相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用・住民版 シーズン6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用・住民版 シーズン6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-13 00:28:04
 

購入者用(住民版)
① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/

中古板
サクラディアってどうですか?<中古>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/

【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分

[スレ作成日時]2010-03-31 09:37:04

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用・住民版 シーズン6

301: 住民Cさん 
[2010-06-01 22:41:21]
294
291さんの漢字変換間違いでしょ?いちいち指摘しなくても文章読めば解りますよ。みんなアンタ程馬鹿じゃない。私は294さんの言う通りだと思いますよ。
302: 匿名さん 
[2010-06-01 23:22:34]
301さん文章おかしいよ。
294を責めたいのか賛同したいのか。
半値弟子書いたご本人?
303: 匿名さん 
[2010-06-02 07:56:35]
301の文章のどこがおかしいのか?
賛同しているけど、責めてはいないんじゃないの?
304: 匿名 
[2010-06-02 15:26:04]
キッズルームの催しは何人くらい集まりましたか?参加された方いますか?
305: 匿名 
[2010-06-02 16:07:17]
一番近い郵便局はどこですか?
306: 匿名さん 
[2010-06-02 19:50:22]
小学校の裏ですよ。
307: 匿名 
[2010-06-02 20:16:05]
2500人もの住人が居るんだから次期、管理組合にはウエルカムコート前かエントランスに郵便ポストがほしい。グルメの前にあるけど車通りが多いので危ないと思う。
308: 匿名 
[2010-06-02 20:41:38]
304様
妻の話だと、30名くらいだそうです。かなりアバウトですが…。
309: 住民さんB 
[2010-06-02 22:35:25]
ポスト、私も欲しいと思ってました!
310: マンション住民さん 
[2010-06-02 22:36:13]
D棟東側の1階駐車場に車とバイクを一緒に駐車している方がおり、私もしたいのですが可能でしょうか
311: 住民さんD 
[2010-06-02 23:10:11]
管理事務所が特に注意していないのであれば車とバイクを一緒に駐車してもいいんじゃないですか 
312: 匿名さん 
[2010-06-02 23:44:12]
管理規約を読みましょう
313: 匿名さん 
[2010-06-03 00:37:06]
私もポスト欲しいです!
正月に追加の年賀状出しに毎日ポストに行きましたが、グルメ前の道を渡るのが危なくて。
小学校裏は微妙に遠いし。
314: 匿名 
[2010-06-03 01:13:42]
306さん、ありがとうございました!
315: 匿名 
[2010-06-03 10:11:44]
駐車場の件ですが、私も車のスペースに車とバイクを止めている人がいるのは、気になっていました。管理事務所の人は、なぜ注意しないのでしょうね。バイクの駐輪場が満車だから許しているのでしょうか。平等性に欠けると思いますが。
316: 住民さんD 
[2010-06-03 11:25:57]
1階青空駐車の特例です
317: 匿名 
[2010-06-03 12:26:54]
大型バイクの駐輪場に自転車を置くのと駐車場に大型バイクを置くのはOK?
318: 匿名さん 
[2010-06-03 12:47:11]
>317
規約読んだら。
319: 匿名 
[2010-06-03 12:53:23]
今日見ました。駐車場にバイクとめてますね。私は、バイクの駐輪場と車の駐車場借りてます。あたりまえですよね。管理人は注意すべきと思います。
320: 匿名 
[2010-06-03 12:59:00]
管理人さん、たばこばっかり吸ってないで仕事してください
321: 匿名さん 
[2010-06-03 13:09:52]
>>320

直接おっしゃった方が効果あるのでは???
322: 住民さんA 
[2010-06-03 15:22:01]
ポストですが、1月頃、郵政にお願いの電話したことがあります。
民間企業と違い、やる気のない回答。抵抗=ゆうちょ銀行のお金は、新設したイオン銀行に振替。
800世帯も住んでいるのですから、ポストはあって当たり前と思いますよ。


323: 住民さんC 
[2010-06-03 16:19:50]
バイク置き場はまだ空いてます 
324: ご近所さん 
[2010-06-03 19:06:17]
ここって凄くない?

普通は許されない、商業利用が許されていたり、
車の駐車場にバイクOKとか。

こんだけユルいと人気沸騰するんでは将来。

ケツモチあたりが狙ってるかも。
安いから。

325: 匿名 
[2010-06-03 20:15:49]
駐車場のバイクの件、管理事務所に注意するように言ったところ、以前注意したけど・・・ いわゆるゴネ得みたいです。そんな住民に直接言ったところでトラブルになるだけでしょうし・・・
326: 住民さんB 
[2010-06-03 20:27:03]
じゃバンバンゴネよ。
バルコニーでBBQパーティー楽しいよね。
バンバンやっちゃお。
327: 匿名さん 
[2010-06-03 20:35:12]
まず管理人の会社変えませんか。
あのおじさん達、明らかな違反を見つけて苦情言いに言っても『うーん…』と苦笑い。
何度か行きましたが、皆こんな感じ。
タバコと談笑ばかりのために出勤されてるおじさんに大金払ってるのは納得いきません。
328: マンション住民さん 
[2010-06-04 09:39:21]
管理人に何をさせたいの?注意させればいいの?徹底させるほどの権限持ってないでしょ。

それとも、「注意してきました!」って報告でも聞きたいわけ?
329: 匿名さん 
[2010-06-04 10:02:04]
管理人に何をさせたいの?注意させればいいの?

って、じゃあ管理人は何のためにいるの?
330: マンション住民さん 
[2010-06-04 10:36:21]
まさに、「何のために」の中に、「違反者に対する対応」ってどこまで権限があるかって話ですよね。
No.327のように、じゃあ、管理会社を解決したら問題解決するの?
331: マンション住民さん 
[2010-06-04 10:44:25]
失礼しました。「管理会社を解決したら」→「管理会社を変えたら」です。
======

まさに、「何のために」の中に、「違反者に対する対応」ってどこまで権限があるかって話ですよね。
No.327のように、じゃあ、管理会社を解決したら問題解決するの?
332: 匿名 
[2010-06-04 10:49:23]
バスケットコートやら駐車場に車&バイク、吠えっぱなしの犬…まったく…D棟1階は…
333: 匿名さん 
[2010-06-04 11:44:45]
管理会社を変えなくても、管理員の交代を要求すればいいんじゃないの?
334: マンション住民さん 
[2010-06-04 11:45:08]
バスケットコートが何か問題なんですか?車やペットの問題に便乗して書き込んであるようですけど。
335: マンション住民さん 
[2010-06-04 11:46:35]
No.333
管理員じゃなくて、契約内容の問題(つまり、住民側にも問題があること)なんじゃないんですか?ヒトの問題じゃないでしょ。
336: 匿名 
[2010-06-04 14:56:32]
>契約内容の問題
管理委託契約書をご覧になっておっしゃっているのだと思いますが、どの点が問題なのでしょうか?
337: マンション住民さん 
[2010-06-04 15:58:29]
No.336
ご質問はごもっともですが、この掲示板で規約内容を書いて議論すべきだと思われますか?
338: 匿名さん 
[2010-06-04 16:42:04]
>>337
「管理委託契約書」と「管理規約」は別物ですよ。
少しお勉強なさってから発言なさった方がよろしいかと存じます。
339: マンション住民さん 
[2010-06-04 17:06:31]
No.338
挑発されるのは勝手ですが、ようは契約内容について議論するかどうかということでしょう?
揚げ足を取る暇があるなら、課題をどう解決するべきか、ということを考える方が良いのではないですか。
340: マンション住民さん 
[2010-06-04 17:11:03]
No.338
ちなみに、ご指摘を踏まえて修正させていただくと、規約内容ではなくて、契約内容ですね。
すみませんでした。
341: とおりすがり 
[2010-06-04 17:12:16]
管理規約は、マンションの中の共用部や専有部の区別や、それの使用方法など、住民(区分所有者・占有者)が守るべきルール、負うべき責任・義務と権利などを書いたもの。
管理委託契約書は、管理会社にどんな内容の業務を請け負わせるかという、管理組合×管理会社の契約書。

そんなことはみんな知っているのでしょうが、管理会社と管理組合を混同して考えている人も中にはいるようですので、せっかく書き込むならきちんと区別して書いた方がいいでしょうね。
342: 338 
[2010-06-04 17:16:50]
揚げ足を取るとは、人の言いまちがいや言葉じりをとらえて非難したり、からかったりすること。

私は揚げ足を取ったのではなく、あなたの「管理委託契約書」と「管理規約」をごっちゃにしている
考え方の間違いを指摘したのです。そういうのを揚げ足とりとは言いません。

掲示板で管理委託契約の内容を書かずとも、あなたの言う住民側の問題について語ることはできる
のではないでしょうか?差し障りのない範囲で言葉を選んで書けばですけど。
掲示板での議論が好ましくないとお考えでしたら、その問題点を理事会に進言なさってはどうでしょう?
343: 匿名 
[2010-06-04 17:20:39]
中古でもう1部屋買いたいのですが、今売り出し中のD棟が気になります。間取りはいいのですが、日当たりが心配…。D棟住民の皆様教えて下さい!
344: 匿名さん 
[2010-06-04 17:24:53]
住んでて思うけど、このマンションに二部屋も持ってどうするの?
駅遠い、周りは渋滞、住民はルール破る。
他に買ったら?
345: マンション住民さん 
[2010-06-04 17:29:15]
No.342
「勉強なさってから」という言葉自体、からかっていると認識したので、揚げ足取りと言ったのです。

>掲示板での議論が好ましくないとお考えでしたら、その問題点を理事会に進言なさってはどうでしょう?

掲示板での議論が好ましいと思われるなら、管理人に対する非難について解決策があるのですね。
私は管理人を変えたり、管理会社を変えたら解決されるものではなく、住民(管理組合)が契約内容についてしっかりと苦情に対応できるよう、管理会社に権限を付与することが解決につながるのではないかと考えています。

なお、大前提として、私は管理人にも管理組合にも非は無いと思っているので理事会での進言などしませんよ。しかし、この掲示板で管理人に苦情を言っている人がどこまで理解された上で中傷されているのか理解できないので書き込ませていただいた次第です。

私にいろいろとツッコミされていますが、そもそも管理人さんなどに苦言(苦情?)されている方々に対してどう思われているのかお聞きしたいですね。
346: 匿名さん 
[2010-06-04 17:34:54]
>管理人に対する非難について解決策があるのですね。
解決策はこんな匿名掲示板でごちゃごちゃ言ってないで、直接管理組合や管理会社に意見することだと考えます。
347: マンション住民さん 
[2010-06-04 17:37:42]
No.346
私もそう思います。そう考えたからこそ、管理人の就業態度等に関してここで非難することは違うんじゃないかとも思っています。
348: 住民さんA 
[2010-06-04 18:30:59]
「管理委託契約書」と「管理規約」は別物ですよ。

なんて正論言っても意味がないと思う。

結局マンションのマナーは価格と正の相関関係。
安いマンションの住民に正論一手も無駄。

それなりに暮らしていけば楽なのに。
349: マンション住民さん 
[2010-06-04 18:46:57]
>安いマンションの住民に正論一手も無駄。

ここは住民が書き込む掲示板なので、住民が自虐的に「私は安いマンションの住民です」
と言っているように解釈しました。そうだとして、

>それなりに暮らしていけば楽なのに。

ということであれば、あなた自身(この掲示板での書き込みに対して)なんの問題意識も持ち合わせてないように読めますので、正論がどうとか、それ以前に書き込む必要の無い内容じゃないですか?

>結局マンションのマナーは価格と正の相関関係。

安いマンションの住民だとご自身が思われているようなので、あなたの理屈からすれば、相関関係からして負に値するのでしょうから、このようなことを言っても理解されないかもしれませんが。
(そもそも正負の関係で何が変わるのかわかりませんけどね。)
350: 匿名さん 
[2010-06-04 19:15:52]
驚いた。
高校程度の統計学の知識もなく
感情的に書き込んでいるんだね。

相関関係
http://www.gen-info.osaka-u.ac.jp/testdocs/tomocom/express/express6.ht...
351: 住民 
[2010-06-04 19:27:37]
ほんとの住民の皆様、ここに書き込みするの一斉にやめませんか。荒らしさん同士の書き込みスレということが、より明確になるのでは!また、住民の反応がないのでネタもつきるよね。どう見ても荒らしさん同士のやり取りのような〜
352: 匿名さん 
[2010-06-04 19:39:17]
>>347さん
346=342=338です。
意見が合いましたね。
353: マンション住民さん 
[2010-06-04 20:05:05]
No.352さん

意見が合うほど議論というか話ができてとても有意義でした。
ありがとうございました。

No.350
それで?
354: マンション住民さん 
[2010-06-04 20:08:55]
No.353

おっと。いかんいかん。
「それで?」とか書いちゃったけど、煽っても無意味ですね。失礼しました。
内容に違いがあろうとも、ご理解いただける人はご理解いただけると思いますので、
どのようにNo.350さんがレスしても無視します。

355: 匿名さん 
[2010-06-04 20:12:42]
354さん

ご自身でも「煽って」としているので、自覚があるようですが、
あなたの行為は「荒らし」行為です。
他の方を無視する以前に、ご退出願います。
356: マンション住民さん 
[2010-06-04 20:37:40]
No.355
すいません、荒らしの行為に該当するので訂正したかったのですが。
まぁ、荒らしではないように返答(弁明ですかね)させていただくと、確かに「相関関係からして負に」という部分は間違いでした。すみません。

正確に言えば、負という使い方が違いましたね。負の相関関係とは書いてないので。
高いマンションであれば、値が高くで、安いマンションであればより値が低い位置にあるという書き方にすれば良かったですね。

「それで」、そういったご指摘を踏まえて、ご理解いただけましたでしょうか?
結局、事実として先ほどは煽ってしまったので無視されますかね。残念です。
357: D棟6階の住人 
[2010-06-04 22:14:39]
>>332

誰もが思ってます。

>>334

バスケットゴールを設置してることは問題とは思ってませんが、そのお宅を外から見てくださいよ。
やりたい放題で目に余るものがあります。
フェンスというフェンスに洗濯物を吊るし、このフェンスは自分の物だと言わんばかり・・・・。

バイクと車を停めてる住人は車の後ろに軽自動車は無理やり停めてますよね?
D棟1階の端と端の部屋は本当に恥じさらしだ。
358: 匿名さん 
[2010-06-05 06:14:34]
B棟1階とD棟1階との違いは丸見えってことですよね。
公園滞在者からはじっくり見えてしまう。
私は両端より犬が吠えまくる家がどうかと思います。
夕方は犬友達が引っ切りなしに訪れ、ひたすら吠えてます。
359: 匿名 
[2010-06-05 10:03:44]
1区画の駐車場に普通自動車+軽自動車+大型バイク…躾のなっていない犬…Tシャツとおもちゃが散乱している庭…D棟にしなくてよかった〜
360: 匿名さん 
[2010-06-05 10:14:02]
また陰湿なイジメが始まりましたね。

物件価格と住民レベルは比例しますね。
361: 匿名 
[2010-06-05 11:41:29]
D棟1階の問題住民(バイク駐車)の件で、ゴネ得は許されないと思い、管理人に厳しく注意するよう言おうと思い、管理事務所に電話したのですが、私の部屋番号を言わなかったところ、「匿名の要望は受けません」と切られてしまいました。私も名乗りたくなかったので、匿名でと言ったのですが、対応してもらえませんでした。
362: 匿名さん 
[2010-06-05 15:34:02]
面倒だからかかわり合いたくないんでしょ。
匿名だから面と向かって受けないにしても、そういう状況はわかっているはずだし
もし知らなかったとしたら、そういう情報を得たら確認に行くのが普通。
そして、問題のある状況だと分かれば、何らかの対応をするなり、
管理組合理事に連絡するなりして、対応を講じるべき。
安全上も問題のあることだと思いますしね。
363: 匿名さん 
[2010-06-05 16:54:46]
>1区画の駐車場に普通自動車+軽自動車+大型バイク

3台分の駐車料金が1台分で済むとはまさに節約上手といえますな~
364: 匿名さん 
[2010-06-05 17:04:17]
以前布団を柵にかけてる家があったので管理人室に連絡しましたが、自分の部屋番なんて聞かれませんでしたよ。
対応したおじさんがめんどくさかっただけかも。
匿名だと話を聞かないのは管理組合だけで、管理人はすぐ対応するもんだと思います。
365: 住民 
[2010-06-05 20:17:32]
個人が特定出来る書き込みはご遠慮ください。苦情は掲示板に書き込まずに、本人又は管理人に直接言うなり、管理組合のポストに投稿して下さい。皆さん一人一人が管理組合員だという事を認識して下さい。住民全員が何れ必ず役員をやる時が来る訳ですから、現役員の方の事も考えて行動する様にお願いします。

366: 住民 
[2010-06-06 00:07:34]
D棟13階の方、またしても今現在、ベランダで火を使い何か焼き物をしていますね!匂いが充満し、ほんと迷惑なのと、火を使うのは禁止でしょうに。管理事務所ポストに投函しようと思います。私の知るところこれで2回目です。



367: 匿名さん 
[2010-06-06 00:09:22]
こんな夜遅く、ベランダで焼き物?変わったお宅ですね。
368: 匿名さん 
[2010-06-06 06:22:30]
煙が出てるなら匿名で消防車呼んだら懲りるんじゃない?
369: マンション住民 
[2010-06-06 07:58:06]
361さん、匿名は投函の場合でも受け付けないのがサクラのルールですよ。名乗らない苦情を聞いていたら、キリがないでしょうし、感覚or感情的な投函もあり、対処ができませんから。ほんとに問題ありとご判断されるなら、大人として責任を持って名乗り対処しましょうよ。
370: 住民さんC 
[2010-06-06 08:59:42]
隣から音が聞こえないので、壁が厚いのか~ と思ったら
誰も住んでないみたいです。

今 どれくらいの空き部屋があるんでしょうか?
371: 匿名さん 
[2010-06-06 10:32:36]
>>369
それは管理組合でしょ。
361は管理人に電話したんです。
管理人は匿名でも動きますよ。
372: マンション住民 
[2010-06-06 12:54:48]
管理人も管理組合も基本はルールは同じですよ!
373: 匿名さん 
[2010-06-06 13:12:24]
ルール?
あなたが決めたんですか?
重要事項で説明ありましたっけ。
374: マンション住民さん 
[2010-06-06 16:12:36]
何かと話題のD棟ですが
今日は1階方(例の犬の家)が家の前で洗車してますね。
洗車場付きマンションなのに自由な方だと思いました。
375: 匿名 
[2010-06-06 16:33:03]
なんだか、ここはチクリの板に成り下がったんですか?住民ですが、外部の人間も見れるこの板に、なんでこんなふうに書き込むんでしょうね。情けない。なんだかもっと大人になったほうが…。切実に悩んでいるならば、書き込むより行動が…。ここに書き込んだって、なんだか子供の陰湿なイジメのような気が…。はぁ〜。
376: 匿名さん 
[2010-06-06 17:02:41]
住民の意見交換・情報交換・交流の場であり、
たぶん面と向かって言う(行動する)ことがはばかられることについての
ストレス発散の場でもあるんでしょうね。

「知ってるぞ」
「見てるぞ」
「こんな風に思われてるんだよ」

…って、主張したいんだと思います。
377: D棟住人 
[2010-06-06 17:04:14]
すいません、例の犬の家とは何処ですか?
378: 匿名さん 
[2010-06-06 17:23:52]
D棟住民ならご存知でしょ。
1階の庭を躾のなってない犬が吠えて走り回る家です。
379: 住民さんD 
[2010-06-06 19:12:12]
D棟の住民です。久しぶりに見たら散々な事になってるな~…他の棟より目に着くからなのか?
自分も気をつけよう。
380: D棟住民 
[2010-06-06 21:45:47]
D棟1階は専用庭、専用駐車場付き住戸として販売されていたから、駐車場で洗車くらいしてもいいのではないでしょうか?隣の車に水がかかって迷惑を掛けているのであれば問題ですが。D棟1階は屋根もない駐車場ですし、車も汚れますからあまり責めたら気の毒ですよ。
381: マンション住民 
[2010-06-06 22:19:53]
373さん、最近の入居者ですか?昨年の総会で匿名では対応できないため、受け付け出来ない説明があり、当時の出席者了承の事項です。知らないで皮肉るのはやめられた方がよろしいのでは・・・
382: D棟住人 
[2010-06-06 22:51:28]
たしかに、自宅前で洗車するのは全く問題ないと思いますが専用庭の前に来客のものと思われる車を停めてる方がいますが、そちらの方が問題です。有料とは言え来客専用の駐車場があるのですから。消防活動用のゼブラゾーンに今日丸一日、黒いミニバンが停まってましたね。
383: 匿名 
[2010-06-06 22:56:29]
車に貼り紙でも貼ったら?
384: マンション住民さん 
[2010-06-06 23:12:06]
22時半頃でしたか?ボーンという爆発音は何でしたか?
385: 匿名さん 
[2010-06-06 23:16:47]
例の散弾銃かな?
386: 匿名さん 
[2010-06-06 23:34:30]
銃!
そんな話題ありましたね(笑)

さっきの爆音の後、数人の野次馬らしき住民がC棟へ走っていったので、あの道路で事故かと思いましたがサイレン鳴らないし…
真相知ってる方いますか?
387: 匿名さん 
[2010-06-07 00:06:44]
ま~はっきり言ってマンション管理もできないマンションなら逃げたほうがよいでしょう。
388: D棟住民 
[2010-06-07 00:26:50]
敷地内違法駐車はいけませんね。ルールに則り、来客用を借りましょう。
消防活動用の敷地は私有地ではないですからね。
389: 住民 
[2010-06-07 00:31:08]
銃は発砲時あのような音はしません。
何の音だったのでしょうか?気味が悪いですね。
390: マンション住民さん 
[2010-06-07 00:44:01]
しかし、今年のラファは強かったですね。
391: 住民さんC 
[2010-06-07 01:12:41]
爆発音はトラックのタイヤがパンクした音みたいです。
392: 匿名 
[2010-06-07 06:34:41]
一度スポーツトレーニング場の器具の使用要領の講習を受けたものですが実際に使用する時はどんな手順で手続きすればよろしいでしょうか?
393: 匿名 
[2010-06-07 07:51:59]
↑手続きは、フロントに行って会員手続きをします。時期的に月会員しか募集してないので紙に氏名を書いてカードを貰い終わり。 あとはカードとシューズを持参し行くだけです。
394: B棟住人 
[2010-06-07 07:54:02]
>391

どーんってなったあと、サイレンとかならなかったので気になってました。
窓開けてましたが、かなり大きな音でした。
395: マンション住民さん 
[2010-06-07 17:21:53]
中庭で草刈りの作業をしている作業員タバコ吸いながらは止めてっ!!
一人は今日注意しましたが、他でも見かけたら注意しようと思いますっ!!
396: 匿名 
[2010-06-07 18:09:11]
銃声がするなんて、ニューヨークのハーレムみたい\(^O^)/
397: 匿名 
[2010-06-07 18:48:14]
↑スラム街ではなくて?

深夜にほぼ毎日、犬を乗せたままダイエーの駐車場に車を停めている白い車があるのですが、犬がずっとクラクションを鳴らしてることが頻繁にあります。
苦情を言いたいのですがダイエーに買い物に来ている客ではないようなので、今度来たら違法駐車で警察に連絡しようと思います。
398: 匿名 
[2010-06-07 20:01:12]
↑ダイエーの駐車場内であれば違法じゃないじゃん!それはダイエーに言うべき。
399: 匿名さん 
[2010-06-07 20:54:43]
犬がクラクションを鳴らすのはいけないのでしょうか?

法律違反ですか?

教えてください。
400: 匿名 
[2010-06-07 21:52:10]
↑あなた医者に診てもらったほうがいいよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる