野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その4>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その4>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-13 00:56:11
 

過去のスレッド
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46480/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59554/
その3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67102/


所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:
京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産

施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-04-03 20:46:44

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その4>

819: 匿名 
[2010-05-17 16:04:55]
都内と比較したら、空気いいほうだと思うけど。

都内、浦安、それぞれ広いから、
場所にもよるけどね。
820: 匿名さん 
[2010-05-17 17:19:29]
湾岸線沿いはお世辞にもいいとは言えないと思う。
821: 匿名さん 
[2010-05-17 18:04:57]
浦安が空気悪かったら首都圏はどこにも住めませんね
822: 匿名 
[2010-05-17 19:15:21]
収納スペースが多くて良いなぁと思いました。
食品庫とかリネン庫とか、色々活用できそうですね。
823: 匿名さん 
[2010-05-17 19:23:28]
湾岸線沿いではなくて思い切り海そばだから
排気ガス臭とは無縁。

ただ潮のニオイはたっぷりします。
824: 匿名さん 
[2010-05-17 23:10:07]
プラウドⅠ住民です。毎日、朝焼けの中、深呼吸してます。週末は、海岸沿いをジョギングです。空気は澄んでます。
825: 匿名さん 
[2010-05-17 23:36:43]
近隣住民様

海沿いの明海とつながる橋はもう完成しましたか?
予定よりだいぶ遅れてて心配です。
浦安市のことなので財源不足でストップとか遅延とかはないと思いますが。。
民主党のせいで超絶不況なので何があるかわからないし。
826: 匿名さん 
[2010-05-17 23:45:11]
まだだねえ
827: 匿名さん 
[2010-05-18 04:13:29]
新浦安で新築マンションが建つ度に、空気の話題で荒らすのが絶対出てくるね。
アトピーが浦安には多いとか、根拠のないこと絡めてきたりして。
828: 匿名さん 
[2010-05-18 12:08:08]
>>822さん
ほとんどの間取りが100㎡超えで広々としているので、収納力があるのが魅力ですよね。
ここの収納を合計すると、7畳分のスペースだそうですよ。
ちなみに以前引っ越し業者に聞いた話ですが、引っ越しで2トントラックに詰め込める荷物は、
6畳分だそうです。
829: 匿名 
[2010-05-18 23:49:16]
>828さん
2トントラック1台分の荷物が余裕で収納できるんですね。
なるべくスッキリ暮らしたいので、収納の多さは魅力です。
830: ぷるぷる 
[2010-05-19 03:50:00]
周辺住民です

先日 プラウドの19階 南西向きを 見てきました
想像していたより 鉄鋼団地ビューが 気になりました

家を決めるに当たっては 色々な優先順位があり 
自分にとって 高い優先順位を 満たすものから 決めていくのではないかと思います

思いつく 優先事項とすれば(ここでは 価格は無視します)

① 駅からの距離
② 買物や 学校 医療施設など 日常生活
③ 環境 や 眺望

でしょうか・・・

① 電車通勤の人には ×です
  バスがあるとは言いますが やはり 不便です
  シンボルロードに出るまでは ほぼ 各駅停車です
  
  境川沿いの自転車という 手段もありますが 何せここは 風邪が強い日が多いので
  橋を渡るのが 一苦労です 川を越えるなら わかしお歩道橋ですかね・・・
  
  気候のいいときに たまに歩くなら いいですが
  ダイエーと エアレジの間の ビル風が おそろしいくらいです 
 
  車通勤 リタイアされた方 なら OKでしょうかねぇ

② 小学校は 高洲北小です 子どもの脚で 15分くらいでしょうか
  まぁ 子どもは 脚力をつけるためにも 歩いたほうがいいですね
  中学校はさらに 遠いです  
  
  3年後くらいに モアナの横のサッカー場に できるらしいですが・・・

  医療施設は まぁ ○ですかね?(順天堂 ドクターズベイは 空いてていいです

  買物は OKでしょうかね?
  自転車だけだと 風の強い日に 橋を渡るが 大変です
  ヨーカドー が 遠く感じますww
  
  OKの横に 7月に高洲公民館が出来ます 

③ 環境 公園や 海は まぁ 近いです
  眺望は 内側棟では 望めないでしょうね・・・
  南東向きなら いいでしょうか 南西鉄鋼団地ビューは 私は好きではないです

  南西向き棟を 検討されてる方は プラウド中古が 出たら
  (よく週末に オープンハウスをやっています)
  行ってみると いいと思います

  まだ 建物が出来てないので 眺望は イメージできませんものね ><

  
  近所ですが 8丁目は すごく遠く 感じます
  新町の果て・・・ と 感じます

  やはり 明海や 日の出には かないませんww
  
  高洲なら ほんと 妥協して5丁目 まで 
  OK 高洲公民館 高洲小 あたり まで でしょうか。。。
  
  価格が同じくらいなら やはり 川の向こうの築浅オーシャンビューに 住みたいです

  ここを検討してる方の 購入の決め手が 知りたいです

  新築にこだわるのなら リフォームすればいいのにと 思うんだけど・・

  内装はお金をつめば どうにでも自分好みにできますが
  周りの環境だけは 変えられませんからね
831: 匿名さん 
[2010-05-19 05:13:12]
駅からの距離と同じくらい、路線も重要です。

海に近いところは気にいったのですが、
京葉線&バスでの娘の通学を考えると、
選べませんでした。

832: 匿名はん 
[2010-05-19 06:38:56]
>>828 =>>829
自作自演
833: 匿名さん 
[2010-05-19 06:44:54]
830さんに同感です。
834: 匿名さん 
[2010-05-19 08:35:24]
鉄鋼団地ビュー、昼間は目立つけど、夜になると殆ど灯りが無いので、
都心の夜景が綺麗に浮かび上がるので、基本昼間は会社勤務、夜しか戻ってこない
人には丸ではないですかね。

ⅠやⅢの都心ビューは新浦安ではナンバー1だし。

19Fをご覧になったのなら、南西側でも川崎方面の海はもちろん、
南方面の大海原も望めたのではないでしょうか?

個人的にⅠやⅢの最上階南西側は、新浦安マンションのイイとこどりだと思います。
835: 匿名 
[2010-05-19 08:44:19]
高い金払うのに中古は嫌だな。
リフォームも居室だけしかできないし、基本装備の部分でどうにもならない所も多い。
836: ぷるぷる 
[2010-05-19 09:14:14]
鉄鋼団地ビュー そりゃ 夜は気にならないでしょうww

しかし たぶん DINKSの方は ここは 対象外だと思うんです

DINKSの方は もっと 都心が買えるでしょうし 
そちらにも 海や都心の夜景など 眺望良好のマンションは たくさんあるからです

しかも DINKSならこんなに 広くなくて十分です

ここを 検討してる方は やはりファミリーではないでしょうか

海も公園もあって 医療費などの補助があったり 公共施設が充実してるなど?
<浦安> が よくて 住む人なんじゃないかな

また お子さんが小さいうちは
奥様は 昼間 おうちにいらっしゃることも 多くなるのでは?

ここを買う人は 奥さんが 働かないといかん って こともないでしょうからね

という 意味で 昼間は 鉄鋼団地が気になります と 言う意味です

もちろん 南東向きなど 除外される お部屋もあります

大海原 (川崎方面や 市原の煙突w 幕張) などは パークシティ coco sea sol 
などのほうが いいんではないでしょうか?

境川の こちら側だしw

駅からの距離が 気にならないと いう人は マンション=資産だという考えに 疎い人です

人生 何があるか わかりません

再び 売却しなければならなくなったとき こんな価格じゃ・・・って いうんじゃ 遅いのです

お金が有り余って 困ると いう人は そう いないでしょう
 
どなたかも おっしゃってましたが 
新浦安駅近の 築25~30年の 値段を よーく 見てみるといいです

相場と言うのは 取引事例の積み重なりで 形成されており 客観的判断材料でもあります

個人的には 
駅前エアレジ か 遠いけど いくつかある 川のこっち側の パークシティが いいですね~

今日も 風が 強いなぁ~~
837: マンション住民さん 
[2010-05-19 09:37:46]
ぷるぷるさん・・・。

あなたこわいよ。。。
その「川向こう」という差別意識がはやく消えるといいね。

日の出明海地区は、団地だらけで不気味なところという意見もありますから。
あくまでも、個人の好みですよ。
あなたが変なマインドコントロールから抜け出せることを祈っています。

確か、シーガーデンあたりで中古出てますから、そちらにどうぞ。
838: 匿名さん 
[2010-05-19 10:02:31]
>> 830さん

「駅からの距離が最優先」なのに、なぜ物件の掲示板を見てるのでしょう??(笑)
このマンションなんてハナから論外なのでは?


逆に言うと、そんな「駅近第一」の方々も、かなり気になってしまう良いマンションだということ
ですね。


マジレスすると、

> ここを検討してる方の 購入の決め手が 知りたいです

①快適な広さ

狭い家で苦しく済むのは嫌なので。
だから、駅近で広い家が手に入るならもちろんそれがベター。


②通勤がラク

港区の勤務地まで1時間以内。

海浜幕張の駅近5分と、新浦安から20分が仮に同じだとすると(細かい突っ込みは無し)
電車に乗る時間が短い新浦安の方が良い。


③周りに何もないこと

前に世田谷、小田急線の駅近に住んでましたが、駅周りの汚くて騒がしいのは
好きじゃない。
完成された街より、空き地が多い方が良いので。




[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる