京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン千里丘 2年目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 千里丘
  6. サンメゾン千里丘 2年目
 

広告を掲載

プー [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

2年目に入りましたので、スレを更新しました。
旧スレは↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1093/

[スレ作成日時]2005-09-26 21:47:00

現在の物件
サンメゾン千里丘
サンメゾン千里丘
 
所在地:大阪府摂津市千里丘2-64-4
交通:JR京都線「千里丘駅」徒歩 4 分

サンメゾン千里丘 2年目

42: くまのこ 
[2005-11-10 23:10:00]
情報いただいたんですが、テレビ購入決めました。
BRAVIAの46型です。
お恥ずかしいですが、子供達と私とのチャンネル争いを回避する為に、
地上デジのダブルチューナーが必須でして・・・。^^)
来週納品なので、パススルーの件レポートします。
43: プー 
[2005-11-10 23:53:00]
こんばんは。

>BRAVIAの46型です。
おおっと、いいですね。
部屋に置いてみて、どんなもんか(やっぱり大きい!)とか教えてください。
お願いします。

http://www.bydsign.co.jp/
ここの社長は昔akiaを立ち上げて、液晶モニタの価格破壊を起こした
ひとですね。会社でここのモニタにはお世話になりました。
44: さくがっちゃん 
[2005-11-10 23:58:00]
>BRAVIAの46型です。
SONYですね。
60万くらいするのではないですか?
ぎょへ〜、高すぎです。
スペックを見てもかなり良さそうですね。
羨ましい限りです。
45: さくがっちゃん 
[2005-11-11 00:03:00]
プーさん、こんばんは。
書き込みボタンを押す前にプーさんが書き込みを
していたようですね。

>ここの社長は昔akiaを立ち上げて、液晶モニタの価格破壊を起こした
>ひとですね。会社でここのモニタにはお世話になりました。
おっと、さすがプーさん。
正解です。
液晶TVの1インチ1万円を切ったら安い!と言われていたときに
この会社は既に1万円を切っていましたからね。
かなり安いと思いますよ。
まあ、部品等は全て海外製品を集めているようですけど。
46: くまのこ 
[2005-11-11 00:34:00]
高くて手が届かないと思っていたのですが、
税別1インチ1万円程を切る値段で仕入れることができまして、
嫁同意の上契約しましたよ。
47: さくがっちゃん 
[2005-11-12 01:26:00]
>税別1インチ1万円程を切る値段で仕入れることができまして、
それはお得な買い物ですね。
どのようなルートで入手したのですか?
48: くまのこ 
[2005-11-12 07:02:00]
販売店に知人がいまして、価格交渉の末少々強引に商談成立しました。
明日我が家にお目見えです。^^

49: プー 
[2005-11-12 08:18:00]
おはようございます。

>少々強引に商談成立
高価なものなので、強気にいかないとだめですね。

50: プー 
[2005-11-12 16:34:00]
こんにちは。

>まだJ−COMのHPには案内ありませんけれど。

質問コーナーに書いてありました。

『関東・関西地区では、2005年12月1日より地上デジタル対応テレビ、または対応チューナーで
受信が可能な信号をJ:COMから伝送開始させていただきます。』

12月1日まで、しばらくがまんですね。
51: くまのこ 
[2005-11-13 16:24:00]
テレビ到着しました。
子供たちは口をそろえて「でっか!」。
私の感想は、テレビからリビングソファーの定位置まで360cm位距離がありますので、
46型がそれほどでかいとは思いませんね。リビングがすっきりしていい感じです。
モデルルームみたいになりました。^^)
52: プー 
[2005-11-15 19:42:00]
こんばんは。

>子供たちは口をそろえて「でっか!」。
これは、わかる気がします。29型に比べてもでっかいですからね。

>46型がそれほどでかいとは思いませんね。リビングがすっきりしていい感じです。
>モデルルームみたいになりました。^^)
ふむふむ。あとは地デジの感想、待ってます。
53: くまのこ 
[2005-11-16 15:45:00]
テレビ話題の続きです。
予想外だったのが、地上アナログの画像でした。
電気店とか、ショールームではザラザラした画像でそれなりに覚悟してたのですが、
結構きれいに映るんですよ。
これだったら、今まで通りDVD内臓のアナログチューナーを使って録画しても大丈夫そうです。
期待の地デジは来週くらいからテストが始まるそうなので、それはそれで楽しみではあります。
54: さくがっちゃん 
[2005-11-18 21:29:00]
46型は画質的にはどんなものなのでしょう?
ドットが大きく見えたりしないものなのでしょうか?
そこまで大きいTVを見たことがないので想像できないですね。
消費電力や発熱などはいかがですか?

ところで管理人さんって暗い感じがしませんか?
最初に居た人は毅然とした感じだったし言葉もハキハキしていましたが
今の管理人さんは後ろめたいような暗い感じをかもし出しているように
思えます。
まあそんなことはないのでしょうけど、どちらかというと
最初に居た管理人さんの方が良さそうに思えます。
いかがですか?
55: プー 
[2005-11-19 16:00:00]
こんにちは。

>最初に居た管理人さんの方が良さそうに思えます。
これは同感です。ちゃんと働いてもらっていれば、まあいいのですが。

くまのこさんのせいで物欲モードにはいってしまい、私もいろいろ調べて
いて、ソニーのロケーションフリーテレビに興味をもちました。
これって、LAN経由でパソコンやPSPからテレビが見れるやつです。

さらにインターネット経由で家のビデオが見れるのが売りなのですが、
やっぱりグローバルIPアドレスが必要になります。そういえば
DoCANVASは?・・・と思い出してDoCANVASサイトを見てみると、
グローバルIPアドレスのオプションがありました。

http://www.canvas.ne.jp/global/index.html

ダイナミックで500円、固定で1000円です。
固定だと、合計で3000円/月になります。

Webメールサービスも始まっているみたいで、初めてDoCANVASのメールを
確認しましたが、メンテ情報とか送ってきているのですね。試行中らしく
メール本文が文字化けして読めませんでしたが。
56: さくがっちゃん 
[2005-11-19 17:45:00]
こんばんは。

>DoCANVASは?・・・と思い出してDoCANVASサイトを見てみると、
>グローバルIPアドレスのオプションがありました。
グローバルIPを取得できるようになったのですね。
たかがIPだけで500円ですか〜
なんじゃそりゃ〜!!!
57: くまのこ 
[2005-11-20 00:06:00]
テレビ到着から1週間経ちました。
ハイビジョンの画質の素晴らしさには絶句してしまいます。
さくがっちゃんご指摘の「ドット」は、私の目ではわからないです。
ほんまに奇麗ですよ。
消費電力は確か350W位、今までの29型の約2倍ですね。
プラズマと比べれば随分少ないのでしょうか?
発熱ですが、画面表面は程よく暖かい程度です。
壁との距離を15cm位離していますので、熱がコモルことはありません。
何の為の薄型かというツッコミが入るかもしれませんが。

プーさんご興味のロケーションフリーテレビですが、
先日社内で販売斡旋がありました。
結構安かったような記憶がありますが、定かではありません。
月曜日見ておきます。
58: ねこ 
[2005-11-20 23:20:00]
こんばんわ。はじめまして。
ところで本日は総会でしたが、皆さん出席されました?
2回目と言うわけか、出席者が大幅に減りましたね。
マンション管理の関心なんかこんなもんかと
住んでる住民としては、少し悲しくなりました。
でも出席された方は、多くの意見や質問があって、
無関心の人達ばかりじゃなくて良かったです。
それにしても駐車場の問題は難しそうですね。
59: プー 
[2005-11-21 20:13:00]
こんばんは。

>ハイビジョンの画質の素晴らしさには絶句してしまいます。
私はイズミヤの店頭でアクオスを見て感動しました。
いいですね。奇麗なのは。

ねこさん、こんばんは。
>ところで本日は総会でしたが、皆さん出席されました?
出てました。私は意見(というか文句)をいっていたうちの一人です。
駐車場問題は、
 理事会でたたき台を作って提案 → 住民の意見 → 多数決
しかないと思います。
60: ねこ 
[2005-11-21 20:39:00]
もしかして前の方でいろいろ質問していた方ですか?

理事を立候補で選んではどうかという提案もありましたが、
やる気のある方がたくさん集まった方が住民としては
安心できますよね。
61: さくがっちゃん 
[2005-11-21 21:50:00]
>私はイズミヤの店頭でアクオスを見て感動しました。
アクオスもなかなか良いでしょ?
そんなに大きなものでなければそれなりにお手ごろな価格に
なってきたのではないでしょうか。
ユニデンとバイデザインの実機が見てみたいものですが・・・。

>ところで本日は総会でしたが、皆さん出席されました?
今回は用事があり出席しませんでした。
内容的にはどうだったですか?
良い意味で次回は徒党を組んで参加してみますか?
といっても「プーさん」と「ちゃんさん」と「ほぉまぁ」さんの顔しか知りませんが・・・。

>駐車場問題は、
> 理事会でたたき台を作って提案 → 住民の意見 → 多数決
>しかないと思います。
それって来客用駐車場のことですか?
最近はマナーも良くなってきたように思えますがいかがでしょう?
偶にそれって営業車を乗って帰ってきたのでは?と思えるような人も居ますが
マナー的には良くなってきたのでは?と思っています。
駐車場以外の場所へ停めている人は相変わらずですが。

>理事を立候補で選んではどうかという提案もありましたが、
>やる気のある方がたくさん集まった方が住民としては
>安心できますよね。
適当にやるには重大な役目だと思うので徹底的にやりたいですが
会社の仕事があるので難しいですね。
理事だけの仕事をしていていいのならやってみたいですが
性格的に住民に嫌われるくらい細かいからな〜(^_^;)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる