住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?その7
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-10-31 09:07:02
 

さて、どんどん議論しましょう

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29957/

[スレ作成日時]2010-04-20 21:55:48

 
注文住宅のオンライン相談

ソニー銀行ってどうですか?その7

867: 匿名さん 
[2011-05-14 00:05:25]
現在変動中なのですが、
今の変動金利よりも来月の変動金利の方会社低いので、

一度2年固定などに変更して、その後変動に戻そうと
思っています。
この場合、固体にした翌日に変動に戻せば、手数料は0円であったような気がしています。

どなたか、教えて頂けると幸いです。
868: 匿名さん 
[2011-05-14 22:29:59]
867さん
それで大丈夫だと思いますよ。
私も来月それで金利を若干下げようと思います。
869: 匿名さん 
[2011-05-15 11:14:09]
868さん

867です。ありがとうございました!
870: 子だくさん 
[2011-05-16 07:28:46]
5年固定(2010年11月)、4年もののベースレート

5月6日よりも更に下がりました。
871: nano 
[2011-05-17 00:00:00]
9年ものも下がりました。
3/15~25と同じような水準です。
872: 匿名どん 
[2011-06-13 20:47:42]
7月金利はどうなりますかね…?

下げかな?
873: 匿名さん 
[2011-06-15 09:58:42]
>867さん
>868さん

手数料がかからずそんなことが可能なんですか?
何日付で行えばよいのでしょうか?
ちなみに私は変動で毎月2日が返済日です。
874: KASHI 
[2011-06-15 16:19:21]
先月より長期金利が上がっているので
微増なのででしょうね、良くて横ばいでしょう。
875: 契約済みさん 
[2011-06-15 17:11:56]
西暦2011年06月15日現在


商品名 金利タイプ 固定期間 西暦2011年06月基準金利 西暦2011年07月基準金利
住宅ローン 変動金利 2.092 % 2.092 %
固定金利 2年 1.899 % 1.899 %
3年 1.977 % 1.979 %
5年 2.128 % 2.126 %
7年 2.421 % 2.414 %
10年 2.699 % 2.699 %
15年 3.248 % 3.231 %
20年 3.449 % 3.434 %
20年超 3.555 % 3.543 %
876: nano 
[2011-06-15 22:43:48]
>>873さん
可能ですよ。
すぐにでも2年固定にして、翌日に変動に戻して下さい。
細かい理由は省きますが、翌日というのがミソです。
深夜0時前に固定すれば、ログインしたまま日付をまたいで、0時過ぎに変動に戻すのでもOKです。


>>875さん
アップありがとうございます。
下記のグラフ、更新しておきました。
http://www.ac.auone-net.jp/~taro_k/sonybank_loan/kinri.htm
877: nano 
[2011-06-16 00:32:31]
ベースレート9年もの、若干上がりました。
5/6~ 48,696
5/16~ 152,878
5/27~ 185,246(5/26未確認)
6/6~ 191,571
6/16~ 181,009
878: 匿名さん 
[2011-06-16 01:29:19]
>876さん
873です。
本当に有難うございます。
返済日は関係ないんですね。
ちなみに、状況によっては毎月やっても大丈夫なんでしょうか?
879: 匿名ちゃん 
[2011-06-16 06:55:02]
変動から2年固定に変更しちゃいました。

長期金利が微減なので、先行き短期金利も
下がるかな?と思ってますが
底値近辺と思いますので
少しでも早く安く変えることを優先して
変更しちゃいました。

頑張って繰り上げ返済してきます!
880: nano 
[2011-06-16 21:55:22]
>>878=873さん
固定にして、変動に戻すその2日間が、返済日にかからないようにした方が安全です。
変動金利が下がり続けるなら、毎月やっても大丈夫ですよ。
881: りょう 
[2011-06-18 10:31:45]
今10年以上の固定です。
変動にしたいのですが、手数料が13万・・・。
ここ近年の傾向からみて、どれぐらいまてば(いつごろなら?)
手数料なし=ベースレートあがる? で変更できるのかってわかりますでしょうか?
完全に素人ですみません。
ご教授願います。
882: 匿名さん 
[2011-06-19 18:37:15]
んなものわかったらみんな苦労しねーべ。。
883: 匿名さん 
[2011-06-19 19:46:19]
>>881
数年
884: 入居済み住民さん 
[2011-06-28 10:15:44]
ソニー銀行で住宅ローンを組んで、転勤で持ち家を賃貸に出して
いるという方、いませんか?
別の銀行の話ですが、友人が転勤で賃貸に出そうとしたら
銀行から一括返済を迫られたと聞きました。
我が家も将来的には転勤の可能性もあり、この話を聞いて怖くなりました。
ソニー銀行の対応がどういうものだったか教えて下さい。
885: 匿名さん 
[2011-06-29 08:11:49]
住まずに貸すのはダメだろ。
886: 匿名さん 
[2011-06-29 08:48:11]
どこの住宅ローンでも通常はそうじゃないでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる