住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?その7
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-10-31 09:07:02
 

さて、どんどん議論しましょう

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29957/

[スレ作成日時]2010-04-20 21:55:48

 
注文住宅のオンライン相談

ソニー銀行ってどうですか?その7

787: 匿名さん 
[2011-02-07 23:29:33]
2月6日のベースレートはどうなったでしょうか?
788: nano 
[2011-02-08 23:59:07]
>>787さん
2010年9月10年固定(9年もの)ですが、
先月26日から0円のままなので、変わったかどうかわかりません。
789: 匿名さん 
[2011-02-09 00:05:12]
>784さん
同じく2008年11月固定組み(20年2.465)です。

先ほど変動変更を確認してみると手数料0円・・・ついに待望の・・・
しかし!悩みどころですが、2月15日まで待ってみます・・・ここまで固定にこだわったのですから、ソニー銀行のメリットに期待したいです。
790: 周辺住民さん 
[2011-02-09 07:40:51]
3月は上がるな・・・
791: 匿名さん 
[2011-02-10 01:05:23]
787です。nanoさん情報ありがとうございます。今の状況だとこれからあがっていきそうですね。来月はおそらくあがるでしょうから今月固定にしたいと思います。22日返済ですが返済してから固定にするより、16日前に固定にした方がよさそう。16日以降ベースレートまた上がりそうなので。
792: 匿名さん 
[2011-02-15 12:06:47]
閑散としてますな・・・
793: 匿名さん 
[2011-02-15 13:52:38]
3月金利は何時ごろ分かるんでしょうか?
794: 匿名さん 
[2011-02-15 15:43:50]
17時~18時頃です。
795: 匿名はん 
[2011-02-15 16:57:17]
西暦2011年02月基準金利 西暦2011年03月基準金利
変動金利 -- 2.134% 2.134%
固定金利 2年 1.917% 1.986%
3年 2.002% 2.067%
5年 2.163% 2.271%
7年 2.499% 2.618%
10年 2.752% 2.850%
15年 3.302% 3.387%
20年 3.495% 3.574%
20年超 3.582% 3.667%
796: 匿名はん 
[2011-02-15 18:14:12]
固定は全上がりですね。

ついに変動誘導の方針か?
797: 購入経験者さん 
[2011-02-15 18:19:15]
今月5年固定に切り替えます。で5年間必死に繰上げ返済します。
798: 匿名さん 
[2011-02-15 19:17:40]
正常な金利2.8~3.0%くらいに近づいてきましたね。
799: 契約済みさん 
[2011-02-15 23:59:15]
16日以降のベースレートが上がると思い中途半端ですが今日5年固定にしました。これからしばらく変動に戻す機会もないかもしれないと思う今日この頃です。
800: 匿名さん 
[2011-02-16 12:49:35]
現在変動中です。確かにこの上昇傾向である今、2月金利5年固定1.263は
魅力的ですね。悩みます、、、。
801: 匿名さん 
[2011-02-16 19:06:57]
1月に借入、現在変動です。今後の選択に悩み中…。部分固定と通常の固定ならどちらが良いでしょうか?
802: 申込予定さん 
[2011-02-16 20:13:53]
今月借り換え予定です。とりあえず変動で申し込んで、二年固定を検討中です。
803: 匿名さん 
[2011-02-16 20:23:41]
我が家の場合、この先は10年は子供の学費で
繰り上げ返済は出来そうもありません。
5年固定の金利も魅力的だったのですが、
もう少し安心を買い、昨日10年固定にしました。
1.852%でもよしとします。
昨年の今頃は2.3%前後でしたからね。
やっぱり、これから長期金利は上がるのかな。。。
804: 匿名さん 
[2011-02-20 22:50:09]
現在変動で運用してますが、2年固定か5年固定、10年固定で迷っております。
子供が9歳、5歳のため、繰上げできるとすれば、ここ5~6年かと思いますが、
その先は学費で無理と思ってます。

そういった場合、5年間は2年固定を繰り返すべきか、現状安い5年固定にするか。
金利的には今後上昇ですかね・・。皆さんはどうされてますか?

805: 契約済みさん 
[2011-02-26 01:09:16]
二月の5年固定低いですね!
現在変動ですが、来月は上がるようなので、本日固定します。今って、ベースレートは上昇局面なので高いのでしょうか。

806: 匿名さん 
[2011-02-26 01:17:24]
>>804

2年固定終了後、金利がどの水準だったら現在の5年固定の支払いと釣り合うかを計算し、判断する。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる