東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】ドレッセ美しの森シルフィーノ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 犬蔵
  7. 2丁目
  8. 【住民限定】ドレッセ美しの森シルフィーノ
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-11-30 22:29:12
 削除依頼 投稿する

住民版を立てました。

住民のみなさん、情報交換をしましょう!


売主:東京急行電鉄株式会社、三菱地所株式会社、三菱商事株式会社、中央商事株式会社
施工会社:東急建設株式会社、東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-04-02 23:41:55

現在の物件
ドレッセ美しの森シルフィーノ
ドレッセ美しの森シルフィーノ
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目39番1(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩12分
総戸数: 361戸

【住民限定】ドレッセ美しの森シルフィーノ

1: 入居済み住民さん 
[2010-04-02 23:51:45]
入居して一ヶ月あまり、空室が多いのが気になりますが、やっと新居での生活に
慣れ始めました。

ところで、インターホンについている来客者の再生機能を見ると、ほぼ毎日、
黒いスーツでストライプのネクタイをした男性が写っています。

ポスト等に伝言は入っていないので、特段用事があるわけではなさそうですが
毎日なので不審に思っています。

何をやってるのかご存知の方いますか?
2: 住民さんA 
[2010-04-03 12:30:27]
その人ってダスキンの方じゃないですかね?
3: 契約済みさん 
[2010-04-03 22:38:01]
自分も先日見ました。
最初新聞の勧誘かな?と思いましたが、足下にダスキンの紙袋をいくつか
持ってました。営業の方に聞いても、ダスキンですって言ってましたが。
4: マンション住民さん 
[2010-04-04 16:25:30]
NHKの方もいました。黒いスーツではなかったですが。
5: 入居済みさん 
[2010-04-04 16:37:18]
ダスキンの人は、いる日は一日中いるみたいですね。
この辺りは思ったより寒いですね。24h換気のせいもあると思いますが、
寒さと乾燥で子供の顔がカピカピになってます。
寝るときは換気止めるとかしても問題ないのでしょうか?
あと、インターフォンにぶら下がってる紙、はずしかたわかりますか?
マニュアル見ても書いてないのですが。。。
6: 住民さんB 
[2010-04-05 16:27:14]
新築ということもありますが、今年は寒いですね。
うちは、エアコン、床暖房入れてますよ。
寝る時もエアコン入れないと寒くて眠れません。
温湿度計を見ながら、ミスト加湿器も時々つけています。
24時間換気、止めても問題ないと思いますが
うちは新しい建具や建材から出るガス(?)を早く無くすためにつけっ放しです。
お子さん、お風邪を引かないように気を付けてくださいね!

インターフォンの紙は根元からハサミで切ってしまいましたw
7: マンション住民さん 
[2010-04-15 19:45:27]
どこかで依頼を受けた個人のクリーニング屋さんが、
着たついでにインターホンを押しながら歩いてるみたいで・・・・

結構迷惑ですよね!
どうにかならないんでしょうか~


8: 匿名 
[2010-04-17 02:00:45]
大手のクリーニング屋さんもはしからインターホンを鳴らして営業することがあるみたいです。よくわからない人が来てもインターホンに出ない、ということしか対処できないのでしょうかね…。
9: 入居済み住民さん 
[2010-04-21 01:40:45]
暑くなる前にエアコンを購入しリビングに設置する予定です。
価格COMの最安店で購入し、設置は近くの業者をNETで探し頼もうと思っています。
ただ、取り付け代金はNETで見る限りピンキリのようで…

すでに設置された方、設置費は幾らぐらいでしたか?
10: マンション住民さん 
[2010-04-23 18:48:09]
ソフトバンク利用で通信状況の悪い方は、今まで有料だったホームアンテナに代わる物が5月10日から無料提供になるようですよ。

プレスリリース 2010/04/22
http://mb.softbank.jp/mb/information/public/release.html


>9さん

家電量販店で2台分の取り付け料4万円強でした。(最新機種だったので取付料込みではなかった)
内外に配管の化粧カバー、梁の曲がり箇所があったので高くなったようです。
前の家から移設したエアコンは真空引きで一部配管を新しくして15000円でした。
11: 入居済みさん 
[2010-05-03 08:01:28]
4/29からWESTで日中はほぼ+夜中2:30くらいまで重低音が響いてうるさいです。(ここ2日くらいはなし)
音楽聴いている方、テレビを見られている方、お仕事で音響系の方、ちょっと控えめにお願いできませんか?
12: マンション住民さん 
[2010-05-04 21:09:17]
お子さんの走る足音も響きますね。
13: 入居済みさん 
[2010-05-06 17:38:14]
私も上階の子供の走る音で悩んでいます。 

二重床でもこんなに響くんですね。
16: 入居済みWさん 
[2010-05-13 02:37:13]
こんばんは。入居済みWです。

初期のころから入居してます。
ウェストはだいぶ埋まってきましたが、イーストがまだ空がめだちますねー。
東急さんにがんばってもらいたいものです。
ただ、住民としては値引きでの叩き売りだけはしないでほしいですね。

ただ、私はたまプラーザという場所と、徒歩圏内かつバスもある、子育てによい、マンションの
雰囲気がよい、東急の物件などで気に入って買いましたが、かなり満足して生活してますねー。
欲を言えば、

1)近くにやはりスーパーがほしい。某宗教施設の横とか、、もしくは少し離れても
べこ亭近くとか。

2)あと、細かいところで、タイル張りになっていない箇所の改善してほしい。
タイル張りが売りのこのマンション、よく見るとマンションの入り口とかに
コンクリートにアイボリー地のところが多く、かなりやすっぽいです。。
特に、同じドレッセ美しの森シリーズで比べてもそこが不満です。

これって改善されないんですかねー。これをタイルにするもしくは
デザインを変えるだけでも高級感が上がって価値があがると思いますがどう思いますか?

スーパーは待つしかないんですかね。。
17: マンション住民さん 
[2010-05-13 12:21:18]
スーパー大賛成です!
これくらいの戸数がそろったエリアならきっと需要はありますよ。
バスだってはじめは、どうかな~と思ったのですが今は私も結構便利に感じて利用させてもらっています。
時間帯やお天気によっては満員に近いことも多い。

そんなに大きなスーパーでなくても良いと思います。

ぜひ出店してください!
きっとこのマンションの売りにもなると思います。
18: 入居済みWさん 
[2010-05-14 07:27:19]
そうですね、バスはやはり便利ですね。私もバスは不安でしたがいまは朝・夜乗ると結構な乗車率ですしね。


私もあまり詳しくはないのですが、確か
ここいらは第一種中高層住居専用地域で、
店舗等は500m²以下、かつ2階以下の店舗等が建てられるとあり、
物販系もいけそうですね。

そんなに大きなものでなければスーパー、、つくれるはずですね。

19: マンション住民さん 
[2010-05-14 15:58:27]
せっかく静かな所なのに、スーパーなんてイヤです。反対。
20: 入居予定さん 
[2010-05-14 16:40:33]
スーパーできたらいいね、なんて言ってるけど、
そーゆー人に限って、自分の家の真ん前に出来たら大反対するんでしょうね。

東急は駅前の、あの巨大な商業施設に人を誘因するためにバス路線を確保したり、ホームまでわざわざ遠回りさせるようなルートを作ってるのに、途中にスーパーなんて作ったら逆効果になるはず。




21: 入居済みWさん 
[2010-05-15 09:35:13]
うーん、確かに大型ショッピング施設が自宅のまん前にできたりしたら困りますね。

ただ、どうせそんなに大型商業施設は作れないし、COOPとか小さなスーパーレベルで
あれば別に家の前でもよいと思いますけど。。
それでも反対ですかね?

ちょっとした生鮮食品とか買いに行くのにわざわざバス乗って東急に行くのは少し不便かなって
思っただけです。
反対するのは簡単ですが、実際物件の便利さを図る中に、スーパーから何百メートル以内圏内という
のもありますし。

>No.20 by 入居予定さん
入居したらこの気持ち、わかっていただけるかなと思います。
料理していてちょっと材料が足りないときにイトーヨーカ堂とか東急だと往復で20分以上かかりますからね。。
ま、それを承知でかったんですけどもっと便利になればいいなって思ってます。
22: 入居済みさん 
[2010-05-15 11:23:46]
COOPは賞味期限の切れたトンカツ売るし、絶対反対!
23: マンション住民さん 
[2010-05-15 12:10:55]
20さんにとても同感!!

こじんまり気味の汚くないスーパーがいいな。
家のまん前でもいいです。
なにしろ東横線の○吉で駅から2~3分のところに住んでいましたので。

24: マンション住民さん 
[2010-05-15 12:14:44]
23です。間違えました。20さんでなく、21さんに同感です!
25: マンション住民さん 
[2010-05-16 01:10:18]
ご心配なく。
どーせ、スーパーなんて出来っこ無いですから…。




27: マンション住民さん 
[2010-05-16 13:39:28]
近くてきれいで新鮮で安ければ繁盛するでしょうね。

ただ、この辺りにスーパー作るには土地代が実力以上に高過ぎます。賃貸の地代にしても。

離れた場所のスーパーの方が安ければそちらに人は行ってしまいます。

生協も各種選べますし、スーパーの宅配も何社もあり、DSのネットショップも便利で安いですから。
28: マンション住民さん 
[2010-05-16 19:57:17]
メリットと理想論だけなら「スーパー出来て欲しい」って思うし
こじんまりした小さなスーパーならウェルカムだけど、
これだけ土地の区画が大きいとそうも行かないんじゃないの。

もし仮に広い土地にこじんまりしたスーパーが出来たとしても
駐車場に一般車両やトラックが絶えず往来する事を考えると、
自分の家の前に出来て欲しくないなぁ。

個人的にはたまプラ、菅生への買い出しくらいなら、いい運動にもなるし問題ないです。
29: 入居済みWさん 
[2010-05-16 23:02:56]
なるほど、、
住民でない人はともかく、
住民でもスーパーに対して反対が多いんですね。
実際にできるかはともかく、理想的にはできてほしいのですけどね。。


私もネット通販ももちろん使ってますが、ちょっと醤油がきれたとか
ちょっとしたものを買うときに買いにいけないのは若干不便に感じてます。

そういえば、シルフィーノの車止め側の近くに歯医者ができるようですね。
そんな感じでスーパーできてほしいです。
31: 入居済みWさん 
[2010-05-17 18:03:11]
>No.30 by 住民でない人さん 2010-05-16 23:05
確かに、難しいですね。。。
閑静な住宅街で子育てを望む人には抜群にいいところだと思います。
が、私のところは共働きで平日いないので、DINKSなら
やはり駅近くがいいし、前に済んでいたところが駅から1分だったので
まだ慣れていないのかもしれません。

うちの場合は、12分で十分歩けるし
面倒なときはバスもあるし、
将来的に子供を生んで嫁が専業主婦になることを考えてこの場所を選びました。

なので、そういった視点で日常的に利便性が高いエリアと比較して
もしニーズとあえば同じ住民になれればよいですね。
32: 住民さんE 
[2010-05-17 23:29:13]
話はガラッと変わってしまいますが、昨日駐車場から出ようとした時、先行車がいたのですぐ後ろで待っていると、前の車が出ると同時にシャッターが下り始めました。後続の私はすぐにリモコンの「開」ボタンを押しましたが反応せず、完全にシャッターが下りるまで待たざるを得ませんでした(咄嗟のことで「停」ボタンを押すことには思いが至らず試していません)。

シャッターが完全に下り、更に上がるまでの待ち時間は結構長く感じましたので、シャッターを閉める際には「閉」ボタンを押す前に後続の車両が来ているかどうかを確認して頂けると有難いです(私自身はいつもそう心がけています)。余分な開閉を減らすことが出来、電気代の節減にもなると思いますので。
33: マンション住民さん 
[2010-05-18 20:22:54]
ところで、掃除機は夜何時頃まで掛けていいものでしょうか?
以前住んでいたマンションでも問題になったのですが、その時は夜の11時過ぎに掛けている人がいて、その下の部屋に住む人がクレームを出したのですが、子供を保育園に預けて共働きなので、夕飯とお風呂、寝かしつけを終えると、その時間になってしまうとのこと。
それより、11時の上の階の住人は1時過ぎでも掛けていると言うことで、11時くらいまでなら問題のない許容範囲ということになりました。
うちは朝早いので早い分には5時でもいいのですが、それはそれで気になる人がいるのかなと思います。
2重床でも掃除機の音は響くので、ご意見を聞かせてください。
34: マンション住民さん 
[2010-05-18 21:44:26]
ほうきを使えばいいのでは?
35: マンション住民さん 
[2010-05-19 14:43:44]
音ってどれくらい響くのでしょうか?

隣はたしかに入居済で小さなお子さんもいるようです。
上下もおそらく入居済。

しかしながらまったくといっていいほど気になる騒音はありません。
36: マンション住民さん 
[2010-05-20 00:38:01]
上階の子供の足音がうるさいです。

夜中まで走っています。
37: マンション住民さん 
[2010-05-20 14:56:30]
お子さんの足音はドドドドッ、ドドドドッと聞こえます。
朝とか夜早い時間が(お風呂上がりでしょうか?)が多いです。
まだ足音をコントロールできない年齢かもしれないので、仕方がないと思いますが。
掃除機の音は、お隣からはウィーンという機械音で聞こえます。
上階の掃除機の音はガシガシガンガン(巾木や建具などに掃除機の先が当たる音?)とガラガラドン(掃除機本体を動かす音?)と聞こえます。
あと、WiiFitなのか週末になるとズドンズドンと規則的なリズムの音が聞こえます。
さすがに防音対策のされているマンションなので騒音というほどひどいものではありませんが。
上下左右が静かなお宅であればあるほど、自分の発する音に気が付かないのではないかと思います。
38: マンション住民さん 
[2010-05-20 15:31:26]
もちろん常識的なマナーや気遣いは必要ですが
あくまで「マンション」なので、ある程度の生活音とそれに対する理解はあたりまえの事だと思います。
それが納得できないのなら一戸建てに住めばいいだけのこと。

自分勝手に文句を言いっぱなしにするだけの掲示板では困ります。
39: 住民さんA 
[2010-05-20 17:52:13]
生活音がするのはお互い様ですね。
ただ、気遣いのある人と無い人の差は大きいでしょうね。
気付いてなくて、というのもあると思う。

うちは掃除機23時くらいまでならOKですよ。どうせテレビ見てる時間なので。
40: マンション住民さん 
[2010-05-20 22:30:24]
うちも赤ちゃんがいますので、夜泣き等で隣の方にご迷惑をかけているのではないかと感じています。
できるだけご迷惑にならないようにと気をつけてはいるのですが、当然思いとおりになりませんので、
冷や汗ものです・・・。
まだ、今は夜泣きだけなのですが、これからハイハイしたり歩いたりするようになったら、今より
注意しないといけないなと嫁さんとも話しています。

ところで、今日帰宅してインターフォンの画像再生をしていたら、帽子をかぶった怪しいオヤジが何度も
押しているのを発見しました。日付からして3日おきくらいにならしているようです。
別の日にはもう一人連れだってなにやらクリーニングの終わったスーツらしきものを持っている画像も
ありました。気味悪いので、一応管理人室に伝えておきました。
うちと同様な方いらっしゃいますか?
41: マンション住民さん 
[2010-05-20 22:51:15]
たまプラーザ周辺は、パン屋さんやケーキ屋さんが多くて新しいお店に行くのがすごく楽しみです。また、東急百貨店の富澤商店には驚きました。こういうお店が生活圏内にあるなんて。パンを焼く人が多いんですかね。また駅周辺は居酒屋さんなども多く、まだまだ行っていないお店などいっぱいあるのですが、ここはおいしい!というようなお店ってありますか。
42: マンション住民さん 
[2010-05-24 10:17:39]
40さん

おそらくクリーニングやさんだと思いますよ。
43: マンション住民さん 
[2010-05-25 13:33:03]
40さん
それ、クリーニング屋さんです。

あと、赤ちゃんの夜泣きは気にしないで。赤ちゃんは泣くもの。
それに声はお互いが窓を開けていなければ意外と聞こえませんよ。
子供の足音だって数年のこと。隣近所に気遣いさえあれば大丈夫だと思います。元気に育ってね!
44: 入居済みWさん 
[2010-05-28 11:36:34]
ちなみに、、いまどれくらい売れているんでしょう?

部屋だけ外から見ると、ウェスト側はほとんど埋まっているようにみえるのですが
イースト側がまだかなり空きがありますね。。
販売が遅かったからかもしれませんが。

入居はまだでも契約がどれくらいかは知りたいですね。。。
45: 匿名さん 
[2010-05-31 13:23:17]
41さん

ケーキ屋さんなら、ベルグの4月
         アンプチパケ(たまプラ駅前店より本店がオススメ)

パン屋さんなら、 ベッカライ徳太郎

喫茶店は、砂塚珈琲店(スタバ、ドトール、タリーズも良いですが、ここは落ち着いていい店です。珈琲も美味しい。2店舗あります。)

お子様連れで、ママ友と気兼ねなく長居するなら、モンスーンカフェ

こんなところでしょうか。
まだまだ、いいお店は沢山あると思います。
46: ご近所さん 
[2010-05-31 16:40:10]
色んな人が見てる掲示板だから、
お気に入りのお店を書き込むと余計に混むかもね…。
47: 匿名さん 
[2010-06-03 06:03:24]
投稿者が考えるより読んでる人少ないもんだよ。
といいながら朝から見てしまった…
48: 住民でない人さん 
[2010-06-07 21:58:24]
こちらのマンションを購入するのに、かなり前向きに検討しているものです。
立地や間取りなど、総合的にほぼ気に入っているのですが、
小学校の距離だけがどうしても気になっています。

このマンションにお住まいの方で、特に低学年のお子様をお持ちの方のお話をうかがえれば幸いと思い、投稿させていただきました。

よろしくお願いします。
49: マンション住民さん 
[2010-06-07 23:03:52]
この4月から低学年の子供を犬蔵小に通わせていますが、うちの子供の場合は以前の学校と通学距離が殆ど変わらないこともあり、すんなり慣れてしまった様です。普段は同じマンションの同年代の子供達で集まって、行き帰りともグループで仲良く通学しています。

勿論、同じマンション以外の友達も出来、学校自体を楽しんでいる様です。引っ越す前は新しい環境に馴染んでくれるかどうか心配でしたが、杞憂でした。
50: 入居済みWさん 
[2010-06-08 10:37:12]
毎朝、小学生がランドセルをしょって親御さんたちに見守られながら仲良くグループになって
一緒に通学しているのをみていますが実にほほえましいです。

犬蔵小学校は30年の歴史もありよい小学校ということですし、
距離は長くとも小学生なので大丈夫ではないでしょうか?(実際、私も自分が小学生のときに
20分くらいかけて歩いてましたがぜんぜんきにならなかったです)

・・・と、うちはまだ子供がいないのですが、できたあとのことについては上記の考えで距離は問題ないと思いました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる