野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その4>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その4>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-13 00:56:11
 

過去のスレッド
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46480/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59554/
その3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67102/


所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:
京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産

施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-04-03 20:46:44

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その4>

701: 匿名さん 
[2010-05-10 21:21:07]
私が調べた限りでは、近隣の同様の広さ、共有設備のマンションより管理費が高かったです。何が要因なのでしょうか・・・
702: 匿名さん 
[2010-05-10 21:26:17]
690さん

特に坪単価は考えていませんでいた。

プライバシー以外でB10が私にとって良いのは、午前中は寝室側が明るく、
お昼からはリビングが明るいので、生活リズムに合ってることくらいです。

B1は比較的北向きに近い部屋が多いような気がしたので、あまり検討対象にはなりませんでした。
もちろん価格に手が出ない・・・という現実的な問題もありましたが・・・。
703: 匿名さん 
[2010-05-10 21:35:30]
693さん

少なくとも来年の4月以降に余っていなければ大幅値引きは無いと思いますよ。
また2期の価格も見ましたが1期と同等かと思います。

値引きではありませんが1期予定価格が一部大幅に下がったことがありました。
そのくらいでしょうかね。
704: 契約済みさん 
[2010-05-10 23:09:10]

僕は最終違うところを選びましたが、B10は値段から考えると良いと思います。 
 何といっても両面バルコニー。
 南西側は多少、海側の眺望が遮られるかも知れませんが、北東側のバルコニーは目の前何もありません。
 ちょうど、明海から続くプラウド1の前の道路です。 案外、眺め良かったりして。 
705: 匿名さん 
[2010-05-10 23:33:04]
相場より坪単価高いですよね。
プラウドⅠで損失を出した分を穴埋めするつもりなのでしょうか?
706: 匿名さん 
[2010-05-10 23:52:51]
最後のプレミアムマンションで、販売好調ですからね。
707: 物件比較中さん 
[2010-05-10 23:56:38]
最後のプレミアムマンションってどう言う意味?
浦安最後の大型開発って事?
708: 申込予定さん 
[2010-05-11 00:02:00]
200戸ほど売れているようなのでこの調子かと思いますよ。
うちは2期からですがちょっと心配です。
抽選かしら
709: 匿名さん 
[2010-05-11 00:33:37]
駅~マンションまでのバスが少ないように感じました。
シャトルバスの本数は多いのでしょうか?
皆さん車かな…
710: 契約済みさん 
[2010-05-11 00:45:17]
703さん。708さん。情報有難うございます。

200戸ほどですかぁ。
単純に計算すると188+20-200で売れ残り8戸って感じですかね。
2期の予定価格も1期と同等との事。
安心しました。

契約前は毎週のように届いていたDMもまったく届かなくなり
取り残されたような、蚊帳の外に出されたような(?)不思議な気分です。
711: 匿名さん 
[2010-05-11 00:57:16]
パームコートのHPに載ってましたよ。

最後の中層マンション
http://www.proud-web.jp/shinurayasu-palmcourt/concept/index.html
今後開発予定されている土地が低層って意味で、既存の社宅とか壊して大規模マンション作ったり、開発計画が変更になる可能性まで疑ったら最後かどうかはまだ分かりませんが。
バスの時刻表
http://www.proud-web.jp/shinurayasu-palmcourt/access/bustop.html
712: 匿名さん 
[2010-05-11 09:49:12]
Ⅰのようにスーパーゼネコン施工でこの値段なら納得して購入できますが、
長谷工施工、土地仕入値がⅠより3割以上安値という条件で坪単価がⅠとほぼ同じ

新浦安地区で新築に住みたいけど、正直悩みます
713: 匿名 
[2010-05-11 09:59:06]
また同じ悩み(笑)だったら買わなければいいでしょ。
714: 匿名 
[2010-05-11 11:41:40]
俺は変な二重L字が悩みだなぁ
715: 匿名 
[2010-05-11 12:33:27]
二重L字ってなにがもんだいなのでしょうか?
716: 匿名 
[2010-05-11 12:52:57]
私は小学校区が悩みですね 
荒れてないのは当然として
うちは低層階検討で価格的には魅力を感じてます
717: 匿名 
[2010-05-11 14:42:12]
〉715

見てくれが悪い 邪魔だし。
718: 匿名さん 
[2010-05-11 15:12:41]
校区は荒れてるとかより、
変な思想教育してないかどうかのほうが気になる。
719: 匿名 
[2010-05-11 16:49:41]
717

買わなきゃいいじゃん
720: 匿名さん 
[2010-05-11 18:33:00]
高洲・長谷工・坪単価・2重L字・小学校区
気になるならまた見送ればいいだけ。
次は新浦安以外の地域で研究だけしていつまでも見送り続けてください。
あ、失礼。
きっと数年後もまだ新町で評論家気取りで中古探してるんだろうね。
721: 匿名さん 
[2010-05-11 18:55:24]
>711さん
>バスの時刻表
情報ありがとうございます。
HPしっかり見ないとダメですね。

シャトルバスはやっぱり通勤時間帯のみですね。
722: 匿名さん 
[2010-05-11 19:02:04]
うんそうだ。買わなきゃいいんですよ。

不安なのはわかりますけど、ここはないって決めたんならもうここへはこないで新しい納得できるマンションなり家なりの掲示板で検討を始めたほうがいい。
723: 周辺住民さん 
[2010-05-11 19:02:48]
>712
スーパーゼネコンのIの外壁や外構の仕上げはひどかったよ。
もっともスーパーゼネコンはマンション建設にエース出さないから。
新浦でスーパーが作って仕上げがまともなのは、セレナぐらいかな。
マリナは設計も問題あるし。

もっともここと同じ施工会社のシーXXの仕上げもひどかったが。
724: 711です 
[2010-05-11 19:08:23]
721さん
リンクの張り方よく分からなかったのですが、公式HPの{コンセプト}→{新浦安エリアの開発計画}をクリックすると今後の開発区域等もわかりますよ。あくまで『予定』ですけど。
この新浦安の地図、他中古物件を検討するにも使いやすいです。参考にしてくださいな。
725: 匿名さん 
[2010-05-11 19:32:55]
業界関係者だけど、
ここの皆が言ってるⅠが野村的には大失敗って・・。
真逆だよ。

Ⅰは最初の高値時でも買ってくれた人が7割はいた。
残り3割は、ほとんど7000万以上の物件、そこを値引くのは
元々戦略の内。長期戦構えだったことも本来の狙い。
結果的に、完売した後、野村が上げた利益は凄いものがあるよ。

Ⅱに関しては、ある意味Ⅰより仕様と面積削って、お買い得感出したから
大当たり。

Ⅲは、最後の大型物件、野村も相当強気だと思うよ。
やはり、大デベロッパーイメージ戦略、利益を上げるための計算力たるや
凄いものがあるよ。
726: 匿名はん 
[2010-05-11 19:43:53]
住民の妄想。:
業界では、Iの開発担当者が責任とらされって、
有名な話。

だから、Iが失敗に終わったから、
竹中と億ション狙いのマリナも
中途半端になって大失敗。

ってのが定説。
727: 匿名さん 
[2010-05-11 19:55:15]
どっちでもいいじゃん。

ⅠもⅡも入居後満足度高いみたいだし。
売主の販売戦略が失敗だったかどうかなんて、購入者にはどうでもいいことだよ。

とにかく、住居ですから、
・環境の良さ
・間取り&仕様の良さ
・しっかりとした施工
・管理体制の充実
・購入可能な価格

大事なのはそういうところ。
売主と施工業者を評論したくて仕方ない人がいっぱいいるんだね。

728: 匿名 
[2010-05-11 20:24:04]
I住人です。
様々な人が色々な事を言いますが、
私は高洲生活に満足しています。

緑が多くて海が見えて、居住空間
がそこそこ広いとゆとりある日々が送れます。

駅からの距離は全く気にならないと言えば嘘になりますが、今から駅に近い80平米
そこそこに引っ越したいとは思わないですね。

広尾の有栖川公園近くの外国人用高級マンションにでも暮らせるなら話は別ですが
(笑)

この辺りは、家族との時間を大切にする人が多いような気がします。
週末は公園でのんびりといった感じです。

都内でたまに遅くまで食事して飲んで、めんどくさくでタクシーで帰ってきても7000円位と、たまには許せる金額かなと。

というわけで、パームコート検討中の方、のんびりゆったり暮らしたいと感じていて絶対にバス生活でも大丈夫だとおもえるのであれば、そこそこ満足いく暮らしができるのではないかと思いますよ。

私もI購入前に掲示板を見て、少し怖気付きましたが、自分の直感を信じてよかったです。
パームコートが完成し、さらに温かい雰囲気の街になる事を楽しみにしています。

729: 匿名さん 
[2010-05-11 21:21:22]
高洲の生活は素晴らしい。
私のように会社に通勤する必要のない人間からするとこの高洲での生活はリタイアメントタウンのようです。
ボート遊び、釣り、広い公園での運動を兼ねての遊び、イクスピアりでのショッピング、都市型リゾート、1流ホテルでのサービス、スパ施設、ホテルでのランチ、犬の散歩。普段の生活もOKストアなど激安スーパーや公民館があるいて数分。病院も大学病院が車で数分の距離。こんな土地は日本中、世界中を探してもないんですよね。
730: 匿名 
[2010-05-11 21:39:06]
買った人間が満足しているなら成功でしょう。
物の価値を決めるのは消費者。需要があれば価値となる。坪単価や環境など一般的なスペックで物を測るのは馬鹿でも出来るし、視野が狭いですね。
きっと自分では論理的な~んて思っている可哀相で視野が狭い人
きっと仕事出来ないんだろうな~。
デべの思惑なんてどうでも良いよ。
欲しいと思う人がいるから価値がある。それは事実であり買いたいと思う人がいる限り価値はあり続ける。
間違ってる?
731: 匿名はん 
[2010-05-11 21:45:16]
>>729
現役にはまったく参考にならない。
そんな生活なら、伊豆や沖縄いや海外にもっといいところが沢山ある。
732: 匿名さん 
[2010-05-11 21:46:31]
買う気が無い人とか評論したい人、意味不明の差別的な持論を展開する御病気の方は遠くに行って欲しいな~
だって有意義じゃないもん
733: 匿名さん 
[2010-05-11 21:51:29]
725さんの解説は概ね合っているような感じがします。私はその残りの30%を買ったのだと思います。確かにその当時両バルの多くの部屋には紙カーテンが。でも、入居後の満足感は非常に高いです。3も同様だと思います。バスは正確なので慣れれば気になりません。渋滞路線のバスとは全く違います。
734: 匿名はん 
[2010-05-11 21:56:03]
>>広尾の有栖川公園近くの外国人用高級マンションにでも暮らせるなら話は別ですが

興○の物件?
坪3万月で最低100坪かつ2年契約。
すべて女中部屋付。

2年で最低7200万
2年でここが一軒買える賃貸料。

今でも満室だそうだ。
金持ちはいるもの。
735: 匿名 
[2010-05-11 21:58:20]
スーパーゼネコン施工だから素晴らしい?
具体的に教えて下さい。賢いかた。
会社規模とか経営状態ではなく、妄想でもなく、鉄筋やコンクリ、設計とかで
くどいですが妄想やイメージ、憶測は無しで教えていただけると助かります。
736: 匿名はん 
[2010-05-11 22:06:53]
>>735
だから、Iの仕上げはひどかったって。
737: 匿名 
[2010-05-11 22:16:44]
なるほど関係ないんですね。
なんかスーパーゼネコン万歳の方の根拠を知りたくて
まさか想像やネーム、会社規模で話してる訳ではないと思うので
まさかね~
738: 匿名 
[2010-05-11 22:27:45]
所詮トヨタだからリコールがないと同じ感覚ですよ
739: 匿名さん 
[2010-05-11 23:04:03]
>>732 意味不明の差別的な持論を展開する御病気の方は遠くに行って欲しいな~

病人を差別している、真の 偽 善 者
740: 匿名 
[2010-05-11 23:42:54]
誰か反論してよ?

スーパーゼネコン信者の人たち

業界人ぶってた人おったやろ?
741: 物件比較中さん 
[2010-05-12 00:31:20]
>>735
当方スーゼネ設計部勤務です。
施工するのは結局は下請けの工務店さんの寄せ集めなので、後は設計監理能力と
現場管理能力次第です。
極論を言えば現場の良し悪しは本当に現場監督(所長)次第です。
スーゼネは確かに良い下職を抱えていますので自ずと施工も良いですね。

ただ忘れてはいけないのが市川のタワーマンションの件です。

設計が天下の日建設計。施工が天下の清水建設こんな最強タッグ(傍から見ればですが)
でさえあの様に現場で鉄筋量を間違える事件がありました。

この様にスーゼネでもとんでもなく酷い現場も有りますし街場の工務店でも素晴らしい
施工をするところも有ります。

ブランドの力って凄いですよねw
742: マンコミュファンさん 
[2010-05-12 01:26:54]
もっと前向きな話をしましょうよ。
お互いを攻撃しても不愉快になるだけですよ!?
743: 匿名さん 
[2010-05-12 01:49:55]
うちが買える上限が5000万円位なので残念ながら100平米越えの部屋が買えません(泣)
内側のD棟、E棟の90平米なら手が届きますが、眺望を考えると、う~んという感じです。

最後の手段はA棟の95平米の部屋かなと思っていますが、A棟の販売はいつごろからになるのでしょうかね。
相当な倍率になるかもしれないと思うと、お手ごろ価格のD棟の90平米台の上層階を狙おうかな~と
毎日悩んでいます。

A棟95平米の販売情報を持ってらっしゃる方いますか?
744: 匿名さん 
[2010-05-12 01:50:22]
>728.729
周辺を歩いてみて、ステキなところだなと感じました。
公園が多くて海も見えて建物がかわいらしいし、買い物にも困らないですね。
病院が集まっているドクターズベイも便利だと思いました。
745: 契約済みさん 
[2010-05-12 02:39:01]
駅からは遠いですが、東京駅に30-40分程度で出れて、開放的な環境であることに
魅力を感じて購入しました。

都内もいくつか検討はしたのですが、住環境が自分にはフィットしない気がしました。

人それぞれ家に求めるものって違うと思うので、
それぞれ気に入ったところを買えばいいと思います。

746: 匿名さん 
[2010-05-12 03:46:53]
私も自宅勤務(というか個人投資家)なので、ここの暮らしに満足です。
でも、車も持っていないので、確かに、都内に出るのが億劫で、
殆ど浦安市から出ない生活となってしまって、ややマズイかな??なんて思ってしまいます。
友人との飲み会に誘われても、新宿とかだと、まず断ってしまいますしね。

ただ、外食が減って自炊してるんで、ヘルシーにはなったかも。
747: 匿名さん 
[2010-05-12 08:18:15]
眺望確保の内側90㎡が5000万円以下で買えるんですか?嘘だと思いますが、本当なら安いです。鉄板で抽選だと思いますが。正確な情報ください。
748: 匿名さん 
[2010-05-12 13:16:21]
D棟、眺望は望めないと思いますが、価格的にも魅力ですね。
もしかしたら高層ならディズニーの花火が見れるかも?
ABCに比べてしまうと、引けをとるような印象持たれがちですが
都内からみたら十分な広さだし、そもそも100㎡もいらないって方も少なくないんではないでしょうか。
この街の暮らしやすさとマンション内共有施設の快適さも得られるし。
内側棟検討中の皆さーん、卑屈にならないで堂々と情報意見交換しましょう!
749: 匿名さん 
[2010-05-12 13:21:34]

すいません。
上記投稿者です。
なんとなく卑屈っぽくなってる張本人は自分自身です。
他の皆さんはそうではないですよね。
外側買える方が羨ましいだけですが、誤解を招く書き方すいません。
750: 匿名さん 
[2010-05-12 13:27:27]
90平米でも、他で販売されているマンションよりは広いね。
A棟4000万円台が出たら、がんばってゲットしてください。
A棟は低層も魅力的ですね。
751: 匿名 
[2010-05-12 13:58:28]
ドクターズベイは良いですよ

内科など、駅前の医院は激混みですが、ドクターズベイはガラガラなので重宝してます。
752: 匿名 
[2010-05-12 15:01:50]
>743さん

5000万以内のA棟95平米ですか。
A棟もB棟並の坪単価になるとしたら、A2かA9の2階のみ可能性がありそうですね。
どちらかというとA9よりA2のほうが若干エントランスからの距離がある分安くなりそうですが。
A棟低層階のLDからの眺望も防風林と、緑地なのですごくいいですよね。
ただいざ価格表をもらうと6000万台~5000万円だらけの中の4000万円台ということでお得感が目立って
倍率は高くなりそうですね。

A棟は3期以降だそうですね。
私もD棟中層以上かA棟低層かで迷ってますが、価格表を見せてもらえれば結論が出るかもしれません。
はやくA棟を出してほしいですね。
753: 匿名 
[2010-05-12 15:12:57]
倍率は、価格が安い部屋ほど高くなるのが普通ですよ。
754: 匿名 
[2010-05-12 15:37:32]
>倍率は、価格が安い部屋ほど高くなるのが普通ですよ。

1期1次の抽選状況をみるとそうでもないような・・・
1階と最上階、角部屋が多かったね。

後は周りの部屋と比べて仕様は変わらないのに若干安い部屋に高倍率がついていたようだった。
C10の人気はそんな感じかと。
755: 匿名さん 
[2010-05-12 22:12:24]
前に話題になっていた風力発電ですが、あの話はまだ生きてるのでしょうか?
756: 匿名さん 
[2010-05-12 22:52:25]
終わりました
757: 匿名 
[2010-05-12 23:29:20]
今回駐車場がほどよくありそうですがCの西側Bの前のエリアは競争率高そうですね。
一期契約の方は駐車場きまってるのでしょうか。
それとも三期まとめて抽選なのでしょうか。
758: 匿名さん 
[2010-05-13 00:33:06]
743です。
色々とコメントをいただきありがとうございます。
親の援助も無く、事情があって貯金額も少ないため、5000万円以上の物件は厳しいので、
D棟90平米中層か、A棟95平米低層を狙おうと思っています。
A棟低層は緑地帯があるため環境が良さげですよね。
今週末にでも野村の社員にA棟95平米の価格を聞いてみます。
759: 匿名さん 
[2010-05-13 01:00:08]
>746さん
都内に出なくても何でも揃うし困らないですね。
ご自宅での仕事ならなおさら、お部屋や環境が満足で
気に入って生活できるのが一番ですね。
760: 匿名 
[2010-05-13 07:05:41]
朝方、近くのセブンイレブン。
工事関係者か?

柄悪いし、長時間に渡って車を止めてるし。
迷惑なこと、この上ない。
営業妨害だな。
761: 匿名さん 
[2010-05-13 07:10:39]
都内にでなくても
何でも揃いますか?
駅前にあるのはダイエーと、少しの専門店だけだと思うのですが?

イクスピアリも使いにくいし、歯ぬけだし
762: 匿名 
[2010-05-13 08:00:48]
何でもの定義がわからないが、日常生活には困らないな。ダイエーは専門店街もあるし、アトレにはユニクロもある。

明海のほうには、イトーヨーカ堂、Ksデンキ、ケーヨーデイツー、ベビザラスもある。
763: 匿名 
[2010-05-13 09:51:52]
761>
何があれば満足なんですか?

デパート?銀座とかにあるブランドショップ?

私は普通に生活する分では、
新浦安界隈のお店で必用十分です。
764: 匿名さん 
[2010-05-13 12:04:07]
都内なんて川渡ればすぐじゃん
幕張行くより近いよ
765: 匿名さん 
[2010-05-13 12:36:39]
川わたって都内って、、葛西あたりじゃ浦安以下でしょ。

761さんのいう都内っていうのは
それこそ銀座新宿渋谷あたりを言うんじゃないの?
766: 匿名さん 
[2010-05-13 13:38:20]
>>761は、とにかく新浦安を認めたくない人種だから議論は不毛。

マジレスすると、都内で無いと手に入らない物も当然ある。

しかしそれ以上に、新浦安でないと手に入らない物の方が多い。 :)

767: 匿名 
[2010-05-13 16:25:16]
駐車場は三期終了後。
768: ご近所さん 
[2010-05-13 18:31:07]
>>760
近くにセブンイレブンないけれど。

ローソンに長時間駐車している明海住民や
目の前の道路を駐車場として使っている、モアナの住民の方が、
よっぽど問題。
769: 匿名さん 
[2010-05-14 01:20:34]
自分が日常生活に必要なものは、
都内に出なくても何でも揃うと思ってます。

都内でしか買えないもの…
すぐに思い浮かばないので、きっと今のところ
自分には必要としていない物なんだと思います。

人それぞれですが、住んでいるところで
うまくお買い物するのも楽しいものです。
770: 匿名さん 
[2010-05-14 03:42:36]
真夜中になんだが、やはり24時間営業のコンビニ(特にATM!)
が徒歩5分圏内に一店くらいは欲しい。
771: 匿名さん 
[2010-05-14 05:51:16]
車を二台所有してるので、駐車場を台数分、借りれるかどうかで、購入決定しようか考え中なのですが、どうなのでしょうか?
772: 匿名さん 
[2010-05-14 06:11:41]
>>770
大規模マンションなのだから、玄関~マンション敷地外が3分以上かかることぐらい分からな・・

>>771
もう売り出し中であり、MRの営業に聞くべきことなのに、なんでここに投稿?




酷い。更に、この正論投稿が荒し扱いされることも予想されるし
773: 匿名 
[2010-05-14 07:22:07]
>771

うちは1期ですが 駐車場は2台目の希望を聞かれました。

希望を聞かれるということは・・・3期終了後、駐車場が余っていれば2台目借りられるんだと思っていますが。


都内のマンションなどは 部屋のグレードで駐車場の有無だったり場所だったりが決まったりするので

2台目は希望者の中での抽選なのか、部屋のグレードによって優先順位があるのかはわかりません。
774: 匿名 
[2010-05-14 07:29:07]
そういう反論の仕方するから荒らし扱いされるのでは?
たしかに玄関まで3分はかかるとしても、770さんがいってるのは要は近くにコンビニがあると便利ですよねということなんだし。

わたしもコンビニはやはり近くにあってほしいとは思いますね。ATMやちょっとした買い物ができるのは、大きいので。

775: 匿名さん 
[2010-05-14 08:15:43]
マンション内のミニコンビニを24H化したら管理費の負担大変ですかね。
あ、そもそもミニコンビニにATMは無理でした…。すみません。

パームコートからまっすぐ北上したYsマートの並びにコンビニに打ってつけの空きテナントがあるのですがコンビニ入ってくれないかなぁ・・・。
776: 匿名 
[2010-05-14 08:31:36]
私は周りに何も無いのが魅力なのでコンビニはできてほしくない派です。
777: 匿名さん 
[2010-05-14 09:05:03]
>776さん

戸建て住宅地より南になにもなければいいと思ってます。
それより北はすでにゴミゴミしているのでそのあたりにまとめてお店ができてほしい。
それかオーケーストアにATMを。

でも海沿いにフィッシャーマンズワーフはできてほしいとも思っています。
778: 匿名 
[2010-05-14 09:16:15]
2台目駐車場は空があれば可能だと思いますが離れた場所になると思いますよ。
いずれ希望者数次第ですけど
779: 匿名 
[2010-05-14 09:44:24]
2台目駐車場は売れ残れば確保できるよ
780: 匿名 
[2010-05-14 10:43:05]
少し矛盾
フィッシャーマンズワーフ欲しいって。フィッシャーマン日本語にどうぞ
781: 匿名さん 
[2010-05-14 12:50:43]
フィッシャーマンズワーフできたらいいですね。
サンフランシスコみたいの。

船でクルージングしたり、オープンカフェでランチしたり、
おいしいお魚買ったり。

782: 匿名さん 
[2010-05-14 15:07:24]
>>780

矛盾してないよ

漁民がどうこう言ってるのは1人か2人。
他の人は超どうでも良い話だと思ってる。 
783: 物件比較中さん 
[2010-05-14 16:45:25]
>>780
はSFどころか、三崎のフィッシャマンズワーフいったことがないのか。

できるわけないじゃん。漁港ないのに。
784: 匿名さん 
[2010-05-14 16:49:10]
その美味しいお魚は誰がとるのよ
785: 住民さんA 
[2010-05-14 18:53:38]
>>781

船がどこに留まれるの。
ここ干潮で干潟になっちゃうんだよ。
浚渫する?
その莫大な費用は、どうするの。
786: 匿名 
[2010-05-14 19:40:52]
過去に浦安駅裏の市場の移転話がありましたね~たしかMRの近くだったはず。
フィッシャーマンの計画はその流れと思ってましたよ。
787: 匿名 
[2010-05-14 19:46:54]
まぁ建つ建たないは数年後に分かるんだからいいんじゃない~
788: 匿名さん 
[2010-05-14 20:00:43]
フィッシャーマンズワーフって日本語にすると要するに魚市場なんですか。魚臭くなりますね。
789: 匿名 
[2010-05-14 20:07:15]
海沿いなんだからいいじゃんって言いたいけど、隣接することになるモアナの反対できっとオジャンかも
790: 匿名さん 
[2010-05-14 20:27:25]
>フィッシャーマンズワーフ
プラウドⅠのスレで、釣り師が垂らした大きな釣り針だろ。
ネタだよネタ。

何でホイホイ釣られるのか。
791: 匿名さん 
[2010-05-15 12:40:38]
フィッシャーマンワーフでも何でも、将来性があるのは楽しみだね。
浦安市は公共施設がおしゃれなのがすごいよ。
普通公共機関は、味気ない建物であるのが一般的だ。
中学校は公民館と同じデザイナーが設計するのかな。
792: 匿名さん 
[2010-05-15 15:49:11]
>普通公共機関は、味気ない建物であるのが一般的だ。
一昔前まではそうでしたけど、最近はどこともおしゃれというか、変わった建物ばかりのような?
逆にシンプルで質実剛健な建物の方が新鮮な感じがするんですが・・・。
793: 匿名さん 
[2010-05-15 16:31:42]

ココは意地悪な人ばかりですね
いいじゃん 別に
いちいち突っかからないでよ
794: 匿名 
[2010-05-15 16:39:40]
A.B とCどちらが人気あるんですか?
どちらも低層階しか買えない場合どちらの
とうがオススメですか??
795: 匿名 
[2010-05-15 17:42:28]
>794

C棟低層階は緑道の前に一戸建てか低層マンションが将来建つので、眺望がさえぎられる。
でもその分ABの同じ平米数の部屋より150万程度安い。
眺望を気にしないならCがお得。
気になるならABが良い。

まぁ100平米いらないならA棟95平米が一番安いが。
796: 申込予定さん 
[2010-05-15 20:54:20]
風の強い地区ですから、海側C棟のバルコニーは塩害が顕著です。
ABが良いのではないのでしょうか。
797: 匿名さん 
[2010-05-15 22:15:36]
そのあたりの地域は、浦安市の計画地図では、観光漁業施設となっていましたよ。
799: マンコミュファンさん 
[2010-05-16 00:14:03]
新浦安の海側にリビングがあるマンションに住んでいますが、言うほどの塩害などありませんよ。
海の景色は飽きないので、わずかな金額しか変わらないのであれば、お勧めです。
800: 住民さんA 
[2010-05-16 00:28:00]
そうでもないですよ。 ベランダの、ステンレス物置は、1年を待たずして、サビサビに。これマジです。でも車は、特に問題感じないですね。参考まで。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる