大阪の新築分譲マンション掲示板「サンクタス鶴見緑地パークアドレスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. サンクタス鶴見緑地パークアドレスについて
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-07-09 15:35:56
 削除依頼 投稿する

先日折込広告でこちらのマンションの事を知りました。まだモデルルームも
オープンしてないようですが立地がよさそうなので検討しようと思っています。
ただ、気になったことがひとつ。
花博通りって将来的に上に高速道路ができるんじゃなかったですか?
それで、道路幅が広いと聞いたことがあります。
今、近畿道のあたりに高速の橋脚がにょきにょきといっぱい建ってますよね。
それがつながるとか確か第二京阪できるとかなんとか??違ったかな…。
それができたんじゃ、緑地の眺望なんてどんなもんかと…。間違ってたらごめんなさい。
ご存知のかた、教えてください。

所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分

[スレ作成日時]2007-06-12 17:20:00

現在の物件
サンクタス鶴見緑地 パークアドレス
サンクタス鶴見緑地
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分
間取:4LDK
専有面積:92.29m2
販売戸数/総戸数: / 232戸

サンクタス鶴見緑地パークアドレスについて

201: 購入検討中さん 
[2008-04-20 09:20:00]
モデルルームに行ってきました。鶴見緑地駅を出てすぐに前にマンションがそびえたってましたので場所はすぐわかりました。営業の方は若い方でしたが感じ良かったですよ。モデルルームは納得のいくものでした、立地もよく、お風呂と洗面の広さも気に入りました。意外と日当たりのよいサウスビュー(南向き)よりも西向きのパークビューの方が人気あるみたいでした!?契約済みが多いことにビックリしましたが、希望している上層階の角部屋は(角部屋はほぼ4000万円オーバーで少し予算的に厳しいですが・・・)まだ残っているので今後購入を検討していきたいと思います。マンション前の小川にカモ?!が泳いでいたのには夫婦でほのぼのしました。将来、子供を育てていくにはよさそうな環境に感じました(笑
202: 匿名さん 
[2008-04-22 10:54:00]
このマンションの購入を検討しています。MR見学をして、物件と立地は気にいっています。
ただ、この周辺の学校の校風がどういうものか気になっています。子供がいるので、市立茨田北中学校に通学することになります。この中学校に通われている方や、今の雰囲気を御存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたく宜しくお願いします。
203: 買い換え検討中 
[2008-04-30 17:36:00]
私、以前千里ニュウタウンに住んでいたのですが、結婚をして震災の後に今の公社(分譲)に住んで13年になります。中古で買った物件なので修理・補修等で結構出費が掛かったものでした。でも今住んでいる所は、物価が非常に安いので嫁は助かっているみたいです。もう子供二人とも就職(下は今年)する事ができ一安心なんですが、大人4人では狭すぎて子供は引越したいの一点張りなので大蔵省を交えて交渉中の最中です。車は新車で買った事はあるんですが、もう内覧会などは終わったのでしょうか?すいませんが何方かよかったら教えてもらえないでしょうか。
204: 購入済み 
[2008-04-30 20:27:00]
9月下旬完成予定なんで、それ以降に内覧会ですよ。11月下旬入居予定です。
205: 買い換え検討中 
[2008-05-01 11:50:00]
№203さんお返事有り難うございました。今住んでいる所は、よく以前に第二京阪道が出来ると噂?があったんですが、それが噂ではなっかたようです。便利にはなるんですけどね!このサンタクスマンションは、駅から近いと言うのは住民にとっては非常に有り難いですね。門真ICも近いし第二京阪も何年か先には開通するしね。今の時代車社会ですから便利は便利ですね。
分かりませんがそしたら11月頃に内覧会があるんですかね?このGWに家族でMRを見学に行こうと思っています。
206: 匿名さん 
[2008-05-02 17:36:00]
駅と大きな公園が近い。
便利なのに環境がいいマンションはそう無いと思います。
ここ気に入ってます。
207: ビギナーさん 
[2008-05-02 20:58:00]
そうでしょうね。
大阪で大きな公園は長居、大阪城ですものねー
どこもこんな立地の物件はありまんせんもんねー
さらに北に行くと服部、千里公園、、、ここは価格も高いし、、、
そんなびっくりする値段でもないしこれから建つのはもっと高くなるでしょうしね
いい物件じゃないでしょうか???
208: 物件比較中さん 
[2008-05-02 23:19:00]
MRの営業マン???
209: ビギナーさん 
[2008-05-02 23:51:00]
↑↑↑
貧祖な考えの人だなー
ちょっと誉めること書き込むと営業とか言うのね。
私はもともと子供もいるので公園が近いところを探してました。
最初は千里で検討。
ここを知って価格をみると結構安いし検討しているものです。
210: 購入検討中さん 
[2008-05-03 00:17:00]
一意見としてスルーしてもよいのでは・・・
211: 元近所住民 
[2008-05-03 09:47:00]
202さん、学区ははっきり言って悪いです。
友人のお父さんが大阪市立中の教師ですが
該当の中学校は市内でも指折りの荒れた学校だと言っていました。
うちはそれで引っ越しました。
公園は大好きだったのですが子供が一番大切なので。
近所を歩いてみると帰宅中の生徒さんたちを見掛けると思います。
それで大体学校の雰囲気は分かるのではないでしょうか。
お子さんがいない人には良い物件だと思います。
212: 販売関係者さん 
[2008-05-03 16:57:00]
バロス
213: 申込予定さん 
[2008-05-05 15:25:00]
悪評たれる人が多い中、2期も完売しているのは何故!?不思議です。
わたくしもサンクタス周辺の環境の良さが気に入ってます。
公園、駅周辺のチューリップ、最高に綺麗でしたよ。
最近のマンションにしては完売とか珍しいのではないでしょうか。
千里タワーくらいしか聞いた事がないですが他にもありますか。
214: ご近所さん 
[2008-05-05 16:10:00]
茨田北中のOBから言わせてもらうと、茨田北だけでなく
鶴見区は小・中学校全体としてレベルは大して高くないよ。
まだ区内にしては茨田北はマシなほうちゃう?
今津とか横堤、緑に比べたらね。(今はどうなってるか
分からないけど!)
茨田北からも京大や阪大、神大は出てるよ、関関同立はざらやで。
まぁ、環境も重要やけど、中学生くらいまでやったら、親の教育とか
家庭環境、個人的な能力の問題の方が学力に響くんは大きいんちゃうか。
出来ない我が子を環境のせいにするのもどーかと思うけど。
(自分達には非がないのか)
キチンとした子供なら自分の友達くらいキチンと自分で選ぶで。
215: 匿名さん 
[2008-05-09 23:23:00]
主人が横堤中学OBですが昔(10数年前)は鶴見区一悪かったらしいです。
不良がバイクで体育館を駆け回ったり、暴力も日常茶飯事だったそうです。
しかし、横堤中学も今は吹き荒れたものも収まり鶴見区一真面目学校だそうです。
学校なんてその時代によって荒れる時期がありますよね?確かに茨田北は荒れて
ます。しかし、小さいお子さんがいる人であれば長い目で見て検討されてみても
いいのではと思うのですが。
217: 周辺住民さん 
[2008-05-16 21:10:00]
鶴見に今住んでますが。。。
うちも吹田のマンション最近かいましたが現金でかったよ。
でもヤ○ザじゃないですよ。
218: 申込予定さん 
[2008-05-16 21:10:00]
ただの金持ちです。。
219: 近所をよく知る人 
[2008-05-16 21:10:00]
いや、絶対この近辺の地主さんやで!
この周辺歩いてみー。お屋敷級の家多いやろ。
220: ご近所さん 
[2008-05-16 21:12:00]
近辺の田んぼをうった土地成金です。
221: 匿名さん 
[2008-05-16 23:28:00]
花博開催時期には土地成金は増えたはずですから・・・
222: 購入検討中さん 
[2008-05-16 23:41:00]
ここのマンションでしたら現金買いは他にも複数いらっしゃると思いますね。
高いですし、ある程度のゆとりのある方々が購入されているんでしょう。
実際にMRを最近見に行ったのですが、Lタイプも下階層しか残ってなかったです・・・。
Lタイプ以外も選ぶ余地はもうありませんでした。いい所はほとんど売れてました。
もう少し早くここを知っておけば良かった。
空いている所で検討中ですが、下階層だったり間取りが気に入らなかったり、
これっていう所が余りなくて検討中です。
223: 周辺住民 
[2008-05-16 23:56:00]
周辺にお屋敷級の家…?
まぁ若干あるけど建て売りや賃貸マンションのほうが圧倒的に多いのでは。
ここは鶴見区にしたら高めだけど、市内の他の物件に比べたらむしろお手頃価格でお得だと思います。
このまま完売したら良いですが、これからが苦戦するところでしょうね。
224: 購入者さん 
[2008-05-17 09:59:00]
営業の方に聞きましたが、地元の方も結構入居されるようです。おそらく周辺の土地持ちの方の息子夫婦などではないでしょうか?やはりこのマンションはある程度ゆとりのある方の入居が多いのは間違いなさそうですね。そういった面では、購入する上で良い方向の判断材料になったと思います。マンションは入居される方のマナーと価値観が、今後の日々の生活で大切になってきますものね。
225: ビギナーさん 
[2008-05-17 22:19:00]
だいたい35歳くらいで1000万〜2000万くらい自己資金あるでしょ。
だからもっと年収がいい人なら現金購入も不思議ではないでしょ。
ここのマンション間取りなど条件は違えどそんなに高くないし。
226: 匿名はん 
[2008-05-18 00:00:00]
うん。そんなに高くない。
普通に小さい子がいるファミリーが多いのでは。
デベも別に無理に高級マンションとして売り出そうとしてないし。
むしろその方が他のタワマンなんかと客層競合しなくて良いと思う。
227: 検討中さん 
[2008-05-20 17:16:00]
森都とサンクタスどちらがお薦めですか?どちらも鶴見区で迷っています。どなたでも結構ですので判断材料をいただけないでしょうか?よろしくお願いします。
228: 物件比較中さん 
[2008-05-20 20:51:00]
全くの余談ですが、○都ってこの間、
高層階から転落して一命を取り留めたお子さんが、
今度は室内の事故でお亡くなりになったマンションですよね?
(違っていたら本当にごめんなさい)

近くに斎場もあるとかで。
どうでしょう。
229: 購入検討中さん 
[2008-05-20 22:39:00]
あれは事故なのでしょうか?絶対事件だと思いませんか。
あんな小さな子供が二度も惨い目に合うなんて。。。
ニュースを見ていて本当に涙が出てきました。
酷すぎます。親は本当に何をしていたんですかね!!(怒
たとえ事故だとしても、相応の償いは受けるべきだと思います。
あまりにも可愛そうです。

あとS都の住民の方も可愛そうです。
せっかく購入したマンションなのに。。。
230: 契約済みさん 
[2008-05-23 12:29:00]
もうすぐローン相談会があると思うのですが、固定(フラット35)でいくか、
変動でいくか悩んでおります。これから金利は上昇するだろうと思うので固定の方が良いか、
それとも少し変動で様子をみようか。。。
それぞれのご家庭の事情によっても意見は異なるかと思いますが、アドバイスして頂ければ
幸いです。
やはりマンションと提携している中央三井銀行とかの優遇金利が一番お得なのでしょうか。
231: 購入者さん 
[2008-05-23 17:10:00]
安定を求めるなら固定金利でしょう。このマンションはフラット35Sが適応されるらしいので固定金利から最初の五年間は0,3パーセントの優遇があります。借入額により審査が厳しくなるのでなんともいえませんが…。20年以内に返済されるのであればさらに0,3パーセント優遇されたとおもいます。20年はなかなかむずかしいですけどね(^_^;)私には無理です(×_×)
232: 契約済みさん 
[2008-05-23 20:43:00]
有難うございます。

私も長期固定の方が安心ですのでフラット35で検討してみます。
フラット35でしたら何十万円とする保証料も繰上げ返済手数料も確か無料ですよね?
しかし提携先銀行によって事務手数料や金利も全然違うみたいで、何処が良いか
悩みものです(その前に審査がございますが・・・)

事務手数料や金利の安さからすると楽天モーゲージやSBIモーゲージのフラット35
か新生銀行かと思うのですが、ネットBKはどうなのでしょうか。
やはり住友信託銀行や中央三井信託銀行とかの大手銀行系の方が安心でしょうか。
しかし保証料も金利も事務手数料も・・・高いのです・・・

その辺りが詳しい方がおられましたら、教えて頂けないでしょうか。
233: 購入経験者さん 
[2008-05-25 12:06:00]
227さんへ
両方とも検討しましたものです。
お金があれば「サンクタス」だと思います。
但し同じ広さで500万円以上差が出てくると思います。
かたや売れ行き悪く残っている状態(竣工後約1年)で値引きもしてもらえるしね。
私個人の意見としては1年もひとが住まずの部屋を新築物件で気持ちよく買えるか?っと思いました。駅にも遠い。変なすっぱいにおいがする。
私はサンクタスも不満点がありますがS都の金額差は出しますね。
234: 購入済み 
[2008-05-25 13:20:00]
ヤッパリ皆さん悩まれてるんですね。少しホッとしました。私達夫婦は全く金利についてわからなくて…私達だけかと思ってました。提携している銀行だといくらか優遇あるって優遇年数は決まってるのですか?フラット35と固定35はどう違うのですか?
235: 契約済みさん 
[2008-05-25 23:28:00]
フラット35というのは、政府系の金融機関、住宅金融支援機関(旧住宅金融公庫)と民間企業が提携して提供しているので、住宅ローン金利が大手都銀と比較して圧倒的に低いそうです。保証料や繰り上げ返済手数料も無料ですが、団信が無いのが不安です。
フラット35を提供している金融機関は沢山ありますが、金融機関によって金利と手数料が違うのできちんと見比べた方が良さそうです。
借入銀行によって最終支払い額も数百万単位で変わってきますので勉強した方が良いですね。
ちなみにうちは、ソニー銀行を検討中です。保険料も込みですし、何と言っても1ヶ月前位に翌月金利が発表されるんで、ヤバイと思ったら、変動→固定とかすぐに変更出来る。しかも銀行窓口に行かずネット全て手続き出来るので、簡単です。
236: 購入済み 
[2008-05-26 13:24:00]
235さんありがうございますm(_ _)m
旦那と色々考えてみます。
237: 入居済みさん 
[2008-05-26 21:50:00]
みなさん住宅ローンを選ぶ時に忘れがちなのが
公的補助がどうかというところ。

もしお子さんがいらっしゃっるなら
大阪市に利子補給制度ってのがあります。
確か金利1.8%以上に適用だったと思います。
3年間0.5%の補助です。
繰上げすると無効になるとか規定があります。
たとえば、変動と固定10年ぐらいにわけて
固定10年で利子補給を受け、変動を繰り上げ返済ってのがいいのかも。
うちもこの制度を知ってたらこうやって借りたかなあ
238: 購入済み 
[2008-05-27 09:06:00]
237さん公的補助って?
子供がいないと受けれないんですか?
私達には子供がいないんですが…何かいい案ありますか?
239: ビギナーさん 
[2008-06-02 00:27:00]
大阪市ではたしかそれ以外はなかったと思います
240: 購入済み 
[2008-06-02 06:58:00]
239さん
ありがうございますm(_ _)m
241: 購入済み 
[2008-06-09 08:28:00]
オリックスから色々オプションカタログが届きましたが…皆さんはどうされるのですか?
たかいように感じるのですが…
242: 住まいに詳しい人 
[2008-06-10 01:43:00]
オプションはどこも高いですよ。
別途あとで個人的につけた方が安くていいこともあるので、よ〜く考えて!
243: 初心者 
[2008-06-24 23:15:00]
マンション購入をしたいと考えているのですが…不動産取得税ってマンション購入時に支払う手付け金に含まれているのでしょうか?
ご存知の方よろしければ、詳しく教えて下さいm(_ _)m
244: 物件比較中さん 
[2008-06-26 03:34:00]
分譲マンション居住者です。
確か、手付金は『物件価格』の一部に入ったと思います。
3000万の物件に150万手付金を振り込んだとして、
仮に頭金1000万で話つけてたら残金850万を後日振り込む・・・
残りはローン組む・・・こんな感じで処理したと思います。
取得税や登記費用は契約後に別途まとめて振り込みました。

ここの近くに住んでますけど・・・この物件は割高感があります。
245: 周辺住民さん 
[2008-06-27 12:43:00]
駅から3分なんやね、いいなー。
駅から3分で横に大きい緑地があって・・・ってなかなかないですもんね。
おまけに鶴見緑地駅は大阪市内の駅の中ではかなり綺麗ですよね。
私はよく赤バスで通りがかるんですが、こんど赤バスのルートが変更になりイオンまで延びるそうですよ。でも延びた分所要時間も今よりかかりますが・・・。
ただ、今のマッタ北は荒れてると聞きます。
マンション内で子供同士の習い事の数とか競いだしたら雰囲気変わるかも。荒れ度も学年によって違うから。
246: 大阪市住民 
[2008-06-27 14:38:00]
この辺りは公園はきれいだけど町並みが汚いんだよなぁ。
駅からの道も3分とはいえ暗いし人通りも少ない。
公園はすばらしいのでもう少し地域が発展したらいいなぁ。
247: 近所をよく知る人 
[2008-06-29 14:57:00]
花博通りは市内では整っている方だと思いますよ、
歩道も十分な幅が有り比較的ゴミなども少ないです。
ただ左車線は常に駐禁車輌が並び、夜は不気味で怖いですね。
取り締まってくれれば環境としても良くなると思うのですが。
248: 初心者 
[2008-06-29 14:58:00]
なんかレベルの低い話しばかりですね!
学校が荒れてるやどうやこうや…
どこに行ってもグレる子はグレる!
子供がグレるって親の育て方でしょ!!
周りの環境で子供がグレるって**みたいな話しです。
親がしっかり子供の気持ちに気がつけばいい事でしょ!!
249: 購入検討中さん 
[2008-06-30 21:51:00]
良い点、悪い点ともに購入検討者にとっては
有益な情報だと思います。
ただ良い点も知りたいのでどなたか是非教えて下さい。
過去レスはすべてみましたが特に良い点など
ありましたらお願いします。
250: 買い換え検討中 
[2008-07-03 14:35:00]
248サン・・・ここは周辺環境も含めて業者から教えてもらえない情報を得る場なんで・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる