大阪の新築分譲マンション掲示板「サンクタス鶴見緑地パークアドレスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. サンクタス鶴見緑地パークアドレスについて
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-07-09 15:35:56
 削除依頼 投稿する

先日折込広告でこちらのマンションの事を知りました。まだモデルルームも
オープンしてないようですが立地がよさそうなので検討しようと思っています。
ただ、気になったことがひとつ。
花博通りって将来的に上に高速道路ができるんじゃなかったですか?
それで、道路幅が広いと聞いたことがあります。
今、近畿道のあたりに高速の橋脚がにょきにょきといっぱい建ってますよね。
それがつながるとか確か第二京阪できるとかなんとか??違ったかな…。
それができたんじゃ、緑地の眺望なんてどんなもんかと…。間違ってたらごめんなさい。
ご存知のかた、教えてください。

所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分

[スレ作成日時]2007-06-12 17:20:00

現在の物件
サンクタス鶴見緑地 パークアドレス
サンクタス鶴見緑地
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分
間取:4LDK
専有面積:92.29m2
販売戸数/総戸数: / 232戸

サンクタス鶴見緑地パークアドレスについて

301: 購入検討中さん 
[2008-08-04 22:43:00]
ここを検討していますが
ベランダに、緑地からくるハトが糞をしたり巣を作るんじゃないかと気になってます。
ハトって、20階くらいまで余裕で飛んでくるそうです。
逆に1、2階の方が被害はないらしい。。。

この辺りのマンションの方、
どうなんでしょう??
過去レスに、「糞害ないです」という書き込みを拝見しましたが、
ご近所周辺でも全く皆無なんでしょうか?

ご存じの方、情報提供お願いします。
302: ご近所さん 
[2008-08-05 14:15:00]
近くのマンション六階に住んでいます。鳩きますよ…上から吊るしてあるエアコンの室外機の上にとまってフンをするので洗濯物に落ちてきてしまいます…年中ではないのですが来るときは何度追い払ってもきます。近所の友達のマンションでは玄関横のちょっとしたスペースに巣を作ってたまごを産んでいました。この辺りではベランダにネットをはっているところがちらほらありますので多分ハトよけではないかと…
303: 物件比較中さん 
[2008-08-05 23:26:00]
ハトよけネットなんて、
せっかくのパークビューが台無しだね。
304: ご近所さん 
[2008-08-06 09:42:00]
そうなんですよ…ウチもネットをはろうかと思いましたが、風の通りも悪くなるかなと。他に何かいい方法あるんですかね?
305: 購入検討中さん 
[2008-08-06 20:29:00]
ウチはこのマンションのすぐ近くに3年住んでいますが、ハト被害は今のところ無しです。
こればかりは運ですね。同じマンションでも来るところと来ないところもあるみたいです。

モデルルームってOとPって事は、南側ですか(涙。
西側の眺望を見たかったので、残念です。
やはりまだ中は、ほとんど出来てないんですかね。
西側で検討中なので、西側にもモデルルーム作ってくれないかなぁ。
やはり実際、部屋を見てから購入しようか決めようと思います!
298様、有難うございました。
306: いつか買いたいさん 
[2008-08-13 20:35:00]
こちらのマンション鶴見区にしては価格が高いと感じてらっしゃる方が多いようですが
西向き3LDK70㎡くらいの部屋でおいくらですか?
307: 自転車趣味 
[2008-08-13 20:54:00]
ロードバイクにハマってます。それで公園近くのマンション購入を検討中なんですが‥ロードバイクは室内保管が原則で。
エレベーターに自転車持ち込むのは顰蹙ものでしょうか?
308: 契約済みさん 
[2008-08-15 23:23:00]
三階建ての駐車場にエレベーターがないのはびっくりしました。
毎日のことなのに、あの階段を上り下りするのかと思うと気が重いです。
「森都」でさえ、駐車場はエレベーター完備だったのに・・・。
車椅子やベビーカーの人はどうするんでしょうか。
309: 入居予定さん 
[2008-08-17 12:24:00]
住宅ローンを検討しているのですが、全くどこの銀行がよいのかわかりません。提携しているりそな銀行のスマイルパックは他に比べて本当にお得なのでしょうか?素人で全くわかりません。契約者の方教えてください。お願いします。
310: 購入者 
[2008-08-17 16:38:00]
私達夫婦もローンについて全くで…結局『南都銀行』と契約しました。
固定にするか、変動にするか迷い中です。皆さんはどうされるのでしょうか?
311: デベにお勤めさん 
[2008-08-17 17:06:00]
住宅ローンは人それぞれだと思うけど、迷われるならミックスにされたらいかがですか?
固定と変動を併用すれば将来に金利上昇リスクがある程度軽減されるし・・。あとは金利が低い変動金利で支払いを行いつつ、繰上げ返済を計画的にすれば元本そのものを早期に減らすことも出来るので負担が少なくなるのではないでしょうか?
312: 購入検討中さん 
[2008-08-19 20:26:00]
308さん

何で駐車場にエレベーターつけなかったんでしょうね。
夏場で荷物を持った時など階段昇って行かないといけないのは大変ですね。
毎日のことですから…。
313: 購入検討中さん 
[2008-08-19 21:05:00]
駐車場は1階で契約したら良い事ですが。。。
1階は人気がありそうですね。まだ残ってるかな。

銀行は地方銀の方が金利は安いですよ。
店頭金利やHP上での金利じゃなく、実際に営業の方と
交渉するととてもお安くなります。
314: 周辺住民さん 
[2008-08-20 12:51:00]
道路向かいのマンションに住んでます。梅雨時期まで毎日ベランダに鳩来てました。
サンクタスにも結構飛んできてましたよ。南向きのベランダしか分かりませんが。
鳩よりも今は南側の畑の野焼きが気になります。草を燃やしてるだけなんでしょうけど、臭い、煙い(><)

向かいの道路は朝7時ぐらいはちょっとうるさい程度で、昼間はそんなに交通量多くないと思います。
夜はたまにパトカー、救急車がサイレン鳴らして走ってます。バイクヤローも出没します。

駅→臨時駐輪場→プールの辺りって夜になると暗いですね。もうちょっと街灯が欲しいな。

昨日緑地の大芝生に行きましたが、ペットボトル、花火のかす、吸殻・・・ごみが多くてげんなりしました。一部の人でしょうが、自分の出したごみぐらいきちんと捨てましょうよ。

茶髪でピアスの小学生は私も見ました。金髪の三歳児もいました。
寿司屋では小学生が裸足で走り回ってたり、ソファの上で靴を履いたまま立ってたり、携帯で大声でしゃべりながら食事をしたり。
ここに引っ越してきてから驚きの連続です。ガラが悪いというか、ガサツというか、マナーが悪いというか・・・。こんなのは鶴見区だけでしょうか。それとも市内は普通にこんなもの?
315: 近隣住民さん 
[2008-08-20 19:26:00]
駅の駐輪場はちょっと暗いかな…昔は駐輪場にチカンがいたりひったくりがあったりしました。今はどうなんでしょうね〜どこの駅でもそうゆうことってあるのかな…
316: 周辺住民さん 
[2008-08-29 11:12:00]
田んぼのすぐ裏なので、季節によって洗濯物にカメムシが多数付着していたり
脱穀屑が舞い上がってベランダは真っ白になってしまいます。
また、畑で野焼きする時は、匂いと煙が舞い上がり、
洗濯物も満足に干せない状態です。
おまけに、横を流れるドブ川からは悪臭と蚊の発生でたまったものではないでしょう。
さらに、すぐ近くにあるマンションがバルサンを焚くためか
夏場には、道路一面彼方此方にゴキブリの屍骸が…
よく下調べして決断することをお勧めします。
317: 契約済みさん 
[2008-08-29 21:14:00]
316さんは本当にこの近所の方なのでしょうか。
よっぽど話を大きくして話してませんか。
私はこのサンクタスの横のマンションに住んでおり、
問題なくここを購入しました。
多少、横の畑で焚き火をされたり(と言っても月1回もないです)
鳩もたまに飛んできたりもしますが、普通に洗濯物も干してますし、
生活に支障をきたす事はないですけど。むしろ静かで快適です。
ましてゴキブリが道に一面だとか悪臭が立ち込めるとか有り得ないですよ。
ベランダが脱穀で真白とか布団にカメムシの付着も本当に一度もないです。。
カナブンや蝉がマンションの入口に落ちてた事はありましたが。
そんな不愉快な事ばかりあったら購入してないです。
一体どこのマンションに住んでおられるのでしょうか?『現代』とかですか。
318: 契約済みさん 
[2008-08-30 08:30:00]
我が家もサンクタスの東側の道を挟んだ所に済んでいますが
316さんの話で悩んだことありません。
はと、カメムシ、せみ、カナブンが時々やってくることなんて全然気になったことありません。
むしろ子供たちにいい話のたねで生き物の命や生活の話のきっかけになっていいですよ。
汚れればまた洗えばいいことで気にしない気にしない。
せっかく購入した住宅なので我が家は楽しみですよ。
確かに不審者は怖いですがそれはこのマンションに限らず
今やどこに住んでも同じ話ではないでしょうか?
319: 入居楽しみさん 
[2008-08-30 11:54:00]
マンションはだいぶ出来てきましたね。入居が楽しみです。入居される皆さん、よろしくお願いします。たまにマンションを見にいってますが、316さんのいうような購入を検討しなければならないくらいのひどい状態とはとてもおもえませんでした。それよりも少し気になったのが路上駐車です。マンションの玄関前(前にあったマンションギャラリーに行く道)の道路に路上駐車の車が常に6台くらいあり、徒歩で見に行った時も、少し大きめな車が通れず困っていたのを見ました(4メートル道路にクラウンとトラックが・・・クラウンクラスは通れないと思います)。あれはどうにかしてほしいです。新築の玄関前道路に路上駐車で車が通れないかもしれないなんてちょっと残念です。
320: 近隣住民さん 
[2008-08-30 17:01:00]
ゴキブリの死骸…ほんとです…しょっちゅうではないですがサンクタスの前の道をベビーカーを押して歩いているとゴキブリが大量に死んでいることがありました。ほんとスゴいですよ。長年住んでて見たことがない方は自転車とかで通るんじゃないですか?ベランダに虫は間違いなく飛んできますが、それは緑地の近くだしドブ川があるし仕方ないと思います。上層階ならいいですが下のほうは蚊がたくさんいるでしょうね。でもそれなりに何かすればいいでしょう。どこに住んでもそんなことありますよ。
321: 契約済みさん 
[2008-08-30 17:56:00]
ゴキブリ本当なんですか…
残念です。
我が家に入ってこないように何か対策を考えないといけないかもしれませんね。
ゴキブリホイホイをベランダに置くのはかっこ悪いですけど、壁を平気で上がってくる
ゴキブリですもんね。しかたないかぁ(悲)
322: 申込予定さん 
[2008-08-30 20:17:00]
320と321って同じ人が書いてるでしょ。書き方や癖が同じですやんか。
あと近辺でいうと302、304、312、315あたりも同じ。自作自演ですか。
ゴキブリよりこういう人が近隣にいる方がゲンナリしますね。
放っておいた方が良さそうです。

このマンションの近くは毎日の犬の散歩コースです。
ゴキブリは見ませんが、いるなら時間帯にもよるのかもしれませんね。
川の臭い?もないとは思いますが、ゴミの放置は見られます。
車の路中はありますよ。上記の方が言うクラウンやベンツクラスの大きな車が止まってるので
中抜けはしない方がいいですよ。近道とか考えないでしっかり信号を渡って下さい。

そういえばサークルKの前にパスタの五右衛門が出来るそうです。
ドラッグストアも出来るようであとスーパーが出来れば、購入決定しようと思ってます。
323: 契約済みさん 
[2008-08-30 22:07:00]
まぁ、まぁ、ごきぶりは何処にでもいるんですし、もういいじゃないですかねぇ。

それより引っ越しはどうなさいますでしょうか。
11/29(土)に鍵渡しのようですので、きっと29日と30日に集中すると思うのですけど。
うちは賃貸なので、月をまたぐと、12月分の家賃も発生してしまいますので
何としても11月中に引っ越しをしたいのです(><)!
きっと同じ境遇の方も多いと思いますのでやはり抽選になりそうかなぁ・・・。
しかも時間も細かく分けられてますから、アートさんしか難しいそうですか?
タウンページにお得な引越屋さんが載っていたので、そちらで検討しようと
思ってたんですけど・・・。
みなさんはどうなさいますか?
324: ご近所さん 
[2008-08-31 07:27:00]
自分にとってイヤな情報は聞きたくないでしょうが、それにいちいち腹を立てるなら掲示板を見ないほうがよいのでは。
あそこは何ができるのかと思っていましたがこの辺ドラッグストアが近くにないので嬉しいです。もっといろいろできたらいいですね
325: 契約済みさん 
[2008-08-31 18:05:00]
お引越し楽しみですね。
我が家はお引越しの第1希望を12月の2週目始めににしました。
月初めは希望者が多いのではないかと思って。
今週から説明会が始まりますからその時に引越しの日がわかるといいなと思っています。
引越し業者はまだ決めていませんがアートさんは値段が高いのではないかと思いながら
見積もりのお願いをしています。
その値段を見てからありさんやサカイに見積もりを頼むつもりです。
それから318と321は私が書き込みました。
326: 入居楽しみさん 
[2008-08-31 18:26:00]
五右衛門とドラッグストアが出来るんですか?便利になりますね。
ちなみに引越しは、11月中で希望を出しました。あとは平日です。やはり323さんと同じようにうちも今、賃貸ですので、出来れば11月中がありがたいです。引越しはアートで見積もりお願いしました。アートプランニングが事業主に入っていたのでなにかメリットはないかなと思いまして。メリットあるかわかりませんが今のところ、引越当日もお願いするつもりです。
ところでみなさんは、表札はどうされますか?表札をつけない方も多いと聞きますので・・・迷っています。
327: 入居予定さん 
[2008-08-31 22:23:00]
どのドラッグストアですか?詳しい場所はどこですか?教えてください。
328: 契約済み 
[2008-09-01 07:25:00]
早速アリさんに見積してもらいました。アートさんにも来てもらいますが…
アートさんの見積額がわかり次第アリさんに連絡します。アートさんより勉強さしてもらいますって事なんで。
サカイ&松本にも見積してもらうつもりですが。
329: 契約済みさん 
[2008-09-03 17:08:00]
No.328の方、アリさんは見積してくれましたか?

アリさんに見積依頼したところ、他者(アートさん)が幹事をしている大規模物件は
引き受けられないと言われました・・・。
引越時間を決められても、時間通りに終われないことが多いので、とのことでした。

うちも見積比較検討したいので、他社見積していただこうと思っています。
330: 契約済みさん 
[2008-09-03 21:56:00]
326さん、うちは表札は付ける予定です。
色々デザインは考えてますけど、やっぱり他の入居者の方々のを参考にしつつ
決めようって主人と言ってます♪
うちだけ派手すぎた!とかになったら困りますから。
一生ものだし、入居してからじっくり考えて購入するつもりです。

うちも他社さんでも見積もりを取りました。(アートさんでも取る予定ですが)
でもエアコン取り付け取り外し2台も付けて5万円台でした。
かなり安いのですが、平日限定でしかも引っ越しの時間指定なしという条件。。無理!
引っ越し時間の枠が決められているので、それをすると、ガクンと高くなりました(;u;)
329さんがおっしゃるとおり、一斉入居は他社さんは敬遠するかもです。。
331: 契約済み 
[2008-09-03 21:57:00]
328です。
31日の朝にアリさん見積もりしてくれましたよ(^O^)
他の業者は引っ越し1ヶ月半前(10月半ばから)しか見積もり出来ません。って言われましたが、アリさんは普通に来てくれ、親切に色々と教えてくれました。アートさんの見積額がわかり次第連絡下さいって事なんで、連絡して安くしてもらうつもりです。
大きなマンションには、必ずどこか1ツは引っ越し業者が頭してるそうです。だから変に小さな引っ越し業者が入ってくるともめる事があるそうです。でもアート&アリ&サカイ&松本は大丈夫みたいですよ(^O^)
332: 購入者 
[2008-09-03 22:09:00]
330さん!2台で5万は高いですよ!うちの知人はアートで2台3万だったそうですが…
333: 契約済みさん 
[2008-09-04 12:13:00]
えぇーっ!本当ですか!!
エアコン取付け取外しを引越し代金に含めて5万円代だったんですよ。
私達、新婚若ぞう夫婦なもので少し高めに取られてるのかもしれないです(;△;)
実家も浜で家具もまだほとんどないし自分達で運ぼうと思ったら運べそうなんですけど。
そう思うと高いのかも?です(*o*)
他でも見積もりしてみます。。有難うございます。

鍵を貰う日が、11/29でその日に引越し希望を出しているとすると
いつワックス掛けは出来るんでしょうか?
鍵渡しまで一切お部屋には入れないのでしょうかね。
そんな1日では乾ききらないと思うので心配です・・・。
334: 契約済みさん 
[2008-09-05 17:50:00]
火災保険はどこに入りますか?
335: 入居済みさん 
[2008-09-05 20:34:00]
通りすがりですが
>330の5万円って 引越し代金(クーラーの取り付け取り外し込み)のことですか?

クーラーは、外したら1日干さなきゃいけないので、
工事の日程を気を付けなきゃいけないですよね。
336: 初心者 
[2008-09-06 22:17:00]
335さん
何故クーラーを外すと1日干すの?そんなの聞いたことないのですが…
337: 入居済みさん 
[2008-09-07 22:37:00]
クーラー内部には、結露が発生しています。 外のコンプレッサーから
水が出ていると思いますが、それが結露です。

今の時期ならクーラーを付けていないなら大丈夫かもしれませんが
一度動かすと、中に結露が発生して 外に流れきらない分が
溜まった状態になります。

で、クーラーは、立てた状態で(壁に貼った状態のこと)使用するのが
前提で設計されてますので、取り外して横にしたときに
その水が、予期しない箇所に浸入している可能性があるんです。
そこで電気を流すと へたするとショートして壊れます。

常識的な電気屋さんなら 怖くて付けれないとかいうと思います。

適当な電気屋ならショートしても 引越し屋が運ぶときに壊したとかいろいろ言って
引越し屋の保険を使おうとするんじゃないでしょうかね?

お気をつけください。
338: 契約済みさん 
[2008-09-07 23:49:00]
>330の5万円って 引越し代金(クーラーの取り付け取り外し込み)のことですか?

そうですよ(*0*)でも平日限定で時間指定できないのが条件だったので辞めました・・。
時間指定して休日に引っ越しだと、同じ条件で¥75,000と言われました。

ちなみに火災保険は東京海上日動か三井住友海上でうちは考え中です。
必要だと思える補償をセレクトできるようです。風災とか水災とかマンションですし
必要ない気がして。。地震とか家財とか、あとご近所さまにご迷惑を掛けないように
類焼損害の補償に重点をおこうと思っております(^^ゞ
339: 購入希望者 
[2008-09-09 14:59:00]
最近MRを見学に行かれた方、教えてください!!
○残り何部屋か...
○それと部屋のタイプも教えてください。
宜しくお願い致します。
340: 購入検討中さん 
[2008-09-09 17:37:00]
近くスーパーやドラッグストアなど出来る予定がありますか?誰か教えてください。お願いします。
341: 入居待ち 
[2008-09-11 14:51:00]
近くにドラックストアですと、アプロの横に出来るんじゃないですか。
あとサンマルクカフェや五右衛門も出来るとウワサで聞いた事がありますよ。
サンクタスの向かい北側にも賃貸マンション建設中ですよね。
人口増加でスーパーなんかも今後出来そうですね。
342: 匿名さん 
[2008-09-12 10:12:00]
住宅情報のHPに価格が出ていましたね。
販売5戸らしいです。
結構売れてますね。
343: 匿名さん 
[2008-09-12 10:32:00]
小出しにしてますねぇ。

残り戸数はどれくらいでしょう。
344: 匿名さん 
[2008-09-14 12:28:00]
大阪北部に住んでいます。
大きな公園の近くに住みたいです。

北部の万博公園や服部緑地の近くの物件を見に行きましたけど、
どこも駅から遠い様な気がするのです。
今は駅に近い場所に住んでいるので不便に思います。

大阪市内に住む事に不安はありますけど、
こちらに決めようかしら。

同じような考えの人居ませんか?
345: 購入者 
[2008-09-15 01:02:00]
私も他府県からの購入者です。
自分自身が田舎育ちの為、市内でも出来る限り緑の多いところを求めました。
幸い数年はここ緑地近辺で賃貸暮らしだった為、不安もなく購入に至りました。
今木下大サーカスが来ているので見に来がてら探検するのも良いと思います。
346: 購入者 
[2008-09-15 09:06:00]
サンマルクが出来るのはサンクタスから歩いて20分とこにある安田バス停前ですよ
347: 契約済みさん 
[2008-09-20 23:14:00]
今日前を通ったら工事用の壁が取り外されていました。
エントランス、予想以上の出来でしたよ。

スーパーが出来るとしたら、価格重視ではなく少々高くても
品質にこだわったスーパーが出来て欲しいものですね。
348: ビギナーさん 
[2008-09-29 21:23:00]
今日はじめてこのサイトを知りましたが、みなさんすごいですね。「このあたりなら環境よさそう」「けっこう大きいマンションだから安心」なんてぼーっと考えたのが恥ずかしいです。
物件、環境、利便性が揃うのは難しいですよね。
ところで長谷川工務店って評判良くないんですか?
この物件は西向きがひっかかり(今、西向きのマンションに住んでいて、午後かなりまぶしいので)南向きだと景観が良くないから、と見送ることにしましたが正直まだ未練があってひっかかってます。
みなさんいろいろ書いてますが全部読んで自分で判断すればいいことなので、批判したり中傷する必要はまったくないと思います。
そうなんだ、と参考になることが多かったですよ。
実はカキコミというものをするのは初めてです。でも読んでよかったと思ったので感謝の気持ちでカキコミしたくなりました。
私は4LDK希望ですがマンションはやはり3LDKが主流ですね。仕方ないけど不満です。
みなさんはやはり3LDK希望の方でしょうか?
350: 入居予定さん 
[2008-10-06 01:23:00]
私も、今日初めて、このサイトを知りました。皆さんすごい!いろんな考えがあるんだと、目から鱗が落ちました。今、人気の高い北摂に住んでいますが、根っからの大阪人の私には、どうもあわないようで、実家が近いのと駅近と鶴見緑地が近いので、迷いなく買い換えました!環境は自分の力では、どうにもできないことも、多いですが、問題があれば、住民パワーで、がんばりましょう!ちなみに北摂は、環境に意識が高いですが、生活と時間にゆとりがないと、駅までが遠いところも多いので、勤める人にはハードかも・・・買い物も、車がないと大変で、一つの用事を済ますのに、半日かかることは、たびたびです。たしかにマンションの外観って高級感がほしいですが、今住んでる、ところは、外観の割に内装がいまいちで、まあ、すべてに、満足できる、物件って、ないんじゃないですか〜?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる