京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン千里丘 2年目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 千里丘
  6. サンメゾン千里丘 2年目
 

広告を掲載

プー [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

2年目に入りましたので、スレを更新しました。
旧スレは↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1093/

[スレ作成日時]2005-09-26 21:47:00

現在の物件
サンメゾン千里丘
サンメゾン千里丘
 
所在地:大阪府摂津市千里丘2-64-4
交通:JR京都線「千里丘駅」徒歩 4 分

サンメゾン千里丘 2年目

2: さくがっちゃん 
[2005-09-26 22:56:00]
お忙しいのにご苦労様です。
あまりわけのわからない書き込みは無視しましょう。
もしも、本当に掲示板が荒れたならばどんなにプロクシを
使っていても調べられない事はないんですから気にせずに
た〜くさん書き込みをしましょうね。
それに削除依頼をすれば削除してもらえるみたいですしね(^O^)/

こないだから例のアベックが公園に出没しているのをご存知でしょうか?
二人は自転車で来ているので高校生なのでしょうかね?
寝る前の歯磨き時にベランダへ出た事があるのですが
私は悪いことをしているわけでは無いのに隠れてしまいましたよ(^_^;)
こんなにマンションの目の前の公園なのに・・・・
若いってすばらしい!
3: プー 
[2005-09-27 19:53:00]
こんばんは。

>どこにもそんな規約は書いていませんけどね(^_^;)
そうですね。ここ立てる前に調べましたがどこにも書いてありませんでした。

>こないだから例のアベックが公園に出没しているのをご存知でしょうか?
たまに見かけますが、いつも同一アベックですか?
いまどきの高校生としては、マンション前でも気にしないのが普通なのでしょうか。
さすがに今日はいませんね。
4: さくがっちゃん 
[2005-09-27 21:01:00]
こんばんは。

>そうですね。ここ立てる前に調べましたがどこにも書いてありませんでした。
ですよね。
大阪人はネチケットを知らないと思ってらっしゃるのかも
しれないですね。
書き込みをした方は大阪人ではなさそうですし〜

>たまに見かけますが、いつも同一アベックですか?
私が見たときは同じアベックでした(^_^;)
そろそろ「アベック」に反応して書き込みがあっても
いいと思うのですがね〜。ちゃんさん。

会社でも個人情報保護法の関係で個人を特定できる情報の取り扱いには
うるさくなってきています。
個人を特定できないから問題ないと思いますが
近所の病院でお医者さんをしている方がちゃんさんと同じ階に
住んでらっしゃるみたいです。
何かあったら深夜でも緊急で診てもらえるかもしれませんよ〜。
5: ちゃん 
[2005-09-27 22:53:00]
こんばんは。

ブーさん新スレ立てご苦労さまでした。
思いっきり文字バケしてますが、前スレ621は私です(笑)

こないだこのマンションで新技をマスターしたので広報します。
エレベータで間違った階のボタン押してしまった事ありますよね?
その時、そのボタンを2回続けてポンポンと押してみてください。
キャンセルできますよ。

・・・ひょっとして周知の事実だったりして。
6: さくがっちゃん 
[2005-09-27 23:06:00]
こんばんは。

久しぶりのちゃんさん登場ですね。
621の書き込みはちゃんさんでしたか。
文字化けとは思っていませんでしたよ。
えらく面倒な名前なのでマニアックな人だと思っていました(^_^;)

>エレベータで間違った階のボタン押してしまった事ありますよね?
>その時、そのボタンを2回続けてポンポンと押してみてください。
>キャンセルできますよ。
あらら〜、2年目にして発見ですか。
我が家はかなり以前から知っていました。
皆さん、ご存知かと思っていました。
我が家も偶然発見したのですけどね。
子供と競い合ってボタンを押していたらキャンセルされる
現象を発見しました。
他にも裏技があるのでしょうか?
自分の階からどこにも停まらずに1階まで行けるとか?
7: ‚ちゃん 
[2005-09-27 23:13:00]
うおっ、さくがっちゃんさんからのメッセージが。
何でカップルから私なんですか?(笑)

そういえば1週間くらい前、夜中に帰宅した時にオーラ出しまくってるカポーが
ベンチに座ってた記憶があります。

個人情報保護法の影響は私の職場でもあちこち出てますねー。
そろそろノートPCも持ち歩き禁止になるかもしれませぬ。

>自分の階からどこにも停まらずに1階まで行けるとか?
階段でどうぞ(笑)
8: さくがっちゃん 
[2005-09-28 00:01:00]
魚!
ちゃんさんからのメッセージ。

>何でカップルから私なんですか?(笑)
いやいや、年代的に近いじゃないですか。
そりゃ、「アベック」は死語だぞー!という突っ込みが欲しかっただけです(^_^.)

>そういえば1週間くらい前、夜中に帰宅した時にオーラ出しまくってるカポーが
>ベンチに座ってた記憶があります。
ですね。
かなりのオーラでした。
アベックもそうですがホームレスっぽい人もベンチで
三日間くらい連続で寝ているのを見ましたよ。
初日は台風の日だったと思います。
大した雨は降っていませんでしたが、それでもポツポツと
降ったり止んだりの日でした。

>個人情報保護法の影響は私の職場でもあちこち出てますねー。
>そろそろノートPCも持ち歩き禁止になるかもしれませぬ。
私の会社は医療系なので万近くのお金持ちのお客さんの住所など
個人情報がたんまりとありますから取り扱いには
かなり注意をしなければなりません。
今のところは特に目立った影響は出ていません。
コンピュータのデータを借りるときに少し書面等のやりとりは
発生してますけどね。
Pから始まる大手電気メーカに勤めている友達がいますが
パソコンを持ち出そうとすると課長のハンコだの何だのと
かなりの手続きを要するらしいです。
持ち出しは禁止状態に近いみたいです。

ちゃんさん、また文字化けしていますよ。
書き込むときに名前の欄を一度クリアしなければ
変な文字が入ったままです。
私もそうなりますよ。
9: プー 
[2005-09-28 22:31:00]
こんばんは。
>そろそろノートPCも持ち歩き禁止になるかもしれませぬ。
私なんかノートPCを持ち歩かないと仕事になりません。
とりあえずBIOSで起動時パスワードをかけることになってます。
月曜が藤沢、明日が福知山で明後日が今治出張です。疲れます。
10: さくがっちゃん 
[2005-09-28 23:13:00]
こんばんは。

>とりあえずBIOSで起動時パスワードをかけることになってます。
でも、ディスクを取り出してスレーブで接続したら中身は見えちゃいますよね?
結局はどんなことをしても完璧に見えなくすることは不可能じゃないです?
携帯電話のパスワードでさえも解析できちゃう世の中ですものね。
持ち歩いてもどこかに忘れたりしないように注意することが
肝心ですね。

>月曜が藤沢、明日が福知山で明後日が今治出張です。疲れます。
えらく忙しいのですね。
ネットワークの設定でもするのでしょうか?
11: プー 
[2005-09-29 21:08:00]
こんばんは。阪神優勝しましたね。
>ネットワークの設定でもするのでしょうか?
あんまりシステムに関係ない会議です。
>でも、ディスクを取り出してスレーブで接続したら中身は見えちゃいますよね?
一応ディスクにもパスワードがかかってます。
ご指摘のとおり忘れないようにするのが肝心です。
12: さくがっちゃん 
[2005-09-30 00:23:00]
こんばんは。

>こんばんは。阪神優勝しましたね。
しましたねー。
これで優勝しない方が変ですよ。
今回は道頓堀に飛び込めないように柵が設置されているみたいですね。
私は野球には興味が無いのですが、どっちかというと「野球は巨人、司会は巨泉!」
という年代です(^_^;)
上新電機も優勝セールをするのでしょうけど、元々が高いので
あまり嬉しくないですねー。
やっぱりネットに勝てるリアル店は存在しませんものね。

>一応ディスクにもパスワードがかかってます。
>ご指摘のとおり忘れないようにするのが肝心です。
ディスクにパスワードってかけられるのですね。
ノートパソコン持っていないのでそこまで気を使った事が
ないので知りませんでした(^_^;)

昨夜はアベックとホームレス?とオジサン?達が
ベンチを占有していました。
いやー、アベックパワーは凄いです。
周囲の眼を全く気にしないみたいですねー
13: ちゃん 
[2005-09-30 21:10:00]
こんばんは。

ブーさん相変わらずお忙しいようですね。
体調には気を付けてください。

> 今回は道頓堀に飛び込めないように柵が設置されているみたいですね。
柵を乗り越えて飛び込んだ輩が多数いたみたいですね。
異常なまでの盛り上がりにちょっと引いてしまいました。
 #2年前に比べればマシなんでしょうけど

ブーさん同様、私もノートPC無しでは仕事になりません。
会社支給分の持ち歩きが禁止されたら、間違いなく自前ノートを持ち歩くでしょう。

>ディスクにパスワードってかけられるのですね。
はい。取り外して別のPCに繋いでも中身見られないようになっています。
試した事はないのですが、取説にそう書いてるのでまぁそうなんでしょう(笑)
この機能のおかげで、何とかノートPCの持ち出し許可が降りています。
(最悪紛失しても、中身のデータが流出することがない。って事になってます(謎))

14: プー 
[2005-09-30 23:38:00]
こんばんは。
今治でおいしい魚を食べてきました。満足。

>やっぱりネットに勝てるリアル店は存在しませんものね。
そうですね。

>(最悪紛失しても、中身のデータが流出することがない。って事になってます(謎))
世間が騒ぐので会社のモバイルパソコンはすべてパスワード機能つきになっています。
まあ、私のパソコンなんか紛失しても他人に役に立つ情報は入ってません。
なくした本人は一ヶ月くらい立ち直れないと思いますが。
15: プー 
[2005-10-03 20:11:00]
こんばんは。
お久しぶりでした>さくがっちゃんさん。
エレベータの中で疲労困憊だったのは、会社から爆走して帰ってきたからです。
五日ぶりの自転車だったので、だいぶ疲れました。
16: さくがっちゃん 
[2005-10-03 21:01:00]
お久しぶりでした。
私はマンションに入る前から気が付いていましたよ。
でも、電話されてたので静かに後ろを着いていきました。
私も疲れてましたよ。
私は疲れが目に表れるのですよ。

近所に美味しい豆腐屋があるという話を以前に書き込みしたと
思いますが、今日の晩御飯で食べました。
美味しいという表現を撤回します。
阪急系列のスーパーで売っている「南禅寺」の絹ごしの方が
数十倍美味しいです。

17: プー 
[2005-10-04 19:39:00]
こんばんは。
豆腐といえば、最近豆乳をよくのんでいます。
大塚食品の「すごい大豆」の濃いほうのタイプがおいしいのですが、
高いのでマルヤスとかに売っている無調整タイプを飲んでいます。
「南禅寺」の絹ごしは阪急ファミリーストア(もと共栄)で
手に入るでしょうか?
18: さくがっちゃん 
[2005-10-04 21:21:00]
こんばんは。

>「南禅寺」の絹ごしは阪急ファミリーストア(もと共栄)で
>手に入るでしょうか?
我が家がいつも買っていたのは南千里駅前の阪急オアシスか
北大阪急行桃山台駅前のアザールです。(アザールは20分以内?なら駐車場は無料です)
この絹ごしで湯豆腐をするととてつもなく美味しいのですよ。
豆腐がトロ〜っととろける感じで。
もちろん冷やっこもおいしいです。
是非ともお試しあれ!
19: ‚ちゃん 
[2005-10-07 17:47:00]
こんばんは。

> 我が家がいつも買っていたのは南千里駅前の阪急オアシスか
先日南千里周辺を通りかかったところ、阪急オアシス無くなってました!!
リニューアルされるのか、はたまたマンションに建て変わるのか。

私がここ数年で一番美味しいと思った豆腐は、高山から乗鞍に向かう国道沿いの
山肌にポツンと建ってる一軒家で造ってる自家製豆腐です。
あまりにも遠すぎますねそーですね。
「南禅寺」私も気にしておきます。
20: プー 
[2005-10-07 18:09:00]
こんばんは。

>‚ちゃん
ちゃんさん、名前化けてます。

>リニューアルされるのか、はたまたマンションに建て変わるのか。
阪急もリストラしてるのですかね。
21: さくがっちゃん 
[2005-10-07 21:16:00]
こんばんは。

南千里駅前の阪急オアシス、ありますよ!
リニューアルされて新しくなっています。
新しくなってからは南禅寺の豆腐があるかどうかは
わかりませんがオアシスはありますよ。

>私がここ数年で一番美味しいと思った豆腐は、高山から乗鞍に向かう国道沿いの
>山肌にポツンと建ってる一軒家で造ってる自家製豆腐です。
遠すぎです(^_^;)
買ってきてくださいなー。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる