野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その4>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その4>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-13 00:56:11
 

過去のスレッド
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46480/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59554/
その3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67102/


所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:
京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産

施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-04-03 20:46:44

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その4>

861: 匿名さん 
[2010-05-21 06:10:09]
ここの周辺って戸建て住宅地になるんですか。
埋立地には支持層まで杭を打ったマンションやビルしか建ててはいけないものだと思っていました。

大きな地震が来たら、凄惨な光景を眺めることになるでしょうね。
862: 匿名さん 
[2010-05-21 07:03:31]
いやーそういう発想で考えちゃうとマンションコミュニティの検討版は
ぜーんぶ気持ち悪い感じになっちゃうんだけどな。

それにこのスレッドはずーっと荒れ気味で
今は売れてる売れてないの情報が出てこない時期だから
荒らし目的の気持ち悪い奴が大人しくなってかなり冷静な感じになったほうなのに。

【一部テキストを削除しました。管理人】
863: 匿名 
[2010-05-21 09:53:31]
プラウド1の方にお聞きしたいのですが、共用施設のカフェのお味はいかがですか?またお値段はどれ位ですか?
864: 匿名さん 
[2010-05-22 02:58:00]
そうは、言っても、絶対ROMるか名前を替えて登場するであろう、ぷるぷる。
高洲は、新浦安でも、まだこれから開発される可能性がある唯一の地域。
それがOKな人も、このまま閑静なままのほうが良いという人もいるだろうけど。

ちなみに、DINKS、そして独身の方でさえもⅠには住んでますよ。
家族持ちにかかわらず、一度広い所に住んでみたいという願望は誰にでもあるんじゃないですかねえ。
もちろん都内で100平米超え買えれば問題ないでしょうが、それは予算の兼ね合いで。

そういう私も独身者のⅠ住民。AVルーム、トレーニングルーム、書斎など3LDKをフルに
利用できて満足です。
本当は年を取ったら都内に戻るつもりだったけど、一度広いところに住むと、次狭くなることに
妥協できるかどうか不安です。
865: 住民さんB 
[2010-05-22 09:49:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
866: 匿名さん 
[2010-05-22 10:01:35]
>861
埋立地の戸建ても大きなものは支持層まで杭うちこむと思います。

まぁ普通は2階建て以下だから上ものの重さ的にも
液状化対策くらいでOKなのでは。

まぁどっちみちひどい大地震きたら日本みたいな国は
地盤が弱いとこは水浸し。強いところは密集のせいで大火災ですよ。
台地や山は崩れて、被害のないところには避難民が押し寄せて・・・

最低限の覚悟と準備はするとして、ポジティブに生きたいものです。
867: 匿名さん 
[2010-05-22 10:03:16]
>864

ぷるぷるさんみたいな人の意見もほしい。
検討するに際してあらゆる意見はきいておきたい。

適当な中身のないちゃかしや荒らしと違って
ぷるぷるさんのは地元民のちゃんとした感想であり意見だ。
869: 住民さんB 
[2010-05-22 15:46:57]
ぷるぷるは荒らし以外のなにものでもないのでは?
最低だと思うよ。
871: 検討 
[2010-05-22 19:47:37]
液状化?そんなの気にしていたら新浦安に住めません。

価格が問題だけど、
海が望めない住戸なら、今後出てくる戸建or低層マンションの方がいいでしょう。

液状化で、悲惨なのは戸建?マンション?
水浸しはお互いさまで、エレベーターが止まったままの状態の方が
恐ろしい。
高みの見物もいいけれど、時間が経てば下にも行くし、その時は当然エントランスも水浸し、
その上、また帰りは....。

早く、低層地区の概要が出てくれば比較できて決められるのに
迷う迷う。
872: 匿名さん 
[2010-05-23 22:16:21]
>>863

カフェは便利に使っています。
コーヒー100円、カフェオレ、ロイヤルミルクティ、ココア等が150円。
パンは160円くらい。

パスタ、ピラフ、ビーフシチュー、パンケーキとかあるけど、みんな冷凍食品を解凍するやつ。
値段も味もampmと似たようなものだね。

朝ごはんをカフェで~と思うと、パンふたつにカフェオレで500円。
ドトールのモーニングセットなら380円だ~と思いつつも、
楽なのでついつい行ってしまう。

安いようで高いのかな(笑)
874: 匿名さん 
[2010-05-23 23:41:10]
>873さん
>去年マンションを購入した知人の話だと、絶対に頼んだ方がいいと言っていたのでうちは依頼する予定です
絶対に頼んだほうがいいという理由をおしえてください!
気になって眠れそうにないです。
875: 契約済みさん 
[2010-05-23 23:49:25]
以前マンション購入した時に内覧業者に依頼しましたが、依頼して良かったですよ。
やはりチェック項目が細かく、素人では見ないようなところまでチェックしてくれました。立ち会った施工会社の人も丁寧に対応していたような気がします。

ちなみにさくら事務所に依頼しました。今回も依頼しようかと思っています。
876: 匿名さん 
[2010-05-24 00:21:46]
>>864
いつまでも元気ならいいんですが、
歳とって動くのが億劫になったりすると、
狭い方がいいと思うかもしれませんね。
広いと掃除するのも大変ですし、
独り身ならなおさら・・・。
877: 匿名さん 
[2010-05-24 00:28:08]
いや、それが・・・。
前は80平米弱の2LDKに住んでたんですが、
とにかく物持ちなので、掃除機かけるにも、置いてあるものを
避けてかけるのが面倒で、面倒で。

むしろ、今のほうが、障害物がないため、楽々できるので、
掃除の回数が増えました(笑)。

Ⅲもそうですが、Ⅰもとにかく収納が多いということもあるでしょうが。

それよりも年を取ったら、もっと入院施設が充実している病院が沢山ある
地域のほうが良いかも??とは思います。

この辺りでは、実質、順天堂だけですからねえ。クリニックは沢山あるんですが。
878: 匿名さん 
[2010-05-24 05:15:59]
内覧業者は良いところを見つけて、早めに依頼(予約は内覧日が決まってなく無理でしょうが)するべき。
このマンションだけでも戸数が多いので。

なんせ、施工が あの長谷工ですから、売主側として立ち会う長谷工・工事部に誠意を求めるべきではないですよ。不具合を指摘しても、対応せず CS促進部(主に定年まじかの社員が在籍)にまわされ、ウヤムヤ・・・・

へたすると、せっかくの新居のウキウキ気分が飛んでしまう。
879: 匿名さん 
[2010-05-24 09:31:29]
内覧会はしっかりやったほうがいいですよ。
うちはガラスが傷ついているのと、床に大きなえぐり傷をを入居後に見つけて、掃除のモチベーションが下がりましたから。
バルコニータイル設置作業や引越しの作業で傷つけたといわれてしまってもいやなので、何も言いませんでしたが。

880: 匿名さん 
[2010-05-24 11:29:59]
>>877

あれ、目の前に病院建つんじゃなかったでしたっけ。
881: 匿名 
[2010-05-24 11:39:35]
たしか、病院は、モアナの前に建つって聞きましたが・・。でも全然詳細発表されないですね。
882: 近所をよく知る人 
[2010-05-24 15:51:46]
企業庁に聞いたんだけれど、買い手がいないんだと。5年以上も。
用途地域変更して、結局マンションしかできないんじゃない。
883: 周辺住民さん 
[2010-05-24 18:08:42]
高洲の医療モールも空き家だらけだしね。

マンションになったらもめるだろうな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる