住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?その7
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-10-31 09:07:02
 

さて、どんどん議論しましょう

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29957/

[スレ作成日時]2010-04-20 21:55:48

 
注文住宅のオンライン相談

ソニー銀行ってどうですか?その7

907: 匿名さん 
[2011-07-26 14:34:32]
変動に戻した人が多いのでしょうか?
来月が気になりますね。
908: 匿名さん 
[2011-07-26 15:04:36]
>902

私は、昨年相当高い(私にとって)手数料を支払って、変動しました。
その後は、2年固定にしたり、変動に戻したりしています。

手数料は高かったですが、いくつかの仮定に基づき、エクセルを使ってシュミレーションをして、
このタイミングなら損する可能性が低いと判断したときにGoしました。

手数料の高い低いだけで止めようと考えるよりも、トータルで考えたほうがよさそうです。
なお私の場合は、手数料分を年内に取り戻せそうです。
909: らんらん 
[2011-07-27 22:58:28]
>908

そうですよね。
肝心なのは最終的にいくら支払うかですもんね。

手数料支払われたのですか。すごいですね。
私も先立つものが確保できれば、固定→変動への変更にチャレンジしてみます。
910: 匿名さん 
[2011-08-05 17:09:38]
今月は予定どおり15日に発表ですかね?
上がることはないと思いますが、、、
911: 子だくさん 
[2011-08-06 07:00:36]
5年固定(2010年11月)、4年もののベースレート、下がってます。
手数料は固定以来、最高額です。
912: 匿名さん 
[2011-08-06 07:00:59]
現在20年超で借りていて、変動に移行したいんですが、手数料がどんどん上がっています。
20万、30万と来て、今日見たら80万になっていました。
最近はずっとこんな感じなので、無料で移行出来たという話が信じられないです。
一瞬でもいいから下がってくれないかな。
でも最近の情勢から行くと厳しいですかね?
913: 匿名さん 
[2011-08-06 11:38:13]
わたしは4回無料で戻しました。先月もです。
勉強も必要ですが、運も必要でしょうね。
914: ビギナーさん 
[2011-08-06 19:26:45]
ソニー銀行の8月の5年固定金利って、これまでで一番低いんですね。
http://housing.ccnavi.net/financier/ichiritu/sony_bank.html

今切り替えるなら、5年固定が一番お得な感じでしょうか・・・?
915: nano 
[2011-08-11 22:13:47]
いま気付いたのですが、
「変動セレクト住宅ローン」という新商品(というか新プラン)を8月8日から始めたようですね。

これまでの「住宅ローン」とどちらかを選択できるようです。

「変動セレクト住宅ローン」と「住宅ローン」の比較表は下記にあります。
http://moneykit.net/visitor/info/info110808_01.html

主な違いは、
・変動▲1.2%、固定▲0.8%
・手数料は融資額の2.1%

詳細は未研究です。
916: 匿名さん 
[2011-08-11 23:20:49]
固定も、1.2%優遇なら幸せだったなあ。
もう借りてる人は関係ないか。
917: 匿名さん 
[2011-08-11 23:26:25]
変動セレクトは融資手数料も合算借入ができる。
ただ定率手数料2.1なんてフラットみたいにした狙いは…
918: 匿名さん 
[2011-08-12 06:25:54]
フラットというかSBIみたい。
あまり魅力はないかな。
919: 匿名さん 
[2011-08-14 07:50:46]
変動に戻して一ヶ月目、来月は継続できそうかな?
920: 契約済みさん 
[2011-08-15 17:18:51]
西暦2011年08月西暦2011年09月
変動金利 2.092% 2.088%
2年 1.899% 1.945%
3年 1.970% 1.992%
5年 2.089% 2.107%
7年 2.358% 2.311%
10年 2.677% 2.666%
15年 3.162% 3.113%
20年 3.361% 3.315%
20年超 3.470% 3.417%

出ましたね。
921: 匿名さん 
[2011-08-15 17:26:48]
教えて頂きたいのですが
金利変更は土日でも可能なのでしょうか?

手続き上、土日の変更は月曜扱いになったりしませんか?

お分かりの方、お手数ですがお教え下さい。
922: 匿名さん 
[2011-08-15 17:31:08]
長期は下がりましたね〜変動継続ですな

923: 匿名さん 
[2011-08-15 18:15:15]
明日2年固定にして、明後日再変動が安全でしたっけ?
924: 入居済み住民さん 
[2011-08-15 19:01:08]
毎度思うんですが、何で2年と3年は変動よりも低いんですかね。
925: 匿名さん 
[2011-08-15 19:48:07]
これだからソニーはやめられないね。
926: 匿名さん 
[2011-08-15 21:09:54]
お、また下がったのか。
これは嬉しいね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる