住友不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティハウス塚本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. シティハウス塚本ってどうですか?
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2013-05-05 21:31:20
 削除依頼 投稿する

シティハウス塚本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市淀川区塚本5-20-40(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「塚本」駅 徒歩9分
阪急京都本線 「十三」駅 徒歩16分
阪急神戸本線 「十三」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.56平米~80.97平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売


施工会社:東海興業(株)大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-03-19 11:13:45

現在の物件
シティハウス塚本
シティハウス塚本  [第5期1次~20次]
シティハウス塚本
 
所在地:大阪府大阪市淀川区塚本5-20-40(地番)大阪府大阪市淀川区塚本5-11-14(住居表示)
交通:東海道本線(JR西日本) 塚本駅 徒歩9分
総戸数: 113戸

シティハウス塚本ってどうですか?

142: 匿名さん 
[2011-02-11 12:29:22]
治安悪いから無理でしょw
殺人未遂が日常茶飯事の淀川区には住みたくないわ~
143: 匿名 
[2011-02-11 13:56:57]
スミフだから値下げはしないよ。

設定価格が高すぎだから
値下げしても売れないと思うけど。
144: 周辺住民さん 
[2011-02-11 17:36:08]
この辺の治安は悪くないw
145: なーまま 
[2011-02-11 17:55:34]
治安は悪いですよ。柄が悪いです。
塚本小では、窓ガラスを子供が切れて椅子で割った事件がありましたし
新北野中学の入学式では、門前でタバコを吸う金茶髪の柄の悪い母親数名を見かけました。
私の実家が塚本です。
146: 匿名さん 
[2011-02-11 18:11:42]
治安あまり良くないですね。
田川で通り魔事件が発生しましたし。
若い女性が若い男に指されて殺人未遂で捜査中です。
物騒な世の中ですね。
147: 匿名さん 
[2011-02-11 21:53:17]
田川とか塚本はファミリー層に向いてないですね。三国・宮原・新高とかの方が断然イイです。
148: 周辺住民さん 
[2011-02-12 07:21:35]
断然いいってありえない。
公立の小中学校ってそんな人普通にいると思います。
たまたまあった通り魔で治安が悪いって…
大阪ならどこでもありえると思いますが?
149: 匿名 
[2011-02-12 08:31:16]
通り魔なんてどこでもあるよ。こんなんで治安悪いなんて言っては東京目黒も怖くて歩けなくなってしまうよ。三国もたいがいやし。ちなみに校区なら塚本の方がいいと思うし。
150: なーまま 
[2011-02-12 12:10:30]
大阪市内はどこも同じなのかもしれません。
塚本や十三のスイミングスクールやママランチなどに利用される場所に
いって確かめてみてはどうですか?

柄が悪いと感じたらずっとストレスになると思います。

こんな感じだと普通、住みやすいと感じたらそのレベルってことだと思う。
151: 匿名 
[2011-02-12 16:23:00]
150さんはどれ程のレベルなんですか?
152: 匿名 
[2011-02-12 22:43:41]
治安なんてどこでも同じ!
起こるときは起こるってこと。

ファミリー向けにも、住みやすい街だと思うけどなぁ(^o^)

少し高い気はするが価値はあるね!
153: 匿名さん 
[2011-02-13 13:59:13]
この辺の人って通り魔があっても気にしないんですね・・・すげえ・・・
154: 匿名さん 
[2011-02-13 14:09:43]
三国・宮原はやや高所得層の世帯が多いから柄が良いと思われているのでしょうね。まあ高めの分譲マンションも多いですし。でも塚本も良い所ですよ!堤防の近くってことが気にならないのなら住みやすいですよ
155: 匿名さん 
[2011-02-13 19:30:33]
屋上で花火大会を観れるのは楽しみ。
156: 匿名さん 
[2011-02-13 20:07:20]
通り魔があっても気にしにのでは無くて
今時は何処に住んでいても、そう言う事件に合わないと言い切れる
場所はないのでは?
大阪の市内以外の田舎の方でもお子さんが失踪したまま
戻っていない痛ましい事件もあります
何処で暮らしていてもそう言う事件に巻き込まれる
可能性はあると思うので
子供にもそうですが、一人一人が気をつけるしかないと
思いますよ
気をつけていても、事件に巻き込まれてしまう事だって
あると思います
あるかないかわからない事ばかりを気にしていては
何処にも住めません
157: 周辺住民さん 
[2011-02-14 16:08:47]
独身なら三国に住みたいけど個人的には子供がいるから学区的に私は塚本ですね。
158: 匿名さん 
[2011-02-14 16:16:16]
三国、宮原が柄が良いなんてとても思えません。
塚本駅前、十三駅前も。
大阪市内はどこも同じかと…
159: 匿名さん 
[2011-02-14 17:00:58]
便利な場所は市内で駅前になってきますが
そうなってくると、賑やかで子育てに似つかわしく無いと
おっしゃる方もいます
子育てに似つかわしい場所を大阪で探すとなると
市内では難しいのかもしれません

学区の話ですが、市外はのんびり子育てできそうですが
市内の学校の方が偏差値は高いとお聞きします

市内で柄が悪くないイメージの場所って限られた場所しか無いですよね
便利な立地でマンションを購入したいのであったら
全ての条件に当てはまる場所での購入は限られた資金では
無理です
何が自分達にとって重要かを考えたら
大阪中心部に近くてその他の生活に便利な立地
と考えたらこちらのマンションは当てはまる事が
多いです
160: 匿名 
[2011-02-17 12:30:09]
156、159さんに同意。
北摂の良い環境とされる地域でも殺傷事件はあるし、ごみ屋敷もあるし、いじめ自殺もあるし。
リスクは多少あるかもですけど、限られた収入の中での選択だから、全然ありでしょ。
161: 匿名さん 
[2011-02-17 18:04:41]
>>158
三国に住んでいますが塚本は川に近い分雰囲気が良くないイメージがあります。細い路地が多い下町って感じ。
三国は再開発が進んでいる分柄は良い方です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる