住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?その7
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-10-31 09:07:02
 

さて、どんどん議論しましょう

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29957/

[スレ作成日時]2010-04-20 21:55:48

 
注文住宅のオンライン相談

ソニー銀行ってどうですか?その7

948: 匿名さん 
[2011-09-16 08:11:29]
超長期志向の方で過去最低の2.468%で固定されている方はやはり変動に
戻すには手数料は掛かりますか?教えてください。
949: 匿名さん 
[2011-09-16 21:28:25]
変動に戻すつもりのある人は、7月に戻してるよ。
950: サラリーマンさん 
[2011-09-17 08:56:04]
現在、超長期の2.468%で契約しているものですが、金利タイプを20年に変更しようと思います。
変更は久しぶりなので、手数料を最小限にBESTのタイミングや変更のやり方を、親切な方教えて下さい。
951: 匿名さん 
[2011-09-17 13:39:47]
まず変更手数料は、いつが最小かなんて誰もわかりません。
ご自身で、いつが変更手数料が安いのかチェックするしかないと思いますよ。
また、変更のやり方はMoneyKitからできます。
952: nano 
[2011-09-20 15:20:45]
>>950さん
951さんのおっしゃるとおり、いつが最小化は残念ながら誰にもわかりません。

手数料が変わるタイミングは、現在の状況証拠的には、6日、16日、26日です。
手数料は手続きの途中で確認でき、そこでキャンセルも出来ますので、このタイミングで、ご自分で調べるしかないです。

ちなみに現在の手数料はおいくらなのでしょう?
(948さんも知りたがっていますので、差し支えなければ。)
953: サラリーマンさん 
[2011-09-26 07:55:11]
手数料が高すぎて変更は厳しそうです。
954: 入居済み住民さん 
[2011-09-26 10:44:55]
また、手数料が上がった…。
955: 申込予定さん 
[2011-09-26 17:16:35]
結局トータルを考えるとどこの銀行が良いのでしょうか?
956: nano 
[2011-09-26 21:03:14]
9年ものの手数料も上がりました。
957: 匿名 
[2011-10-04 17:49:16]
ここに限った話ではありませんが
パスワードとか情報流出などが気になっています。
ソニーは一度あったので余計に気になっているのですが
皆さんはどのように考えておられますか?

特に気にする必要はないのか、
金利や利便性に対するリスクと捉えればいいのか。
ご意見下さい。
958: 匿名さん 
[2011-10-05 22:15:22]
パスワード情報が流出し、被害が出たらそれは銀行が補償する事なのでどうでもいいのでは?
959: 匿名さん 
[2011-10-06 15:20:52]
今日は6日なので変更手数料が上げか下げか教えてください。
960: nano 
[2011-10-07 01:43:19]
>>957さん
インターネット専業ではない銀行も、多くの銀行でインターネットバンキングのサービスを提供していますので、
その意味では「専業だからどうこう」ということはないと思います。

ソニーの場合、
・ログインパスワード
・取引暗証番号(カードとは違う)
・合い言葉(3セット)
となっていますので、少なくとも緩い方とは言えないでしょう。


>>959さん
「9年もの」は、ベースレートが若干上がりました。(手数料が若干下がりました。)
金額は9/6と9/16の間ぐらいです。
961: 匿名さん 
[2011-10-14 16:53:54]
11月基準金利でました。変動↓ 固定↑  ですね。

  10月基準金利  11月基準金利


変動金利 --- 2.088%     2.075 %
固定金利 2年 1.948 %    1.959 %
3年 1.986 %         2.001 %
5年 2.080 %         2.105 %
7年 2.260 %         2.290 %
10年 2.576 %         2.606 %
15年 3.010 %         3.032 %
20年 3.198 %         3.220 %
20年超 3.292 %        3.321 %
962: 匿名さん 
[2011-10-14 19:35:55]
http://housing.ccnavi.net/financier/ichiritu/sony_bank.html

ぎゃー、上がったー
今月の契約間に合うかしら・・・?!
963: nano 
[2011-10-14 20:14:45]
私の方も書き換えました。
http://www.ac.auone-net.jp/~taro_k/sonybank_loan/kinri.htm

>>962さんのリンク先、0.7%優遇の期間が違いますね・・・(^^;)
964: 子だくさん 
[2011-10-15 08:12:27]
住宅ローンにはあまり関係ないですけど

「他行宛て振り込み手数料、月1回無料化(11月1日実行分から」

は、結構うれしい。
ソニー銀行に給振しているけど自振契約ができない先があるので
他行にそれ用の口座があるので助かります。
965: サラリーマンさん 
[2011-10-15 10:55:49]
みなさまのお知恵を拝借したいと思います。 現在、固定金利と変動金利をミックスで組んでおります。 変動金利の部分を、今月中に5年金利に切り替えたいと考えておりますが、いかがなものでしょうか。 
966: サラリーマンさん 
[2011-10-15 17:42:49]
手数料が下がらない。
967: 匿名さん 
[2011-10-15 21:10:14]
966さん、
いま、手数料はいくらくらいでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる