相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用・住民版 シーズン6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用・住民版 シーズン6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-13 00:28:04
 

購入者用(住民版)
① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/

中古板
サクラディアってどうですか?<中古>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/

【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分

[スレ作成日時]2010-03-31 09:37:04

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用・住民版 シーズン6

863: 匿名 
[2010-08-19 21:14:18]
そりゃそうだ。
でも何かあった場合怪我をするのは一番幼い子供。
864: 匿名はん 
[2010-08-19 21:19:55]
しないよ。
戦争じゃあるまいし。

いろんな学級が混じって遊ぶほうが健全。

三丁目の夕日が受けるわけだ。
865: 匿名 
[2010-08-20 02:27:50]
実際鼻の骨折った幼児いますよ。
866: 匿名さん 
[2010-08-20 08:45:55]
えー!
他の子供の暴走でですか?
867: 匿名 
[2010-08-20 13:58:41]
C棟でプール帰りの小1位の子供2人がエレベーターを停めておしゃべりしていたので注意しました。他の人が使えないよ、と。
今日も同じ子供がエレベーターを2台停めて遊んでいたので注意したら、お前の部屋は何平米だ?と聞かれました。思わず笑ってしまいました。親の会話が目に浮かびますよね(笑)
868: 匿名さん 
[2010-08-20 14:33:30]
残念なことにここは値下げ前価格と値下げ後価格という、
歴然とした購入価格の差がありますし、そのうち、
「おまえのうちはいくらで買ったんだ?」みたいなことを
子供同士(友人同士)で言うこともあるんでしょうね。

親が、
「うちの下の部屋買った人ってかわいそうね。
うちより○百万も高く買ってるんだから」
みたいな、そういう話をしたりしているんでしょうから。
869: 匿名 
[2010-08-20 15:38:32]
確かにサクラは購入金額の違いがかなりありますよね。

でも最初から、入居してるメリットもたくさんあるので全然気にしてないですけど。


金額が下がるってなにが嫌って、常識のない住人が買えるようになるのが一番嫌なだけです
870: 匿名さん 
[2010-08-20 16:08:01]
それで何て答えたんですか(笑)
親のレベルが知れますね。
友達に対しても『うちより低層』とかバカにしてそう。
871: 匿名さん 
[2010-08-20 16:10:47]
>お前の部屋は何平米だ?と聞かれました。

笑ってないで叱りとばさなければ。
「お前…って誰に口きいてるんだ!」
私なら、部屋番号聞き出してインターホンから親に即苦情言うね。
甘やかしてはいけません。
872: 匿名 
[2010-08-20 17:53:38]
何の報告会だ?ここ?
873: 匿名はん 
[2010-08-20 18:39:06]

>865
の真偽はどうなったの?

ウソか?
874: 匿名はん 
[2010-08-20 19:18:38]
>871
釣りだと思うけれど、
釣りじゃなければ、こんな人が同じ住民か。
と思ってしまう。
875: 匿名 
[2010-08-20 19:56:42]
釣りですね!
876: 匿名 
[2010-08-20 21:01:29]
暇人の付き合いデスネ(^-^)g"
877: マンション住民さん 
[2010-08-20 22:55:28]
>>874
大人に向かって「お前」って子供が言ったんだから叱って当然。
そのままにせず、親に注意しなければいけないレベルの悪さ。
878: 匿名 
[2010-08-20 23:01:04]
可愛くない子供が多そう。ここ。
879: 匿名さん 
[2010-08-21 07:19:11]
実際かわいくないガキばかりです。
たまにドアを押さえて待ってくれたり、挨拶できる子に会うといい子だなとしみじみ感じてしまいます。
880: 入居済み、中年男性. 
[2010-08-22 11:26:03]
叱るべきときは、叱るように心がけています。危険を感じたときは、「あぶないよ」と、なるべく理由を添えて注意するように、心がけています。
正直、子供相手でも、以上のような声をかけるのが、怖かったりします。だから、心がけです。
エントランスのソファのまわりを、幼稚園でいうところの年長さんぐらいの子供が、自転車を漕ぎ始めたので注意をした事があります。その子の祖母らしき人が、ソファに座っていたんですね。その子が子犬の目で、おばあちゃんをみるのですよ。すみません、でもなく、うちの孫になにをいうかぇ!、でもなく、魚の目でじとっと・・・。いろいろな怖さがあります。言い方が、きつかったかも知れません。

話題を変えます。
共有部分の、汚損、破損が、少なからず有るように思います。小さくないゴミなども落ちています。共有部分も、専有部分同様、「自分の家」の一部であると心がけませんか。修繕、維持費など、負担先を考えましょう。


881: 匿名さん 
[2010-08-22 19:24:10]
>>880さん
エントランスで自転車乗ってる孫とおばあさん、私も見たことあります。
その人、中国人でしたよ。
うちの子供が自転車を触ったら中国語らしき言葉言われました。
もし同じ人なら、言葉が通じなかったのかも。
882: 匿名 
[2010-08-23 02:01:06]
このマンション、中国人、韓国人が多いですよね。
日常会話くらいなら聞き取れるのですが解らないだろうと思ってか目の前にいる人の悪口を祖国のお言葉で喋っています。
同じ年代の子供を持つママとして人間として、悲しいです…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる