野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その4>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その4>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-13 00:56:11
 

過去のスレッド
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46480/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59554/
その3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67102/


所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:
京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産

施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-04-03 20:46:44

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その4>

861: 匿名さん 
[2010-05-21 06:10:09]
ここの周辺って戸建て住宅地になるんですか。
埋立地には支持層まで杭を打ったマンションやビルしか建ててはいけないものだと思っていました。

大きな地震が来たら、凄惨な光景を眺めることになるでしょうね。
862: 匿名さん 
[2010-05-21 07:03:31]
いやーそういう発想で考えちゃうとマンションコミュニティの検討版は
ぜーんぶ気持ち悪い感じになっちゃうんだけどな。

それにこのスレッドはずーっと荒れ気味で
今は売れてる売れてないの情報が出てこない時期だから
荒らし目的の気持ち悪い奴が大人しくなってかなり冷静な感じになったほうなのに。

【一部テキストを削除しました。管理人】
863: 匿名 
[2010-05-21 09:53:31]
プラウド1の方にお聞きしたいのですが、共用施設のカフェのお味はいかがですか?またお値段はどれ位ですか?
864: 匿名さん 
[2010-05-22 02:58:00]
そうは、言っても、絶対ROMるか名前を替えて登場するであろう、ぷるぷる。
高洲は、新浦安でも、まだこれから開発される可能性がある唯一の地域。
それがOKな人も、このまま閑静なままのほうが良いという人もいるだろうけど。

ちなみに、DINKS、そして独身の方でさえもⅠには住んでますよ。
家族持ちにかかわらず、一度広い所に住んでみたいという願望は誰にでもあるんじゃないですかねえ。
もちろん都内で100平米超え買えれば問題ないでしょうが、それは予算の兼ね合いで。

そういう私も独身者のⅠ住民。AVルーム、トレーニングルーム、書斎など3LDKをフルに
利用できて満足です。
本当は年を取ったら都内に戻るつもりだったけど、一度広いところに住むと、次狭くなることに
妥協できるかどうか不安です。
865: 住民さんB 
[2010-05-22 09:49:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
866: 匿名さん 
[2010-05-22 10:01:35]
>861
埋立地の戸建ても大きなものは支持層まで杭うちこむと思います。

まぁ普通は2階建て以下だから上ものの重さ的にも
液状化対策くらいでOKなのでは。

まぁどっちみちひどい大地震きたら日本みたいな国は
地盤が弱いとこは水浸し。強いところは密集のせいで大火災ですよ。
台地や山は崩れて、被害のないところには避難民が押し寄せて・・・

最低限の覚悟と準備はするとして、ポジティブに生きたいものです。
867: 匿名さん 
[2010-05-22 10:03:16]
>864

ぷるぷるさんみたいな人の意見もほしい。
検討するに際してあらゆる意見はきいておきたい。

適当な中身のないちゃかしや荒らしと違って
ぷるぷるさんのは地元民のちゃんとした感想であり意見だ。
869: 住民さんB 
[2010-05-22 15:46:57]
ぷるぷるは荒らし以外のなにものでもないのでは?
最低だと思うよ。
871: 検討 
[2010-05-22 19:47:37]
液状化?そんなの気にしていたら新浦安に住めません。

価格が問題だけど、
海が望めない住戸なら、今後出てくる戸建or低層マンションの方がいいでしょう。

液状化で、悲惨なのは戸建?マンション?
水浸しはお互いさまで、エレベーターが止まったままの状態の方が
恐ろしい。
高みの見物もいいけれど、時間が経てば下にも行くし、その時は当然エントランスも水浸し、
その上、また帰りは....。

早く、低層地区の概要が出てくれば比較できて決められるのに
迷う迷う。
872: 匿名さん 
[2010-05-23 22:16:21]
>>863

カフェは便利に使っています。
コーヒー100円、カフェオレ、ロイヤルミルクティ、ココア等が150円。
パンは160円くらい。

パスタ、ピラフ、ビーフシチュー、パンケーキとかあるけど、みんな冷凍食品を解凍するやつ。
値段も味もampmと似たようなものだね。

朝ごはんをカフェで~と思うと、パンふたつにカフェオレで500円。
ドトールのモーニングセットなら380円だ~と思いつつも、
楽なのでついつい行ってしまう。

安いようで高いのかな(笑)
874: 匿名さん 
[2010-05-23 23:41:10]
>873さん
>去年マンションを購入した知人の話だと、絶対に頼んだ方がいいと言っていたのでうちは依頼する予定です
絶対に頼んだほうがいいという理由をおしえてください!
気になって眠れそうにないです。
875: 契約済みさん 
[2010-05-23 23:49:25]
以前マンション購入した時に内覧業者に依頼しましたが、依頼して良かったですよ。
やはりチェック項目が細かく、素人では見ないようなところまでチェックしてくれました。立ち会った施工会社の人も丁寧に対応していたような気がします。

ちなみにさくら事務所に依頼しました。今回も依頼しようかと思っています。
876: 匿名さん 
[2010-05-24 00:21:46]
>>864
いつまでも元気ならいいんですが、
歳とって動くのが億劫になったりすると、
狭い方がいいと思うかもしれませんね。
広いと掃除するのも大変ですし、
独り身ならなおさら・・・。
877: 匿名さん 
[2010-05-24 00:28:08]
いや、それが・・・。
前は80平米弱の2LDKに住んでたんですが、
とにかく物持ちなので、掃除機かけるにも、置いてあるものを
避けてかけるのが面倒で、面倒で。

むしろ、今のほうが、障害物がないため、楽々できるので、
掃除の回数が増えました(笑)。

Ⅲもそうですが、Ⅰもとにかく収納が多いということもあるでしょうが。

それよりも年を取ったら、もっと入院施設が充実している病院が沢山ある
地域のほうが良いかも??とは思います。

この辺りでは、実質、順天堂だけですからねえ。クリニックは沢山あるんですが。
878: 匿名さん 
[2010-05-24 05:15:59]
内覧業者は良いところを見つけて、早めに依頼(予約は内覧日が決まってなく無理でしょうが)するべき。
このマンションだけでも戸数が多いので。

なんせ、施工が あの長谷工ですから、売主側として立ち会う長谷工・工事部に誠意を求めるべきではないですよ。不具合を指摘しても、対応せず CS促進部(主に定年まじかの社員が在籍)にまわされ、ウヤムヤ・・・・

へたすると、せっかくの新居のウキウキ気分が飛んでしまう。
879: 匿名さん 
[2010-05-24 09:31:29]
内覧会はしっかりやったほうがいいですよ。
うちはガラスが傷ついているのと、床に大きなえぐり傷をを入居後に見つけて、掃除のモチベーションが下がりましたから。
バルコニータイル設置作業や引越しの作業で傷つけたといわれてしまってもいやなので、何も言いませんでしたが。

880: 匿名さん 
[2010-05-24 11:29:59]
>>877

あれ、目の前に病院建つんじゃなかったでしたっけ。
881: 匿名 
[2010-05-24 11:39:35]
たしか、病院は、モアナの前に建つって聞きましたが・・。でも全然詳細発表されないですね。
882: 近所をよく知る人 
[2010-05-24 15:51:46]
企業庁に聞いたんだけれど、買い手がいないんだと。5年以上も。
用途地域変更して、結局マンションしかできないんじゃない。
883: 周辺住民さん 
[2010-05-24 18:08:42]
高洲の医療モールも空き家だらけだしね。

マンションになったらもめるだろうな。
884: 匿名さん 
[2010-05-24 18:44:26]
目の前の戸建て用地も入札ゼロだから
ここもマンションになるかもね。
そしたらプラウド1も3も海眺望なくなっちゃうね。。。
885: 匿名さん 
[2010-05-24 20:34:43]
そりゃないわ。
886: 匿名さん 
[2010-05-24 20:34:44]
>>884
そこは元々マンション用地だったんだ。
人が増えすぎたので、浦安市が企業庁と調整して戸建用地にしたんだよ。
マンションを建てるには浦安市の都市計画から直さなければならないから、
かなりハードルが高い。マンション用地に戻したい市会議員はいないだろうし。
887: 近所をよく知る人 
[2010-05-24 21:02:42]
企業庁は、なぜ高値で売却することばかり考えているんだろう?
住民にとって良いと思われる施設が応募するのなら、少しくらい割安な価格で売却してもバチは当たらないと思うのだけれど・・。
888: 匿名さん 
[2010-05-24 21:33:33]
高すぎて企業が手を出せないって何だかお気の毒なお話だね。
お役所仕事っていうか。。。
埋立費用は莫大だったから回収したいんだろうけどな。
889: 匿名 
[2010-05-24 22:16:42]
企業庁にとっては高洲の残りなんかより、海浜幕張の広大な空き地をどうするのかの方が切実な問題でしょう。一戸建て予定地とモアナ前は当分ほったらかしになるんじゃないの。買手もいないし、人口計画を変更してまで用途変更するのも大変だし。ちなみにあんなでかい土地に病院も考え難い。どんだけ大規模の病院を誘致するつもりなのか?一部の市議が言ってるだけで、実現可能性は極めて低いでしょう。
891: 匿名さん 
[2010-05-25 06:36:24]
>>878
>なんせ、施工が あの長谷工ですから、売主側として立ち会う長谷工・工事部に誠意を求めるべきではないです よ。不具合を指摘しても、対応せず CS促進部(主に定年まじかの社員が在籍)にまわされ、ウヤムヤ・・・・

での「不具合を指摘しても、対応せず」が

>>890 
>指摘しても「こういう仕様です」と言われて

のこと。878の辛口レスを荒し扱いしてスルーするから・・

良心的な内覧業者も限られ、一方 このマンションだけで数百戸
892: 匿名さん 
[2010-05-25 06:37:37]
Ⅰ住民ですが、私は「建築Gメンの会」 

http://www.kenchiku-gmen.or.jp/

に内覧依頼しました。一般の内覧業者よりも安いですし、
全員が一級建築士の資格保持者。

ただ、人気が高いのか早めに予約をしたほうが宜しいかと思います。

ちなみに私は売れ残りを買ったので、内覧会と同時にカーテン業者やフロアコーティング業者
を呼んでいたので、自分はそっちにかかりっきり、実際の不具合チェックなどは、殆ど
建築士さんに任せっきりでしたが、非常に細かい点まで指摘していただいた助かりました。

あくまでⅠに限っての話ですが、その方に言われて印象に残ったのが、Ⅰの部屋も
何件か内覧したそうなんですが、部屋によって壁紙の張り方に雲泥の差があったとのことです。
多分、施工された職人さんが熟練された方だったのか、まだ未熟な方だったのかによるので
しょうが、ひどい部屋でも壁紙を全部張り替えさせられたと言っていました。

ちなみに、こういった内覧業者を連れて行くことの他の利点は、デベや施工主側に事前に伝える
ことで、専門家の指摘にちゃんと受け答えできる人間を担当に付けてくれることもありました。
893: 匿名さん 
[2010-05-25 12:26:50]
>>889

まあ、しばらくこのまま空き地でもいいね。
緑がきれいだし、広々としていて気持ちいいよ。
花畑とかにすればいいのになぁ。
894: ご近所さん 
[2010-05-25 21:27:06]
私はよそから新浦安に住んでいるものです。

新浦安をチョイスする場合、都心(丸の内周辺)から1時間以内で環境が比較的良い、広いマンションに住みたい、比較的静かな所に住みたい、という人には向いているところです。

一方、マンションである以上駅近であることや必要以上に塩害を気にすることを前提にする人には向いていない可能性があります。

駅から20~30分離れていても、通勤時間が1時間程度である点がポイント。通勤時間1時間の割に、広くて静かな住環境が味わえる点。子供は近所で遊ぶ場所に不自由はない。幼稚園も原則公立。住環境に臨む各人の優先順位次第でしょう。

実際に住むと快適です。買い物には便利です。確かに以前住んでいたところより、自転車の錆が早くなってしまいましたが。

内覧会は気休め程度の効果しかない。1級建築士といっても既に出来上がった物件の瑕疵を見つけるといっても、ネジの締めが曖昧とか、サッシの建付けがキツイとか、クロスの貼りが甘いとか、汚れているとか、多少の音はやむを得ない。自分で本で読んで自分でやっても同じ。どうせアフターサービスがある。契約不履行を決定的に示す証拠を見つけることなど出来ない。ただし、こういった努力が実って最近はデベ側も丁寧になってきたと思う。

新浦安のプラウドは全体的に管理費・修繕積立金・駐車場の合計維持コストが高い印象がある(物件価格は言うまでもないが)。当物件でも月4万円程度かかるのではないか。

しかし、プラウドのおかげで、中古マンションの相場がこのリーマンショック後でも大きく下がらないような気がするので感謝しなければならない。うちは10~20%上がっているかもしれない。

895: 匿名さん 
[2010-05-25 21:30:59]

ディスポーザー付いてるマンションならね。
896: 周辺住民さん 
[2010-05-25 22:20:06]
>>894
>幼稚園も原則公立

それは間違っている。近くて入園希望者が多い、暁星国際や渋谷教育は私立であり
この地区は、けして原則公立ではない。

>ネジの締めが曖昧とか、サッシの建付けがキツイとか、クロスの貼りが甘いとか、汚れているとか、
>多少の音はやむを得ない。

それはデベにとって都合が良い買い主になるだけで、クロスの貼りの甘さ 一つにしても後日
剥がれてきたら面倒なことになるから、あえてお金を払ってプロに見てもらう必要がある。
プロと言っても、親族・知人の1級建築士の’資格’を持っていてオフィスビルの設計を
やっているような人では頼りにならない。一方、マンションの内装に詳しければ2級でも十分。
そもそも、内装の下請け業者の親方で1級建築士の資格など持っているのは稀で資格など関係ない。
ネットで情報が飛び交っている時代に、内覧会が意味が無い気休めであれば、プロとして
立会・アドヴァイスするビジネスなど成り立たない。

あと、中古マンション相場価格を根拠なく、気がする・・・で希望を語られてもね。
897: 匿名 
[2010-05-26 02:39:18]
>872
マンション内のカフェは便利ですね。
多少高くてもやっぱり近いので利用が多くなるかもしれないですね。
898: 匿名さん 
[2010-05-26 09:24:15]
I住民ですが、建付けとかクロスの貼りとか後々気になってくる箇所は確かに出てきましたが、2年間のアフターサービスでの手直しで充分でしたヨ。明らかに自分でつけたキズや汚れも直してくれましたし。
899: 匿名さん 
[2010-05-26 10:07:52]
>>892さん
建築Gメンの会のサイトを拝見しましたが、かなり頼りになりそうですね。
しかも、費用も実働1時間8400円と、他業者に比べて格安ですね。
これなら人気の高さも頷けます。
もし何か不具合があったとしても、シロウトの私が主張したくても
何をどうして欲しいか、うまく説明すらできないかと思うので、
非常に参考になりました!
900: 匿名 
[2010-05-26 14:09:46]
うちは三井のマンションでしたので参考ですが。

内覧業者はさくら事務所に頼みましたが、すごく頼りになりましたよ。

それから、自分ではちょっとした傷なんかにもポストイットに指摘内容を書いてベタベタ貼りました。全部で50ヶ所以上はあったと思う。

再内覧時にはポストイット一枚ずつ補正状態を確認して納得いくまで交渉しましたよ。

内覧業者も有効ですが、自分で細かくチェックして、敢えてうるさい客になることも重要。

売主、施工会社とも、再内覧時には責任者が出てきましたから。
901: 匿名さん 
[2010-05-26 15:40:21]
NPO法人なのに1時間8400円も取るのかね!?
一級建築士といってもいろいろですからねぇ。
経験がない建築士だと結局はマニュアル通りにチェックするだけだし。
902: 匿名さん 
[2010-05-26 17:51:44]
建築Gメン、私もお願いしました。
担当していただけた方は、非常に細かい所までチェックしていただけて
助かりましたよ。名刺もいただき、その後もメールのやり取りを何度かさせて
いただきアフターケアもバッチリでした。

「さくら事務所」は大手ならナンバー1らしいですね。
ただ、やはりその気になればアフター点検まで時間があることを考えると
そこまでの金額を払う気にはなれず、Gメンさん価格ならと依頼した次第です。
903: 匿名 
[2010-05-26 19:22:14]
一級建築士、もっと言うと一級て言葉に漠然と期待し過ぎな気もしますが。
自分は頼むかまだ迷ってますね。
頼むとしても、建築施工管理技士の有資格者にしようかと思ってます。
904: 入居予定 
[2010-05-26 21:11:39]
第一期にて購入済です。
三歳と一歳の子供がいます。
来年からの幼稚園等の話しなど情報交換できる友達が出来たらとおもいます。
同じような環境の方いますか?
905: 匿名さん 
[2010-05-27 01:48:42]
既に購入者専用スレが立ってますよ。
906: 匿名さん 
[2010-05-27 06:13:29]
Ⅰは、最後突貫工事だったから、仕上がりはひどかったようですね。

野村&長谷工なら、大きな問題は起きないでしょうが、年末位に工事の
進捗が遅れていたら、2~3時間で自分一人では指摘しきれない可能性
がありますよ。
907: 匿名 
[2010-05-27 15:33:45]
皆さんの意見を聞いていたら、業者さんにお願いしたほうが良いのかもと思えてきました。
以前マンション購入した時には自分達でチェックして済ませてしまいましたが…
もっと細かくチェックしたほうが良かったのかも。
908: ご近所さん 
[2010-05-27 15:51:15]
中古マンション
私の住んでいる別部屋が15%以上買値より高く売りに出ていました。もうチラシにも出ていません。
希望ではなく実際の話。野村さんの価格につられてるんでしょう。

内覧業者が見た段階で出来ることが限定的だ、と言っているだけ。
チェックリストとか本が出てるし、その意味を自分で理解できないのではそもそも何を持って安心すべきか、自分に基準がないじゃないか。
自分に基準があれば、誰が見てもたいして結果なんて変わりませんよ。

長谷工や野村だって、それなりに気合を入れてんでしょ。

内覧会業者が全て役立たないとは言わないが、見てもらえればそれでOKとなっても意味がない。

使いこなせるかでしょう。使いこなせそうなら使う必要もない。
909: 匿名さん 
[2010-05-27 20:15:14]
>>906
野村、清水で問題だったのに、
野村、長谷工だと何故問題がないんだ。
もっと問題ありそうだけれど
910: 匿名 
[2010-05-27 22:06:12]
野村・清水で問題があって、野村・長谷工に問題が無いかというと、無いとはいえないわな。

結局色々聞くかぎり、どこもそんなに変わらんということか。。。
911: 匿名さん 
[2010-05-27 22:21:11]
>908私の住んでいる別部屋が15%以上買値より高く売りに出ていました。もうチラシにも出ていません。

この一文で、貴方の言う事の説得力が全く無いような・・・投稿するなら勉強されてからの方が・・

MSの売主は凄く大雑把に分けると(売値が安くてなってもいいから、早く売りたい)派と
(期間が長くなっても、高く売りたい)派となります。
前者の物件は、チラシを出す前に、不動産屋(MW地所など)の購入希望登録者に買われるので周知されません。
貴方も安く売買されていることを知らない。

後者の物件ですが、チラシの中古MSは値引き交渉される場合が多いので、売主は妥協できる額より高い
値付けで売りだします。そして、実際の売買価格はチラシの額より低い。

貴方の住んでいる別部屋が15%以上高い額でチラシに出て、売れたから自分の部屋も買値より高い額で売れる!と
本気で思っているなら、不動産について、もっと調べるべきです。

>>909
マッタク同意見です。
912: 匿名さん 
[2010-05-27 22:27:40]
内覧業者ってのは、そうそう経験することの無い内覧会ってものに対する購入者の不安につけ込む商売だから、ネットの評判がどうでもそう簡単にはなくならないよ。個人的にはまったく不要。気持ちの問題をお金で解決したい人が利用すればよい。
913: 匿名さん 
[2010-05-28 00:02:08]
内覧業者っていうのは、そうそう経験することの無い内覧会ってもので「それは仕様です」などと購入者の無知に
つけ込んで補修をしないですませようとする施工業者に対して、購入者側に立ってくれる良きアドバイザー。

但し、内覧業者に能力の優劣は当然あり、どの業者に依頼するかは購入者の情報収集・判断能力が問われる。
914: 匿名さん 
[2010-05-28 00:16:06]
業者を使った自分を正当化したいだけだろ、それ。
915: 匿名さん 
[2010-05-28 06:00:52]
912は

手直しを省いて購入者に引き渡そうとする施工業者を正当化したいだけ、ったく。
916: 匿名 
[2010-05-28 08:00:44]
引き渡し後でもいくらでも手直しできるけどね。心配症な人は金払って安心できるんなら頼めばいいんじゃないの?
917: 匿名さん 
[2010-05-28 16:10:42]
>>903
建築施工管理技士なら建築士の方が良いような・・・。
どっちにしてもマンションに詳しくないと見て貰っても素人同然。
内覧なんてわざわざ一級建築士に高い金出して見て貰うより、
マンションン経験豊富な職人さんに見て貰ったほうが良さそうな気がする。
918: ご近所さん 
[2010-05-28 16:27:51]
>>908私の住んでいる別部屋が15%以上買値より高く売りに出ていました。もうチラシにも出ていません。

この一文で、貴方の言う事の説得力が全く無いような・・・投稿するなら勉強されてからの方が・



http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=03&md=...

シーガーデンでも坪160~175万円ぐらいで売りに出てるぜ。実際の契約は知らないが。

2005年ごろまでにこの辺で買った人は130万~150万程度で買ってる。私は153万程度。シーの住民じゃないけど。


だからプラウドさまさまと言ってるですけど。
919: 匿名さん 
[2010-05-28 18:01:08]
860さん
>MRでクイズの景品にいただいたplumeのオレンジケーキ
MRでは結構いろんなイベントやっているんですねー。先週、先々週と3週間くらい続けて第2期のモデルルームオープンの案内が届いたのですが、そこにはわくわくランチピクニックキャンペーン開催って書いてありましたね。抽選でOKストア商品券2000円分が当たるって書いてあったような・・・。イベントがあると楽しいって思うけど2000円分の商品券って微妙(^_^;)って思っちゃいました。
920: 匿名 
[2010-05-28 18:58:22]
>>913とか>>915とか、悲しくなるほど程度の低いおうむ返しだね。
921: 匿名さん 
[2010-05-28 22:24:29]
920は施工担当の長谷工関係者か?マトモに内覧で対応しろよ
922: 911 
[2010-05-29 00:10:46]
>>918
貴殿が今後 自宅を売ることになった場合。
ほぼ実売買の価格状況が検索できるレインズを利用することをお勧めします。
「ほぼ」となってしまうのは、浦安ではハセ系の中古売買の仲介会社が
レインズに正確な情報を提供する紳士協定に反している、との噂があるから。

レインズをどうすれば利用できるのか?は調べてください。
公の場であるBBSで書くようなことではないので。

>>916引き渡し後でもいくらでも手直しできるけどね。

そりゃ~良心的な施工業者なら可能でしょうが、施工業者に開きなおられ無視されたら、どうします?
不履行で裁判ざた しかないでしょう。金・時間がかかりますよね。自分で内装業者に依頼した方が
安くつきますよ。
施工会社も、そのへんを見込んでアフターサービスも手抜きします。
923: 匿名さん 
[2010-05-29 00:16:34]
施工業者は手抜きするけど、1日見に来る程度の内覧業者が手抜きしないと信じれる理由は?
924: 匿名さん 
[2010-05-29 00:36:58]
>>923
>内覧業者が手抜きしないと信じれる理由は?
施工業者は、内覧会で指摘事項が少なければ改修作業の工数が削減(コストダウン)できます。
一方、内覧業者が「仮に手抜きをして」得られるメリットは???思いつきません。
出来るだけ、多くの不具合を指摘した方が口コミやネット情報で、今後の受注に繋げますから。
心配するべきことは「手抜き」でなく「能力」の有無・レベルでしょう。
同じ費用をかけるなら「能力の高い」業者に依頼できるか否かがポイントかと。

もう、寝ます。
925: 匿名さん 
[2010-05-29 00:38:06]
また、話が脱線してきてるな。
論破したい気持ちがあって、いいたいこというのは勝手だが、
そういうのはバトル板ってのがあるから、そっちでスレ立てて勝手にやってください。

ここにきてる人は本当に、大人なのか??
926: 匿名さん 
[2010-05-29 00:45:20]
内覧業者の宣伝でしょ。
927: 匿名 
[2010-05-29 04:46:07]
>>919さん
うちも第2期モデルルームの案内いただきました。
新しく届いた案内には東京湾一望ツアー開催って書いてましたね!
本当にいろいろなイベントやってますよね~
どこのMRもそうなのかな。




928: 匿名さん 
[2010-05-29 07:45:21]
>926

施工担当の長谷工関係者か?マトモに内覧で対応しろよ
929: 匿名 
[2010-05-29 07:47:03]
まぁ内覧業者を頼むか、賛否の意見として大変参考になりました。しかも反対意見への突っ込み、いいですね。
ありがとうございました。
930: 匿名 
[2010-05-29 07:53:08]
第二期にて、すでにモノで釣らないと客が集まらないのか?
それともの二の舞にならないよう、先手を打っているのかなぁ。
931: ご近所さん 
[2010-05-29 11:52:37]
922へ
だったらなぜこのマンションがこんな高値で売れるのだ?
高洲の僻地に。

中古は新築との相対で売られるんだよ。
932: 匿名さん 
[2010-05-29 11:55:05]
高洲の僻地たって新浦安には違いないからなぁ。

海浜幕張の街並みがどれだけキレイだろうが、
検見川駅からどれだけ近かろうが、ハッキリと土地格のレベルが違う。
933: 匿名 
[2010-05-29 13:04:11]
やはり大規模マンションになると、必ず得体の知れない内覧業者が宣伝にやってきますね。
不安を煽る手口に騙されない様御注意を。
934: 匿名さん 
[2010-05-29 14:05:01]
927さん
919です(笑)今日の郵便物の中に新たに「東京湾一望ツアー開催」の案内入ってました(^_^;)先週まで「わくわくランチピクニックキャンペーン開催」だったのに、おお!新しいパターンだ!とちょっと笑ってしまいました。11時30分からと13時からと14時30分からとあるので今ごろ行かれてる方いるんだろうな~なんて考えちゃいますね。前日までにご予約をいただきって書いてあるけど、案内が遅すぎ。
930さん
「第二期にて、すでに…」というより、ここは結構前からイベントをやっていたような気がします。
936: 匿名さん 
[2010-05-30 17:19:24]
>>932
新浦安駅近と高洲の僻地では土地として格は雲泥の差ですよ。
というか同じ駅としては取り扱えないほどの差がありますね。

中古になるとその違いが明らかです。
937: 匿名 
[2010-05-30 19:30:46]
新浦安駅近には新築ないから、格上と言われてもああそうですかとしか言いようが無いですね。
それでも海浜幕張や検見川浜よりは明らかに格上だからいいんじゃないですかね。
938: 匿名さん 
[2010-05-30 19:36:58]
格とかいわれてもなあ。
古~いマンションだし。
海は遠いし。
駅周辺は車も人の往来も多いし。
駅前利便性を求めて、新浦安を選んでいる人っていないだろ。
新浦で駅近なら都内で駅近にしたほうがずっといい。



939: サラリーマンさん 
[2010-05-30 20:40:57]
あんまりまともに回答すると、かわいそうですよ♪
余裕でスルーが吉、かな。
940: 匿名さん 
[2010-05-30 21:26:20]
新浦安の駅近で、住んでもいいと思うのは、
エアレジの海眺望ある階くらいかな。
でも、今の中古価格で買うくらいなら、
間違いなく高洲を選ぶ。
941: 匿名さん 
[2010-05-30 21:57:23]
>>935
ここ読んでたらどこでも同じなんじゃないかと思ってしまいますがね。
皆さんそうそう内覧業者のお世話になるわけじゃないと思いますので、
他の業者との比較もなかなかできないですしね。
942: 匿名さん 
[2010-05-30 22:24:15]
高須!クリニック!
943: サラリーマンさん 
[2010-05-31 00:42:34]

酔ってる!?
944: 匿名 
[2010-05-31 01:47:48]
届いた案内に浦安市図書館の児童サービスのことが書いてあって
絵本よみきかせ講座・わらべうたの会・科学で遊ぼう…
子供たちが喜びそうなサービスがたくさんあっていいなと思いました。
子育てサロンの存在も心強いです。
945: 匿名さん 
[2010-05-31 08:52:32]
個人的な興味なのですが・・・

この不景気にここのマンションが買える方って、
どういうご職業で年収おいくらぐらいなんでしょうか・・・

946: 匿名さん 
[2010-05-31 09:55:29]
IT系、800万です。
947: 匿名さん 
[2010-05-31 10:02:44]
だいたいが普通のサラリーマンでローン支払い35年ですよ。
みんなゴールは遠いががんばろう。
35歳で始めても終りが70歳。
定年後のローン分は、繰上げ返済しとかなきゃだよ~~~!
みんな返済計画しっかりね!


948: 匿名さん 
[2010-05-31 10:05:19]
新浦安程度で格なんて言葉を持ち出すとは。相当おめでたい方ですね。
949: 匿名 
[2010-05-31 10:54:56]
新浦安ねぇ。
まあ、相撲で例えると三役までは厳しいかな。

前頭中位程度じゃない?

千葉県では十両に値するとこすら少ないから、
相対的に格上には間違いない。
950: 匿名さん 
[2010-05-31 11:34:41]
バス10分以上だから、新浦安とは別の駅と考えた方がいいです。
951: 匿名さん 
[2010-05-31 13:07:15]
> だいたいが普通のサラリーマンでローン支払い35年ですよ。
> みんなゴールは遠いががんばろう。
> 35歳で始めても終りが70歳。

今時、35年ローンを、ほんとに35年かけて返そうとしようとする人なんていないでしょ。
定年など考えて、繰上しながら返すのが普通。

952: 匿名さん 
[2010-05-31 14:16:30]
だったら元から25年で組んだ方がいいじゃない。
953: 匿名 
[2010-05-31 14:28:17]

ローン組んだことある?
子供いる?
954: 匿名さん 
[2010-05-31 16:17:36]
25年じゃ、返済額が上がるから、借りられる額が減ってしまうな。

955: 匿名 
[2010-05-31 17:43:40]
あとは親からの援助あり、とか。
普通の勤め人でも金利のいい時代にコツコツ貯めて、年金生活だとそれなりの財産が。
自分も親から援助でもあれば、と思う反面、いまさらスネをカジルか、というプライドの狭間…。
956: 匿名さん 
[2010-05-31 18:06:22]
>>946
手取り?
なら手取り66万でまあまあかな。
額面ならかなり苦しいね。
手取り50万。管理費、光熱費などで10万、生命保険、積み立て等で5万
3000万30年ローンで月10万
25万万しか残らない。
子供なし、車なしなら何とかなるかもしれないが。

ローンなしなら問題ないが。






957: 匿名さん 
[2010-05-31 18:19:03]
946です。

成績連動インセンティブなので、幅はありますが、
最低800,多くても900です。
もちろん額面です。

ちなみに4000万30年ローン、子1、車有り(外車の大衆クラス・ローン完済)。
親からの援助なんかは当然無し。
子供が幼稚園なので一馬力。 幼稚園は渋幕か暁星の予定。

特に大きな出費が無ければ、毎年100・・・とはいかないが、90万くらいは繰上予定。

海外旅行は子供が無料なうちに行きまくったので、当面無し。 国内旅行は普通に年4回程度。

こんなスペックです。

繰上しなかったら苦しいとは思わないけど、繰上のためストレスフルにならない程度に節約はしてます。
(現在の賃貸の生活レベルは変えない)

958: 周辺住民さん 
[2010-05-31 21:28:05]
おせっかいですみませんが。。。

>子供が幼稚園なので一馬力。 幼稚園は渋幕か暁星の予定。

渋幕? 渋谷教育学園浦安幼稚園なので「幕」は変です。念のため、幕張の付属じゃないですよ。
暁星? 暁星国際ですね。九段下の暁星とは現在は交流なしですね。校章は同じみたいだけど。

幼稚園には過度な期待をしないようが良いですよ。市営幼稚園をつくる代わりに、市が誘致しただけですから。




959: 匿名さん 
[2010-05-31 21:50:13]
957です。

>>958さん

レスありがとうございます。
入学は来年なので幕の字を間違えていたようですね。


> 幼稚園には過度な期待をしないようが良いですよ。

期待?
所詮、字を間違える程度の関心度です。

幼稚園に期待するなら、エチカに出てくるヨコミネ式の幼稚園に行かせたいですな。

近いから暁星に通わせたい程度の理由です。 送り迎えがラクそう。
九段下の暁星とは関係ないんですね。 関係ない方が良いです。


渋谷の方は、周りで渋幕、渋幕と言っているのを聞くので系列なのか? くらいに思ってました。
関係無いんですね。

でも渋谷はちょっとマンションから遠いですね。
第一希望は暁星で落ちたら渋谷も考えます。


でも中・高一貫の渋幕は良い学校ですね。
そういうところには中学から受験で行かせた方が良いですよね。  経験上。
中学受験という苦労はした方が良いですし。






960: 購入検討中さん 
[2010-05-31 22:05:21]
>946さん
すごいですね。とてもヤリクリが上手なんですね。
見習いたいです。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる