相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用・住民版 シーズン6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用・住民版 シーズン6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-13 00:28:04
 

購入者用(住民版)
① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/

中古板
サクラディアってどうですか?<中古>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/

【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分

[スレ作成日時]2010-03-31 09:37:04

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用・住民版 シーズン6

906: 匿名 
[2010-08-27 20:41:38]
もし宝くじが当たり、買い換えるとしたら、今度は絶対駅近。やっぱ駅から遠いと、シャトルがあっても不便です、子供も高校位から通学も不便になりそうだし、計画道路も開通の目処たってないし。共用施設はなくても良いから、エントランスはもう少し豪華で絶対部外者の侵入が出来ないのと、自動ドアが、ピピピピ鳴らない所がいいです。
907: 匿名 
[2010-08-27 22:27:11]
騒音は真横もすごいです。私は真横の家の子供のダッシュに毎日毎日悩まされています。言い行ってもやはり子供なんで、どうにもならないみたいで…
908: 匿名さん 
[2010-08-27 23:53:59]
最近エントランス淋しくなりましたよね。
昼過ぎにはカフェ終了でパンもない。
十数年後にはカフェ閉鎖、週に数回スタッフが来るだけになったりして。
バスチケット売るだけなら管理人でもいいわけだし。
まあバスもどれだけもつかわかりませんが。
購入時のパンフレットのイメージ図からどんどん離れていきそう。
909: 住民さん 
[2010-08-27 23:55:34]
宝くじ当たったらでもないんだけど赤羽のダイエー跡地に現在建設している22階建てプラウドシリーズの購入予約をすると言ったら奥さんがあたしは此処に居るというから住めば都なりですな。しかし本日都市対抗応援で酒飲んで久々のバスは自分にはストレス気味でした。
910: 匿名さん 
[2010-08-28 11:37:24]
いいなあプラウド買えるお金があるんですね。
サクラ値下げ価格をフルローンの我が家とは違う。
やはりこのマンションは世帯収入の差がありすぎですね。
911: 匿名さん 
[2010-08-28 12:22:47]
うちの子供は走るたびにちゃんとしかっていたら、1ヶ月くらいで走らなくなりましたよ。

やはり親の責任でしょう。子猫だって、トイレのしつけをすれば、トイレ以外で用を足さなくなるでしょう。

ましてや人間の子供なんですから。
912: 匿名 
[2010-08-28 16:07:54]
しつけだと思いますが…。隣の子供をしつける訳にいかないので…。夜中の1時まで走らせてるのは注意してもなおらない。とうすりゃいいのか
913: 匿名さん 
[2010-08-28 17:57:47]
ここって銃を持ってる方もいるんですよね。
そういう人が子供の騒音で事件を起こせば、他の部屋の子供も皆静かになるかと。

もちろん、冗談ですよ。
914: 匿名 
[2010-08-28 19:52:41]
エントランス、誰もいないのにクーラーきいてますが
エコな時代、もうすこし弱くはならないのでしょうか?

915: 匿名さん 
[2010-08-28 20:27:53]
銃!
懐かしいネタ(笑)
916: 匿名 
[2010-08-29 02:51:49]
確かにクーラー強すぎ(笑)
917: 匿名 
[2010-08-29 02:54:44]
スイミングスクールの駐車場の違法駐車多いですね
918: 匿名 
[2010-08-29 07:53:49]
エコスって今日も祭?
919: 匿名さん 
[2010-08-29 14:00:55]
スイミングスクールは先週半ばから休館してるのに、毎日毎日すごい数の駐車ですよね。
近隣の人もとめてそう。
920: 匿 
[2010-08-29 14:53:36]
エコス祭、気になります!マミーマートの規模くらいのですか??
ご存知の方、教えて下さいっっ!!
921: 匿名さん 
[2010-08-29 18:41:26]
あまり騒がないで。
社用車で帰ってきたとき停める場所が無くなっちゃうじゃん。
922: 匿名さん 
[2010-08-29 21:22:46]
来客者用駐車場に止めるのが当然でしょ>社用車
923: 匿名 
[2010-08-29 23:10:12]
無断駐車は通報します。あしからず。
924: 匿名さん 
[2010-08-31 14:25:34]
池には防苔剤が入ってるので遊ばないでくださいの貼り紙…遅すぎたのでは?
8月後半になってから貼っても、それまでに1ヶ月以上入って遊んでましたよね。
925: 匿名 
[2010-08-31 16:22:06]
前々から、周知の事実かと思ってましたよ。前にも話題に上がりましたしね。
926: 匿名さん 
[2010-08-31 18:46:58]
そんなの常識。

遊ばせてる親が無知なだけ。
その上あんな所で遊ばせてるなんて、
ひんしゅくもんの行為だと思う。
927: 住民さん 
[2010-08-31 22:25:37]
上の方さんもう少し優しい言い方出来ないのかな?本当に知識のある方はね人に対して優しいものですよ。
928: 匿名さん 
[2010-08-31 22:25:47]
知ってる人は守ってると思うんですよね。
でも知らない親が多いのか聞かない子供が多いのか。
小学生なんて一学期は朝のエントランス集合時に、数人でバシャバシャ入ってましたから。
幼児が目の前で入っても黙ってる親もよく見た。
池の横の壁に『薬品入れてます!』と年中貼っといたほうがいいのでは。
929: 匿名 
[2010-09-01 00:33:14]
パブリックな公園ではないんだから、普通に考えればわかりますよね~
930: 匿名 
[2010-09-01 06:22:53]
文句ばっかりだね
931: マンション住民さん 
[2010-09-01 08:35:05]
ほんとうに偏屈な人がいるものですね
932: 匿名さん 
[2010-09-01 12:00:47]
親の思慮が足りないだけだな、子供が不憫だ。
933: マンション住民さん 
[2010-09-01 19:07:41]
このままだと、
車は駐車場に駐車して下さい。
粗大ゴミは、捨てないで下さい。
エントランスのゴミは、持ち帰って下さい。
玄関を物置にしないで下さい。

とか、張り紙だらけになりそう。

あの池に入っちゃいけない位の常識を持った人ばかりだと期待していたのに。
934: 匿名さん 
[2010-09-02 00:15:22]
犬を歩かせないでください、も追加したほうがいいと思う。
935: C住民さん 
[2010-09-02 08:33:11]
あ、確かに。
私も犬飼っていて敷地内(駐車場ももちろん)では必ず抱っこしてるけど
平気でエントランスからエレベーターまでそのまま歩かせている人いるもんね。
雨の日に駐車場内散歩とかさ。
そーゆーコトするからペット批判されるんだよね。

池はいいんじゃないの?
自分の子供が薬品入った池に入って病気怪我するのは自分の無知のせいなんだし。
考えればわかることがわからないんだから残念としかいいようなし。
936: 匿名さん 
[2010-09-02 11:14:25]
でもどんどん池が汚れますよ。
薬品の効果が薄まるのかも。
先日の池清掃の後に貼紙が出たように思うので、業者から忠告あったのかな。
937: 匿名 
[2010-09-02 19:41:49]
ここのマンションはガキも親も馬鹿が多いぞ
938: 匿名さん 
[2010-09-02 20:01:14]
>935
予測が甘い。
モンぺは、子供に問題が発生すれば、
管理組合を訴えてくるよ。自分の非を認めず。

管理組合としては余計な費用がかかる訳だ。
勝つにしても、負けるにしても。
939: 住民さん 
[2010-09-02 22:01:32]
戸田公園に似た物件が建設中ですね。宝くじでも当たったらそちらに行こうと夢見てます。
940: 匿名さん 
[2010-09-02 22:37:31]
ここはいろいろマナー違反が多いですね。
うちは、A棟の2階に住んでますけど、隣りは子供をいつも夜10時くらいまで走りまわらせているのでうるさいです。
うちは引っ越し前は夜9時くらいには寝る家庭なのですが、そのせいで、隣りの子供が静かになる10時くらいまで起きています。
隣りの人は「子供うるさくないですか?」と言っていますが、「うるさいです」とは言いにくいので、笑顔で「いいえ、大したことありませんよ」と言っています。
子供が走るので下が駐輪場の部屋にしたのでしょうが、隣りにも響きますので、ここを見ていれば、最低限夜9時くらいには静かにしてほしいです。
できれば、それ以外の時間も走る回数を減らしてほしいです。
941: 匿名 
[2010-09-02 23:15:28]
やはり、隣人に言いましょう。
942: 匿名さん 
[2010-09-02 23:25:10]
940さん、それちょっと個人情報出しすぎ。

A棟2階で下が駐輪場ってことは、東側は保育園と車道だから違うし、西側はキッズルームやらで部屋がない。
ということは、あなたの家はあの数戸の中で…隣にも子供がいる家…
と考えたら、ベランダの洗濯物でもバレますよ。
特にあなたの部屋はベランダが中庭から丸見え。
943: 匿名 
[2010-09-02 23:36:40]
>>940
>隣りの人は「子供うるさくないですか?」と言っていますが、「うるさいです」とは言いにくいので、
>笑顔で「いいえ、大したことありませんよ」と言っています。

どう考えてもあなた「も」悪い。
大したことない…って言われたから、相手は隣に聞こえてないと思ったんでしょ。
掲示板でグチグチ言うなら「うるさいです」ってはっきり言えばいいのに。
こんなとこで特定できるような書き方して、今後の関係が悪くなるとか考えないの?

隣の人も気の毒だわ。
944: 匿名 
[2010-09-03 12:20:15]
上より隣の子供が走る音が絶対うるさい。
945: 匿名さん 
[2010-09-03 12:50:26]
部屋の場所は書くわ、隣人との会話内容は書くわ、この人匿名掲示板だってわかってないんじゃないの。
いっそのこと『20*号室』って名前欄に書けばいいのに。
946: 匿名さん 
[2010-09-03 13:50:06]
940です。
すみません。
私の書き間違いです。
「下が駐輪場など人が住んでいない部屋にした」
と書こうと思っていたのを書き間違えました。

だから下が保育園や車道やゴミ捨て場になっている部屋も含めて2階のすべての部屋という意味です。
かといって、「下が保育園や車道やゴミ捨て場になっている部屋」に限定するわけでもありません。
「下が駐輪場や保育園や車道やゴミ捨て場になっている、下に人が住んでいない部屋」
つまり2階のすべてのや部屋という意味です。

947: 匿名さん 
[2010-09-03 13:59:49]
>>944

ベッドじゃなくて床に直接ふとんを引いて
寝ているときはそうだと思います。
とくに横向きで枕に耳をつけていると、
床をつたって隣りの子供の走る音がもろに
聞こえてきます。
一般に寝る人が多い時間帯、夜10時から
朝6時は静かにさせた方がいいかと思います。
948: 匿名 
[2010-09-03 15:26:48]
静かにさせたい時間を、947さんは「10時」、940さんは「最低限9時」と書いている。
これを見てわかるように、生活時間帯は人それぞれ。

940さんは本当に迷惑しているのなら、部屋の位置を書き間違えた言い訳を一生懸命するよりも、
隣人に嘘をつかずに「本当は音が響いて迷惑しています。」と伝えるのが先じゃないかな。
949: 匿名さん 
[2010-09-03 15:37:46]
時間帯にかかわらず、子供を走り回らせるのは集合住宅ですからダメでしょう。
一戸建てじゃないんだし。


950: 匿名さん 
[2010-09-03 16:47:18]
子供を自由に走らせたい人は中古の一戸建てでも買った方がいいかもしれませんよ。
ヤフー不動産などで検索すると、桜区だけでも築十数年で1000万円台がたくさんあります。
ここを売って買えばローン残高も減りますし。
951: 匿名さん 
[2010-09-03 17:32:12]
子供を走らせる 走らせないの問題より、940さんの隣人への対応はどうなの?
952: 匿名さん 
[2010-09-03 18:27:17]
直接言えない気の弱い人もいるんだからあまり責めなくても・・・
953: 匿名さん 
[2010-09-03 18:29:40]
ここを隣人が見たら?
すぐわかるでしょう。
A棟2階の住人で、で隣人と上記の会話をした人なら自分のことだとすぐわかります。
そしてあなたのことも。
書き間違いの言い訳よりすることがあるでしょう。
954: 匿名 
[2010-09-03 19:20:56]
つい先日隣人夫婦とした会話に似てる…もしかして…?
もしそうなら、申し訳ございませんでした。
気をつけます。
955: 匿名さん 
[2010-09-03 19:55:37]
うちのいとこを見ていても、親が何でもわがままを認めて育てたいとこは、勉強もせず不良になってしまい、
高校も中退しました。でも親が子供のわがままを認めないで育てたいとこは、ちゃんと大学に入り、上場企業に就職しています。話をするとどちらのいとこも頭の良さは同じくらいです。

隣人への騒音対策で子供が走らないように躾けるというよりも、自分の子供をちゃんとした人間になるように、わがままを認めない(この場合は、好き勝手に走るのを戒める)のは重要ですよ。
子供のわがままを認めているとほんとにとんでもない人間に育ちます。
956: 匿名さん 
[2010-09-03 20:17:02]
A棟2階のみならず、遠慮して「子供がうるさい」と言えない人はサクラにも
かなりいると思います。他の棟や階の方も、隣りの人が「気になりませんよ」
とか言っていても子供が走り回るのは気をつけた方がいいのかもしれませんね。
テレビなどと違って子供が走るのは振動となってコンクリートを伝播して周囲
の部屋に広がりやすいそうですよ。だから真下だけじゃなくてとなりもうるさ
いのでしょうね。
957: 匿名さん 
[2010-09-03 20:45:35]
しかし暑い日が続きますね。
さいたま市は暑い。
958: 住民 
[2010-09-04 11:13:51]
確かに暑いですね。9月になりましたが秋はまだまだ来ないですね。
959: 匿名さん 
[2010-09-04 17:17:49]
ほんとに暑いです。夏だけ札幌に転勤できる会社に就職したいです。
駅遠でもシャトルバスあるので、駅近徒歩10分のマンションよりもいいかも。
この暑い中10分も歩くのはしんどいです。特に背広で。

960: 匿名 
[2010-09-05 02:39:59]
>959
仰る通りです。私もスーツ族ですが、この時期は疲れて帰って来て、暑い中、10分でも上着を持って歩くことが辛いですね。
私の実家はある駅から徒歩9分ですが、今の暑い時期や冬の極端に寒い時期ですと、実家に用事があって帰る時はバスがないので最寄り駅からタクシーに頼ってしまうこともあるくらいです。
シャトルバスは本当に有難いですね。帰りはバスの時刻まで時間がある時はギリギリまで涼しいマーレのコーヒーショップで飲み物を飲みながらバスを待って、乗ります。乗ってしまえば家に着くのですから、歩きたくない私にとっては楽で嬉しいです。駅から徒歩2、3分ですと、今度は鉄道の音で悩まされますからね(以前住んでいた駅前の賃貸マンションの時はうるさくて窓を開けられませんでした)。
961: 匿名さん 
[2010-09-05 17:11:03]
夏は札幌

春秋は東京

冬は沖縄

に勤務できる会社があれば最高ですね。

地球温暖化で更に夏は暑くなりそうですし。


962: 住民さんA 
[2010-09-05 20:13:31]
入居して約1年

シャトルバスの使い勝手は、想像していたイメージとかなり違いました。

不動産屋に相談に行かれた事が、他にも多数いると思いますが、

売りに出しても、駅遠マンションの厳しい現実・・・


で、2か月前から、原付で駅まで通う事にしましたが、以外と快適です。

朝はゆっくり過ごせるようになり、遅刻のリスクも減り、タクシー代もなくなりました。

原付通勤お勧めです!

963: マンション住民さん 
[2010-09-05 20:32:22]
いいですね、原付通勤。
私も変えようと思っていますが、片道約19kmあります。
962さんは何キロくらいですか。
原付でも2種を考えています。

電車も2回乗り換えで、行きも帰りも立ちっぱなしでうんざりです。
電車なら座りたいんですよね、とにかく…
964: 匿名さん 
[2010-09-05 21:18:48]
確かにシャトルバスは去年の今頃と今では不便さが違いますよね。
満員のことも多く、道は日を追うごとに渋滞が激しくなるように思います。
売りに出てるお宅も数件。
不便さ込みの値段だから仕方ありませんが、宝くじ当たれば便利なマンションに引越したいです。
965: 住民さん 
[2010-09-06 10:10:13]
おはようございます。
昨夜、車のルームライトの消し忘れを伝えてくださった方ありがとうございます。
どの棟にお住みかわかりませんが、わざわざ管理室までいっていただき本当に感謝しています。
車で仕事に行っているので朝バッテリー上がりをおこしていたら大変なことになるところでした。
本当にありがとうございました。
966: 匿名 
[2010-09-06 12:40:50]
シャトルバス快適ですよね。
この暑い中歩かなくても良い、武蔵浦和のホームでも涼しい顔ですよ。
原付は帰りはいいと思います。
でも雨降った日は大変じゃない?
967: 匿名さん 
[2010-09-06 14:36:55]
>965さん
夜ということは管理人が帰った後ですか?
あの警備員がわざわざ部屋番号調べて連絡くれたんでしょうか。
警備員は警備以外何もしてくれないのかと思っていました。
以前家族が急病になり、管理人室に駆け込んでタクシーの電話番号を聞きに行ったら警備員が不躾な態度を取ったので、そういう親切は皆無なのかと思ってました。
968: 住民 
[2010-09-07 03:48:21]
原付(一種)を友達に借りて武蔵浦和までライドしましたが、二種でないと話にならないですね。一種ですと30キロ速度制限あり、二段階右折義務あり、アンダーパス通れず、で武蔵浦和まではとても毎日は乗れません。通勤に使ったら免許がなくなることはほぼ間違いないでしょう。
休日にクルマに乗れない生活がやってくるかもと思うとゾッとします。
因みに違反前歴なしでも60キロ出ていて捕まったら一回で免停です。
もし、通勤に使う場合は125ccまで乗れる免許を取得しないとダメですね。
バスは涼しいですし、免許がなくても乗れます。やっぱりバスが一番です(半帽ヘルメットでも汗だくでした。フルフェイスなんて無理です。熱中症になってしまいます)。
969: 匿名さん 
[2010-09-07 06:41:17]
そんなに全力で否定しなくても。
962の人は快適だと言ってるのに。
人それぞれですよ。
渋滞しまくり遅れまくりのバスが快適ではない人もいる。
ちなみに私はバスに見切りをつけて、西浦和と南与野利用してます。
970: 住民さん 
[2010-09-07 11:22:52]
967さん
965です。
20時頃に外出から戻ってきたらインターフォンが鳴り管理人室からでした。
時間的に警備員さんだと思います。
私も以前2度ほど、駐車場でライトのつけっぱなしを見つけて管理人室に伝えに行ったことがあるのですが、
その時もその場ですぐに駐車場番号から部屋番号を探していました。
そして「すぐに連絡します」とおっしゃっていました。
あと、半年くらい前ですが、主人が落としたタスポもどなたかが拾ってくださり、
それも夜で警備員さんから連絡がありました。
「駐車場内で起きたこと=マンション内のこと」はやってくださるということかもしれませんね。
971: 匿名 
[2010-09-07 20:25:59]
968さん。
50ccの原付使うなら、大宮バイパスは通らないでも武蔵浦和に行けますよ。バイパスは車が80キロ位のスピード出すので、原付だとちょい危険なので避けた方が良いです。
972: 匿名さん 
[2010-09-07 21:30:02]
入居して約1年

シャトルバスの使い勝手は、想像していたイメージとかなり違いました。

不動産屋に相談に行かれた事が、他にも多数いると思いますが、

売りに出しても、駅遠マンションの厳しい現実・・・


で、2か月前から、原付で駅まで通う事にしましたが、以外と快適です。

朝はゆっくり過ごせるようになり、遅刻のリスクも減り、タクシー代もなくなりました。

原付通勤お勧めです!
973: 匿名さん 
[2010-09-07 23:29:40]
原付なら坂も怖くないし、武蔵浦和まで行かなくても南与野とか中浦和でいいんじゃ?
974: 住民さん 
[2010-09-08 00:43:13]
もう2年間原付通勤でバスは初めの2ヶ月位で止めてしまい現在に至ります。性格的に待つということが苦手なのと土日の不便さと渋滞俺が理由。快適の概念は人によるので息子は通勤にバスを利用しているし自分の快適と思う方で良いと思う。とにかく自分はせっかちで時間には早く正確にが好きだから武蔵浦和に10分で行けるバイクを晴れの日も雨の日も利用しています。南与野だと定期代が高くなるのと通勤快速の止まる武蔵浦和なら乗り換えなしで駐輪場の施設が雲泥の差なので1年前から武蔵浦和にしてます。息子はバス利用で親父はバイク通勤でお互いに快適に暮らしていますよ。バイクは交通量の少ない裏道利用がポイントであとは性分ですかねえ?
975: 匿名さん 
[2010-09-08 00:54:27]
なるほど。
自分は快速より各駅停車で座って行きたい派なので、武蔵浦和にはこだわりません。
住宅街なので自転車バイクなら裏道はいくらでもありそうですよね。
自分もバスの渋滞がどうにも苦手です。
976: 住民さん 
[2010-09-08 01:33:16]
7時なら南与野で座れると思いましたが、よほど運がないと平日は座れませんでしたね。駅前の月極駐車場が安いんで借りても良いかとも考えましたがバイクの方が気楽だし将来は健康の事を考えて自転車で武蔵浦和まで行く計画です。以前勤務先の平和台でもこんなの当たり前の様な通勤の光景でしたね。自分自身*赤駅徒歩5分の賃貸マンションからの転居なんで全て納得ですけどね。帰りに早く帰りたいと思う時に前の家の灯りが見えてもようやく気にならなくなりました。住めば都なりでしょうか。
977: 匿名さん 
[2010-09-08 02:06:46]
確かにシャトルバスは去年の今頃と今では不便さが違いますよね。
満員のことも多く、道は日を追うごとに渋滞が激しくなるように思います。
売りに出てるお宅も数件。
不便さ込みの値段だから仕方ありませんが、宝くじ当たれば便利なマンションに引越したいです。
978: 住民さん 
[2010-09-08 03:02:47]
この就職難で経済困難のご時世に御大臣様でもない庶民が公共住宅のお家賃で買えた有りがたさに感謝しょう!足りるを知り頭を垂れる感謝の心で暮らせばきっと不便~幸福感に変わるよから。今日何回笑うことがあった?不便な思いを持つよりその方がずーっと幸福でしょう?駅から遠い事くらい気にしないで自然豊富だと自慢しょうくらいに考えてみては?物は見方でいくらでも変わるのですから。おやすみなさい。
979: 匿名 
[2010-09-08 03:08:42]
>971さん
968です。仰る通りですね。全開で走りましたがそれでも17号バイパスではクルマに抜かれて怖いですね。裏道が分かれば武蔵浦和まで原付(50cc)もありかもしれませんね。
980: 匿名さん 
[2010-09-08 06:35:19]
>978
その言い方だと公共住宅に住んでる人間は笑うことがない程不幸ってことでしょうか。
坊さんでもあるまいし、そうそう感謝の心だけでは暮らせませんよ。
駅からの距離は毎日外出する度、ついてまわる問題ですから。
それが築2年半でこれだけ中古で売りに出てる結果でしょう。
981: 匿名 
[2010-09-08 08:15:14]
車移動が基本ですから何も気になる事はありません。渋滞も裏道があるので全く気になりません。結構良い所ですよ。安いから他にお金を回せます。
982: 匿名さん 
[2010-09-08 10:09:42]
最近よく書き込む長文の方。
改行してくれませんか。
読みづらいです。
983: 匿名 
[2010-09-08 18:56:03]
そうですね。自分はシャトルを利用してますが、このマンションの半分位の方々は、車通勤の方や、駅まで自転車、原付という方達だと思います。例え満員の時があったとしても時間帯が集中するだけで、結果的に利用者は少ない、という事でシャトルの経営が厳しくなって来てるんでしょう。何れにしても損益±0にならなければ存続不可能でしょうから、売り主負担が無くなる来年以降の対応策を考えるのが大変でしょうね。まあ、シャトルも何れは無くなるのでしょうけど。
984: 匿名さん 
[2010-09-08 20:08:00]
>>982さん
あなた様のご指摘、相手方に理解していただけていないみたいですね。
私も非常に読みにくい、目が疲れるな…と感じましたが、自分の年の
せいかもしれないし、改行の仕方は個人の自由かな…とも思います。

疲れそうな書き込みは読み飛ばすことにします。
985: 匿名さん 
[2010-09-08 21:01:35]
長文改行なしは1人だけですよね。
何故か名前変えたりしてますが書き方が同じ。
986: 匿名さん 
[2010-09-08 21:04:14]
適度な改行を入れないのは携帯からだからでしょうねぇ。
987: 匿名さん 
[2010-09-08 22:22:14]
自分も携帯ですが改行してますよ。
失礼ですが結構年齢高い方なんでしょうね。
親世代は改行や句読点がない携帯メールが多いと、こないだ何かのアンケートで見ました。
せめて一行ずつ改行ボタン押してくれれば。
988: 匿名さん 
[2010-09-12 11:45:25]
昨日と今日の朝刊に別々の中古物件が載ってました。
見た人に安物買いの銭失いとか思われてそうで恥ずかしい。
築数十年の物件ならともかく、築浅のマンションで一度に五件も中古で売りに出してるとか異常では?
989: 住民さん 
[2010-09-12 13:01:37]
988さん
誰に対してかわかりませんが、せいぜい恥ずかしがってください。
中古が売りに出ているからといって周りはイチイチ気にしちゃいませんよ。
990: 匿名 
[2010-09-12 15:12:38]
自分は別に恥ずかしくないっすよ!
991: 匿名さん 
[2010-09-12 17:29:45]
そういえば以前この掲示板で、買いそびれたので3000以下なら買いたいと言ってた近隣の人いませんでした?
992: 匿名さん 
[2010-09-12 17:30:49]
ここと同規模以上で同時期に竣工したマンションで売り物件が出ているところはどこでもあります。
大規模だから当たり前です。

993: 匿名 
[2010-09-12 18:39:19]
988
恥ずかしいと思ってるあなた自身が恥ずかしい人間なんでしょうね。
あなたも売りに出して、出て行かれたら?
994: 匿名さん 
[2010-09-12 19:43:14]
そろそろ1000ですが新スレどうしますか。
995: 住民 
[2010-09-12 22:19:04]
ドアミラー駐車場ではたたんでもらえると助かります。
996: 住民さん 
[2010-09-12 22:26:09]
長文改行なし失礼しました。
997: 住民さん 
[2010-09-12 22:27:32]
これからは改行には気を付けます。
998: 住民さん 
[2010-09-12 22:33:22]
ご配慮のある方も居れば嫌味をストレートに言う方もおり勉強になりました。
999: 住民さん 
[2010-09-12 22:34:53]
著名の書き込みとは功罪両面ですね。
1000: 住民さん 
[2010-09-12 22:35:56]
これで終わりにいたしましょう。次はなしと言う事でお願いします。
1001: 匿名 
[2010-09-12 23:57:55]
↑最後まで馬鹿馬鹿しい書き込み…
さようならサクラディア掲示板
1002: マンション住民さん 
[2010-09-13 00:25:05]
さやうなら!サクラアディア掲示板!
1003: マンション住民さん 
[2010-09-13 00:28:04]
さようならでした!これで本当に終わりにしましょう!さようなら・・・
1004: 匿名さん 
[2010-09-13 12:03:03]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91566/

1000をこえましたので書き込みはこちらでお願いします。
1005: 管理人 
[2010-11-12 11:42:46]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91566/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる