住友不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティハウス塚本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. シティハウス塚本ってどうですか?
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2013-05-05 21:31:20
 削除依頼 投稿する

シティハウス塚本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市淀川区塚本5-20-40(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「塚本」駅 徒歩9分
阪急京都本線 「十三」駅 徒歩16分
阪急神戸本線 「十三」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.56平米~80.97平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売


施工会社:東海興業(株)大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-03-19 11:13:45

現在の物件
シティハウス塚本
シティハウス塚本  [第5期1次~20次]
シティハウス塚本
 
所在地:大阪府大阪市淀川区塚本5-20-40(地番)大阪府大阪市淀川区塚本5-11-14(住居表示)
交通:東海道本線(JR西日本) 塚本駅 徒歩9分
総戸数: 113戸

シティハウス塚本ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2010-03-20 08:13:29
駅から遠いですよね
No.2  
by 匿名さん 2010-03-22 10:28:30
塚本周辺は土地がないですから仕方ないです
駅近なら中古しかありません
No.3  
by 匿名さん 2010-03-22 11:32:55
価格次第ですね
住友の物件は他の物件より、質はいいから期待はしたいですが、駅からの距離が・・・・
No.4  
by 匿名 2010-03-26 00:07:19
学区がいいよね。
塚本駅前の淀川区側はマンション新築が当分出ないでしょうから、新北野中学校にこだわるなら、買いでしょう。
No.5  
by 匿名さん 2010-04-04 00:35:00
住友の物件は他の物件より、質はいい?

塚本ガーデンハウス 床はへこむし、ひどかったですが??
No.6  
by 周辺住民さん 2010-04-10 00:06:05
駅から遠いです。
2けたにはしたくないと思いますが、
10分は確実にかかりますね。
No.7  
by 匿名 2010-05-15 02:35:51
こないだモデルルームを見て来ました。

まだ値段発表はされてなかったです。あまり地理勘がないのですが、塚本という立地はどうなんでしょうか?
No.8  
by 匿名 2010-05-15 06:34:16
マンションで二人刺殺された現場とそう遠くありません。
この物件の近くのコンビニではついこないだ強盗がありました。
まあ、どこに住んでも物騒な世の中ですが、事実は事実です。
個人的には北側がおもいっきり工場地域なのが気になりますね・・・
No.9  
by 匿名 2010-05-15 12:37:52
実際この物件は人気あるのかなー?
住友だし設備はよさそうだけど。
No.10  
by 匿名 2010-05-15 16:56:49
私たちも先日MR行ってきました。 駅から少し遠いのが気になりましたが、周りは静かな住宅地という感じでした。

設備もしっかりしていて気に入りました!

前向きに検討しようかなと思ってます。
No.11  
by 匿名 2010-05-15 22:02:36
大阪駅より一駅だし便利だと思うよ。

でもこのマンション買うのは地元民が多数だと思います。
No.12  
by 物件比較中 2010-05-18 00:16:29
もうそろそろ価格発表ですね。安いといいですけど。
No.13  
by 物件比較中さん 2010-05-18 18:31:18
塚本駅前にマンションできるみたいですね。売主はあまり聞かない名前でしたが、徒歩1分というのがすごく魅力的だと思います。
No.14  
by 匿名 2010-05-18 19:18:49
予想;2500〜4000万
No.15  
by 匿名 2010-05-18 23:55:01
塚本駅前の物件は狭いです。徒歩一分というのは魅力ですが、西淀川区ですもんね。

やはり少し駅からは歩くけど、こちらの物件がいいと思う。

もう少しで価格発表みたいです。
No.16  
by 匿名 2010-05-19 22:01:21
みんなお願いー!

モデルルーム行かれた方、どんな印象でしたか?教えてください。
No.17  
by 匿名 2010-05-20 19:14:58
>>14 〜4500万
No.18  
by 匿名さん 2010-05-20 22:59:53
MR見ました。1部屋1部屋狭く感じたのは私だけでしょうか???
エアコンがきいてなくて暑かったせいか、何だか冷静に見れずで。。。

塚本は便利なので魅力的です。

駅近マンションは狭そうですが、価格が安めですね。

価格発表気になります。
No.19  
by 匿名 2010-05-21 01:14:30
>18
モデルルームのエアコンならまだしも、外観が黒っぽいので夏場なんてヒートブリッジで馬鹿みたいに暑いと思いますよ?特に最上階はひどいのではないでしょうかね・・・。まあ、断熱の仕様にもよりますが、外断熱になってるのは屋根と最下階のスラブくらいでしょうし。それ以外の外部壁面は内断熱のはずですから黒っぽい色は・・・
No.20  
by 匿名 2010-05-21 08:34:01
駅前のほうは元々あちらさん系の方の経営してたパチンコ跡地だから、なんかそっち系の絡みがありそう。聞いたこと無い売主だし。

その点こちらの物件の方が安心できる感じがする。
駅から確かに遠いけど、未だ完売してない田川の物件よりは駅に近いよね。
No.21  
by 匿名さん 2010-05-21 09:16:58
>>20
ここも元々はパチ屋なんですが・・・
No.22  
by ビギナーさん 2010-05-21 16:40:21
20番さんは笑える!厚顔無恥だって言われちゃうよ。
No.23  
by 匿名さん 2010-05-21 16:54:41
>>20ミラージュパレスしらないとかw
No.24  
by 匿名 2010-05-22 05:59:45
ミラージュパレスって?北田辺のマンションの事ですかね?

元々ここはパチンコ屋ですが、それはあまり関係ないような気が…。
No.25  
by 匿名 2010-05-22 13:16:13
スミフ見っけ。
あのニュース知ってる?
ヒソヒソ。
No.26  
by 匿名 2010-05-22 18:16:18
知らんけど、何?

No.27  
by 匿名さん 2010-05-25 09:18:32
>>25
そろそろネタ投下してださいよ
No.28  
by 匿名さん 2010-05-25 09:52:49
兵庫県と神戸市は21日、住宅の耐震工事への補助事業の申請書類420件、計1億6500万円分について、住友不動産(東京都新宿区)の社員が、2003年度から09年度にかけて、契約日を改ざんしていたと発表した。手抜き工事はなかったという。
 県と市はこのうち、地方自治法で時効となっていない05年度以降の計364件、1億4800万円の補助金の返還を住民に命令する方針で、同社が代わって負担する方針。他府県でも改ざんが疑われるケースが8件あり、同社が調査している。
 問題の事業は、阪神大震災を教訓に始まった住宅の耐震工事への補助。住民に、耐震工事を促すため、申請をして補助が決まった後に、工事契約を結んだ場合、補助が出る仕組み。しかし、同社は、補助申請をする前に契約した場合に、契約日を申請後にずらしていたという。
 申請書類の中で、同社の同一時期の同一ポストに複数の担当者の名前があったために発覚した。同社は「工事さえやればいいという甘い考えだった。申し訳ない」と話している
No.29  
by 匿名 2010-05-25 19:36:06
その事例のマンションはどこか発表されているのですか?

住友の物件はよくないって事?
No.30  
by 匿名 2010-05-25 19:41:23
物件は関係ないですよ
企業の問題です
No.31  
by 匿名さん 2010-05-25 20:29:47
企業のガバナンスが悪い⇒商品も悪い

という考え方もある。

それとは関係なしに、シティタワーやシティハウス・・・そろそろ止めにしませんかスミフさん。
次のブランドを創りましょう。
No.32  
by 匿名 2010-05-25 21:07:39
消費者が判断すればいい
No.33  
by 匿名 2010-05-25 22:11:29
>>31さん
実際、住友の物件が今でも人気なのは何故ですか? もうそろそろ止めにしませんかって、なんか問題でもあるんでしょうか。 この物件いいなと思ってたもんで…。
No.34  
by 匿名 2010-05-25 22:46:36
住友にはアンチ住友がいるんですよ
なので、何かあれば面白いおかしく書いて荒らすのです
気になされない方がいいですよ
No.35  
by 匿名 2010-05-26 19:03:24
他の住友の物件のスレにもこの話題上がってますね。
No.36  
by 匿名 2010-05-26 19:36:10
さすがスミフ。マスコミは最低限抑えてるな!
No.37  
by 匿名 2010-05-26 23:20:30
駅前のマンションと比べてどうなんでしょ!?ここが買ってるとか教えてほしいです!
No.38  
by 匿名 2010-05-27 02:08:11
駅前のマンションは狭い部屋しかないですよ。

でも駅近なので便利そうですね。でも騒がしそう。 私は子供がいるので、こちらの物件に決めました。
No.39  
by 匿名 2010-05-27 22:37:35
駅前物件の魅力はやはり近さですね
ただ、私も気になったのは間取り。
狭い間取りもあるので購入層が気になります
うちは家族三人なんで、落ち着きありそうなこちらを検討中
難点は駅までの距離かと思ってます
No.40  
by 匿名 2010-05-28 00:26:11
学区はどうですか?
No.41  
by 匿名はん 2010-05-28 07:33:34
モデルルーム行かれた方、感想お願いします
No.42  
by 匿名さん 2010-05-28 08:58:09
今週末にでもMR見てきます
いったらこちらに報告きます
No.43  
by 匿名さん 2010-05-28 10:35:56
今週末に価格も発表のようですね。
手紙が来ました。
いくらになるんだろう?
No.44  
by 匿名はん 2010-05-28 14:41:12
よろしくお願いいたします
こちらは行けても来月半ば以降になりそうなので、
No.45  
by 匿名 2010-05-28 16:11:37
正式な価格発表は延びたみたいです。来週末辺りになるとの事です。

No.46  
by 匿名 2010-05-29 04:46:31
価格は予定価格ですが、すでに発表されてますよ。
No.47  
by 匿名 2010-05-29 06:15:51
平米単価でいくらくらいでしょうか!?
No.48  
by 匿名 2010-06-01 17:55:52
そんなに高くなかったですよ。それぞれ価値観は違うと思いますが。

MRに行く価値あると思います!
No.49  
by 匿名さん 2010-06-01 21:10:45
>48

価格発表されてるんですか?
予定価格でしょうか???
No.50  
by 匿名 2010-06-01 23:27:56
価格発表は早ければ今週末で遅ければ来週末位になると営業マンの人が言ってました。
今は予定価格が出ていますよ。公には発表されてませんがMRに行ったら教えてくれました。
No.51  
by 購入検討中 2010-06-07 19:11:32
予定価格はモデルルームに行った際、聞きましたが、正式な価格発表は今週末のようですね。

子供がいるため、学区のことが気になっています。
田川小学校の評判をご存知の方いらっしゃいませんか?
No.52  
by 匿名さん 2010-06-12 09:12:17
近隣の塚本小学校の方が人気高いようですよ。
田川小学校の良し悪しはわかりませんが。

地元の方に聞いたらそう教えてくれましたよ!
No.53  
by 匿名 2010-06-12 12:32:35
公立小学校、中学校で人気の意味がわからん。
そこへ行けば何かいいことあるの?
私学なら人気有無って言葉もわかるけど。
No.54  
by 匿名 2010-06-12 15:04:14
>>53教師の質
No.55  
by 匿名さん 2010-06-12 16:12:23
だったら黙って私学にいかせたら?
No.56  
by 匿名さん 2010-06-12 18:03:03
校区がいいとこに行けばなにかよいことがあるの?
No.57  
by 匿名はん 2010-06-13 00:58:46
それにしても校区のことになるとムキになる人が多いですね。
それだけ校区が良くないんでしょうけど。
No.58  
by 匿名 2010-06-13 03:45:42
親の教育や躾がなってないから 学校の質も下がるんじゃないの 他力本願じゃどこの学校行ったって一緒
No.59  
by 匿名さん 2010-06-13 11:08:52
>>57
校区にこだわるってことは自分の学歴にコンプレックスでもあるんじゃないの。

子どもに無理させてはいけませんよ。
No.60  
by 匿名 2010-06-13 11:10:29
校区の話になれば根拠も提示せず、煽りがでますね~。
57みたいな人がいろんなスレにいますね。
No.61  
by 匿名はん 2010-06-13 15:22:16
そういうあなたも頑張っているよねー(笑)
No.62  
by 匿名さん 2010-06-15 08:53:40
あの~物件の参考価格知ってる方いませんか?
まだ発表ないようなので参考価格でよいので知りたいのですが・・・
No.63  
by 匿名さん 2010-06-15 10:04:17
駅まで9分は少し距離はあるかもしれませんが
大阪駅まで一駅なので便利かと思っています
北野高校の隣の中学校が校区みたいだし
限りなく場所だけ北野高校へ近いだけですが・・・
マンション周辺は住みやすい環境かなぁと思っています
No.64  
by 匿名さん 2010-06-15 12:55:50
>62さん

土曜日に折込チラシが入ってました。
予定価格で3LDK2980万~。4LDK3400万ぐらい~。
だったと思います。
No.65  
by 匿名さん 2010-06-15 17:31:35
>>64さん
ご親切にどうもありがとうございます!
意外と強気な(予定)価格なんですね。。。
再考してみます
No.66  
by 匿名さん 2010-06-15 20:16:21
>65さん
そうですね。
駅近安マンションができるので、もう少し下げてくるかな~と思いましたが。
やはりすみふというブランドでしょうか。。。
No.67  
by 匿名 2010-06-16 00:49:52
安いやん
No.68  
by 匿名さん 2010-06-27 23:23:17
1Fはまだ販売されていないですね
しかし、横に長いなー
端だとエレベーターまで遠い?
駅からは遠いけど、結構、仕様はいいと思った(値段も高くない)
No.69  
by 匿名さん 2010-06-27 23:30:39
モデルルーム行けば価格はわかりますよ
まあ、妥当な価格ですね
住友なんで、値引きは当面期待できないなー
でも、仕様はいいんじゃないでしょうか
確かに、選ぶ部屋によってはエレベーターがきになります
最上階の角はもう申し込みがあるとか・・・
1階はだま未発売なんですね
庭があるんでしたっけ?
No.70  
by 物件比較中さん 2010-06-27 23:32:51
DVDで十三駅まで徒歩16分を流す意味があるのか?
No.71  
by 匿名さん 2010-06-27 23:57:35
十三まで16分もかかるか?
確かに宣伝する意味ないかもね
No.72  
by 賃貸住まいさん 2010-06-28 11:42:39
駅前のほうは既に半分が売約済みたいですよ。
No.73  
by 匿名さん 2010-06-28 19:28:37
↑だから何?
No.74  
by 匿名 2010-06-28 21:16:03
神崎川より安めかな。ちなみにあそこは4300万がMAX。
No.75  
by 匿名 2010-06-28 21:47:31
売れ行きイマイチ?
モデルルームにも客はまばら・・・。
No.76  
by 匿名さん 2010-06-29 07:50:29
いろいろ考えて今回はパスしました。マンション自体が気に入らないわけじゃなかったんですけど・・・・・。
駅前レジデンスの立地と価格の安さに即決しちゃいました!こんなに早く決断して大丈夫か少し不安ですが、本日正式契約の予定です。
No.77  
by 匿名さん 2010-06-29 23:26:43
ここてもとは工場?

No.78  
by 匿名さん 2010-06-29 23:43:35
もとはパチンコ屋
No.79  
by 近所をよく知る人 2010-06-29 23:45:45
まだ正式申し込みしてないでしょう
今週末からでは?
それに、販売していない間取りあるし。
いつものスミフの販売パターンですね

駅前の方が確かに安いし、駅に近いから便利ですね
でもこちらは第一種住宅地?だし、広さがある
好みによっては比較対象物件にあげてもいいかも
No.80  
by ご近所さん 2010-06-30 00:17:54
駅から遠いし、苦戦するんじゃない
ただ、全室南向きはいいかもよ
No.81  
by 匿名さん 2010-06-30 15:46:29
リクルートのマンションズの交通の1番が梅田バス12分ってどうなんでしょうね。
普通に塚本駅9分にしたらいいのにと思ってしまいました。
No.82  
by 買いたいけど買えない人 2010-07-08 14:01:43
田川のマンションみたいに売れ残って大幅値引きになるのかな~?
No.83  
by 匿名さん 2010-07-08 15:53:43
評論家気取りの人の書き込みが多いね。
なにか役に立つ情報は無いの?
No.84  
by サラリーマンさん 2010-07-10 09:49:20
どんな情報がほしいの?
No.85  
by 匿名さん 2010-07-11 18:58:09
1期の申し込みはよかたそうですね
No.86  
by 物件比較中さん 2010-07-17 12:50:57
クレアシティ田川の屋上に上がってシティハウス塚本の工事現場を見てみました。直線距離で450m程度、13階建と6階建、校区が同じ、周囲の環境はまあシティ塚本が少しよい程度、駐車場は100%なくて機械3段式、100%平面式、価格差は、すみふなので相当開きがあります。十三駅までの距離はほぼ同じ、正直複雑なかんじです。
No.87  
by 土地勘無しさん 2010-07-31 09:35:50
塚本,田川,神崎川マンションの価格差はいったい何なのでしょうか?
駅までの距離の差だけ?
No.88  
by 匿名さん 2010-07-31 22:38:17
土地の購入費、設備や建築費(使っている材料含む)、あとは会社の戦略(粗利)。
環境、駅からの距離は付加価値としてプラスαとなる
価格差は色んなところが重なって出るよ
No.89  
by 匿名さん 2010-07-31 22:39:06
駅までの距離だけじゃなくて立地もあるよ
同じ距離でも、環境が全く違うって事もある
No.90  
by 匿名 2010-08-16 00:29:56
検討中です
売れ行きはどうなのでしょうか
No.91  
by 匿名希望 2010-08-16 22:39:23
塚本は周辺環境はほとんど整っている。ただ駅からが少し遠いかな?
1方通行が多い所が少し気になるかな?
田川は周辺が工場地帯で特に臭いがとても気になる。あの臭いは体に悪いと思う。
神崎川は阪急沿線で便が良く周辺環境もいいと思う。
No.92  
by 物件比較中さん 2010-08-22 22:19:41
>>91さん
それはどの工場の、どんな臭いなんですか?
どの時間帯なら臭いがしますかね?
No.93  
by 近所をよく知る人 2010-09-17 09:56:53
足場がとれて外観がよくわかるようになりました、すみふのマンションの特長のガラスバルコニー、とてもきれいです。作業員のひとが暑いなか仕事をされているのがよくわかります、ただ6階建程度の高さで透明ガラスって住む人のプライバシー大丈夫・・・?
No.94  
by 物件比較中さん 2010-09-20 16:43:42
最近ペットOKでそれなりの設備した物件が多いですね、ここはどうなんだろ?
No.95  
by 匿名 2010-09-20 20:33:15
ガラスバルコニーなんですね…。
ガラスバルコニーのマンションでバルコニーに洗濯物など干しているのが透けて見える所を見ると、個人的には、ちょっと見た目に良い印象はないですね…。
高層階でガラスならまだ有りですが、低層階でのガラスバルコニーだったら嫌ですね。。
No.96  
by 近所をよく知る人 2010-09-20 21:19:32
ガラスバルコニー、すごい透けてますね。
もう全体像が出来上がってすべて足場がなくなってるので透けてる様子がよく分かります。
しかし、出来上がるの早いですね・・・。
No.97  
by 匿名さん 2010-09-20 21:38:02
3階まではすりガラスですが、4階以上は透けてますね。
ペットは可ですよ。
猫・犬・齧歯類などあわせて2匹までだそうです。
洗い場とかはないですけど。
No.98  
by 匿名さん 2010-09-20 22:08:20
ガラスバルコニー見た目は綺麗でしょうね
3階までがスリガラスで4階以上はスリガラスじゃないのですか?
どっちにしても透けて見えたら各人が透けないような対策を取るのではないでしょうか?
それはそれで見た目良くないような気がします
洗濯物が透けて見えるのもあまり見栄えが良くないですね
洗濯物だけじゃなく外からどれぐらい部屋の中が見えるのかも気になる所です
No.99  
by 匿名 2010-09-22 20:33:43
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.100  
by 近所です 2010-09-22 20:48:20
初めはモデルルームの透明ガラスのベランダが開放的で良いと思い検討していましたが足場が取れて出来上がりを見ると安っぽい感じがします。
磨りガラスになると3階から下になるため目の前の電線が気になりますし…
選択は難しいですね…
遠くから見ても透明ガラスはまる見えでした
No.101  
by 匿名 2010-09-22 21:13:27
ペット可ですが、足洗い場やエレベーターのペットボタンは特にないそうですよ。
音や臭いなどのクレームは管理会社へ丸投げされるみたいです…
No.102  
by 匿名 2010-09-22 22:07:17
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.103  
by 匿名さん 2010-09-23 23:14:54
あんなに不調だった田川のマンションがスミフさんのおかげで一気に売れました。
こちらの建設が進むにつれて全くいい客引き効果になったみたい。
No.104  
by 匿名さん 2010-09-24 20:36:39
えっ!シティハウス塚本からクレアシティ田川に流れたということですか?そんなことってあるんですか?
No.105  
by 匿名 2010-09-25 00:50:26
↑徒歩数分の差を我慢しただけで、だいぶ価格がかわりますよ、シティハウス塚本とクレアシティ田川。駐車場などのランニングコストも含めるとだいぶ価格に差が出てくるでしょう。。。期待ハズレですね外観。
No.106  
by 匿名さん 2010-09-25 10:05:48
内装なんか田川と全然違うと思いますが。
田川見学に行ったとき、「何の特徴もない値段なりのマンションです」と営業さんが
おっしゃったのが印象的でした。
現在住んでらっしゃる方たちにも失礼だし。
ガラスバルコニーはちょっと残念だけど
お部屋はいいなぁと思ったマンションです。
No.107  
by 匿名さん 2010-10-17 18:58:57
あと何戸ぐらい残ってるんでしょうか?
No.108  
by 購入検討中さん 2010-10-18 16:28:59
シースルーバルコニーも嫌ですが
田川小学校区だったんですね。
てっきり塚本かと。
だったら田川のクレアの方が仕様が落ちても
値段が1千万安いので納得。
もう残り少ないと聞きますが。
No.109  
by 匿名 2010-10-18 22:15:21
私もてっきり塚本小学校かと思ってました。
工業地域にある田川小学校とは予想外でしたね。
No.110  
by 匿名さん 2010-10-19 00:37:54
クレアは新北野中学なので超ラッキー
No.111  
by 匿名さん 2010-10-19 00:42:08
ここはクレア田川より売れてないんですか?
No.112  
by 匿名さん 2010-10-19 00:43:07
かなり割高な気がします・・・。
No.113  
by 匿名 2010-10-19 12:56:40
小学校も中学生も同じなら駅からの距離を差し引いてもクレアシティ田川の方が安いからいいな。残り戸数少ないって言ってるし、でももう狭いのしか残ってないんだろな。
No.114  
by 購入検討中さん 2010-10-19 18:55:49
ココに決めました~!っていう方の書き込み少ないですね。
検討中ですが、少し不安だな。。。
No.115  
by 契約済みさん 2010-10-19 22:17:21
クレアとは設備が全然違いすぎると思います。
クレアの5畳の部屋は柱のせいでいびつな形で
狭くて使えない。
その点シティハウス塚本は、柱がないのですっきりしています。
ゴミ捨ても濡れずに捨てに行けるのは魅力的。

ここに決めた人は黙って見てるだけだと思います。
ワコーレとかならわかりますが、クレアと比べられても困ります。
No.116  
by 物件比較中さん 2010-10-24 18:38:53
パンツ丸見えマンションなのに他の物件の批判をするとはお里がしれますね。
物件選択における各自のプライオリティーはそれぞれですよ。
No.117  
by 匿名 2010-10-24 22:01:05
↑パンツ丸見えマンションやって(爆)うまいこと言いますね。いいとこだとは思いますが、近隣マンションとかと比べて偉そうなこと言える程ではないと思いますよ。
No.118  
by 周辺住民さん 2010-10-25 13:49:03
確かに下から丸見え!!
少し離れれても双眼鏡とかで部屋まで見れそう・・・。
ご近所としては要チェックやなぁ。
No.119  
by 物件比較中さん 2010-10-26 00:06:18
エントランスロビーがタワーマンションみたいで、カッコいいですねぇ。

でも、購入検討者としてはその分管理費や修繕費等のランニングコストが気になります(~_~;)

お幾らくらいでしょうか?
概算でいいので教えてくださいm(_ _)m
No.120  
by 匿名はん 2010-10-29 22:36:55
タワーマンションでもガラスバルコニーのものは結構ありますが、
管理規約で洗濯物をバルコニーに干すのを禁じているため美観が保たれています。

ガラスバルコニーで皆さんが一斉に洗濯物を干せば、エントランスがどんなに立派でも
一気に団地化してしまいますよ。
No.121  
by 匿名 2010-10-30 12:11:22
一階はめちゃくちゃ丸見えですね。逆に見たらあかんって気を使って通り過ぎなきゃ。
No.122  
by 契約済みさん 2010-10-30 21:58:09
一階は植栽に囲まれるので見えないと思いますよ。
まさかあれが完成だと思ってませんよね?
No.123  
by 物件比較中さん 2010-11-19 14:19:47
購入された方に質問です。
ここの敷地の向かい側(南)にトランクルームあります。その場所は以前土壌汚染された工場がありました。シティハウス塚本の敷地はもらい汚染等はされてなかったのでしょうか?マンションが建つまで長期間に渡り更地のままで駐車場として使われてました。
重要事項などの説明ではどの様になってましたか?。ご回答宜しくお願いします。
No.124  
by 匿名さん 2010-11-19 15:39:41
だからここはパチンコ屋が建ってたって言ってるでしょ。ずっと更地じゃないよ。
No.125  
by 匿名さん 2010-11-19 15:41:21

こことクレアを比べるのはあまりにもかわいそうです。
No.126  
by 契約済みさん 2010-11-19 22:39:56
>No.123

詳細は控えますが、自主調査の結果、本件地への影響の可能性は小さいと考えられるとのことです。
うちの場合は、直接影響の少ない高層階の購入、本件地と復員6mの舗装道路の隔離距離がある、本件地は地下水の影響が大きいもと湖沼地ではない、等の理由により全然気にしていません。
No.127  
by 物件比較中さん 2010-11-20 10:23:27
>No.124さんご回答ありがとうございました。
以前パチンコ屋だったのは知っています。パチンコ屋が解体された後、マンションが建つと言う事は聞いていましたが、約2年近く更地の状態でした。土壌汚染が原因なのかと思っていたので、質問をさせて頂きました。


>No.126さんご回答ありがとうございました。参考になりました。

No.128  
by 契約済みさん 2010-12-23 22:56:23
オプションのバルコニータイルを検討されている方いらっしゃいますか?
バルコニータイルのメリット、デメリットを教えてください。
No.130  
by 購入検討中さん 2011-01-23 22:00:24
となりの工場の屋根ってだいぶ傷んでますが、アスベストが入ってる波板使ってるんですかね?
No.131  
by 匿名さん 2011-02-01 21:46:08
ここって売れてるんですか?
No.132  
by 匿名 2011-02-02 12:37:58
色黒やし売れてないんではないか!
No.133  
by 周辺住民さん 2011-02-02 17:38:23
半分ぐらい売れているらしいです。
No.134  
by 匿名 2011-02-05 21:18:19
まだ半分なん?
住友というブランドメリット以外に何も魅力感じないよなあ。
No.135  
by 匿名さん 2011-02-06 01:00:36
高すぎるわ!!

値下げしない限り売れないな^^:
No.136  
by 匿名 2011-02-06 14:24:24
一割引スタート
No.137  
by 購入検討中さん 2011-02-06 14:33:00
5階、6階の区画は残ってるのですか? 
No.138  
by 匿名 2011-02-06 15:23:08
↑まだ半分も残ってるみたいだから、あると思います。
No.139  
by 匿名さん 2011-02-06 23:38:43
1割引きかぁ。。。
それなら考えてもいいかな!

てか、割引なんてしてくれんの???

No.140  
by 契約済みさん 2011-02-07 00:37:01
完売するなら割引でもなんでもしてほしいです
No.141  
by 名無し 2011-02-11 00:55:13
完売しないから、そろそろ値引きに走るだろうな(^^;)
No.142  
by 匿名さん 2011-02-11 12:29:22
治安悪いから無理でしょw
殺人未遂が日常茶飯事の淀川区には住みたくないわ~
No.143  
by 匿名 2011-02-11 13:56:57
スミフだから値下げはしないよ。

設定価格が高すぎだから
値下げしても売れないと思うけど。
No.144  
by 周辺住民さん 2011-02-11 17:36:08
この辺の治安は悪くないw
No.145  
by なーまま 2011-02-11 17:55:34
治安は悪いですよ。柄が悪いです。
塚本小では、窓ガラスを子供が切れて椅子で割った事件がありましたし
新北野中学の入学式では、門前でタバコを吸う金茶髪の柄の悪い母親数名を見かけました。
私の実家が塚本です。
No.146  
by 匿名さん 2011-02-11 18:11:42
治安あまり良くないですね。
田川で通り魔事件が発生しましたし。
若い女性が若い男に指されて殺人未遂で捜査中です。
物騒な世の中ですね。
No.147  
by 匿名さん 2011-02-11 21:53:17
田川とか塚本はファミリー層に向いてないですね。三国・宮原・新高とかの方が断然イイです。
No.148  
by 周辺住民さん 2011-02-12 07:21:35
断然いいってありえない。
公立の小中学校ってそんな人普通にいると思います。
たまたまあった通り魔で治安が悪いって…
大阪ならどこでもありえると思いますが?
No.149  
by 匿名 2011-02-12 08:31:16
通り魔なんてどこでもあるよ。こんなんで治安悪いなんて言っては東京目黒も怖くて歩けなくなってしまうよ。三国もたいがいやし。ちなみに校区なら塚本の方がいいと思うし。
No.150  
by なーまま 2011-02-12 12:10:30
大阪市内はどこも同じなのかもしれません。
塚本や十三のスイミングスクールやママランチなどに利用される場所に
いって確かめてみてはどうですか?

柄が悪いと感じたらずっとストレスになると思います。

こんな感じだと普通、住みやすいと感じたらそのレベルってことだと思う。
No.151  
by 匿名 2011-02-12 16:23:00
150さんはどれ程のレベルなんですか?
No.152  
by 匿名 2011-02-12 22:43:41
治安なんてどこでも同じ!
起こるときは起こるってこと。

ファミリー向けにも、住みやすい街だと思うけどなぁ(^o^)

少し高い気はするが価値はあるね!
No.153  
by 匿名さん 2011-02-13 13:59:13
この辺の人って通り魔があっても気にしないんですね・・・すげえ・・・
No.154  
by 匿名さん 2011-02-13 14:09:43
三国・宮原はやや高所得層の世帯が多いから柄が良いと思われているのでしょうね。まあ高めの分譲マンションも多いですし。でも塚本も良い所ですよ!堤防の近くってことが気にならないのなら住みやすいですよ
No.155  
by 匿名さん 2011-02-13 19:30:33
屋上で花火大会を観れるのは楽しみ。
No.156  
by 匿名さん 2011-02-13 20:07:20
通り魔があっても気にしにのでは無くて
今時は何処に住んでいても、そう言う事件に合わないと言い切れる
場所はないのでは?
大阪の市内以外の田舎の方でもお子さんが失踪したまま
戻っていない痛ましい事件もあります
何処で暮らしていてもそう言う事件に巻き込まれる
可能性はあると思うので
子供にもそうですが、一人一人が気をつけるしかないと
思いますよ
気をつけていても、事件に巻き込まれてしまう事だって
あると思います
あるかないかわからない事ばかりを気にしていては
何処にも住めません
No.157  
by 周辺住民さん 2011-02-14 16:08:47
独身なら三国に住みたいけど個人的には子供がいるから学区的に私は塚本ですね。
No.158  
by 匿名さん 2011-02-14 16:16:16
三国、宮原が柄が良いなんてとても思えません。
塚本駅前、十三駅前も。
大阪市内はどこも同じかと…
No.159  
by 匿名さん 2011-02-14 17:00:58
便利な場所は市内で駅前になってきますが
そうなってくると、賑やかで子育てに似つかわしく無いと
おっしゃる方もいます
子育てに似つかわしい場所を大阪で探すとなると
市内では難しいのかもしれません

学区の話ですが、市外はのんびり子育てできそうですが
市内の学校の方が偏差値は高いとお聞きします

市内で柄が悪くないイメージの場所って限られた場所しか無いですよね
便利な立地でマンションを購入したいのであったら
全ての条件に当てはまる場所での購入は限られた資金では
無理です
何が自分達にとって重要かを考えたら
大阪中心部に近くてその他の生活に便利な立地
と考えたらこちらのマンションは当てはまる事が
多いです
No.160  
by 匿名 2011-02-17 12:30:09
156、159さんに同意。
北摂の良い環境とされる地域でも殺傷事件はあるし、ごみ屋敷もあるし、いじめ自殺もあるし。
リスクは多少あるかもですけど、限られた収入の中での選択だから、全然ありでしょ。
No.161  
by 匿名さん 2011-02-17 18:04:41
>>158
三国に住んでいますが塚本は川に近い分雰囲気が良くないイメージがあります。細い路地が多い下町って感じ。
三国は再開発が進んでいる分柄は良い方です。
No.162  
by 匿名 2011-02-17 19:49:05
そうなんですか?三国ってものすごく柄悪いイメージでした。塚本の方がだんぜん治安などが良いと思ってました。
まぁ、考えは人によりますよ。
No.163  
by 匿名さん 2011-02-17 22:34:31
塚本駅から十三駅まで歩いてみました。
駅前以外は想像以上に感じが良く柄は良かったです。
個人的には三国よりも断然良かったです。
一度駅から歩いてみては?

No.164  
by 匿名 2011-02-19 00:28:25
っていうか、塚本の方が三国より柄はいいですけどね。
学区もいいし。
No.165  
by ビギナーさん 2011-02-21 08:09:04
機械式駐車場が気がかりです
我が家は車を持って居ないのですが、
修繕などする時は費用負担は
入居者全員だったりしますか?

いずれは購入予定ですが。
No.166  
by 匿名 2011-05-01 21:52:27
まだ空きはありますか?
No.167  
by 匿名さん 2011-05-01 22:32:03
「三国」を一括りにしないでほしい。
同じ三国でも住宅街の三国本町とビジネス街の東三国とでは街並みや街の雰囲気が全然違う。勿論柄も違う。
三国は柄が悪いとか言ってる人は具体的にどの辺りを見て言ってるのだろう?もしかして「三国」という名前だけで柄が悪いと思ったのだろうか?
No.168  
by 匿名 2011-05-01 22:39:33
三国ネタはもういいよ。
No.169  
by 匿名さん 2011-05-06 01:29:02
あいかわらず人気ないですね。
No.170  
by 匿名 2011-05-06 01:44:18
人気のない要因はなんですか?
No.171  
by 匿名 2011-05-07 00:55:20
価格と
駅までの距離と
すぐ後ろの工場地帯
No.172  
by 住まいに詳しい人 2011-05-26 04:01:14
先,,,,,,,,,,,,,,,,,,,週号の情報でば113戸中第4期分として7戸が販売中。
バルコニーとかテラスにスロップシンクが付いている点は見逃せませんねー。
No.173  
by 匿名 2011-05-26 19:33:48
ココってまだ販売してたの?
No.174  
by 匿名 2011-08-07 22:39:41
第一期から第四期まで完売御礼とチラシにかいてました!本当でしょうか??
No.175  
by 匿名 2011-08-08 08:17:20
けっこうガラガラですよね?
No.176  
by 匿名 2011-08-08 12:25:34
私も見に行ったんですがガラガラだったからチラシに書いてるのがどうも信用できなくてでもこんなおっきな嘘はつかないですよね
No.177  
by 匿名さん 2011-08-08 15:49:09
いったい何期まであるんでしょうか。小出しで完売戦法ですね。すみふのセコイやり方(笑)
No.178  
by 匿名 2011-08-08 18:31:53
4期までいってまだ完売じゃないんですか?
No.179  
by 匿名さん 2011-08-08 19:46:31
スロップシンクが付いているマンション少ないですよね。
一階だけ付いているとかはありますけど。
スロップシンクもトラブルが多いって聞きますが実際はどうでしょうかね。
小さいお子さんがいらっしゃる家庭は欲しい設備でしょうけど。
No.180  
by 匿名 2011-08-09 00:00:12
先日、淀川花火を見るために車で回っていたら、このマンション見つけた。

そりゃ、売れ残るの分かる気がした・・・
No.181  
by 匿名さん 2011-08-09 19:20:31
具体的にどのあたりが売れ残るのが当たり前だと感じますか?
土地勘があまりないので、教えて下さい。
No.182  
by 匿名 2011-08-09 22:19:50
なんかね,周りに何もなくてマンションじたいにも新築ってゆうような輝きがなくて中をみたいなとも思いませんでした
何か高級感がないようにおもいます
でも自分の勝手な意見ですすみません
でも建った当時は低層仕上げで横に広いマンションの形はかわってていいなとはおもいました
No.183  
by 匿名さん 2011-08-19 18:20:13
最近数回モデルルームの方に行った者です。

毎回思うんだけど、受付の女性が愛想無さすぎ…。
初めて行った時、あまりの愛想の無さにエントランスからモデルルームまで誘導されて歩いてる間に「やっぱり帰ろうか、、、」って思ったほど。
営業さんなんかは親切な方なのでその部分で許されてるけど、購入を前向きに考えてるので今後も何度か通うとは思いますが、彼女が出てくるたびに「またこの人か…」って不快感が…。

別に失礼なことされたり言われたりとかはないんだけど、なんせ愛想がない。
今までいろんなモデルルーム見学に行ったけど、あんな人初めて。
な~んか上から目線っていうか、子供にもまったく愛想ないし、まずニコリとされたことがない。
はっきり言って彼女使うと会社的にマイナスだと思うんだけど。
彼女を見てそう思うのは私だけ??
No.184  
by 匿名さん 2011-08-21 17:57:47
私の時はそんな風に感じませんでしたが?相手を選ぶのでは?
No.185  
by 匿名はん 2011-08-21 20:19:58
マンション自体は悪くないんだろうが土地柄が悪いわ。
今、この近辺の賃貸で住んでるけど、この辺りで買おうとは思わないね。
塚本・十三・神崎川・加島・御幣島・姫島・千船
はまー論外ですw
No.186  
by 周辺住民さん 2011-08-25 12:30:57
曽祖父母の代から塚本に住んでいます。
塚本となっていますが、実際の住所は田川です。
ここは以前、パチンコ屋さんの跡地でその前は工場でした。
細かい話になりますが地元住民からみると、塚本と田川とでは少し感覚が異なります。
というのも、塚本にはないエリアが田川には存在するからです。
外から来た方には分からないでしょうが、代々住んでいる人間は知っています。
このエリアで新築の一戸建てはあまり出ない物件なだけになかなか難しい。
あれだけ広い土地を確保しマンションが建つことも滅多にない。
全戸南向きだし悪くない物件だと思います。
ですが子にあの物件を勧める地元の親世帯は先ずいないでしょう。
塚本は便利で住み安いエリアだと思いますが。
No.187  
by 匿名さん 2011-08-25 18:58:41
>塚本にはないエリアが田川には存在するからです

そのエリアはこのマンションに非常に近くに隣接している
エリアなのでしょうか?
若い世代って以外に隣接してなければ、気にしないように思います
No.189  
by 近所をよく知る人 2011-09-17 16:55:27
今日、このマンションのチラシがA3の大きさ・裏表で大々的にやってました。
近所ですが、まだこのマンション売れてなかったのね(笑)

ぶっちゃけ、住友ブランドを買う高給志向の人には向いてない地域ですから
仕方ないですね。

でも、広告に、モデルルームで買うより、実物見て買う方がいいとか書いてあって
笑っちゃいました。
入居してる方はそういう人多いだろうに。

あーいうチラシって、このマンションとか除外してるのかな。
このマンションの住人はご近所さんにチラシ貰うといいよ。


No.190  
by ご近所さん 2011-09-21 09:40:47
買い方は人それぞれですからね~。

>住友ブランドを買う高給志向の人
こっれってどうなんだろう???

ご縁があるかないかじゃないのかな?

買えなかったの?

ご近所さんなら好意的に思ってあげましょうよ♪
No.191  
by 入居済み住民さん 2011-10-23 11:04:35
>>186の方が実際の住所は「田川」と言ってましたが、
実際の住所は「塚本6丁目」です。

元々、5丁目に住んでて購入し6丁目に来た自分としては、
土地柄云々ってのは全く気になりません。
ちょっと下町風味の住宅街って感じですね。

ご近所の人と挨拶できる、
普通のコミュニケーション感覚をお持ちの方なら、
別に何の苦労もせず快適に住めると思います。

マンションの設備関連に関して言えば、
必要、且つ、十分で今の所不満はありません。

自分は下の方に住んでいますが、
左右上下、野外の音に悩まされる事もなくこれも合格です。

セキュリティは野外から建屋に入る出入り口が全て2重扉となっており、
部屋には警備システムがありますので、
長期不在でもかなり安心です。

あえて不満を言うなら、
駅まで14分くらい歩くのが少々不便って感じですね。

No.192  
by 匿名さん 2011-10-23 22:01:27
駅までは徒歩以外の交通手段は無いのですか?
バスとか?
駅まで自転車で行くとしたら駐輪場はあるのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。
徒歩14分だったら自転車ならもっと便利に生活できそうです。
No.193  
by 入居済み住民さん 2011-11-01 22:38:01
塚本駅までは徒歩9分、十三駅までは16分です。
自転車があれば、個人的にはバスに乗るほどの距離ではないと思います。
私はお買物は自転車で十三商店街や塚本駅周辺に行っています。とても便利ですよ!
No.194  
by 匿名さん 2012-01-22 15:29:44
今日も大通り沿いに、案内看板を手で持って宣伝してるお兄さんというかおじさんいますね~
この寒い日に(笑)
ところで、この通りの吉野家の近くにすき家が月末にオープンするようですね。
待ちに待ったと感じです。
ところで、1Fにチラシを置くのを辞めて貰えないのかな。
通る人全員に、完成してからかなり経つのに未だに売れ残って販売続けてる物件って
見られてるから。
売れ残るような物件を買ったって感じがして・・・
No.195  
by 匿名さん 2012-02-03 15:00:45
住友不動産って、バルコニーの外側の壁が
だいたい硝子だけど何で?

確かに、外から見るには綺麗だとは思うけど・・・
ただ、昼間だと、洗濯物とか丸見えだし部屋の中も見える。

それに、地震とかで割れたら、下にいる時に落ちてきたら凄い怪我をするんじゃないの?
入居者の関係者じゃなくて、赤の他人だったらどうするの?
ひょっとして、管理組合が支払うの?
ってことは、各組合員に負担金とかが掛かってくるかな?
No.196  
by 匿名さん 2012-02-04 14:24:59

住友不動産の営業マンって、ブランドイメージに乗っかって
楽な仕事してんだなーって思う。

今日もいたけど、毎週土日になると淀川通り沿いに、アルバイトが
看板持って椅子に座ってるけど、あんなの意味あるの?

そもそも、真剣にマンション買おうと思ってるなら、周辺歩いたり、
駅から歩いてみたりすると思うんだよね。

だいたい、建築途中ならまだしも、完成後の物件なんだから
場所も解らないような客が来ると思ってるの?

あのアルバイトだって、日給1万として、年間土日祝日の118日で
118万くらいは経費掛かってる訳でしょ。

あーいう無駄使いを何年もやっててもペイするくらい
物件価格に上乗せしてるんだろうけどね。

それに、マンション1の正面玄関に、チラシを常置するのって
見栄え的にも悪いと思うよ。

確かに、梅田駅から近いだけの塚本で、中の上のマンション売るのは
大変だと思うけど、なんだかなー
No.197  
by 匿名さん 2012-02-11 19:57:10
マンション敷地内に、営業用駐車場案内の看板、
それから玄関エントランス前に大量の売り出し中の旗、8本くらいありましたかねw

みなさん、売れ残り物件のマンションに住んでるっていうのを宣伝しながら
の環境は住みやすいですか?

ちなみに売れ残りの管理費・修繕積立金って誰が払うんですか?

今日も淀川通り沿いの看板おじさんお疲れ様でした。
No.198  
by 契約者さん 2012-02-28 23:46:05
シティハウス塚本の契約者専用スレを立てましたので、よろしくお願いします!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217592/
No.199  
by 住民R 2012-03-15 10:23:33
111さん、こちらにレスしますね。

少しでも参考になられたならよかったです。

管理人の方(男性)は気さくですよ。
お掃除にきて頂いている方(女性)も気さくで二人ともとても感じがいいです

ゴミも24時間OKだし、ゴミの日にはゴミを出された後に毎回水で綺麗にお掃除もされています

アルミ缶は業者さんに有料で買い取りして貰っています

その他の共用部分もお掃除が行き届いており、気持ちいです

理事会も毎回内容を文書にして掲示板にも貼ってありますが、各戸にも配分されますので、話し合われた内容がきちんとわかります

お部屋の使い勝手や中の事等、他に知りたい事があれば私の分かる事はお応えしますね

No.200  
by 匿名さん 2012-03-24 15:14:20
今日も、淀川通りのクリーニング店から南に50メートルいったとこの交差点で
案内用の1メートルくらいの案内看板持ったおじさんが雨の中椅子に座ってる。
住友はホントにあんな看板が効果あると思ってるのかな。
土日祝と大型連休だけ出してるみたいだけど、
年間120日として日給1万くらいだろうからそれで年間120万の広告費。
その分、値下げしてとっとと売り切って下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる