東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】ドレッセ美しの森シルフィーノ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 犬蔵
  7. 2丁目
  8. 【住民限定】ドレッセ美しの森シルフィーノ
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-11-30 22:29:12
 削除依頼 投稿する

住民版を立てました。

住民のみなさん、情報交換をしましょう!


売主:東京急行電鉄株式会社、三菱地所株式会社、三菱商事株式会社、中央商事株式会社
施工会社:東急建設株式会社、東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-04-02 23:41:55

現在の物件
ドレッセ美しの森シルフィーノ
ドレッセ美しの森シルフィーノ
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目39番1(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩12分
総戸数: 361戸

【住民限定】ドレッセ美しの森シルフィーノ

351: 近所住民 
[2011-07-11 00:16:59]
パン屋さんができるようですよ
畑の方に伺いましたから間違いないと思います
早くできないかと、心待ちにしています
352: マンション住民さん 
[2011-07-12 00:34:48]
今日、というか三回目なんですが変なクリーニング業者きませんか?
気味悪いです。
353: マンション住民 
[2011-07-12 00:59:45]
341さん、クリーニング業者の訪問の件ではお世話になりありがとうございました。
本当に迷惑ですね。
354: 匿名 
[2011-07-12 01:02:40]
352さん、そのクリーニングやって、インターホン押して速攻逃げるように帰っていきません?きびすを返して。
コンシェルジュに報告したほうがいいですよ。
前にも問題になり、業者の名前も割れているようです。注意もされているのに、しつこい…
355: マンション住民さん 
[2011-07-12 04:06:01]
僕は一度インターホンで応対したことがあります。「個人でやっているクリーニング店なので丁寧です、どうですか?」とのことでした。丁寧にお断りすると「チラシだけでも・・・」と仰るので重ねてお断りしました。コンシェルジュの方から訪問販売、勧誘の禁止を伝えて頂けるとありがたいのですが。
356: 住民さんE 
[2011-07-12 09:03:56]
そのクリーニング屋さん、恐らく我が家が時々使っている業者かも知れません。戸口まで集配してもらえるので結構便利なのですが、もし我が家に集配にきたついでによそのお宅に営業して回っているのであれば、ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。

今度来た際にはよそのお宅への営業行為はしない様注意しますが、もし改まらない様であれば集配の時にオートロックを解除せずこちらからエントランスに出向いて奥に進入させない様にすることも考えます。
357: 住民さんA 
[2011-07-12 15:06:20]
クリーニングのおじさんが、仕上がり済みの洋服をエレベーター前の廊下に放置してるのを何回か見てビックリしました。

放置って普通なんですか?
358: マンション住民さん 
[2011-07-12 20:17:27]
クリーニング屋、やはり迷惑に思ってるかた多いですね。
明日管理人に言いにいきます。
近所に住む母が留守番に来てくれたときも来たらしく、
すごく気味が悪い、ここは安全だと思ってたのに、と残念そうでした。
359: マンション住民さん 
[2011-07-12 20:20:10]
354さん、そうです!
インターホン鳴らしてすぐいなくなります。。
毎回同じ人で気持ち悪いです。
360: マンション住民さん 
[2011-07-12 22:53:29]
私も、放置してるの見かけました。。。
あの店には頼まない方が良いと思いますよ。
自分の服が廊下に置かれてるなんてありえないと思います。
361: 匿名 
[2011-07-12 23:39:02]
あのクリーニングの人は、何故ピンポンダッシュのようにいなくなるんですか?何がしたいんですかね?
362: 住民さんA 
[2011-07-14 20:26:16]
今日の夕方、クリーニング屋のおじさんにマンション内で追いかけられ怖かったです。早くなんとかならないですかね。
363: マンション住民さん 
[2011-07-18 15:04:58]
特にシャワーをする時に感じるのですが、最近水が少し臭いませんか?
ビニールのような臭いですが、夏だからでしょうか。
364: 住民さんE 
[2011-07-19 05:02:30]
ところで、最近廊下壁のヘリに、鳥のふんが
残っていて、掃除の際に掃除してくれていないのが気になってます。

あと、ウェスト側から駐車場までの廊下が湿気がひどくて
蛾とか虫がたくさんいるのにここも害虫駆除的なことをしてくれていない。。
駐車場とこの廊下はも蚊が多くて困ってます。

掃除のときに注意をしてもらいたいのですが管理会社に言おうかなと。
365: マンション住民 
[2011-07-19 07:18:01]
シャワーのにおいは言われてみればそんな気もするようなしないような、でした。そこまで気にならないかなぁと…
清掃の件は管理会社に伝えるべきです、正直ここのところ私も特に清掃の状況は目に余ると感じていました。
自分達のマンションですが、自分が共有部分に直接清掃に行くことはできないので、クレームではなくお願いすべきだと思います。
清掃の方の人数が足りているのかも疑問です。以前は廊下を歩いていると清掃の方を見かけて、挨拶などこちらからも声を掛けておりましたが、最近は余り見かけません。
マンションの汚れ具合があまりにひどいと劣化が早そうで心配です、
まだ新築なのに現状客人を呼ぶのも恥ずかしいです。私は管理会社に一度丁重にお願いをしております。
意見や声は現場でしか分かりませんし、具体的なことはお話ししてみないと伝わらないと思います!

長々とすみません。

366: 匿名 
[2011-07-20 18:43:18]
この前、エレベーター前にクリーニングらしきものが放置されていたので管理室の警備員に持って行って渡しました。
後で警備員に聞いたらかなり横暴な業者らしく、警備員の名前と会社の連絡先を聞かれ、持って行ったわたしの部屋番号を聞いてきたらしいです。
もちろん警備員さんは個人情報なのでわたしの部屋番号は答えなかったと言ってました。
また置いてあったら持って行きますわ。
367: マンション住民さん 
[2011-07-22 11:59:06]
このマンション内で、いわゆる“自宅サロン”されている方はいらっしゃいますか?
368: 住民でない人さん 
[2011-07-31 14:18:34]
ここは、管理が東急コミニテイーではないんですよね。同じ東急系でも東急電鉄が作っているマンションということみたいで。現在、東急不動産が売主で、東急コミニテイー管理のマンションに住んでいるですけど、こちらの管理はいかがですか。
369: マンション住民さん 
[2011-07-31 17:32:58]
367さん、「自宅サロン」がエステやネイルを指しているのだと私にはわかりませんが、料理、お菓子、フラワー、クラフト、アート、音楽、等も含めた、人が集まるサロンという意味ではあります。
370: マンション住民さん 
[2011-08-01 10:19:28]
369さん、ありがとうございます!!

マンション内のサークルのようなかんじなのですかね?
何か面白そうなものがあったら、参加したいな~と思っていたので。
参加方法など教えて頂けたら嬉しいです。

371: 住民さんE 
[2011-08-02 07:28:11]
Westの中庭をみていると、小さなゲジゲジのような虫が大量発生しています。
(フロとセントに友人がいるのでそこでもみたら似たような虫がいました)

他にも、結構虫がいるのがきになっていて、この害虫駆除のようなことは管理会社でやって
もらえないのでしょうか?

ついでにいうと、最近このあたりに1~2羽のハトが紛れ込んでいて、
これもマンション中庭にたまにきます。ハトも百害あって一利なしだと思うので
排除はしてもらえないのですかね。。こっちは難しいかもしれませんが。

372: 入居済みさん 
[2011-08-03 12:24:34]
最近、管理人さんと話す機会があったので聞いてみましたが、Eastの来客用エリアのソファが補修中と貼紙がされてからだいぶ経ちますが、ようやく保険会社との折り合いが付いて、これから発注に入るのだそうです。
(これから発注なので納品まではまだかかりそうですが・・・)

あのままの状態がいつまで続くのか不安でしたが、動き出してよかったです。

ただ、そもそもは子供がソファにジュースかをこぼしたことが原因とのこと。

確かに、あのエリアは来客用にも係らず子供の利用の仕方(マナーの悪さ)があまりにも目に付きます。
我がもの顔で寝転がってゲームしていたり、飲み食いしたり。
運用やルールを変えないとせっかく交換したのにまた同じことが繰り返される気がします。


373: 住民W 
[2011-08-03 17:42:46]
そういえば前にパン屋さんができるとのうわさがありましたが、できないのでしょうか…。
もしご存知の方がいらっしゃれば、どこに何時ぐらいかわかりますでしょうか?
374: マンション住民さん 
[2011-08-03 19:46:46]
ソファ、ちゃんと悪ガキの親に弁償させる。
375: 匿名さん 
[2011-08-03 22:00:21]
私もパン屋情報気になりました。

徳多朗みたいなパン屋ができれば嬉しいですね。
376: 匿名ですが 
[2011-08-04 00:29:48]
先日夕方にフロさん脇を通ったら、外廊下で大声で叫んでる子どもと、それをニコニコで見ているお母様。うーん、私立に行かせるとか、レベルが高いって何をもってして、なのでしょうかね?ゆとりがあるなら教育にももう少しケアを…と思ってしまいました。
ソファーの件も然り。

377: 匿名 
[2011-08-04 01:41:24]
ゲジゲジのような虫、それはヤスデです
大量に発生していますよね
害虫駆除ぜひやっていただきたい…

378: 住民さんE 
[2011-08-04 07:46:34]
私もパン屋さん情報がきになりますね。畑のところにそんなパン屋ができそうなスペースはなさそうですが。。。。
379: 住民さんA 
[2011-08-04 13:17:26]
シルフィーノにふさわしいお子様であってほしいです。世間一般では高級マンションと呼ばれてますから。
380: マンション住民さん 
[2011-08-04 13:56:17]
8月に入ってから、セントとたまプラ駅(イッツコムのスタジオ前)の水景が復活しましたね。

いよいよ、うちのも復活!?
と思ったら、依然として干からびたまま・・・。

管理人さんに状況を聞いてみたら、今のところシルフィーノとして稼動を再開する見込みはないようです。
更に、セントと同じ管理会社であっても稼動するかの判断は、各マンションの管理組合に委ねられるとのこと。

確かに節電が叫ばれている中で贅沢なことかもしれませんが、地域の統一感は出して欲しいです。
同じ東急系列の駅やマンションで稼動し始めているのに、唯一うちだけが止まっているのはちょっと・・・。

水景もマンションの立派な魅力のひとつなので、まずは休日だけ稼動とか少しずつでも復活してほしいと思いました。



381: マンション住民さん 
[2011-08-04 14:04:22]
ソファの件、皆さんコメントありがとうございます。
設置されているエリアは、セキュリティの扉一枚隔てているものの外部から進入できるエリアなので、防犯カメラを設置してマナーの悪い使い方をしている状況を管理人が発見次第、駆け付けで注意しに行くくらいしてほしいです。
そもそも、そのエリアに防犯カメラがないのも少し疑問。

悲しいですけど親のしつけに期待できないなら、管理方法の強化に頼るしか案が出てきません・・・。
382: 匿名さん 
[2011-08-04 16:04:59]
ソファーじゃなくてベンチにすればいい~
長時間くつろげない事が必要なんだよね~
数十年後、ワルガキが居なくなったらソファーに戻せば。
383: 匿名さん 
[2011-08-04 16:06:31]
>379
え??
ここって高級マンションなんだぁ。
知らなかった・・・・・
384: マンション住民さん 
[2011-08-04 16:12:57]
383さん、
当たり前ですよ。いまさら。
シルフィーノは美しの森界隈のみならず、たまプラエリア断トツの高級マンションとの評判です。でも住民の皆さんはお高くとまるのではなく、親しみやすく良い方ばかりです。
385: 匿名さん 
[2011-08-04 16:32:56]
384さん

すでにあなたがお高くとまってるんですけど^^・・・
だって、親しみにくい文面談ですもの^^
386: 匿名さん 
[2011-08-04 16:34:21]
すみません
>文面談ですもの^^

文面なんですもの^^
387: 匿名 
[2011-08-04 18:55:33]
住民のレベルが「高級」になることがベストですね。
水景も意志をもってやめているなら…
ちなみにどのくらいの消費電力なのか知りたいですね。
388: マンション住民さん 
[2011-08-04 20:06:25]
不特定多数が閲覧可能な掲示板にマンション内の不具合やトラブルを書き込む行為こそマンションの価値を貶めるものだと思います。問題があればまず管理組合に投書するなりして改善に向けてのアクションをとるべきでは?少なくとも、ここに書き込むことでは何も解決しませんよ。

こちらの管理組合は訴えれば柔軟に対応して下さいますし、実際私も自分で気づいたマナーの問題を管理組合に書面で訴えて改善策を講じて頂いた経験があります。
389: 匿名 
[2011-08-04 21:29:12]
ごもっともです。
確かにこの掲示板でやり取りする意味って微妙ですね。
完売する前は特にそう思っていましたが、少し気が緩みました。
注意喚起ありがとうございます。
390: マンション住民さん 
[2011-08-05 11:32:39]
今、帰宅したのですがマンション近辺でロケ?やっているようです。
ご存知の方、いらっしゃいますか?
391: 住民さんA 
[2011-08-05 13:08:40]
ケンカ?
392: 匿名 
[2011-08-05 14:22:52]
えー、見たかったです
なんのロケだったのでしょうか
393: 匿名さん 
[2011-08-05 20:46:08]
385さん、
384です。シルフィーノは好む好まざるにかかわらず最高級マンションにランクされました。羨望、妬みは有名税です。住民は富裕層としてそれなりのふるまいが必要です。周りを見下すのではありません。
394: 匿名 
[2011-08-05 22:16:14]
385さん、384さんは住民さんではないですよ。
こんな絵に描いたような金持ちバカ(言い方悪くてごめんなさいね)
マンガに出てくる人間みたい。スネ夫とか。
だから、もうスルーしたほうがいいです。
シルフィーノは決して安値ではありませんが、この辺一体(シルフィーノは宮前ですが)そんなに価格値は変わらないです。
したがって、どこも同じです。シルフィーノは大型マンションであるだけです。住民さんは感じの良い方もいらっしゃれば、感じの悪い方もいます。
どこもそうだと思います。シルフィーノの住民価値を下げたい必死の工作のように見えて不愉快ですね。
なので、本当にスルーで行きましょう!
395: 住民さんE 
[2011-08-11 07:04:17]
気になりますが、、結局パン屋がセントヴェールの裏にできるという噂はどうなったんですかね?
あの畑をみてもそんな雰囲気を感じないのですが。。。

ついでにいうと、ここであがっている虫の駆除や噴水?の開始などは、
管理組合や管理会社に伝わっているのでしょうか?
フロントには、以前Westから駐車場までの中通路がカビくさい件を伝えたのですが
全然改善されていないですね。。
396: マンション住民さん 
[2011-08-19 20:12:30]
畑ですがパン屋さんかどうかはわかりませんが、なんか工事してませんか?
あと、管理会社ですが、玄関前のタイル部分って汚くないですか?あそこは住民それぞれが掃除するとこなんでしょうか?また、モルタルのようなものがはがれて数字が貼ってあるとこはあのままなんでしょうか…。マンションは非常に気に入っているんですけど、管理費も決して安いわけではないですよね!完売もしたことですし、そろそろ本気で管理を考えなくてはいけないかもしれません。
397: マンション住民さんXX 
[2011-08-20 00:21:14]
395さん
> パン屋がセントヴェールの裏にできるという噂
396さん
> なんか工事してませんか?

住民の方ならマンション内の掲示板をご覧ください。
11月下旬まで工事のようです。
パンとケーキのお店でしょうか。楽しみですね。
398: マンション住民さん 
[2011-08-20 01:11:12]
> 396さん

玄関前のアルコーブ部分を掃除してくれないのには、同様に不満に思っています。
管理規約の「清掃業務仕様書」によれば、「専用使用の共用部(バルコニー等)」は清掃の対象外になっています。だから、掃除してくれないと思います。
月々の清掃費用は100万ほどの高額なので、見直しですね。

以前住んでいたマンションでは、門扉のあるポーチ内の床と門扉などを週に1~2回清掃してました。しかも管理費・修繕積立金が安い上に、管理費(駐車場代なども含む)の半分くらいは修繕積立金に回してました。管理組合の役員さんがしっかりしていて、管理会社や関連業者の見直しで相当コスト削減に成功しました。
399: 匿名 
[2011-08-20 06:04:12]
玄関前の掃除くらい自分でやりなよ
いろんなもの(シーサーとか)置いてる人いるし、ちょっとぶつけて壊されたとか騒がれたら掃除屋さんもやってられないでしょ
それよりWESTの粗大ごみ置場にギターらしきゴミ置きっぱなしにしてる人ちゃんとリサイクル券買って貼りなよ
400: マンション住人さんZ 
[2011-08-20 07:19:46]
>393 by 匿名さん 
>住民は富裕層としてそれなりのふるまいが必要です。

何様ですか? こんな人と友達になりたくないなぉ。
富裕層ですか?にしては

◆リサイクル券を貼らないでゴミを投棄する大人がいる。
だから当然、
◆こどものしつけも、出来ない!

そのくせ文句は上級。
◆清掃費は十分に出さないくせに、口は出す!

成り上がりの貧民ばかりですよ。

世帯数多いから変な人が混じっているとは思ったけど、
マナーが悪い!育ちが悪い勘違いばかりで

残念でしかたありません。




[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる