三洋ホームズ株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「The Kitahama」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. The Kitahama
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-12-02 15:13:14
 

三洋ホームズ、アートプランニング、NTT都市開発など10社は、大阪市中央区高麗橋に
高さ210mの超高層マンションを建設することを決定した。大阪市中央区の三越跡地に計画している
北浜高層プロジェクトで、施工者を鹿島に決めた。10月から本体工事に着手する。
地下鉄北浜駅に直結する超高層マンションで、設計は三菱地所設計などが担当し、2009年3月末の
竣工をめざす。高さは210mを計画し、完成すれば日本一の高層タワーマンションになる。

同プロジェクトは3住宅棟と商業棟を一体的に整備し、規模はRC造地下1階地上54階建て
延べ8万309m2である。商業棟は6階建てで、クリニックモール、阪急百貨店系スーパーマーケット、
フィットネス施設などが入る。住宅棟はSOHO(スモールオフィス・ホームオフィス)
住宅40戸を含む484戸で、商業棟6階部分とつながる11階にエントランスフロアを設ける。

物件名:ザ北浜タワー&プラザ
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋1-63-1、伏見町1-6
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分
    京阪本線 「北浜」駅 徒歩3分
    大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分

【タイトルを変更しました 北浜・三越跡の日本一の超高層マンション建設について → The Kitahama(2008.6.19 副管理人)】

[スレ作成日時]2006-09-24 17:03:00

現在の物件
The Kitahama
The Kitahama  [タワーレジデンス]
The
 
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目63番1他(地番)7番7(住居表示)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

The Kitahama

944: ビギナーさん 
[2008-10-25 21:31:00]
割高のフィットネスにするかどうかは市場を見て決めるはずです。
私の予想ではグランザイズのコナミスポーツのような高級なフィットネスにはならないでしょう。
おそらく4つ星か5つ星レベルのものでオフィス街の人もターゲットに入れるでしょう。
945: 契約済みさん 
[2008-10-25 21:38:00]
賃料を考えれば、オフィス街の勤める方もターゲットにしないと
いずれ撤退になるでしょうね。
スーパーは期待したいけど、今の状況では、決まっても、継続できるかは厳しいかな。
946: 購入検討中さん 
[2008-10-25 21:54:00]
フィットネスは3フロアに及ぶものと報道されてましたが、実際そのようになるのか?
それとも規模縮小はあるのか? 白紙撤回もありえるのか? コナミサイドからの
発表はもうあったのでしょうか?
947: 契約済みさん 
[2008-10-25 23:02:00]
白紙撤回はないと思いますよ。
ただ、ビジネスですから収支が悪ければ、縮小もあり得るかもしれないですね。
コナミも考えているでしょうから、ターゲットを広げてなんとかすると思いますけどね
948: 契約済みさん 
[2008-10-25 23:39:00]
みんな落ち着けや。
テナント情報が未発表なのは確かに不気味だけど、
それだけで良くもまあ、いろいろ妄想できるもんだな。
さては、梅干ひとつで酒盛ができるタイプなんか?^^;

今の流れは
テナントが未発表→立地が悪すぎて未だ業者が見つからない?という勘繰
→事業縮小だの撤退だの云々 てな感じだよね。
商圏分析なんかもあって、おもしろい意見だと思うけど。
今の時点で、テナント発表しないのって、そんなにダメなことなのか?

タワー大阪は今年7月末入居で、4月に入ったぐらいからテナント情報が出始めた。
肥後橋NYは今年12月末入居で、最近になって1Fテナントの情報が出始めた。
(いずれも、他物件の掲示板過去ログのベースですが。。。)
北浜は来年3月末入居予定だから、10月現在未発表でも
なーーんにも気にする必要なし!

契約者各位は、どっしり構えておけば良いのだし
外野は、どうせヒトゴトなんでしょ?余計な煽りをしないで頂きたい。
949: 契約済みさん 
[2008-10-26 00:01:00]
別にスーパーもフィットネスもなくても困らないですけど(笑)
買い物はどうせ休日にするので、車でお出かけか梅田に買いに行きます。
平日は、コンビニがあれば十分。
フィットネスはプール以外興味ない。
なくなっても別に困らないが、あった方が魅力的だと周りに思われるので維持してほしいとは思う。
縮小や閉鎖になっても別に生活には困らないけど、そうなって維持費が高くなるのは勘弁してほしいかなとは思う。
950: 買い換え検討中 
[2008-10-26 00:14:00]
>別にスーパーもフィットネスもなくても困らないですけど(笑)
>買い物はどうせ休日にするので、車でお出かけか梅田に買いに行きます。

そうなんですよね。実際はこうゆう人、こういったライフスタイルの人が多いので
テナント側も渋ってるのだと思う。

フィットネスなんて会員になる人の方がずっと稀。コナミとしては既に会員になって
る人が新しく出来るところに来られても嬉しくない。ここの開設で会員が純増になっ
てくれないと嬉しくない。難しいところです。

一方、スーパーやフィットネスに大いに期待してる人にとっては気が気でないのでし
ょう。でも実はそんな人はそう多くはないのですよね。

ここのマンションは隣の商業施設も所有することになるのですか? 全然関係ない会社
が所有するのでは? 商業施設がガラ隙でもマンション住人の管理費が上がるってこと
はないのでは?
951: マンション投資家さん 
[2008-10-26 00:44:00]
どうでもいい連中の、どうでもいい煽りばっかりだな、このスレは。
未発表の商業施設をあれこれ詮索しても意味あるんか?
不況になると他人の足を引っ張ろうとする輩が増えるな。
いやだいやだ。
952: 購入経験者さん 
[2008-10-26 02:08:00]
確かに商業施設について煽りすぎ。仮に確定していても引き渡し半年前に発表するほどデベも**じゃない。ここは商業棟も事務所もファンドが所有しているので管理費も住民が負担しないし。まぁ一部共用部は負担するみたいだがそれほどの額でもない。冷静に見てこの経済状況下で良く売れてるのは間違いなし。
953: マンコミュファンさん 
[2008-10-26 05:06:00]
よく売れてるって、まだ完売してないの?
954: 契約済みさん 
[2008-10-26 07:04:00]
何回も完売しているようですが、総戸数が多いこと御tこの御時世でキャンセルも多いようです。
955: 契約済みさん 
[2008-10-26 07:05:00]
何回も完売しているようですが、総戸数が多いことと、この御時世でキャンセルも多いようです。
956: 匿名さん 
[2008-10-26 19:13:00]
キャンセルも多いですが、問い合わせも増えているので、このままいけば完売になりそうですよ。
スーパーも発表までは言えないようですが、順調のようです。
北ヤードが出来たら確かに注目度は変わると思いますが、お勧め物件だと思いますね。
957: 購入検討中さん 
[2008-10-26 19:36:00]
残り少ないみたいですよ
検討するなら早めがいいと思います
958: 買いたいけど買えない人 
[2008-10-26 19:50:00]
↑だったら購入検討中さんは買われないんですか?
冷やかしで行きましたが、確かにマンションパビリオンには人が多かったし、キャンセルはないんですか?と聞かれている人もいました。
959: 物件比較中さん 
[2008-10-26 19:59:00]
957です。
検討中ですね。
価格的には手が出ますが、管理費、修繕費が高いですね
トータルコスト的には高価かと。
見に行って、いいなーって思いました。
ここ1週間で悩んで判断します。
N4も見に行きましたが、買うならここにしますよ。
960: 物件比較中さん 
[2008-10-26 20:38:00]
商業施設が発表されてもなのに、妄想でここはやばいというのはおかしい。
ただ、ここは他とは別格、価値が高いと決め付ける事もできない。
施設が穴アキになったら価値が半減するのは事実だし。
発表があってから買おうと様子見してる人、多いと思う。
あとキャンセルがやたら多いのもネックです。
961: 購入検討中さん 
[2008-10-26 20:43:00]
そうですかね?
デペに聞いたら、商業施設は契約上、まだ発表出来ないだけと言っていました。
キャンセルも出ますが、検討中の方も多いと聞きます。
スーパーも歩いて5分の所に出来るし、問題ないと思います。
前向きに検討します。
発表されてからだと、住戸がないって事も予想されると思いますけど
962: 匿名さん 
[2008-10-26 20:58:00]
カードキーとFOMAの電波が設置されているので、
高層でもDoCoMoであれば間違いなくつながるのはうれしい
963: 買いたい人 
[2008-10-26 21:41:00]
ヴィンテージの114平米か130平米のキャンセルでないかなあ?
964: 物件比較中さん 
[2008-10-26 21:55:00]
ヴィンテージも含め、本当にちょこちょこキャンセルが出ているようなので、期待は持てますよ。
ちゃんと営業マンと約束しておきましょう。
965: 購入検討中さん 
[2008-10-26 22:30:00]
N4で3億円くらいの未発売ペントハウス住戸が来年発売されるといううわさを聞きました。ここはそんなのないですか?
966: 契約済みさん 
[2008-10-26 22:45:00]
それぐらいの金額の部屋を検討されてるんでしたら、
ここで質問せずに、直接デベに聞かれてみては?
967: 契約済みさん 
[2008-10-27 06:07:00]
N4のすべての高額物件はいつでも購入可能ですよ。
N4のマンションパビリオンができた当初より、ひつこく勧誘されました。
もう売れてしまったかも知れませんが、The Kitahamaで今購入可能なのはブログを見ている限りではヴィンテージの2邸だけではないでしょうか?
ヴィンテージもタイプによってはキャンセル待ちがでているかも知れません。
968: マンション投資家さん 
[2008-10-27 07:35:00]
ヴィンテージの114㎡はお得感があります。特に西向きは11500万からあるし安いですね。中層階の44階以上よりずっと割安です。

ヴィンテージは45階位から作った方がいいと思った。少なすぎる。
969: デベにお勤めさん 
[2008-10-27 08:16:00]
3月竣工なら、商業施設は、決定してても、まだ発表しませんよ。
970: 匿名さん 
[2008-10-27 08:35:00]
ここの上層はもう完売では?
優先で購入出来る平面駐車場(1000万)はすべて権利のある上層の方が購入されたとか・・・・
個人的には70〜80くらいの住戸を検討したいですけどね。
いくつかはまたあるので、マジで考え中です。

商業施設の詳細は、プレス発表時期ではないそうです。
時期がきたら発表するとの事で、決まっていないから発表出来ないのではなく、
契約上、発表時期がまだ来ていないだけの事。
状況は問題ないとの事でしたよ
971: 匿名さん 
[2008-10-27 08:42:00]
ここを契約された方はセカンドハウスの方が多いのでしょうか。
純粋に住む方はどれくらいおられるのでしょうか。
ファミリーは少ないと営業の方には聞いた事があります。
972: 契約済みさん 
[2008-10-27 08:46:00]
うちは、ファミリーです。契約の時も、結構いてましたよ、ファミリー層
973: 匿名はん 
[2008-10-27 08:58:00]
45階以上からじゃ増えすぎてヴィンテージの意味ないかも…。
中層の高い住居はハンパで気の毒ですよね。
ヴィンテージ買いたかったのに間に合わなかった人たちなんだろうけど。
資産価値としてはやはりヴィンテージの特権は大きい。
974: 契約済みさん 
[2008-10-27 09:05:00]
掲示板で言われているほど、セカンドハウス使用・投資目的の方は多くないと思います。
ここは東京ではないですね。そこまで需要があるとも思えません。
確かに契約時、オプション販売会にもファミリーの方は多かったです。
私もファミリーです。
975: 契約済みさん 
[2008-10-27 09:24:00]
営業の方に聞きましたが、契約数の半分はセカンドハウス使用・投資目的。
あとの半分が純粋に住む方。
セカンドハウス使用には、ホテルに泊まるよりはここでと言う方が結構いるそうです。
あとは、住居&事務所利用を考えておられる方もいるそうです。
契約上、不特定の方の利用の禁止、看板を出さないのであれば使用は可能だそうです。

あと、シニア層も結構おられるとの事。
シニア層は郊外の一戸建てを売却してこちらに住む方もいるそうです。
駅直結、商業施設併設、クリニックあり、病院提携ありですから、シニアの方にも魅力でしょう。
夫婦での契約も結構おられるようですが、お子さんがいる家庭は、
他のタワーマンションよりは少ない感じだそうです。

キャンセルが出ているのは、セカンドハウス使用・投資目的の方かもしれませんね

この手の高級高層マンションではありがちな構成だとは思いますが、
半数は少し多いかなとは思います。
ただ、場所が場所だけに仕方無いとは思います。
976: 物件比較中さん 
[2008-10-27 14:02:00]
今一つ判断出来ないポイントして立地があります。
確かに駅直結、北浜一等地に違いはないのですが、住居地区としては如何でしょうか?
普段住む場所としては中途半端かと思ってしまいます。
商業施設によっては評価が変わるかと思うのですが、
それ以上の住環境の発展は望めないと思うのです。
ビジネス街に出来たタワーマンションだから仕方ないのですが、
住環境としての発展性ってどう考えればいいのでしょうか?
977: 匿名さん 
[2008-10-27 14:07:00]
住居エリアとしては魅力は薄いとしか言いようがないです。
仮に、住居エリアの魅力も求めるなら上本町周辺のタワーマンションや文教地区の物件がいいと思います。
ここはあくまでも、ビジネス街にスマートに生活する場所になると思います。
そう考えればファミリーより、シニア、独身、夫婦二人が一番いいのかも。
維持費も高いですからね
978: 物件比較中さん 
[2008-10-27 14:43:00]
維持費高いですね。
マンション自体の価格は言われる程高いとは感じないのですが、
維持費を考えるとさすがに高い。
979: 北浜住民 
[2008-10-27 15:01:00]
>>977

上本町が住居エリアとしての魅力がある? まあ、こんなとこでもいい人には魅力的かも(笑)
スラムの近所はイヤです

http://osakadeep.info/287.shtm#more
980: 契約済みさん 
[2008-10-27 15:42:00]
>979

 この程度の発言しかできない人が近隣にいると思うと嫌悪感がでます。
 もっと物事を広い範囲で見て頂きたいですね。
 このような人と同じ考えだと思わないでください。
 大抵の人は他のことを気にしていません。
 自分の住む場所が一番だと思っています。
 他をけなす必要はないですね
982: マンコミュファンさん 
[2008-10-27 15:55:00]
このスレも1000行きそうですね。
983: 北浜住民 
[2008-10-27 16:01:00]

この人何をこんなに感情的になってんのかな?

「この程度の発言しかできない人が近隣にいると思うと嫌悪感がでます。」
「このような人と同じ考えだと思わないでください。」

ってお前が一番個人をけなしてるだろ(笑) 大阪には歴史的にスラムが多いのは公知の事実。お前が「大抵の人は他のことを気にしていません。」っていっても、何千万も出して買ったものがスラムの近所だとイヤだと思うのは人情。気にしない君がそういうところに住んだらよろし。
984: 匿名さん 
[2008-10-27 16:44:00]
おいおい、北浜住民さんよ。あなたKitahamaの契約者?
名前からして違うようだけど、荒らすような書き込みするなよ。
わざわざ、リンク貼って何がしたいだ?
大阪なんて狭い土地だ、道路挟んだら色んな地区があるだろう。
北浜**するのはかまわんが、差別的、中傷的リンク貼る必要もなかろう。
親切心はわかるが、知らせたいなら上本町の物件に行って書き込んでくれ。
985: マンコミュファンさん 
[2008-10-27 16:48:00]
この手の書き込みは無視してスルーするのがよろしいかと。
相手すると荒れます。無視しましょう
986: 物件比較中さん 
[2008-10-27 17:20:00]
どうこう言おうが、不況の中でも売れ行きが物語っている。
居住目的はどうあれ、市内での売れ行きはトップレベルなんだから。
住居地区として向いてる向いてないは人の価値観。一人が言い過ぎると、たちまち掲示板が荒れますよ。
987: 物件比較中さん 
[2008-10-27 18:17:00]
確かに売れ行きが物語っていますね。
先日、モデルルームを見学しましたが、いいなって思いましたもん。
まだ買えそうな間取りが残っていましたけど、管理費が高いですね
988: 契約済みさん 
[2008-10-27 18:47:00]
商業施設ってプレス発表で公開されるんですか?
だとしたらいつ?
年明けぐらいでしょうか?
989: 物件比較中さん 
[2008-10-27 19:00:00]
そもそも商業施設のオープンはいつなのでしょう?
990: 匿名さん 
[2008-10-27 19:09:00]
3月か4月では?
991: 匿名さん 
[2008-10-27 19:26:00]
フィットネス利用時には入居者には何か特典か割引ってないのかな。
犬を連れてビューエレベーターって載ったら駄目でしたっけ?
非常用のエレベータしか使えないのでしょうか。
992: 契約済みさん 
[2008-10-27 19:52:00]
犬はビューエレベーターには乗れません。
非常用エレベーターだけです。
993: 物件比較中さん 
[2008-10-27 20:01:00]
ここの商業施設に行く人って、このマンションの人だけのような気がするのは私だけ?
規模から周辺オフィス街の人が帰りに寄るような魅力的な商業施設になるとは思えないし。
そうすると商業施設の誘致も厳しそう。
994: 匿名さん 
[2008-10-27 20:29:00]
↑何にもわかっていないようですね。
過去のスレをしっかり読んでみたら。
995: ビギナーさん 
[2008-10-27 20:40:00]
↑確かに言われるとおりと思います。
販売会社もしっかりしているからフィットネスも生鮮食品もしっかりしたところが入りますよ。
むしろ生鮮食品は何社か競合しているかも知れませんよ。
996: 購入検討中さん 
[2008-10-27 20:47:00]
景気のこともあるし、どうなるか実際は蓋が開いて見なければ分かりませんよ。 
たとえ期待通りでなかったとしてもマンション販売会社に文句を言うのは酷。 
商業スペースは所有者であるファンド会社の問題ですしね。
997: 契約済みさん 
[2008-10-27 20:48:00]
確かにレス数が1000ってすごいですね。
レス王のシティタワー大阪福島を抜いちゃいましたね。
いつも思うのですが、なぜ月曜日に書き込みが多いのでしょうね?
998: 匿名さん 
[2008-10-27 20:52:00]
休日は出かけていたり、マンションを見学している場合は、その結果を月曜日書くことが多いのでは?
あとは、会社で書き込みしてる?
999: 契約済みさん 
[2008-10-27 20:54:00]
でも完売近いから、入居予定者が書き込まないと、スレも伸びないでしょうね。
書き込みは商業施設の話題か資産性の話題が多すぎかな。
出来れば周辺情報や間取りの事も話題にしましょうよ
お勧めのカフェやレストランも知りたいです
1000: 物件比較中さん 
[2008-10-27 21:08:00]
ここに限らず、ネットの書き込みは概ね月曜日が多いです。
契約者の書き込みを期待したいですが、購入層から考えて、少ないかなとは思います。
1001: 匿名さん 
[2008-10-27 21:11:00]
1000到達したよ
1002: 匿名さん 
[2008-10-27 21:19:00]
到達しましたね
1003: 匿名さん 
[2008-10-27 21:27:00]
ここのスレ伸びるのはいいが、ためになる話が少なすぎ(笑)
ちょっと他の掲示板と違うね
1004: マンションコミュファンさん 
[2008-10-27 21:29:00]
993が第三者の意見で995が契約者の意見っぽいね。
悲観的にみるか楽観的にみるかの違いだけでどちらも根拠は薄いね。
ただここみたいなバブルタワーにとっては
デベもゼネコンもどうなるか分からないほどの大恐慌は計算外だったでしょう。
キャンセルが相次ぎ、不安を感じている契約者も多いんだから
誘致が本当に決まったならプレス発表とか言ってないで見通しくらいは流してくれてもいいのにとは思う。
タワー大阪の時にはかなり前から情報流れてましたよ。
1005: 匿名さん 
[2008-10-27 21:42:00]
商業施設は生活に必要な施設が入るのが一番ですよ。
生活に必要なスーパー。これに限るね
特に生鮮食品が充実して頂ければいいのです。
1006: 匿名さん 
[2008-10-27 21:50:00]
歩いて5分のライフで十分かと。
NYの近隣スーパーの距離から比べたらいいと思いますけどね(笑)
1007: 匿名さん 
[2008-10-27 22:00:00]
ライフもあるし、またライフの客入り等を調査した上で、当初予定していたスーパーは取り止めにしたのでしょう。
周辺オフィスの需要を見込んで、弁当・総菜等の品揃えを充実させたスーパーが入るのではないでしょうか。但し当初よりはずっと小規模になると思う。
1008: 匿名さん 
[2008-10-27 22:30:00]
スーパーまで歩いて5分も、というのが嫌だって人も多いから
いつまでもこの話題が出るんでしょうね。
真冬、真夏の炎天下など、往復したくないからちゃんとしたスーパーが入るはずの
マンションを買ったつもりだったのに。という不満もあるだろう。
普通は駅直結というと、商業施設には恵まれてるが
北浜は廻りにオフィスしかない。

マンション内の食品店に期待度が高いのは仕方がない。
1009: 物件比較中さん 
[2008-10-27 22:43:00]
でも契約数の半数が実際の住む人と考えると利用する戸数は少ないですよね
さらに、小学生のいるようなファミリー層の数も限られている
そう考えると、対象者(食品購入者)が限られるかと思います。
スーパーがある程度の規模を想定していたら経営は厳しいでしょう。
キタハマに勤めるビジネスマンやOLが総菜とかは買うかもしれないけど、
生鮮食品まで可能は現実難しいと思う。
最初はうまくいっても売上げ見合いで1007さんのご指摘のように
弁当・総菜中心のコンビニが大きくなったスーパーになってしまうのではないかと考えてしまいます
1010: マンション投資家さん 
[2008-10-27 22:56:00]
>>1007

ライフもあるし、またライフの客入り等を調査した上で、当初予定していたスーパーは取り止めにしたのでしょう・・・・

まだライフは開店もしていないのに客入り調査って・・・
何の話をしているの??
適当な奴だなあ・・
1011: 物件比較中さん 
[2008-10-27 23:21:00]
ライフの開店が明らかになって、手を引いたってことでは? ライフはどれ位の店舗になるのでしょう?
1012: 匿名はん 
[2008-10-27 23:23:00]
ライフの客入り等を調査が真実かはわからんが、普通、お店を出店する場合は、
人の流れや周辺の世帯数を考えて出店計画を立てます。
ライフが出来たことにより、ライフ周辺の世帯はライフに流れるので、
その事を想定して、商業施設に入るスーパーは1日の来店者数を割り出します。
あとは来店者の層によって客単価を想定するので、それで黒字を見込めるか、
どんな店の形態にするかを判断するのが普通です。
対象はマンションだけにすると来店対象の世帯数から考えると厳しいと思いますので
周辺の勤める会社員も取り込む形にするのが妥当。
そうなると、生鮮食品だけではなく、ある程度総菜や弁当を多く揃える事は十分予想されます。
そうしないと来店者数を増加出来ない。
1013: 匿名はん 
[2008-10-27 23:27:00]
あとはあえて、ライフと違ったコンセプトで出店して、競合を避けるって方法もある。
例えば高級食材とかの品揃えの強化やお酒・ワインを充実するとか。
しかし、それだと、規模が大きい場合は、黒字化は微妙かもしれない。
1014: 匿名さん 
[2008-10-27 23:56:00]
みなさん本当にスーパーの話が好きですね。
予想が当たったら何かもらえるとか?
1015: 物件比較中さん 
[2008-10-28 03:55:00]
都心部のタワーマンションの平均居住人数は1.1人。このマンションの住人500人ほどでスーパー1店の経営は支えられない。
1016: 匿名さん 
[2008-10-28 06:33:00]
↑わかっていない人だなあ
スーパーはThe Kitahamaの人だけが利用するんじゃないんだよ。
一度北浜周辺の朝から晩までの人の流れと周りのタワーマンションを含む様子を見てみたら?
1017: 匿名さん 
[2008-10-28 08:12:00]
マンション外からスーパーへ来る客がいても僅かな徒歩圏内だろうし。
離れたところからも自転車で来てそのへんの路上にとめるのかな。
オフィスワーカーがわざわざ北浜で生鮮品買い物して帰るとか?
(買い物に立ち寄るとしても地元のほうの深夜スーパーじゃないかと)
1018: 匿名さん 
[2008-10-28 08:39:00]
このマンションの住戸を500としても半数が常時住む住人として、購買総数は200〜300人
周辺のマンション等を合わせても、購買数がたかがしれている。
さらに近隣にライフが出来るので、1013の指摘通り、購買層の拡大が必要。
オフィス街なので、近隣に勤める会社員と購買層を若干上を狙うコンセプトなら
採算は取れる可能性はある。
これが当たるかは、どうなるかは、待つしかない
仮に、スーパーが期待はずれでも、オフィス街の超高級タワーレジデンスで
あることには変わりなし、ホテルライクな生活をするのだと割り切ればいいのだ。
日常のスーパーへの買い物が不便でも、実は、そんな物は不要で、
ここの住民は、ネットやコープ等の配達業者から食料品を買えば良いことだし、
生鮮食品も今やネットで注文しても翌日には配達される。
それくらいの余裕での生活でいいのです。
つまり、日常での生活もホテルライクだと思って楽しむのがステータスなのだ。
庶民的な発想は不要だし、なければないで代替えはいくらでもある。

しかし、ここの掲示板は、資産性の話題は面白かったが、それ以外は答えのない書き込みが多い。
N4の掲示板も批判ばかりで、ためになる情報が少なく、無駄なレスが多い気がするな。
1019: 匿名さん 
[2008-10-28 08:41:00]
どんなけスーパーネタが好きやねん。
1020: 匿名はん 
[2008-10-28 09:13:00]
自炊などされない方が多いのかな。
小さい子がいるとスーパーはかなり重要です。
宅配じゃなく目で見て選びたいから。
ますますファミリーには住みづらいマンションになっていきますね。
大人の利便性を優先して無理に住んでも子を犠牲にしてる感じ。
こんなんで賃貸に借り手がつくのかな?
都心にいながら日常生活も便利に充実!というのがコンセプトだったはずなのに。
1021: 匿名さん 
[2008-10-28 09:20:00]
スーパーマニアの集まりかもね。
それか、予想が当たったら何かもらえたりして(笑)

予想や妄想の話は勝手な事を書けるから盛り上がるんですよ。
しかし、物件の質とはほど遠い話題ですけどね。

ほとんどは部外者の書き込みのような気がする(俺もそうだけど)
でも、先日、冷やかし半分で見に行ったが、見て、実はまじめに購入しようかと思っている。

今の空き住戸を考えるか、完成後の空き住戸(なくなる可能性もあるが)か
転売物件狙うかを考えています。
1022: 匿名さん 
[2008-10-28 09:43:00]
1020さん
ここの物件に限らず正直、ビジネス街の高層物件を検討するなら、
家族構成を考えて購入を検討すべきかと思います。
梅田・中之島周辺でビジネス街に位置するタワーマンションはキタハマ、NY、N4等がありますが、
どれも、ファミリー層には適しているとは言い難いです。
徒歩圏で買い物が出来る店はコンビニくらいだし、
小学校は歴史はあるが児童数は減少(過疎状態。)
また、子供視点で考えると日常の遊び場を確保するのも厳しいのが現状です。
唯一、キタハマはスーパーが併設されますが、子供の生活の確保とは違います。
「都心にいながら日常生活も便利に充実」は大人の目線の事だと思います。
ビジネス街の高層に住むことはホテルライクな生活を追求する事が一番楽しいと思います。
便利な都市部に最新設備とホテルライフな仕様のマンションに住む醍醐味が
このマンションではないかと思います。
だから、都心部のタワーマンションの平均居住人数は1.1人となるわけです

その生活をファミリーで過ごせるならそれで問題ないかと。
でも、子供中心に考えると敷居が高いのではと思います。
1023: 物件比較中さん 
[2008-10-28 12:07:00]
子供がいるなら、私立に入れないときついと思う。
1024: 入居予定さん 
[2008-10-28 13:44:00]
超高層の住人は心おきなくホテルライクに暮らせるだろうけれど、ローンや家賃の負担がのしかかる低層の一般サラリーマンクラスは少しでもきりつめていかないとつづかない世帯もあったりして、ほんとに余裕があるかどうかは階層の上下でかなり事情がちがうのでは。
1025: 匿名さん 
[2008-10-28 15:08:00]
一般サラリーマン含めてローンで都市部の超高層タワーマンションを
買われるケースはあるかと思いますが、多くはある程度の資産か年収、
もしくは返済の目処があるとは思います。

もしギリギリの生活でローンを組まれて、Kitahamaを購入されており、
生活が厳しいのであれば、5分先のライフに買い物行き、
不自由かもしれないが公立の学校に徒歩で通えばいいと思います。

でも、折角、このような豪華レジデンスのマンションを買うなら、
ホテルライクな生活を堪能するゆとりは持つべきかと思います。
せめて心のゆとりは持ちましょう。
でなければ、何のためにここに住むの?ってなりませんかね。

もし、それをを忘れるくらいの毎日の生活に窮屈さがあるなら、
反対に、ここに住む理由ってあるのかなと思いますよ。

ただ、普通に考えれば、購入者はある程度の余裕は持っているのではないでしょうか。
もし、本当にギリギリの生活でここの住もうと思っているなら、個人的にはお勧めしませんけど。

理由はいくつかありますが、Kitahamaは他物件より維持コストが高い。
また、企業の取り巻く環境を考えれば、給与の右肩上がり、ボーナス保証なんて
あり得ない時代に突入しています。
ですので、将来年収が確実に上がるなんて妄想は今の日経株価や円高、
企業の倒産を考えたらないでしょう。
どの職業でも絶対はありませんが、折角、ここに住めるなら、楽しむべきかと思うのですがね〜
1026: 匿名さん 
[2008-10-28 15:10:00]
まあ、私の勝手な考えですが・・・・
異論は色々あると思います。
勝手な事を書きすみません
1027: 入居予定さん 
[2008-10-28 18:21:00]
下階層でローンですが、景色を堪能したいときはのんびりラウンジでお酒飲んで過ごします。
休日は北浜ライフで過ごします。
ここを買ってよかったと今も思っていますので。
1028: 物件比較中さん 
[2008-10-28 18:35:00]
モデルルームがなくなった後、商談はどこでやるんでしょうね。
1029: 買いたいけど買えない人 
[2008-10-28 18:37:00]
近くの長谷工のオフィス?だったと思いますが、詳しくは覚えていません
1030: 契約済みさん 
[2008-10-28 20:22:00]
商業施設、実際に決まってたら大々的に発表しますよね?
キャンセル物件の販売にも繋がるし、そもそも売出中中でもプラスに働くし。
出し惜しみするメリット何も無い。

つまり、決まって無いという事か???
もしくは借り手が居ない・・・???

客観的に考えて、この立地で、どんな商業施設が誘致出来るのか疑問…。

という事で、全く期待しない事にしました。
1031: 物件比較中さん 
[2008-10-28 22:04:00]
>商業施設
一応地価は高いところなので、テナント料も安くはないですから、この時勢
非常に厳しいでしょうね。 ところで施設を購入したファンド会社とは何と
いう会社ですか?
1032: 購入検討中さん 
[2008-10-28 22:32:00]
ファンドなんですか?
それだとどう転ぶかわからないのでは?
1033: 銀行関係者 
[2008-10-28 22:42:00]
また商業施設、スーパーネタになってきましたね(笑)

もう商業施設は決定していますよ。
発表までにはまだ少し時間がかかります。
契約の関係ですね。

また、商業施設の開店は入居時期より遅くなります。
4月にはまだ商業施設はオープンしません。
またこの板では大騒ぎするんでしょうが、これは工事進行上の関係です。
1034: 契約済みさん 
[2008-10-28 22:43:00]
>>1025
人さまのフトコロ具合まで心配しちゃって。。
これぐらいの物件、購入も維持も難なくできる人はゴマンといる。
まさか、年収500万程度の人がここを選んで住むとは思えないが。
まあどちらにしても、わざわざ長文で、しかも大きなお世話です。

>>1030
現時点で発表しない→借り手がない という思考スパイラルは良くない。
前にも書いたけど、半年も前から発表する類のものではない。
出し惜しみするメリットは、業者サイドには大いにある。
早めに決まると同業他社からちょっかいもあるし、水面下で進めたいんでしょ。
もっと、どっしり構えたらいかがですか?契約者済者が煽ってどーする??
過度に期待しないという点には共感します。
1035: 契約済みさん 
[2008-10-28 23:11:00]
大きなお世話なんて書かなくても煽る言い方はやめたら?
その前に苦しい人もいるなんて書く人がいるから反応しただけでしょう。
ご自分が余裕あるなら、相手にしなくていいのです。
年収500万の人だとローンが通りませんよ。現金で買わない限り。
それとも、500万の人はここに住むなと言いたいのか?
あなたの方が大きなお世話ですよ
1036: 匿名さん 
[2008-10-28 23:12:00]
1034は嫌みな金持ちなんだよ
無視しろ
1037: 入居予定さん 
[2008-10-28 23:14:00]
>同業他社からちょっかいもあるし

どういうこと?
具体的に教えてください
1038: 匿名さん 
[2008-10-28 23:16:00]
スーパーマニアが多いのだから仕方無い(>_<)。
そんなに心配ならデベに問い合わせをみんなですれば、いい加減、デベも情報を流すだろう。
発表出来ない状態であれば、こんな掲示板に関係者が書くわけがない
黙って待つべし
1039: 誘導マン 
[2008-10-28 23:17:00]
1000レス超えたことだし、次スレを立てました。
以後はこちらで続きをどーぞ↓
The Kitahama Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7039/
1040: 物件比較中さん 
[2009-02-17 17:28:00]
空いてれば楽勝ですが、なにせあの辺りは込みますからねぇ。
電車、または歩きの方が速かったりして??

------------
東京建物系REIT、8955日本プライムリアルティ投資法人が、
北浜タワーズ&プラザの取得を中止。
http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/114394819.html
1041: 入居予定さん 
[2009-03-26 16:31:00]
1024
上に住むから富裕層とは限らないでしょ?
下でも上より値段が高い部屋はいくらでもあるし。
一人で住むにしても上の狭い部屋より、下で高いけど広い部屋がいいって人もいるわけだし。
俺みたいに。

エレベーター乗ったとき俺より上の階のボタン押して勝った気になるなよ。
1043: 管理人 
[2009-12-02 15:13:14]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6657/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる