東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】ドレッセ美しの森シルフィーノ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 犬蔵
  7. 2丁目
  8. 【住民限定】ドレッセ美しの森シルフィーノ
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-11-30 22:29:12
 削除依頼 投稿する

住民版を立てました。

住民のみなさん、情報交換をしましょう!


売主:東京急行電鉄株式会社、三菱地所株式会社、三菱商事株式会社、中央商事株式会社
施工会社:東急建設株式会社、東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-04-02 23:41:55

現在の物件
ドレッセ美しの森シルフィーノ
ドレッセ美しの森シルフィーノ
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目39番1(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩12分
総戸数: 361戸

【住民限定】ドレッセ美しの森シルフィーノ

201: 匿名さん 
[2010-10-12 21:26:35]
200さん

ご自身に、なにか後ろめたいことでもあるのですか?

ベランダで喫煙してます?ん?
202: 匿名さん 
[2010-10-12 22:15:49]
ベランダ喫煙は本当に迷惑です。規約は守って下さい。
203: マンション住民さん 
[2010-10-13 01:15:33]
そうですね、きそくは守りましょうね。
204: マンション住民さん 
[2010-10-13 01:58:03]
>201

そう思いたければ、勝手にそう思っていてください。
規則も大切ですが、最低限の社会マナーも守って欲しいですね。
大人げない発言は控えて欲しいです。

規則を守らない住民が居るのなら理事会に申し出るなど正しい方法で対処してください。
ここに書き込むのは短絡的だし、トラブルの元だと思います。
205: 匿名 
[2010-10-13 13:13:34]
ちなみに

201=202=203

です。

幼稚に見えますよ。
206: 入居済みさん 
[2010-10-14 23:27:35]
本日ソフトバンクから、基地局設置計画のお知らせの連絡がありました。
以前、要望をだした際には、計画ないのでホームアンテナで対応せいというつれない返事でした。
マンション管理組合が頑張ったのか、某施設の地域貢献の一環か、孫さんの会社のお金が潤沢なのか、分かりませんが、楽しみです。
現状、管理組合の推奨するホームアンテナ2を使っており、リビングは圏内ですが、寝室は圏外。
これで寝室も圏内になると助かる。
207: マンション住民さん 
[2010-10-15 01:14:45]
>205さん
んん?#203は私書きましたけど、、、201・202とは違いますよ。

>206さん
本当ですか?私のところにはソフトバンクのアンテナの件、来ていなかったですが。。
うれしいニュースです。いつごろ設置でしょうか。。
これでアイフォンに変えられます!
208: 入居済みさん 
[2010-10-15 07:46:59]
>207さん
連絡はソフトバンクからメールで来ていますので、ソフトバンクユーザーで電波改善要望を出した人だけに連絡がくるではないでしょうか?
また、時期の明示はなく、HPにもそれらしき発表はないので設置には結構時間がかかると思います。
なお、ソフトバンクの問題は、遮蔽物に弱いことなので、設置後も寝室まで電波が届くかは過度な期待は禁物かと。。。
209: 入居済みさん 
[2010-10-15 07:53:31]
ちなみにこんな感じです

<ソフトバンクより>

▼基地局工事計画のお知らせ

「電波改善要望フォーム」にご登録いただき、ありがとうございました。

ご登録いただいた神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目39-2付近は、現在アンテナ基地局設置による電波状況の改善を計画しております。
工事が始まりましたら、改めてご案内申し上げます。

今後ともソフトバンクをよろしくお願い申し上げます。

●お問い合わせ:ソフトバンクモバイルお客さまセンター TEL:157(9-20時)
210: マンション住民さん 
[2010-10-16 00:52:04]
今日駐車場で逆走して来た車とぶつかりそうになりました。

危ないですね。。。
211: 入居済みさん 
[2010-10-16 01:39:15]
私もSOFTBANKを現在使っています。209さんの件と関係あるかどうかわかりませんが、
以前に改善要望したあとに、ホームアンテナをつけてもらいました。
玄関側の寝室は圏外でしたが、なぜかここ最近は入るようになりました・・・。
なぜなのかは「?」ですが。
212: マンション住民さん 
[2010-10-16 13:21:01]
我が家は何もしていませんが、引越時からリビング、寝室、トイレ、普通に入っています。
iphone2台です。docomoも使ってますが、これも問題なく。
213: 引越前さん 
[2010-10-25 09:17:11]
 先日契約をしたモノです。

みなさんに質問があります。私も現状携帯電話のキャリアがSOFT BANKなのですが、
入居前にシルフィーノで契約している、ITSCOMとネット回線の契約をしたのですが、
先日SOFT BANKにホームアンテナ FTの契約申し込みを電話でしたところ、「ITSCOMとはまだ提携をしていないので、
ホームアンテナ FTの設置は不可能」との返事がきました。

全く知識がないものなので、困り果てています。やはりフレッツ光等の回線に変更をしなければならないのでしょうか?
みなさんがどのように対応されたか教えていただければと思います。

宜しくお願いします。
214: 匿名 
[2010-10-25 19:04:13]
結構足音響きますよね
想像以上で驚いてます
もう少しだけでいいので、なんとかしてほしいです
215: 入居済みさん 
[2010-10-26 00:09:39]
213さん

私もSOFTBANKです。入居早々に室内のほとんどが圏外なので慌てました。
その後、確か、管理会社から携帯の受信状況改善に関する文書が出ていたと思います。

それにしたがって、SOFTBANKに連絡を入れ、現在はホームアンテナを設置しています。
特にITSCOMの話にはなりませんでしたよ。こちらからも特にはしませんでした。

工事費も無料でできると思います。
216: 入居前さん 
[2010-10-26 02:43:20]
>215さん

No206=No208=No209 です。
213さんが言っているのは、ホームアンテナFTのことで、215さんが言っているのは、ホームアンテナ2のことだと思います。

ホームアンテナFTとは、http://mb.softbank.jp/mb/special/network/home_antenna_ft/
ホームアンテナ2は、
https://my.softbank.jp/msb/d/doc/site/homeAntena/top

現状、ソフトバンクは原則としてホームアンテナFTでの室内電波改善を推奨していますが、シルフィーノのITSCOMようにソフトバンクとFTの契約をしていない光ファイバーのユーザーは、ホームアンテナ2を導入することになります。
現在、マンション管理組合が推奨しているのもホームアンテナ2です。

現状、私も2を導入しています。上記事情をソフトバンクに説明すると、2もタダで設置してくれます。1 ~2週間程度だと思います。
一般的には、FTの方が室内の電波改善効果が高いと言われており、ITSCOMとソフトバンクがFTの契約をしたら、私はFTに切り替えるつもりです。

ITSCOMには「はやくSOFTBANKとFTの契約しないと、光フレッツに切り替えちゃうよ!」と半年程前にプレッシャーをかけたことがありましたが、その時のITSCOMの反応は「FTって何?」というものでした。みんなでITSCOMにプレッシャーをかけると早くFTの契約するかも・・・。

>213さんへ
光フレッツだからと言って必ずしもFTが導入できるとは限らないようです。よくソフトバンクやNTTに確認してから切替を検討してみて下さい。

なお、209に書きましたようにマンション周辺に基地局が設置されるようなので、FTも2もない状態でも直接電波が部屋のなかの寝室まで入ってくればありがたいです。具体的なスケジュールが決まればここに出るはずです。
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/3G/kanto/
それでもだめなら2のままで様子見しながら、FT待ちです。
217: 215、216さんへ 
[2010-10-27 22:16:00]
 213です。ホームアンテナFTでないと、無理だと思っていました。

早速softbankに連絡をしてみます。本当にありがとうございます。
218: マンション住民さん 
[2010-10-28 06:53:18]
217さん

215です。
管理組合の議事録によると(みなさんにも昨日投函されていると思いますが)、ITSCOMでもソフトバンクのホームアンテナFTが使えるようになったようですよ。
であれば、設置には時間がかかりますが、ホームアンテナFTの方が守備範囲も広いし、よいと思いますよ。
私もホームアンテナFTの申込みをしました。

管理組合の理事の皆さんのご尽力に感謝です。
219: 入居済みさん 
[2010-10-29 20:55:03]
すいません。
わたし、215で書き込みをしたものですが、218さんはどなたのでしょうか?
今日久しぶりに覗いてみて、びっくりしました。

気持ち悪いです
220: マンション住民さん 
[2010-10-29 22:36:04]
携帯電波はある意味ライフライン。
仕事も緊急連絡もあります。
ドコモもなんとかしてほしいです・・・
221: 住民さんA 
[2010-10-29 23:01:44]
このレスに書き込むと何か改善されるのですか?
気休め?売主・理事会に訴えてマンション自体をよくする考えでいきましょうよ。

文句ばっかりだと購入したこと自体を否定されているようで引っ越したばかりで残念な気持ち・・・
こんなレス無くなればいいのに。
222: マンション住民さん 
[2010-10-30 00:55:24]
同意
223: マンション住民さん 
[2010-10-30 02:29:20]
ほんとだよね。
224: マンション住民さん 
[2010-10-30 06:05:11]
219さん
失礼しました。
218の書き込みをしたのは216です。間違って215と書いてしまいました。
不快にさせて申し訳ありません。

221さん
私も同意見です。ここに書いて憂さを晴らすだけではなにも変わらないと思います。
私の場合は、ソフトバンクやマンション内覧会で電波改善の要望も出しました。
そのアクションにどれほど効果があったかはわかりませんが、理事会が管理組合として東急なりと交渉してくれたのは確かであり、
その結果、電波改善に前向きな回答が出たのであれば、それは素直に評価しても良いと思います。

以前、このスレで書き込まれていた、ウエストとイースト間の廊下も湿気とカビの問題も対応もしてくれているようです。
私は理事会に参加したことはありませんし、メンバーの方も存じあげませんが、理事会のメンバーは頑張って、我々の不満を吸い上げてくれているのではないでしょうか?
メンバーの誰かがこの掲示板を定期的に読んでくれているのであれば、この掲示板にこのマンションと問題点とその建設的な改善方法、改善があればその謝意を地道に書くことには多少なりとも意味はあると思います。
仮にメンバーが読んでなくても、行動力のあるだれかが、理事会に対して口頭なり書面なりでアクションをとってくれるかもしれません。

まあ、匿名の掲示板ですので、多少、表現が乱暴になるのは大目に見ましょう。みな匿名だからこそ書ける本音です。この程度の荒れ方は可愛いものです。
225: マンション住民さん 
[2010-10-30 06:09:36]
224です

読み返して見ると、説教くさかったですね。
すみません。
226: マンション住民さん 
[2010-10-30 12:17:21]
> 224=225 さん
いろいろ情報をありがとうございます。
私も入居後、ソフトバンクの「電波改善要望フォーム」に登録した一人です。
10月中旬にメールで同様の回答をもらいました。
理事会をはじめ多数の方の働きかけがあって初めて業者を動かせたものと思います。
これからもこのマンションをより住みやすくしていきたいと思います。
ところで、この掲示板は匿名でオープンなので、内容は注意が必要ですね。
つまらない書き込みも時々見かけます。所詮、塀の落書き程度に思っていれば
良いのかもしれません。
227: 住民さんE 
[2010-11-09 01:23:52]
そういえば、結局ソフトバンクの電波状態はよくなったのでしょうか?

うちはDOCOMOはばっちりなのですがソフトバンクは
寝室がいまいちなので、改善してくれればよいのですが。。
228: 入居前さん 
[2010-11-15 18:18:31]
これから入居する者です。

教えて下さい!
子供が来年犬蔵小学校へ入学予定なのですが、
マンション内の子供が一緒に通学するとのことですが、それはマンション内の仲の良いお友達同士何人かのグループという事でしょうか?それとも全員がそろって列になって通学するのでしょうか?

入居が3月末なので、お友達が出来る時間もなく1人ぼっちで通学かと心配しております。
宜しくお願い致します。

229: 住民さんB 
[2010-11-21 11:41:34]
私も気になりますね。
おそらく、、私が小さいときにそうだったように
学校で地区ごとの班を決めてその班毎に学校に通学するとかしているんでしょうけど。。
(さすがに個別に勝手にはないかなと。。しかもマンション別だとそれはそれでもっと規模の
小さいマンションだと一緒にいくひといないですからね。。)

そして、、なんか久々に一般のシルフィーノのスレッドみたら
いろいろ書かれてますねー。いろいろ言われてますが実際あと何戸残っているんですかね?
早く売りきってもらって静かになってもらいたいものです。
230: 住民さん 
[2010-11-21 12:19:48]
子供が子育てしているって本当ですね。
231: 匿名 
[2010-11-22 08:31:11]
↑どういう意味?
232: 物件比較中さん 
[2010-11-27 22:37:46]
若い方が子育てしているって事ですかね。。。。
233: 入居済みさん 
[2010-11-28 18:57:02]
今日も営業と一緒にEAST廊下を歩いている方が何組かいらっしゃいましたね。

いよいよラストスパートといったところでしょうか。
234: マンション住民さん 
[2010-11-29 01:50:05]
228さん
私の上の男の子も来年犬蔵小に入学します。学校に聞いてみたところ「集団登校ではない」とのこと。実際に朝の子供たちを見ていると、それぞれの友達同士で行っているようです。
幼稚園は今も引っ越し前の幼稚園に通っており、シルフィーノでは彼には友達がいないので、入学して友達ができるのを楽しみにしているようです。
235: 入居前さん 
[2010-11-29 12:59:56]
229さん、234さん

情報ありがとうございました。
やはり、最初のうちは一人で通学になってしまいそうですね。
早くお友達ができて楽しく通学できると良いですね!
236: 匿名 
[2010-12-03 09:38:05]
ふと気づくと、HP上では残り住居が10+32戸になってますね。
42戸。ちょっと前まで50戸の状態が続いてましたがここにきて
10戸ちかくへりましたね。
この調子で早く落ち着いてほしいものです。
237: 匿名さん 
[2010-12-03 11:31:11]
そろそろ年末たたき売りですか?
238: 住民さんD 
[2010-12-04 12:23:15]
売れてほしいですが、、複雑ですがたたき売りされては困りますね。
われわれ住民としては、価値が下がるのは困りますし。。。
239: 物件検討中 
[2010-12-08 11:23:11]
中古でシルフィーノ3階で3LDK5200万円で出てましたが、
新築時はいくら位の部屋だったんでしょうか?
240: 住民さんA 
[2010-12-21 22:22:48]
それだけじゃわからないですね。
3Fでも値段はいろいろなので。。

それにしても、住み始めてから10か月位たちますが
とっても満足してます。
子育ても考えて軽く20年はここでの暮らしがイメージできますね。

前に住んでいたところは都心だったけどここと比べて
かんきょうが悪く、落ち着いて暮らしていけるイメージが持てませんでした。

241: 住民さんC 
[2011-01-13 22:43:35]
年明けからかなりの数の客のタクシーがマンション前にとまっていて、販売員ががんばってうっているんだろうなって感じです。
そろそろかな。
242: マンション住民さん 
[2011-01-16 00:34:34]
いま買うと58型3Dテレビがもらえるらしいですね。
いいなぁ。。
243: 住民でない人さん 
[2011-01-16 01:29:32]
公式HPによると58型ではなく46V型のようですよ。
個人的には値引きしてくれた方が嬉しいのですけどね。
244: マンション住民さん 
[2011-01-16 11:06:18]
値引きしたら購入済の方にもそれなりの対応をする。
と、販売員が明言していたので、そう簡単には値引きしないでしょう。
代わりにプレゼントとかにしているのでは?

大幅値引きはちょっとイヤですが、早く完売できるといいですね。
245: 入居済みさん 
[2011-02-01 00:01:07]
電気を使いすぎてブレーカを落としてしまったら、15分程して東急のガードマン風の人が2人も飛んできてしまい恐縮しました。
入居の時にセキュリティー・システムと繋がっているのでブレーカを落とさないようにという説明があったような気はします。

電話番号を教えたので、次からは電話で確認してくれるそうです。
246: 入居済みさん 
[2011-02-01 07:46:24]
そうですね。私も以前、ドライヤ・エアコン・電子レンジ・湯沸かし器などをいっぺんに
使用したらさすがにブレーカーが落ちましたが、ほんとすぐに携帯電話に東急のセキュリティから
「どうしました?」と電話がありました。

恐縮してしまいますけど、ちゃんとみているんだなと安心しました。
247: 匿名 
[2011-02-06 23:41:54]
私も引っ越してすぐの頃、ブレーカー落としました。同じような方がいたんだとホッとしてしまいました。
それからはやや気を付けながら、電気を使っています。ドライヤーってあなどれないんですよね。
248: マンション住民さん 
[2011-02-07 14:21:38]
うちはブレーカー落ちるのが怖いので60Aに増やしました。パソコン使ってる時になると大変なので。
それでも、エアコン暖房各部屋で使って、ドライヤーも今のは強力でちょっと不安です。
金額も月に200円くらいのUPで安心料だと思ってます。
249: 住民さんA 
[2011-02-09 17:09:31]
最初から60Aじゃなかったですか?お部屋によって違う?
ブレーカー落としたり防犯設定を誤作動させると管理組合の報告にちゃんと記載されるそうですね。
守られていて安心だけど、ちょっと恥ずかしいかも。

うちは床暖房とエアコンと両使いですが、ガス代も電気代も結構いきますね。
寒いから仕方ないのかな。
お風呂も一度暖房やミスト入れたらもう止められません。
250: 住民でない人さん 
[2011-02-10 01:29:48]
現在、真剣に購入を検討しているものです。実際に住んでいる方のご意見を参考にしたく、失礼ながら書き込ませて頂きました。ウェスト棟の南西向きのH棟とI棟が候補です。両棟ともに中庭に面していることから、日当たり・風通し・閉塞感などが気になり購入に踏み切れません。とても素敵なマンションなのですが。短時間の見学では分からない実際に住んでいる方の感想をお聞かせいただければと思っております。よろしくお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる