相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用・住民版 シーズン6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用・住民版 シーズン6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-13 00:28:04
 

購入者用(住民版)
① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/

中古板
サクラディアってどうですか?<中古>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/

【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分

[スレ作成日時]2010-03-31 09:37:04

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用・住民版 シーズン6

963: マンション住民さん 
[2010-09-05 20:32:22]
いいですね、原付通勤。
私も変えようと思っていますが、片道約19kmあります。
962さんは何キロくらいですか。
原付でも2種を考えています。

電車も2回乗り換えで、行きも帰りも立ちっぱなしでうんざりです。
電車なら座りたいんですよね、とにかく…
964: 匿名さん 
[2010-09-05 21:18:48]
確かにシャトルバスは去年の今頃と今では不便さが違いますよね。
満員のことも多く、道は日を追うごとに渋滞が激しくなるように思います。
売りに出てるお宅も数件。
不便さ込みの値段だから仕方ありませんが、宝くじ当たれば便利なマンションに引越したいです。
965: 住民さん 
[2010-09-06 10:10:13]
おはようございます。
昨夜、車のルームライトの消し忘れを伝えてくださった方ありがとうございます。
どの棟にお住みかわかりませんが、わざわざ管理室までいっていただき本当に感謝しています。
車で仕事に行っているので朝バッテリー上がりをおこしていたら大変なことになるところでした。
本当にありがとうございました。
966: 匿名 
[2010-09-06 12:40:50]
シャトルバス快適ですよね。
この暑い中歩かなくても良い、武蔵浦和のホームでも涼しい顔ですよ。
原付は帰りはいいと思います。
でも雨降った日は大変じゃない?
967: 匿名さん 
[2010-09-06 14:36:55]
>965さん
夜ということは管理人が帰った後ですか?
あの警備員がわざわざ部屋番号調べて連絡くれたんでしょうか。
警備員は警備以外何もしてくれないのかと思っていました。
以前家族が急病になり、管理人室に駆け込んでタクシーの電話番号を聞きに行ったら警備員が不躾な態度を取ったので、そういう親切は皆無なのかと思ってました。
968: 住民 
[2010-09-07 03:48:21]
原付(一種)を友達に借りて武蔵浦和までライドしましたが、二種でないと話にならないですね。一種ですと30キロ速度制限あり、二段階右折義務あり、アンダーパス通れず、で武蔵浦和まではとても毎日は乗れません。通勤に使ったら免許がなくなることはほぼ間違いないでしょう。
休日にクルマに乗れない生活がやってくるかもと思うとゾッとします。
因みに違反前歴なしでも60キロ出ていて捕まったら一回で免停です。
もし、通勤に使う場合は125ccまで乗れる免許を取得しないとダメですね。
バスは涼しいですし、免許がなくても乗れます。やっぱりバスが一番です(半帽ヘルメットでも汗だくでした。フルフェイスなんて無理です。熱中症になってしまいます)。
969: 匿名さん 
[2010-09-07 06:41:17]
そんなに全力で否定しなくても。
962の人は快適だと言ってるのに。
人それぞれですよ。
渋滞しまくり遅れまくりのバスが快適ではない人もいる。
ちなみに私はバスに見切りをつけて、西浦和と南与野利用してます。
970: 住民さん 
[2010-09-07 11:22:52]
967さん
965です。
20時頃に外出から戻ってきたらインターフォンが鳴り管理人室からでした。
時間的に警備員さんだと思います。
私も以前2度ほど、駐車場でライトのつけっぱなしを見つけて管理人室に伝えに行ったことがあるのですが、
その時もその場ですぐに駐車場番号から部屋番号を探していました。
そして「すぐに連絡します」とおっしゃっていました。
あと、半年くらい前ですが、主人が落としたタスポもどなたかが拾ってくださり、
それも夜で警備員さんから連絡がありました。
「駐車場内で起きたこと=マンション内のこと」はやってくださるということかもしれませんね。
971: 匿名 
[2010-09-07 20:25:59]
968さん。
50ccの原付使うなら、大宮バイパスは通らないでも武蔵浦和に行けますよ。バイパスは車が80キロ位のスピード出すので、原付だとちょい危険なので避けた方が良いです。
972: 匿名さん 
[2010-09-07 21:30:02]
入居して約1年

シャトルバスの使い勝手は、想像していたイメージとかなり違いました。

不動産屋に相談に行かれた事が、他にも多数いると思いますが、

売りに出しても、駅遠マンションの厳しい現実・・・


で、2か月前から、原付で駅まで通う事にしましたが、以外と快適です。

朝はゆっくり過ごせるようになり、遅刻のリスクも減り、タクシー代もなくなりました。

原付通勤お勧めです!
973: 匿名さん 
[2010-09-07 23:29:40]
原付なら坂も怖くないし、武蔵浦和まで行かなくても南与野とか中浦和でいいんじゃ?
974: 住民さん 
[2010-09-08 00:43:13]
もう2年間原付通勤でバスは初めの2ヶ月位で止めてしまい現在に至ります。性格的に待つということが苦手なのと土日の不便さと渋滞俺が理由。快適の概念は人によるので息子は通勤にバスを利用しているし自分の快適と思う方で良いと思う。とにかく自分はせっかちで時間には早く正確にが好きだから武蔵浦和に10分で行けるバイクを晴れの日も雨の日も利用しています。南与野だと定期代が高くなるのと通勤快速の止まる武蔵浦和なら乗り換えなしで駐輪場の施設が雲泥の差なので1年前から武蔵浦和にしてます。息子はバス利用で親父はバイク通勤でお互いに快適に暮らしていますよ。バイクは交通量の少ない裏道利用がポイントであとは性分ですかねえ?
975: 匿名さん 
[2010-09-08 00:54:27]
なるほど。
自分は快速より各駅停車で座って行きたい派なので、武蔵浦和にはこだわりません。
住宅街なので自転車バイクなら裏道はいくらでもありそうですよね。
自分もバスの渋滞がどうにも苦手です。
976: 住民さん 
[2010-09-08 01:33:16]
7時なら南与野で座れると思いましたが、よほど運がないと平日は座れませんでしたね。駅前の月極駐車場が安いんで借りても良いかとも考えましたがバイクの方が気楽だし将来は健康の事を考えて自転車で武蔵浦和まで行く計画です。以前勤務先の平和台でもこんなの当たり前の様な通勤の光景でしたね。自分自身*赤駅徒歩5分の賃貸マンションからの転居なんで全て納得ですけどね。帰りに早く帰りたいと思う時に前の家の灯りが見えてもようやく気にならなくなりました。住めば都なりでしょうか。
977: 匿名さん 
[2010-09-08 02:06:46]
確かにシャトルバスは去年の今頃と今では不便さが違いますよね。
満員のことも多く、道は日を追うごとに渋滞が激しくなるように思います。
売りに出てるお宅も数件。
不便さ込みの値段だから仕方ありませんが、宝くじ当たれば便利なマンションに引越したいです。
978: 住民さん 
[2010-09-08 03:02:47]
この就職難で経済困難のご時世に御大臣様でもない庶民が公共住宅のお家賃で買えた有りがたさに感謝しょう!足りるを知り頭を垂れる感謝の心で暮らせばきっと不便~幸福感に変わるよから。今日何回笑うことがあった?不便な思いを持つよりその方がずーっと幸福でしょう?駅から遠い事くらい気にしないで自然豊富だと自慢しょうくらいに考えてみては?物は見方でいくらでも変わるのですから。おやすみなさい。
979: 匿名 
[2010-09-08 03:08:42]
>971さん
968です。仰る通りですね。全開で走りましたがそれでも17号バイパスではクルマに抜かれて怖いですね。裏道が分かれば武蔵浦和まで原付(50cc)もありかもしれませんね。
980: 匿名さん 
[2010-09-08 06:35:19]
>978
その言い方だと公共住宅に住んでる人間は笑うことがない程不幸ってことでしょうか。
坊さんでもあるまいし、そうそう感謝の心だけでは暮らせませんよ。
駅からの距離は毎日外出する度、ついてまわる問題ですから。
それが築2年半でこれだけ中古で売りに出てる結果でしょう。
981: 匿名 
[2010-09-08 08:15:14]
車移動が基本ですから何も気になる事はありません。渋滞も裏道があるので全く気になりません。結構良い所ですよ。安いから他にお金を回せます。
982: 匿名さん 
[2010-09-08 10:09:42]
最近よく書き込む長文の方。
改行してくれませんか。
読みづらいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる