なんでも雑談「インターネット回線-KDDIひかりONEはひどすぎる(実例)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. インターネット回線-KDDIひかりONEはひどすぎる(実例)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-10 10:59:08
 削除依頼 投稿する

テレビCMでもおなじみの表題回線ですが、対応がひどすぎる。

昨年夏頃、私の地域にも光回線が通りました。
それまでNTT独占地域だったので、そのときは、「おお!やっと選択肢ができたぞ!」
と、思っていたのです。

1戸建なので、直に営業の方がみえて加入をすすめられましたが、当然くるのは代理店の方で、とにかくネット回線について素人で、安くなるの一点張り。
こちらの質問には全く答えられず。
当然納得のいく回答が無いので、選択する気満々だった私も1回、2回と見送ったのですが、これが、めげずに何回でも来る・・・
平日仕事をしているからか、土日の午前中とか、時間帯見境なし。

結局半年かけて、ようやく納得のいく返答があり、加入手続きしたのですが、昨日1通の手紙が。
「前略〜お客様のご自宅までのルート上に光りケーブルを設置できない区間がある事がわかりました。〜中略〜誠に申し訳ありませんがお取り消しとさせていただいきます。〜下略」

は??半年の間に調べとけよ・・・

つうか、そのせいでプロバイダーかえる事になってて、その契約はいきてて、本契約書がきてるっつうの!!!!
即コールセンターに電話。そういう事いったら、
管理形態が違うので、お客様の方から電話していただかないと・・・・
と、いうわけですよ。
お前の一方的な都合と下調べの無さがかき回してるのに、なんで尻拭いも他人まかせなんだよ・・・

安さとかだけで回線は絶対選ばない方がいいよ。マジで。
ほんと、ひどいよ、この会社の営業。普通、下調べして、万が一の可能性もデメリットとして説明するだろ?
素人が、こんな事になるなんて想像できる訳無いじゃん!!!

[スレ作成日時]2010-03-28 09:44:54

 
注文住宅のオンライン相談

インターネット回線-KDDIひかりONEはひどすぎる(実例)

78: Mokocat 
[2012-08-18 09:16:00]
わたしもKDDIの営業や取り付けの設定の対応には苦渋をなめさせらせました。あまりにもひどい。光が開通して設定に来た業者が、パソコンを見てこれは何というパソコンですか?だと。マッキントッシュだと言うとこれは設定できない。保証ができないからと。富士通や東芝などの大きな会社ならできるけど、など信じられない言葉を発するし、ガーンと殴られたような気がしました。Windowsのノートパソコンがあるので、そちらを無線で繋いでもらってMacは後日繋いでもらうように、もう一度交渉しましたら、作業中にフリーズしても責任は負わないとの承諾書を書かないとしないとか。まったく信じられない対応です。でも繋がらないと困るので来てもらうことにしています。
79: nobu 
[2012-08-26 19:41:23]
8月20日に接続変更をしau光の一員となり楽しいnet快適むなnetと思っていたのですが最悪です、ルーターは正常に作動しているようですがゲートウェイがいけません、我が家では電話が2回線ありゲートウエイが2台設置されています、設置された翌日設置された時刻前後、設置してから約24時間するとnet.電話全てが落ちるという現象が発生し当然kddiに電話対応はスイッチングハブが当社推奨品ではないからでわないか。前日の対応オペレーターの話ではこのハブは規格対応していますとの話その後ゲイトウエイ交換しましたがゲートウエイ交換時新規立上げ時間になると必ず落ちる。毎日kddiに対して抗議の電話手動による再立ち上げ大変な時間と手間を要しています。このままの対応が続けば法的手段により損害賠償を起こすしか無いのかも知れません、複数回線仕様のユーザーはau光特にご注意を喚起いたします。
80: 購入経験者さん 
[2012-10-28 17:13:10]
私は沖縄の光りちゅらだけど、2012年の春から今日、これ書き込んでいる今日も一日に何回も回線切れます。
状況から見てKDDI沖縄セルラーの請負を含む内部のしわざだと思ってるけど、はっきりいってアナログ回線より接続切れて年に数万も払うのがばかばかしいくらい。
詳しくは自分のブログに書きました。
http://fckkddihikarichura.seesaa.net

これから利用しようと思っている人は要注意。

81: 小次郎 
[2012-12-01 23:46:34]
私はau光を契約して3年、携帯もDOCOMOからauに切り替えたのですが
今月、請求書が届きやたらと料金が高いから調べてみたところ
光電話の料金が2重に請求されていて
KDDIに問い合わせているのですが
3週間たっても連絡がこないし
こちらから電話してみてもプロバイダーのせいにして
全く、二重請求していることを無視しています
こらからKDDIに切り替えようとしている方、お気を付けください
Web請求であまり気にすることがなくなっているから
2重請求安易にできるようになっています
私はいまだ、解決していませんが
クレジット払いなので自動引き落としされています
そのような事がないように何か対策を練ったほうがよさそうです
こちらも解決したらご連絡いたします
皆様もKDDIにはご注意をされて下さい
82: 匿名 
[2012-12-03 00:24:07]
KDDI auのパックでやっていますが、固定電話の調子が悪い。
相手の声が聞こえずらいし、こちらの声も聞こえずらい。
 固定電話はアナログ回線の方がよさそうです。
83: ららぽーと 
[2013-01-12 08:26:59]
au光に申し込み、元々kddiだったので、電話回線をnttに切り替えて、それからauに再度インターネット申し込みしてと、オペレーターの言ったとうりにしたら、家のins回線のコピーフアックスの機種には繋がらないと言われ、愕然となり、昼からauに電話かけやっと夕方回答だった、切り替え工事してから繋げないとは、オペレーターは最初に電話回線利用状況聞かなかったというか、こちらからINS回線だと言ってるのに、後からFAXの機種聞いて、繋げないなどと、適当すぎるAUオペレーター、無責任すぎ、受け答え5時間後、やっと上役らしき人が、NTTに頼んでi回線の切り替え工事して、FAXは切り離せだと、、、
84: ルリコン 
[2014-07-09 21:12:38]
インフォメーションセンターのヤツらが低能揃い
何聞いても「わかりません」、お調べした後改めてお電話差し上げますで、20〜30分待たされる

そんで、WAN側のグローバルIPアドレスが固定状態、HGWの電源落としてもIPの再割当てがされない

ハッキングされる可能性が通常の環境と比べて100倍高い

どんな会社なんだこの会社は?

ブラックもいいところだなw

85: 匿名さん 
[2014-08-18 00:00:34]
神戸の光の代理店からの加入は気を付けて下さい!無茶苦茶な代理店が沢山ありました!個人情報!逮捕!押し売り!気を付けて!加入はかならず本社加入がお勧めです!
86: 匿名 
[2015-06-10 11:32:00]
>>82
着信時、受話器をとるとすぐ切れるからauひかりに電話したけど回線は悪くないと、特になにもしないで終わった。その後も調子悪く電話の相手に迷惑かけてる状態。NTTのままにしておけばよかった。と後悔してます。しつこい電話が何度もあって、とうとう契約したらこのザマ‼️また今日電話したけど、どうなるのか。なおるのかな?
87: マボ [男性 50代] 
[2015-07-27 07:52:41]
6月からKDDIソネット光のマンションタイプに切り替えましたが、電話が頻繁に途切れてネットも切断されてしまいます。コールセンターに問い合わせて対応はしてくれるのですが、電話がとぎれるなんて重大な問題だと思い、責任者から連絡をしてほしいと依頼しても、コールセンターのスパーバイザーの下にいるリーダークラスの対応しかしてくれません。せめてスーパーバイザーに代わってくれと言ったら拒否されました。それがKDDIの対応なのかと聞いたらそうだと言ってました。会社の姿勢や責任感に非常に不信感を持っています。KDDIは誠意をもった対応ができない会社です。業者に調査をしてもらいましたが、未だに途切れる現象は続いています。切り替えを検討している方はやめる事をお勧めします。
88: 匿名さん [女性] 
[2016-01-19 12:47:59]
雪で工事キャンセルの対応の悪さ
積雪6センチレベルでいきなりの工事キャンセルの電話。なんのフォローもなく雪で行けませんのみ。こっちは予定空けて待ってるんですよ。工事日はいつになるか聞いたら別の者が後でかけると言われ待ってたが電話来ず。雪で会社自体が休みになったのかと思った。こっちから電話かけたら最初に出た女の は? みたいな対応。他の人に代わられ工事日が2日後に出来ると言われたが予定はそう簡単に空けられるわけがない。3日後で調整したがこっちは一刻も早くネットが欲しいわけです。工事キャンセルを会社側がされたのですからその後の迅速な対応は会社側として当然の仕事だと思いますよ。電話して来た作業員は来ないで欲しいと伝えたらその人しかいない場合はその作業員になるかもしれません。と言われ、あの作業員が来るのかと思うと嫌な気持ちしかありません。auのネット大丈夫かな?と使う前から不安です。
89: 吹雪 
[2016-03-14 13:15:18]
昔はNTTの光通信?契約していて数年間何の問題も無かったのですが・・

インターネット回線-KDDIひかりONEが安いから!と何度も電話が有ったんです。
(管理人様と一緒で何度も断っていた)

本当、ここは酷いですよね だけど返事が来ただけまだマシですよ(^^
うちは契約して2年間ネットが繋がらなかった。問い合わせしても無駄で、電話も繋がらない(居留守?)状態で解約も出来ずでしたよ
90: OLさん 
[2016-03-14 15:45:02]
プロバイダー契約は、クーリングオフの対象外だから、
甘い勧誘になびいちゃ駄目だよ。笑
91: 賃貸住まいさん 
[2016-05-04 03:55:22]
KDDIは絶対にやめた方がよい。
1.電話での対応が悪い
2.自分達の過ちを認めない
こんな会社要らねぇだろ…
92: 匿名さん 
[2016-05-04 08:13:43]
そう?
早いし安いし一番お得だったよ
93: サラリーマンさん 
[2016-05-11 00:24:11]
ここの女性オペレーターは無知で
システムを説明できないww
その上司らしき者も使えないww
94: 匿名さん 
[2016-05-11 07:59:44]
解約時にお金ぼったくられまっせ。
95: 評判気になるさん 
[2016-05-11 08:41:56]
クーリングオフの対象外ですから気をつけて下さい。

ネットに繋がりにくくてすぐに解約したいと言うと
解約費用発生と言うので、本社に電話して解決。

末端販売店はええ加減ですよ、どこも。
96: 匿名です 
[2017-04-08 08:51:02]
ADSLからAUひかりに乗り換えてまだ日が浅いけど乗り換えてから2,3日で回線落ちが頻発し始め、今では十分に一回とか酷いと一、二分に一回のペースで切れています。
速度は確かにADSLから比べたら速い。
しかし、回線がこうもぶち切れ状態ではまったく実用的ではありませんね。
サポートには問い合わせをしていますが、これで改善されないようならお金はかかるけど解約するしかなさそうです。
光は回線が切れ辛いと聞いていたのに、これは本当に酷い。
前よりもはるかに頻繁に回線が切断されています。
今これを書き込んでいる間にも四回ほど切断されましたよ。
97: 匿名 
[2023-07-10 10:59:08]
インターネット回線は今以上に早くはならない?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる