分譲一戸建て・建売住宅掲示板「お薦めの建設会社(パワービルダー)はありますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. お薦めの建設会社(パワービルダー)はありますか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-05-25 23:22:36
 削除依頼 投稿する

一戸建ての購入を検討しているのですが、
お薦めの会社はありますでしょうか。
出来れば2500万円ほどで埼玉辺りが希望です。

調べたところ、飯田建設と東栄住宅が印象に残ってますが
こちらはお薦めしますか。 あるいは他にもあればお願いいたします。

あと、耐震がけっこう気になってますがやはり耐震等級3は重要でしょうか。
あるいは耐震等級1でも建築基準法を満たしているので十分と言えるでしょうか。

[スレ作成日時]2010-03-25 08:36:53

 
注文住宅のオンライン相談

お薦めの建設会社(パワービルダー)はありますか

2: 匿名 
[2010-03-26 15:09:06]
土地買って県民共済で注文住宅が埼玉最恐だ
3: 匿名 
[2010-03-30 12:54:07]
埼玉のどこでどのくらいの広さを希望しているのかで変わってくると思うけど……?

あ、諸費用込みか別かでも変わってきます。

諸費用込みで2500万円が予算なら、土地、建物でMAXで約2200万円で考えないと痛い目にあいます。

何故なら、2500万円の消費税は125万円だから。
その他、ローンを組むならその手数料や火災保険やらで4~50万円は掛かるかなぁ?

他にもいろいろ家本体の費用以外にお金は掛かりますよ。

よく、建物価格の10%くらい諸費用が必要って言われています。

で、間違っても『仲介業者』には頼まないように。
仲介手数料の相場は建物価格の3%プラス6万円です。
つまり、家が2500万円だとすると80万円くらい仲介手数料が掛かりますよ。

で、こんな事を頭に入れて、予算はいくら?

場所は埼玉のどの辺り?

広さはどのくらい必要?

を提示したらいい答えがかえってくるかもしれません。
4: 匿名さん 
[2010-03-31 09:40:29]
no.3さん土地に消費税はかかりませんよ。だから125万ではありません。建物価格の5%となるので、
坪40万×30万=1,200万が建物価格だとするとそこから5%乗じて60万が消費税となります。
しかし建売ならば物件価格は総額表示になっているため別途消費税がかかる事はないかと思います。

営業マンによっても施工する大工さんによっても雲泥の差が出てきます。会社の大きさだけでは判断ができません。
従って自分自身と家族が良いと感じたものを信じて購入すればいいんじゃないですか?

あと購入予算はあまりこだわりすぎない方が良いかとも思います。無理をする事が決して良い事ではありませんが、この予算の上限を設定した事により選択肢が限られてしまい、狭い範囲での検討しかできません。ある程度、柔軟に考えてから、絞っていかれた方が良い物件に巡りあえることでしょう。
一生モノの買い物です。そこに予算の壁があっては夢も希望もありません!!
5: 3です。 
[2010-03-31 12:35:15]
>>4さん

ご親切にありがとうございます。

オイラ自身が家を購入する時に、最初は税金を含む諸費用の意識が無かったので分かりやすくと思って例をあげたんですよ。

金額が金額だけに、消費税も高くなるよという意味で……。

土地に消費税が掛からないとしても、建物価格が1500万円だとしたらその消費税は75万円ですからね。

それだけあったら何が出来るって思いますよね。
6: 3です 
[2010-04-05 07:40:11]
スレ主、書き逃げかい?


ま、よくある事だけどな。


もひとつ現実的な話しをしとくかな。

予算が2500万円だと、埼玉でも北部の方じゃないとある程度の広さを確保出来ないよ。

東北(宇都宮)線沿線だと駅から徒歩圏内だと栗橋より北になるかなぁ?
高崎線沿線だと、桶川より北が目安になるか?

あとの路線は調べたこと無いから分からないや。


ちなみに、オイラの家の近くの相場は土地40坪の4LDKの建て売りで2500~3000万円台前半。

JRの駅へはバスを使わないと行けない場所です。

2年前あたりに近所にAが100棟以上の大規模開発(すでに完売)したときの参考額が約2500万円前後だった。


ま、他の交通手段もあるけど、場所が特定されちゃうので勘弁……(これがヒントになるか?)
7: 匿名さん 
[2010-04-07 06:39:42]
飯田建設じゃなくて飯田産業ね。

飯田と東栄は直販やってるから仲介通す必要は無い。
東京でも多摩の30坪駅歩30分なら2500で買えないこともない。

耐震は飯田と東栄なら問題ないんじゃないの。アーネストも大丈夫そう。一はちょっと不安。
8: 3です 
[2010-04-13 12:52:58]
やっぱり書き逃げだ……(怒)


どうせ見てるか分からんけど、もうちょっとツッコミ入れちゃおう。

予算2500万円の中に引っ越し費用や新居で必要になるカーテンや照明器具や家具なんかの費用は含まれてますか?
あ、エアコンなんかも必要だよね?


建て売りだと網戸が付いてないなんて物件もありますよ?

ちなみに、オイラは4年前に東栄の直販で買ったけど、網戸は付いてなくて契約時のサービスでつけてもらったよ。

あと、車は何台?

複数所有だとしたら、物件によっては駐車場の増設工事が必要になるよ?

あとは建て売りだとたいてい外構がしょぼいから、それをどうするか?
自分で出来るまたはやりたいというのなら材料費と自分の手間だけで済むけど、業者に依頼するならそれなりに費用がかかりますよ?

ま外構はそのままでもかまわないっちゃかまわないんだけどね。

家(特に新築)を買うと、家本体の他に登記料やらローン手数料やら税金やらかなり掛かるうえに、新居で必要な物をそろえたりで、予想外の費用が掛かりますよ。

こんな事も頭に入れて置かないと後で大変な事になりますよ。
9: 匿名さん 
[2010-04-20 22:13:51]
削除されたみたいだけど、2500じゃろくなもん買えないよ、ってレスが最初にあったから
スレ主気を悪くしたんじゃないの。

でもこのスレの主旨はお薦めのパワービルダー教えてってことで、金額は「できれば」って言ってるんだから
2500にこだわったレスはピントはずれだと思うよ。
10: 3です 
[2010-04-21 23:17:05]
>>9さん

なるほど。

オイラ『出来れば2500』は最大限の金額じゃないかと思うんですよ。

だから、オイラの書き込みはちょっとキツくなってるんですよ。


で、埼玉希望っていっても、埼玉のどこかで同じ広さの家でも金額は1000万単位で違ってきますしね。

具体例をあげると、I産業の家で、土地約100平米の4LDKでさいたま市岩槻区某所で売り出し3300万くらいってのがあった。
で、同じ岩槻区でも場所が違って売り出し2500万ってのもあった。
あ、広さと間取り(家の仕様)はほぼ一緒ね。
駅まで徒歩約10分(高い方)~15分(安い方)ね。


あと、駅までバス使用で市街化調整区域だったりすると土地が約300平米で2000きってるなんてのもあったね。

全部I産業の物件で、これだけ価格差があるんだからもうちょっと具体例(広さや場所)をあげてくれないと……。


あ、スレの主旨に対する答えですが、オイラが見た物件のみだと飯田産業も東栄住宅も悪くはない(値段相応)ですよ。

で、オイラは予算の関係で東栄住宅(売れ残りで激安だった)になったけど……。

住んで4年経つ(完成からは4年8ヶ月)けど大きなトラブルは無いですよ。

建て売り(特にパワービルダー系)は現場の職人次第だから、完成しちゃってると欠陥かどうかの見極めは難しいかもしれませんね?

土地状態で契約出来れば、作業を見ることが出来るから安心感が増すと思いますよ。


と、まじめにレスしてみました。
11: 匿名 
[2010-05-02 15:13:39]
300万ほど値引きで購入したと書かれた方ですか?
12: 3です 
[2010-05-02 21:44:52]
>>11さん





たぶん違います。





ま、オイラの場合は売り出し価格がいくらか分からなかった(既に何度かの値下げがあったらしいので)けど、家を探している最中にも値下げされたみたいですね。

で、気になってネットで調べてみたら、トータル300くらい下がってたみたいです。


完成してから半年以上売れ残っていたからこそ、これだけ値下がりしたんだと思いますよ。

建て売りは環境が良ければすぐに売れるでしょうから、値下がりを待たずに決めないと良い場所はすぐに無くなりますよ。

実際にオイラが購入を決める時は同じブロックで3軒決まってない状態だったけど、最初に目をつけた物件はタッチの差で契約されちゃって、結局第二候補の物件を契約することに。

で、残り1軒もひと月後には決まっちゃいましたから、決まるときはあっという間に決まっちゃいますよ。
13: 匿名 
[2010-05-03 06:27:23]
低価格売主の評判(飯田系)のスレッドで三年前にコメントされてる方に似ていたもので…

おおっ!と思って声をかけてしまいました。
失礼しました。
14: 3です 
[2010-06-06 07:47:26]
で、結局スレ主はどした?
15: 匿名さん 
[2011-11-04 16:45:05]
飯?産?グループは避けた方がいいですよ^^

原価・・・・・6おお万でやっています 現場品質管理も外注ですので・・・信頼性にかけます
(第三者だから良いという意見もありますが。。。。設計・施工・監理←という面で企業的に放棄して
いるように感じます
16: 管理者 
[2012-01-20 04:11:01]
飯田建設じゃなくて飯田産業ね。

飯田と東栄は直販やってるから仲介通す必要は無い。
東京でも多摩の30坪駅歩30分なら2500で買えないこともない。

耐震は飯田と東栄なら問題ないんじゃないの。アーネストも大丈夫そう。一はちょっと不安。
No.7 匿名さん [2010-04-07 06:39:42][×]
18: 匿名 
[2012-05-15 21:26:12]
ポラス一択ですね。
ほかにどこかあったでしょうか?
19: 匿名 
[2012-05-25 23:22:36]
ぼったくりポラスに用はなし。
耐震等級2のポラスって皆知らないのかな!?
建物凝ってるんじゃなく、見せ方が上手いだけ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる