テレビCMでもおなじみの表題回線ですが、対応がひどすぎる。
昨年夏頃、私の地域にも光回線が通りました。
それまでNTT独占地域だったので、そのときは、「おお!やっと選択肢ができたぞ!」
と、思っていたのです。
1戸建なので、直に営業の方がみえて加入をすすめられましたが、当然くるのは代理店の方で、とにかくネット回線について素人で、安くなるの一点張り。
こちらの質問には全く答えられず。
当然納得のいく回答が無いので、選択する気満々だった私も1回、2回と見送ったのですが、これが、めげずに何回でも来る・・・
平日仕事をしているからか、土日の午前中とか、時間帯見境なし。
結局半年かけて、ようやく納得のいく返答があり、加入手続きしたのですが、昨日1通の手紙が。
「前略〜お客様のご自宅までのルート上に光りケーブルを設置できない区間がある事がわかりました。〜中略〜誠に申し訳ありませんがお取り消しとさせていただいきます。〜下略」
は??半年の間に調べとけよ・・・
つうか、そのせいでプロバイダーかえる事になってて、その契約はいきてて、本契約書がきてるっつうの!!!!
即コールセンターに電話。そういう事いったら、
管理形態が違うので、お客様の方から電話していただかないと・・・・
と、いうわけですよ。
お前の一方的な都合と下調べの無さがかき回してるのに、なんで尻拭いも他人まかせなんだよ・・・
安さとかだけで回線は絶対選ばない方がいいよ。マジで。
ほんと、ひどいよ、この会社の営業。普通、下調べして、万が一の可能性もデメリットとして説明するだろ?
素人が、こんな事になるなんて想像できる訳無いじゃん!!!
[スレ作成日時]2010-03-28 09:44:54
インターネット回線-KDDIひかりONEはひどすぎる(実例)
62:
匿名
[2011-11-04 21:24:47]
|
63:
匿名さん
[2011-11-06 08:52:40]
結局、文句を言っている人達は、変わると言っているのに変わらない、のが許せないだけってことかな?
だったら、アホくさ。ただのクレーマーじゃん。実用に何の問題が有るんだろう? 実用上の具体的な問題が無ければ、そりゃあKDDIもいちいち取り合わないだろうさ。 業務委託は、大手企業ではごく普通の話。通信系で言うと、NTTだってオペレータは関連会社使ってる。 |
64:
契約済みさん
[2011-11-12 22:57:18]
こんな批判ばかり、していたら、いつまでたっても、ひかりの道計画が進まずにただ、ユーザーに不利なだけですよ〜(汗)
本気で代理店潰したければ、クレームを116にして、ひかりユーザーを増やせば90%代理店は潰れますよ〜!! 近い将来、高額な工事費は実費になるし、回線料は安くなりますよ〜♪ 断れば断る程、国民に不利になりますよ!! NTTもKDDIもその他も、官僚の下で動いているだけの『下っ端』ですよ〜(笑) 代理店なんかは、更にその下(笑) 営業マンの代理店ならまだしも、家電量販店&ネットの代理店はもっと『えげつない』っすよ〜(笑) 一番良い方法は、良い営業マンで申し込むのが良いですね♪ ま〜、悪質な代理店は、皆の力で潰しましょう!!! コールセンターにクレームしましょう〜!!! |
65:
匿名
[2011-11-27 02:06:43]
昨日auひかりの取り付け工事が終わり、auひかりTVの取り付けをやってもらった。
だが、そこで問題が起きた。auひかりTVで試しに番組を外付けHDD機器にて録画しようとするが、接続出来るような箇所がない。 問い合わせると、USBで繋げて下さいとのことだったので外付け録画機器レグザさんのUSBをさせそうな所を探すが、なかった。再び問い合わせると、USBさす所ないなら外付け機器での録画は無理ですねとのこと。 外付け機器は、基本au推奨品のものしか対応してないらしい。契約の時に外付け機器大丈夫ですか?と何度も訊いて大丈夫と答えてたのにこのザマ。しかも番組自体が37しかなく、地上デジタルさえも映らず。契約内容との明らかな矛盾点が。こっちはわざわざ録画機器買ったんだよって感じでした。 |
66:
匿名
[2011-11-27 02:11:49]
これは調べて分かったことだが、現在auひかりTVに対応している録画機器は実質5台程度。対応表を見たが、これは酷い。見づらい上に、分かりにくい。更に、外付け機器でチャンネルを増やす場合は別で機器を購入しなくてはならないことが判明。
|
67:
匿名さん
[2011-12-03 08:58:42]
|
68:
ビギナーさん
[2012-02-02 08:33:45]
昨日 NTTふれっつから au光に切り替わりました。
有線のほうはつながりますが(なぜか一時不通になった) これまで使っていた小型の無線LANを使用してみると まったくつながらなくなりました。 主にゲーム機での使用ですが、DSi、3DS、Wii でつながらないので、ノートパソコンで試すと 電波は受信しているが、アクセスが拒否?されているみたいです 家に来た営業の方は変わったことは何も意識しないでよい 今までどおりで安くなるとひつこかったので 半年目のNTTの違約料払って乗り換えたのに がっかりです。 自前の無線LAN機器はサポート外のようで auひかりサイトには自社無線LANへの申し込みボタン しかありません。 (QAには使えるとあるのですが) 子供が友達と通信ができず(一種の連絡網と化している) 困っていますがお手上げです。 |
69:
ビギナーさん
[2012-02-02 09:09:37]
No68です
ちなみにプロバイダーはヤフーからソネットに 無線LAN機器はシンプルなアイオーデータの AirPort WN-G150TR たぶんルー多機能なしのアクセスポイント専用で ホテルの有線LANを無線に変える用途用のようです。 電波が数メートルしか飛ばないため選んだ機種です |
70:
匿名さん
[2012-02-02 10:29:44]
セキュリティ設定してたんでしょ。
機器変えたなら設定しなおさないと。 |
71:
ビギナーさん
[2012-02-02 11:54:35]
No68です
勘違いでした これも立派なルータでした。 設定をアクセスポイントに変更したら解決しました。 NTTのときは購入して設定変更何もなしで 繋がりましたが・・・ 素人がauに手を出したのが間違いでした。 ありがとうございました。 |
|
72:
物件比較中さん
[2012-02-24 00:13:50]
スマートバリューのCBキャンペーンをググってたらたどり着きました。
まあ、ネット使ってるのにネットで調べない、ネットで知ったことだけで中傷誹謗、あとは特商法がらみですか。 正直、ここまでメディア・ディバイドが進んでいるとは驚きですね。 皆さん知ってますよね? 詐欺はひっかかっても泣き寝入りしかないってこと。 事業者の選択肢が実質、4つほどしかないのだから、ババ抜きでもするつもりで選んでも別にいいんじゃないですか。 ああ、あと皆さんが、NTTしか事業者が無かった時代に預けおいていた、電話加入権のことは何も言わないんですね。>24ヶ月分くらいの料金にはなるはずなんですが。 それにしてもスレタイが全てを物語ってますね。 |
73:
妹背の滝右衛門
[2012-04-01 19:53:29]
家族全員auので最近、au光が使えるようになったと、auから知らせが有り問い合わせしたところ、我が家にとって有利だし通信速度も速いと知り、契約まで行きかけたが契約のプロセスや対応が余りにも最悪対応した人間のレベルの低さかこちらが確認した後また、後日プロバイダーのキャッシュバックは、東部地域のキャンペーンなので西部地域は、有りませんの事。それでは、それで構わないのだか、後から何回も違う部署から何じゃここはいったい何を考えているんだまあまあがauだから、百歩譲って我慢②だが、工事前の事前確認が無いまま契約の確認書が送られ大激怒プロバイダーのSo-netとは、早々と契約。本工事前だが腹が立ちKDDIへそこでも最悪な対応それじゃ契約は、しないと言うと契約は、プロバイダー契約しているのでプロバイダー契約解除をして下さいと言いやがる
お前らがせいやまともな対応もしないのにいったいどうなっとるんなKDDIよちゃんとした人間を雇え第7コールセンターを運営する奴ら |
74:
クイック寸止め
[2012-04-27 15:51:21]
携帯4au、CATVもKDDI系、架設NTT、YBBのADSLでビジネス用で日中常時接続の現状。au光+電話とおまとめでコストダウンと高速化を検討していたが… これじゃ無理ですね。参考になりました。
以前、CATV(KDDI系)の地デジへの移行とやらで、CATVセットボックスを強制的(強引)に変更すると営業マンに家人が契約書にサインさせられたことがあり、「契約者全てが変更する」と平気で虚偽トークを多用したことに腹が立ち、CATV(KDDI系)の社長(KDDI取締役兼務)宛に抗議並びに質問状を送付したことがあった。インフラ関連の鉄道、電力、通信、なども基本は公務員的で、サポートやサービスが収益に繋がるって感性が無いんでしょうね。「面倒臭い」が基本じゃね。 |
75:
匿名
[2012-04-29 13:24:10]
んだ。
|
76:
www
[2012-06-24 14:23:17]
文句はココで言わないで。腹立つから。
だったら本社にいえよ。オペレーターじゃなくて。 総務省に相談したか?してねえだろ? ここでぐちぐち言う前に色々方法調べろ。 しかも匿名だし。卑怯者。 |
77:
土地勘無しさん
[2012-07-23 15:43:18]
匿名が卑怯とか腹立つから書き込むなとかアホだろ
スレッド名から予想つかない? 自分が不快に想いそうなスレッドは開くなよ。 バカなんだな |
78:
Mokocat
[2012-08-18 09:16:00]
わたしもKDDIの営業や取り付けの設定の対応には苦渋をなめさせらせました。あまりにもひどい。光が開通して設定に来た業者が、パソコンを見てこれは何というパソコンですか?だと。マッキントッシュだと言うとこれは設定できない。保証ができないからと。富士通や東芝などの大きな会社ならできるけど、など信じられない言葉を発するし、ガーンと殴られたような気がしました。Windowsのノートパソコンがあるので、そちらを無線で繋いでもらってMacは後日繋いでもらうように、もう一度交渉しましたら、作業中にフリーズしても責任は負わないとの承諾書を書かないとしないとか。まったく信じられない対応です。でも繋がらないと困るので来てもらうことにしています。
|
79:
nobu
[2012-08-26 19:41:23]
8月20日に接続変更をしau光の一員となり楽しいnet快適むなnetと思っていたのですが最悪です、ルーターは正常に作動しているようですがゲートウェイがいけません、我が家では電話が2回線ありゲートウエイが2台設置されています、設置された翌日設置された時刻前後、設置してから約24時間するとnet.電話全てが落ちるという現象が発生し当然kddiに電話対応はスイッチングハブが当社推奨品ではないからでわないか。前日の対応オペレーターの話ではこのハブは規格対応していますとの話その後ゲイトウエイ交換しましたがゲートウエイ交換時新規立上げ時間になると必ず落ちる。毎日kddiに対して抗議の電話手動による再立ち上げ大変な時間と手間を要しています。このままの対応が続けば法的手段により損害賠償を起こすしか無いのかも知れません、複数回線仕様のユーザーはau光特にご注意を喚起いたします。
|
80:
購入経験者さん
[2012-10-28 17:13:10]
私は沖縄の光りちゅらだけど、2012年の春から今日、これ書き込んでいる今日も一日に何回も回線切れます。
状況から見てKDDI沖縄セルラーの請負を含む内部のしわざだと思ってるけど、はっきりいってアナログ回線より接続切れて年に数万も払うのがばかばかしいくらい。 詳しくは自分のブログに書きました。 http://fckkddihikarichura.seesaa.net これから利用しようと思っている人は要注意。 |
81:
小次郎
[2012-12-01 23:46:34]
私はau光を契約して3年、携帯もDOCOMOからauに切り替えたのですが
今月、請求書が届きやたらと料金が高いから調べてみたところ 光電話の料金が2重に請求されていて KDDIに問い合わせているのですが 3週間たっても連絡がこないし こちらから電話してみてもプロバイダーのせいにして 全く、二重請求していることを無視しています こらからKDDIに切り替えようとしている方、お気を付けください Web請求であまり気にすることがなくなっているから 2重請求安易にできるようになっています 私はいまだ、解決していませんが クレジット払いなので自動引き落としされています そのような事がないように何か対策を練ったほうがよさそうです こちらも解決したらご連絡いたします 皆様もKDDIにはご注意をされて下さい |
個人は動的が…
法人は静的が…
当たり前の事ですね。
気持ち十分に分かりますよ。
動的か静的か調査ミスとかの投稿も読みましたけど
情報が無いから調べようがないんじゃないのかな。
これだけ情報が出たのは最近ですよね。
だから投稿された方の気持ち、分かりますよ。
アートマーカーじゃなくて
エボルバだと思います。
グループ会社ですから…
業務委託だろうと聞かれたら普通、答えてくれますよ。
皆さんの投稿に疑問でした。
54さんの言っている事は正しいと思います。
みんな、反論したいだけなんですよ。
気にされない方がいいですよ。