住友不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティハウス塚本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. シティハウス塚本ってどうですか?
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2013-05-05 21:31:20
 削除依頼 投稿する

シティハウス塚本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市淀川区塚本5-20-40(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「塚本」駅 徒歩9分
阪急京都本線 「十三」駅 徒歩16分
阪急神戸本線 「十三」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.56平米~80.97平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売


施工会社:東海興業(株)大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-03-19 11:13:45

現在の物件
シティハウス塚本
シティハウス塚本  [第5期1次~20次]
シティハウス塚本
 
所在地:大阪府大阪市淀川区塚本5-20-40(地番)大阪府大阪市淀川区塚本5-11-14(住居表示)
交通:東海道本線(JR西日本) 塚本駅 徒歩9分
総戸数: 113戸

シティハウス塚本ってどうですか?

192: 匿名さん 
[2011-10-23 22:01:27]
駅までは徒歩以外の交通手段は無いのですか?
バスとか?
駅まで自転車で行くとしたら駐輪場はあるのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。
徒歩14分だったら自転車ならもっと便利に生活できそうです。
193: 入居済み住民さん 
[2011-11-01 22:38:01]
塚本駅までは徒歩9分、十三駅までは16分です。
自転車があれば、個人的にはバスに乗るほどの距離ではないと思います。
私はお買物は自転車で十三商店街や塚本駅周辺に行っています。とても便利ですよ!
194: 匿名さん 
[2012-01-22 15:29:44]
今日も大通り沿いに、案内看板を手で持って宣伝してるお兄さんというかおじさんいますね~
この寒い日に(笑)
ところで、この通りの吉野家の近くにすき家が月末にオープンするようですね。
待ちに待ったと感じです。
ところで、1Fにチラシを置くのを辞めて貰えないのかな。
通る人全員に、完成してからかなり経つのに未だに売れ残って販売続けてる物件って
見られてるから。
売れ残るような物件を買ったって感じがして・・・
195: 匿名さん 
[2012-02-03 15:00:45]
住友不動産って、バルコニーの外側の壁が
だいたい硝子だけど何で?

確かに、外から見るには綺麗だとは思うけど・・・
ただ、昼間だと、洗濯物とか丸見えだし部屋の中も見える。

それに、地震とかで割れたら、下にいる時に落ちてきたら凄い怪我をするんじゃないの?
入居者の関係者じゃなくて、赤の他人だったらどうするの?
ひょっとして、管理組合が支払うの?
ってことは、各組合員に負担金とかが掛かってくるかな?
196: 匿名さん 
[2012-02-04 14:24:59]

住友不動産の営業マンって、ブランドイメージに乗っかって
楽な仕事してんだなーって思う。

今日もいたけど、毎週土日になると淀川通り沿いに、アルバイトが
看板持って椅子に座ってるけど、あんなの意味あるの?

そもそも、真剣にマンション買おうと思ってるなら、周辺歩いたり、
駅から歩いてみたりすると思うんだよね。

だいたい、建築途中ならまだしも、完成後の物件なんだから
場所も解らないような客が来ると思ってるの?

あのアルバイトだって、日給1万として、年間土日祝日の118日で
118万くらいは経費掛かってる訳でしょ。

あーいう無駄使いを何年もやっててもペイするくらい
物件価格に上乗せしてるんだろうけどね。

それに、マンション1の正面玄関に、チラシを常置するのって
見栄え的にも悪いと思うよ。

確かに、梅田駅から近いだけの塚本で、中の上のマンション売るのは
大変だと思うけど、なんだかなー
197: 匿名さん 
[2012-02-11 19:57:10]
マンション敷地内に、営業用駐車場案内の看板、
それから玄関エントランス前に大量の売り出し中の旗、8本くらいありましたかねw

みなさん、売れ残り物件のマンションに住んでるっていうのを宣伝しながら
の環境は住みやすいですか?

ちなみに売れ残りの管理費・修繕積立金って誰が払うんですか?

今日も淀川通り沿いの看板おじさんお疲れ様でした。
198: 契約者さん 
[2012-02-28 23:46:05]
シティハウス塚本の契約者専用スレを立てましたので、よろしくお願いします!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217592/
199: 住民R 
[2012-03-15 10:23:33]
111さん、こちらにレスしますね。

少しでも参考になられたならよかったです。

管理人の方(男性)は気さくですよ。
お掃除にきて頂いている方(女性)も気さくで二人ともとても感じがいいです

ゴミも24時間OKだし、ゴミの日にはゴミを出された後に毎回水で綺麗にお掃除もされています

アルミ缶は業者さんに有料で買い取りして貰っています

その他の共用部分もお掃除が行き届いており、気持ちいです

理事会も毎回内容を文書にして掲示板にも貼ってありますが、各戸にも配分されますので、話し合われた内容がきちんとわかります

お部屋の使い勝手や中の事等、他に知りたい事があれば私の分かる事はお応えしますね

200: 匿名さん 
[2012-03-24 15:14:20]
今日も、淀川通りのクリーニング店から南に50メートルいったとこの交差点で
案内用の1メートルくらいの案内看板持ったおじさんが雨の中椅子に座ってる。
住友はホントにあんな看板が効果あると思ってるのかな。
土日祝と大型連休だけ出してるみたいだけど、
年間120日として日給1万くらいだろうからそれで年間120万の広告費。
その分、値下げしてとっとと売り切って下さい。
201: 匿名 
[2012-03-26 00:32:48]
住民の方ですか?
住友は値下げないですよ
202: 匿名さん 
[2012-03-26 03:27:58]
自動車教習所もそのうち潰れるだろうから、あそこにマンション建てたらいいのにな。
つか、墓の横の馬鹿でかい空き地、どんなマンションが建つのかと思ったら
TIMSの駐車場になってたなw

この周りは工場がいっぱいあるから円高でそのうち全部マンションになればいいと思ってるが
まだ10年くらいは掛かるかも。
特に小さい工場の跡地は、みんなミニ戸建分譲になってるから。
203: 匿名さん 
[2012-03-31 19:44:26]

学習塾のフリーステップ前の看板持ちの人、今日も大変そうやったなー
雨降ったりやんだりの中、パイプ椅子に座ってジーっと1日中やってたな
けど、土日になっても住友の営業マン見ないけど、事前予約でもしない限りは
もうマンションには来ないの?

それから、マンションの前にチラシ置くのぶかっこうやで。

ガラスのバルコニーウォールも考えもんやな。
外から丸見えやし。
特に、駅からクリーニング店沿いの道路側の方は悲惨やな。
204: 匿名 
[2012-04-03 08:24:52]
チラシ等のことで意見があるのなら、直接スミフの方に言われたらいかがですか?
205: 匿名さん 
[2012-04-04 21:28:03]
シティハウス塚本|塚本のマンション|住友不動産
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/tsukamoto/
住友不動産 物件概要
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/tsukamoto5/detail.cgi
販売期: 第5期 1次~5次先着
販売戸数 5戸 


2011年1月に完成して既に入居が始まってるのに
2012年4月になっても、先着5戸とか5期とか書いてあるのはどういう意味ですか?
本当の売れ残りは何件なのでしょうか?
206: 住民 
[2012-04-06 22:54:16]
一階と一つの部屋タイプは現地のモデルルームが出来てからの販売になっていましたよ。

残り戸数はわかりませんので、モデルルームで聞いてみてくださいね。
209: 主婦さん 
[2013-05-05 01:28:50]
やったー

ついに完売ですね!

完成後2年以上かかったけどねー

これで売れ残りマンションの視線はなくなりますね!

210: 匿名さん 
[2013-05-05 08:14:08]
住不ってどこもそうなの?
211: 匿名さん 
[2013-05-05 08:28:37]
どういう意味?
212: 匿名さん 
[2013-05-05 21:27:04]
住友は完成在庫があっても
経営上は問題ないから
売れればいいや的な
殿様商売なんだろうな。
213: 匿名さん 
[2013-05-05 21:31:20]
しょせん本業ではないということですかね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる