なんでも雑談「インターネット回線-KDDIひかりONEはひどすぎる(実例)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. インターネット回線-KDDIひかりONEはひどすぎる(実例)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-10 10:59:08
 削除依頼 投稿する

テレビCMでもおなじみの表題回線ですが、対応がひどすぎる。

昨年夏頃、私の地域にも光回線が通りました。
それまでNTT独占地域だったので、そのときは、「おお!やっと選択肢ができたぞ!」
と、思っていたのです。

1戸建なので、直に営業の方がみえて加入をすすめられましたが、当然くるのは代理店の方で、とにかくネット回線について素人で、安くなるの一点張り。
こちらの質問には全く答えられず。
当然納得のいく回答が無いので、選択する気満々だった私も1回、2回と見送ったのですが、これが、めげずに何回でも来る・・・
平日仕事をしているからか、土日の午前中とか、時間帯見境なし。

結局半年かけて、ようやく納得のいく返答があり、加入手続きしたのですが、昨日1通の手紙が。
「前略〜お客様のご自宅までのルート上に光りケーブルを設置できない区間がある事がわかりました。〜中略〜誠に申し訳ありませんがお取り消しとさせていただいきます。〜下略」

は??半年の間に調べとけよ・・・

つうか、そのせいでプロバイダーかえる事になってて、その契約はいきてて、本契約書がきてるっつうの!!!!
即コールセンターに電話。そういう事いったら、
管理形態が違うので、お客様の方から電話していただかないと・・・・
と、いうわけですよ。
お前の一方的な都合と下調べの無さがかき回してるのに、なんで尻拭いも他人まかせなんだよ・・・

安さとかだけで回線は絶対選ばない方がいいよ。マジで。
ほんと、ひどいよ、この会社の営業。普通、下調べして、万が一の可能性もデメリットとして説明するだろ?
素人が、こんな事になるなんて想像できる訳無いじゃん!!!

[スレ作成日時]2010-03-28 09:44:54

 
注文住宅のオンライン相談

インターネット回線-KDDIひかりONEはひどすぎる(実例)

21: 匿名 
[2010-06-30 01:02:11]
NTT光で申込したのなら
それはKDDIでわないですよ
22: 匿名さん 
[2010-07-02 20:48:45]
開通できる地域でもお住まいの土地や建物の条件次第では工事出来ない事があります。これについて「申し込み前に調べとけ」とは考えてモノ言えやカスとなります。これは違うキャリアでもありうるのでNO16さんが常識有かと思います。
23: 匿名さん 
[2010-07-02 21:05:30]
eo光は ええでよ!

eoeo ネット+電話+TV(BS付)で6500円 だがや。
24: 匿名さん 
[2010-07-02 22:22:40]
申し込みしてから調べるの?。逆じゃない?。
25: 匿名さん 
[2010-07-02 22:30:34]
普通、HPで住所入力すれば、工事可能かどうか すぐに分かるけどな?

常識だけどな?
26: 匿名さん 
[2010-07-02 22:48:08]
GIGA得なんですけど、あまり速くないです。
上り22Mbps、下り100Mbpsしか出ません。
こんなの嬉しくないです。
27: マンション投資家さん 
[2010-10-20 01:43:46]
NTTの営業の方もかなりしつこいと思います…

みなさん仕事なので必死なんでしょうね

28: 匿名さん 
[2010-10-20 01:48:19]
こう必死に営業するのはほぼ代理店ですよ。
いろんな代理店があるから、何度断ってもまた勧誘の電話が来る。
29: 匿名さん 
[2010-10-20 04:23:40]
KDDIそのものが、かなり強引な押し売り営業をしている。

自分の実家などは、70超えたお袋がいるが、以前KDDIからひっきりなしに
国際電話が安くなるプランの押し売りの電話がかかって生きてた。
自分を含めて知人も誰も海外にいないので必要ない。
だがお袋は、「電話の件で」といわれてNTTかと思って聞いていたらしい。
とりあえず断っても何度もかかってくる。

その後、自分が行って、電話が来た際に「うちは使わないからもうかけるな!」
とどなりつけて、やっとかかってこなくなった。
何もわからないお年寄りは、契約するんじゃないかな。
30: 坊受付けスタッフ 
[2010-11-27 18:47:45]
私は受付けするスタッフですが。
工事できるか出来ないかは エリア検索ではなく当日か事前調査でわかりますので
100%とは言えませんとお伝えしております。
なぜならば工事調査は多大なるお金が発生してしまう事なので
100%のご期待に添えないというのが現状です。
エリア検索はあくまでエリア検索で 工事業者を派遣できるかどうかの確認なのです。
しかし質問者様のお怒りは 事前に細かくお伝えしていない という事が原因だと思いますし
クレームになってからの対応も悪いというのは完全にKDDIの落ち度ですね。
一スタッフですが、この場をお借りし、深く謝罪させて頂きます。
31: 坊受付けスタッフ 
[2010-11-27 19:01:17]
あと訪問販売(電話や直接訪問)のクレームは店舗でもよく聞きます。
現在NTTとKDDIではオセロのようなひっくりかえされひっくり返しの繰り返しで
本部が把握できていないほどの代理店があるのも現状。
まごころ接客をしている者も本当に少なくなったと思います。
本来ならば両会社共よき対応は当たり前にし、金額やサービスでお客様がお選びできる
インターネットが一番だと思います。

ちなみに2010年8月時点で戸建てタイプの開通率は45%~60%
集合住宅用ギガ回線(ミニギガ)に関しては30%になります。
過度な期待をせず、気長にまてる環境での切り替え、お申込みをご推奨させて頂きます。

また引っ越し等で急いでご利用されたい場合は入居前申込み(入居1カ月前)ならば
うまくいけば引っ越し日同日や近日に引く事ができますし
また引っ越しでKDDIのひかり回線からKDDIのひかり回線切り替えであれば 契約縛りがあっても
移転手続きを行って頂ければ解除料金等は免除になりますのでオススメです。

そういう私はミニギガで速度は
下り509Mbps
上り154Mbps
出力されております。
場所は東京都大田区でISP(プロバイダー)はニフティです。

うそだろーっという方は速度データを添付しますので!
32: 匿名さん 
[2010-11-27 20:07:49]
ここだけでなく大体すべてのところが強引な電話勧誘や指の無い方の来訪などでまともな業者は見たことありません。
33: 匿名はん 
[2010-11-27 21:16:35]
玄関先で名乗りもしないで、
電話回線を代えてますという。
NTTだと思うじゃないか。それからいきなり契約書を出すから、よく見るとSOーNET KDDI
と書いてある。なんだこいつはと思ったよ。
70過ぎたお袋が何のことか分からなかったって、
ああいう営業は迷惑過ぎるよ。
年寄りは、電話番号変えたら、覚えられないんだから。
34: サラリーマンさん 
[2011-02-15 13:51:40]
インターネット回線にて・・・
いろいろありますが、これはどうなのですか?

◆フレッツ光の申込みキャンペーン◆
・50000円キャッシュバックをやってました。

【URL】 http://flets-hikaku.com/cash_back/

これはいかがなのですか?
35: 匿名さん 
[2011-02-15 17:51:39]
光回線、加入に苦情増加
やっとかよ、という感じです
36: 紫式部  
[2011-02-28 16:46:24]
はじめました

わたしは AUひかりを導入しようとし AUアドバイザーの説明を聞いてあきらめたわ

 最低でも80ないし100M出ると思っていたのに 
 くだりが33Mから1000Mが理論値だそうです
 上がりも 同じでしょう

 ひとつの大きなBOXに高速のひかり回線が流れていて それを 
最大契約数世帯30で 使用するようです
 
 わたしは東京で住宅地に住んでいますので 
33Mの理論値であれば現在のJcomの40Mの理論値より低くなります

 常時接続が多いと過程すると 25人利用しても 1000割る25で40Mとなります
単純に1000Mを世帯数で割るらしいです

 100M出るには 10世帯だけの利用のときです (逆にいえば 使用していない時間帯は高速?)とも考えますが 甘い期待は禁物です 

はじめて 開設するなら 電話代金やら と考えてみるのは よいでしょうがねぇ

 ギガの無線ランルータやギガのハブ そして 1000M ギガ対応のカテゴリ7のケーブル10Mまで
購入して 100Mを超える高速回線を首を長くして待っていましたが
 まだまだ 先のようです

当方のJcomでは 最近160Mが出ていますが 
現在40Mで25Mぐらいの実測速度ですので 0.6%ぐらい削減されるのを考えると
  160Mで96M これでも100Mに達しません
 
 それでも Jcomだと ADSLより良かったのです ADSLは基地局から3000メートル超えると半分以下どころかもっと悪くなるそうです。

 この値段で100M 超えているだけでも うらやましいぐらいで ここに書きました
37: 匿名 
[2011-02-28 16:57:08]
なんでもいいけど、Macの設定ってどこも難しいんだよ。
どこに変えてもプロの人にきてもらうんだけど、
プロがさらにサポートセンターに問い合わせて、
電話して1時間〜2時間かかる。
もっと簡単にしてくれ。
38: 匿名さん 
[2011-03-01 21:24:57]

申込みをしていないのに、営業が申込みを勝手にして、代理店の営業のノ
ルマがきついから、半ば勝手にやっているところもあるそうです。

消費者センターへの苦情が増加中だそうで、いずれ大幅な規制がひかれるでしょう。
39: 匿名さん 
[2011-03-02 12:35:25]
AUひかりは電話の通話中に発生するノイズが凄い
のと電話の声が聞き取りにくい
40: 申込予定さん 
[2011-03-19 10:32:26]
NTTは最悪でした ネットが使えなくなくなる事しょっちゅうでその度に電話
雨や雷の日に電源コードつなげてたからと怒られました
後セキュリティーソフトを自分の所が提供してるのにしてないからパソコンがおかしくなった
その性でネットもつながらないって言われた ネットつながらないのはパソコンの故障と言われ
パソコンメーカーとももめて 修理に数回だした 一月まともにネットつながらない時もあった
2年間のうちに同じ様な事で何回も喧嘩になったので2年たったのと引越しが同時期だったので
すぐ解約BBIQに乗り換え
電話で解約承りますって言われたのでお願いして 了解しました 解約になりましたので機器を○日に取りにいかせますと言われたが来なかった その後数回電話したがまた連絡しますと引越しのその日まで取りにこず 機器をそのままにしておけないのでニッパーで切断
後日引っ越した家に前の住所宛に解約したといわれた日より後の月で数か月分の料金請求書が送られてきた
もちろんまた喧嘩 きけば電話のみでの解約はしてないらしく その話した相手が料金をもちますのでと言われたが
数ヵ月後また料金請求きたので もうシカト

NTTもその委託業者も最悪 正直まったく関係ないのに フレッツの勧誘の人みるだけで腹が立つ

現在もBBIQで満足してますが
ケーブルも契約してるし携帯がAUなので
AUひかり+電話+ビデオチャンネルにして ケーブルも解約した方が特かな?と思ってます

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる