京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン千里丘 2年目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 千里丘
  6. サンメゾン千里丘 2年目
 

広告を掲載

プー [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

2年目に入りましたので、スレを更新しました。
旧スレは↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1093/

[スレ作成日時]2005-09-26 21:47:00

現在の物件
サンメゾン千里丘
サンメゾン千里丘
 
所在地:大阪府摂津市千里丘2-64-4
交通:JR京都線「千里丘駅」徒歩 4 分

サンメゾン千里丘 2年目

82: プー 
[2005-12-06 23:02:00]
こんばんは。

>登録者しかコメントできないので、よさげです。
>このスレを作成されたプーさん、そちらへ移行しませんか?

>特に荒れていないので問題ないかと思いますけど・・・・・

さあどうしましょう?
83: ちゃん 
[2005-12-08 23:03:00]
ごぶさたしています。
我が家はまだ暖房器具OFFで頑張ってます。

>さあどうしましょう?
板主の意向からすれば移転するべきなんでしょうけど、
個人的には、偶然見つけた方のためにオープンにしておきたいです。
したがいまして、このまま存続に一票。

>あのサドルの高さは高すぎないのでしょうか?
見栄張りです(^ ^;;
84: 匿名はん 
[2005-12-10 01:22:00]
裏に建つジ−クレフの購入者ですが、建物の外観がサンメゾンさんとほとんど同じだとおもうのですが、
サンメゾンさんの施工会社はどこだったんですか?
一緒なのかなあと思って。
もしよければ教えてください。
すみません。お邪魔しました。
85: くまのこ 
[2005-12-10 22:27:00]
ジークレフの建物、姿を現してきました。 うちの窓からは、とても近く見えます。
タイルの色具合が良く似ていてびっくりしました。
こちらの施工は東海興業さんですが、設計はIAO竹田設計さんで同じですね。
あとモデルルームの場所とか、販売会社も同じでしたよ。
最近竣工するマンションは、明るい色のタイルが多いですね。
あまり高級さは感じませんが、飽きのこない色で気に入っています。
86: 匿名はん 
[2005-12-12 09:43:00]
知り合いのマンションでは姉歯事務所とは関係がありませんというような内容の文章が
売主から出たみたいですが、サンメゾン千里丘はそんな文章は出てませんね。

87: さくがっちゃん 
[2005-12-12 22:02:00]
みなさん、こんばんは。

いや〜、寒いですね。
プーさんは自転車なので今日の寒さは厳しかったでしょ?
エントランスでお会いしましたね。
私が何をしていたか?嫁が子供を病院に連れて行っていたので
車を駐車場に停めに行きました。

>知り合いのマンションでは姉歯事務所とは関係がありませんというような内容の文章が
>売主から出たみたいですが、サンメゾン千里丘はそんな文章は出てませんね。
ほー、そんなことを出すマンションもあるのですね。
サンメゾンはどうなのでしょう?
強度を測定してくれる会社があるらしいので住民でお金を出し合って
測定でもしてもらいましょうか?
88: プー 
[2005-12-17 14:19:00]
こんにちは。

>このスレを作成されたプーさん、そちらへ移行しませんか?
匿名はんの書き込みのたまにあるので、しばらくここでやりましょうか。

>エントランスでお会いしましたね。
>私が何をしていたか?嫁が子供を病院に連れて行っていたので

お子さん、風邪ですか(勝手な想像)。
自転車、寒いです。頭が。
土日で帽子を買いにいく予定です。

姉歯の件、実はちょっとだけ心配です。サンヨーのサイトを見たけど
一言も触れていないのが逆に気になりました。 
89: さくがっちゃん 
[2005-12-17 20:27:00]
こんばんは。

>お子さん、風邪ですか(勝手な想像)。
正解です。
子供は風の子ですが我が家は風邪の子です。

>自転車、寒いです。頭が。
>土日で帽子を買いにいく予定です。
なーるほど。頭ですか。
姉歯元建築士は暖かそうな頭ですね(^_^;)
私はZIPPOのハンディウォーマ(カイロ)を買いました。
電車通勤でも寒いです。
ネットで購入を検討しましたが送料などを含めると
定価で買うのと変わらないのでハンズで定価で買いましたよ。
来週からは暖かく通勤ができそうです。

>姉歯の件、実はちょっとだけ心配です。サンヨーのサイトを見たけど
>一言も触れていないのが逆に気になりました。
どうなのでしょうね?
知り合いが千里中央でマンションを購入しましたが
ERIが関係しているそうです。
というか大手はほとんどがERIに依頼しているとか・・・・。
90: ‚ちゃん 
[2005-12-18 00:40:00]
こんばんは。ごぶさたしてます

>一言も触れていないのが逆に気になりました。
まさにその通りなのです。
全く問題ないなら真っ先に公言するでしょうから。

以前和室の襖が傾いてるという話を書き込みましたが、実は先日
台所から洗面所に通じる引き戸も同じような状態である事に気づきました。
 #引き戸を閉めた状態で上側が5mm強隙間が空く
いつも開けっ放しなので、いつからこの状態になったのかが解らず
ちょっと不安です。
引き戸の立て付けが悪いだけなら良いのですが・・・
91: さくがっちゃん 
[2005-12-18 01:07:00]
こんばんは。

またまた文字化けですなー
もしかして酔ってたりします?(^_^;)

>台所から洗面所に通じる引き戸も同じような状態である事に気づきました。
>#引き戸を閉めた状態で上側が5mm強隙間が空く
え”〜!!!!
そ、そんなことがあるのですか〜????
実は我が家もそうでしたよ。
で、立て付けがどうとかは素人なのでわかりませんが
正しい修正方法としましては、戸の上の方に
ネジが2つありますよね?
一番上のネジを右か左に回すと調節できますよ。
矢印が書いてあると思いますけど・・・・
こないだの補修の時に説明してもらいましたので
正しい修正方法です。
92: プー 
[2005-12-23 19:34:00]
さむいですね。
今週はなぜか3回も日帰り出張があって大変でした。
新幹線は遅れまくりでした。

遅ればせながら加湿器を買いました。
シャープの除菌イオン18畳タイプです。
届いたらレポートします。
93: さくがっちゃん 
[2005-12-23 23:22:00]
こんばんは。

>シャープの除菌イオン18畳タイプです。
>届いたらレポートします。
シャープの製品は多いですね。
もしかしてHV−S70CXですか?
我が家はHV−S50CXです。
今日、届きました。
今夜から使ってみます。
ほぉまぁさんのいうとおりに結露が少ないことを
祈ります。
明日、結果報告します。
94: プー 
[2005-12-24 09:25:00]
おはようございます。

>もしかしてHV−S70CXですか?
そうです。
ネットで調べるとたどり着くのがシャープでした。
掃除機もシャープの除菌イオンです。
結露報告まっています。
95: さくがっちゃん 
[2005-12-24 11:40:00]
おはようございます。

報告です。
昨夜からの使用で加湿器の水は8割なくなりました。
結露ゼロです。
おー、驚き(^O^)/

以前使用していたスチーム式の加湿器は任意で
湿度の設定をできましたが、この加湿器は室温に合わせて
勝手に最適の加湿をしてくれます。(手動での湿度設定はできません)
それが結露が出ない要因ではないでしょうか?
勿論いくつかのモードがあり、室温に関係なくおもいっきり加湿を
してくれるモードもあります。
もしかすると、そのモードにすると結露が出るかもしれませんね。
一晩の使用ですが大変満足しています。
96: プー 
[2005-12-26 19:19:00]
 こんばんは。

 加湿器ネタです。

 省エネモードにしても、結構大きな音がしますね。ボーという音。
1時間くらい使った後、嫁が「やかまいいなあ」といいながら
スイッチを切ってしまいました。大型の70CXだからでしょうか?
97: さくがっちゃん 
[2005-12-26 22:47:00]
こんばんは。

>省エネモードにしても、結構大きな音がしますね。ボーという音。
我が家はうるさい子供がいますからそんなに気にならないですけど
大きさの違いもあるのでしょうね。
広い部屋用ならばそれなりに湿気を飛ばさなければならないわけですし・・・
リビンングで使っていますがそんなに気にならない感じです。
98: プー 
[2005-12-27 20:55:00]
こんばんは。
静音モードにするとファンが回らないので静かです。
これなら気になりません。

>我が家はうるさい子供がいますからそんなに気にならないですけど
うちもうるさい嫁はいます。
99: さくがっちゃん 
[2005-12-29 00:49:00]
こんばんは。

>うちもうるさい嫁はいます。
おっと、強気な発言ですね(^_^;)

我が家はず〜っと静音モードですよ。
湿度は40〜50%に保たれています。
結露はほんの少しだけですね。
これだけ寒いのに結露がほとんど無いので
この先も大丈夫と思われます。
室温に対して自動的に最適湿度を保ってくれるということで
今のところは問題なく順調に稼動しています。
乾燥して喉がカラカラだ!ということもありません。

私は今日が仕事納めでしたがプーさんは明日も仕事ですか?
今年は29日まで仕事という会社が多いみたいですが・・・・・
100: プー 
[2005-12-29 20:30:00]
こんばんは。

>おっと、強気な発言ですね(^_^;)
ネットでは強気発言連発ですが、リアル家庭では弱気です。

>我が家はず〜っと静音モードですよ。
そうですね。静音で問題なしですね。

>私は今日が仕事納めでしたがプーさんは明日も仕事ですか?
今日29日まで仕事でした。いま帰ってきました。
仕事といっても周りがお休みなので電話もなく平和な一日でした。

今年はいろいろあったのですが振り返ると、良い年だったと思います。
景気も良かったし。
来年の前向きにポジティブシンキング(死語?)でいきます。
みなさん、良いお年を。
101: さくがっちゃん 
[2006-01-01 12:11:00]
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる