大阪の新築分譲マンション掲示板「サンクタス鶴見緑地パークアドレスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. サンクタス鶴見緑地パークアドレスについて
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-07-09 15:35:56
 削除依頼 投稿する

先日折込広告でこちらのマンションの事を知りました。まだモデルルームも
オープンしてないようですが立地がよさそうなので検討しようと思っています。
ただ、気になったことがひとつ。
花博通りって将来的に上に高速道路ができるんじゃなかったですか?
それで、道路幅が広いと聞いたことがあります。
今、近畿道のあたりに高速の橋脚がにょきにょきといっぱい建ってますよね。
それがつながるとか確か第二京阪できるとかなんとか??違ったかな…。
それができたんじゃ、緑地の眺望なんてどんなもんかと…。間違ってたらごめんなさい。
ご存知のかた、教えてください。

所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分

[スレ作成日時]2007-06-12 17:20:00

現在の物件
サンクタス鶴見緑地 パークアドレス
サンクタス鶴見緑地
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分
間取:4LDK
専有面積:92.29m2
販売戸数/総戸数: / 232戸

サンクタス鶴見緑地パークアドレスについて

351: 入居楽しみ 
[2008-10-06 17:49:00]
ウチは3LDKが主流で購入した訳ではなくってここの4LDKは少し金額的にしんどいので
3LDKにしてその分余生を楽しもう!という事にしました。
近くの時計台?のマンションとか森都とかでしたらこの金額を出したら4LDKが買えたのですが
緑地公園は譲れない!と思い、ここの購入に至りました。

サンマルクが出来るんですか。安田バス停前には鎌倉パスタや元町ドリアといったお店が
出来てました。ここら辺はお店がまだまだ少ないですが、レベルの高いお店は多いですよ。
近くの焼き肉屋さんの「和」や、名前は忘れましたが、焼野の方の魚屋さんがきりもりする
居酒屋のお寿司やお造りなんて絶品ですよ!店自体はボロくて入りずらいですが、本当に
新鮮で安くておいしいんです。入居楽しみですね!

内覧会は業者に頼まれましたか?自分達だけで出来ますかね。
352: 元周辺住民 
[2008-10-07 21:53:00]
鶴見は周辺住民の質が良くなったらまた住みたい。
あの公園の素晴らしさは忘れられない。
子育てと老後の生活には欠かせない癒しの場。
なのに何であんなに道が汚いのか。
夜中に原付が走り回り空き巣が多いのか。
公団がある以上仕方ないのかな。
このマンションが変わるきっかけになればいいな。
353: 近隣住民 
[2008-10-08 14:04:00]
最初は夜中の爆音や救急車に悩むかもしれませんが2、3か月もたてばなれますよ。慣れればなんてことはないです。このマンションが建つことで周りが栄えてくれれば嬉しい。薬局やパスタ屋もできることだし。でもその分、マンション前の道路渋滞や若者が集まってやかましくはなるかもしれないけど。
354: 入居予定さん 
[2008-10-08 16:54:00]
内覧会は自分達だけで30分で確認する自信がないので、一応一級建築士さんにお願いしました。
じゃあ、3時間になりました。30分というのはオリックスさんの立ち会う時間だったみたいです。
355: 入居予定さん 
[2008-10-09 12:41:00]
えっ!?オリックスさんの立会いって30分だけなんですか?
それ以上は自分たちで見てチェックするってことなんですか?
隅から隅まで説明をしてもらえるものと思っていました。
356: 契約済み 
[2008-10-09 18:46:00]
迎賓館交差点に『五右衛門』が出来上がってましたよ(^O^)
いつopen何でしょうね?
357: 購入検討中さん 
[2008-10-12 21:22:00]
ライフステージのHP、担当者の声を見ると、
内覧会が今週末からスタートと書かれてましたが、
実際ご覧になった契約者の方々、感想はいかがでしたでしょうか。

特に、上記に書いてあったような専門家と内覧会を同行された方、
何か気になる点などありましたでしょうか??
358: 入居予定さん 
[2008-10-19 05:15:00]
ガスコンロは安物やん!
359: プラス思考で 
[2008-10-21 22:15:00]
内覧会いきました。やっぱり新築っていいですよね。二つ気になることがありました。皆様は何点ぐらい手直しありましたか?うちは10以上ありましたが多い?あと、バルコニーにカメムシがいませんでしたか?
360: 入居予定さん 
[2008-10-21 22:47:00]
内覧会行きましたよ。うちも10点以上ありました^^;
細かい点まで指摘しすぎたのかも(^_^;)

バルコニーにカメムシ(クサムシ?)が2,3匹いました。

ところで・・・入居前にワックスがけ等される方いらっしゃいますか?
361: ウミガメ 
[2008-10-21 23:09:00]
内覧会は明日からではないのですか?
済まされた方はいつ行かれましたか?
362: 購入者 
[2008-10-22 22:19:00]
内覧会で気になった場所って、どんな事ですか?我が家は明後日なんですが…参考にしたくて
教えて頂けたらありがたいですm(_ _)m
363: 匿名さん 
[2008-10-23 01:10:00]
内覧会のポイントは色々ありますが、あけれるところ、開閉できるところは全て実際にあけてみたり、コーナー等の仕上げをチェックすればよいと思います。その他あげればきりがありません。ヤフーで「内覧会・チェックシート」を検索すれば色々でてきますよ。
364: 入居予定さん 
[2008-10-23 17:05:00]
高層階に入居予定です。
内覧会、終わりました。
建築士さんなどには特に頼まず、自分達だけで見ました。
ものすごく気になるところは特にありませんでしたが、
ベランダにカメムシ、二匹いました・・・

あと強いて言うなら、隣とのバルコニー境目の隙間から、
隣のバルコニーがまあまあ見えてしまう事などでしょうか。

あと、自転車置き場の二段ラック式の上段はやはり使いにくそうです。
仕方ないですが・・・
365: プラス思考で 
[2008-10-23 22:14:00]
カメムシやっぱり高層階にもいましたか…。西側の空地から飛来してくるのですかね?住民運動でなんとかならないものかと思いました。
フロアM Nをかけてもらう予定です。高いお金を払うので長持ちしてほしいものですが…。二段式の自転車置場も慣れるのに時間かかりそうですよね。
366: なんだか・・・ 
[2008-10-24 11:02:00]
虫は緑地が多い地域なんでしょうがないでしょう。
置き方の虫除けなどで対策が必要ですね。
ハトとカラスのほうが気になりませんか?
ネットを張りめぐらせることなく、マンション自体の景観を損なわずにおいはらいたいですよね。
共用部分の廊下と階段の使用が安物っぽく感じませんでしたか?
それなりの価格の高級マンションをうたっている割にご近所の賃貸マンションより
施工にちからが入っていないとおもいました。
残念です。
オリックスさん、長谷工さんにはがっかりしました。
367: 匿名さん 
[2008-10-24 13:19:00]
浜っていうだけで値段あげてますからねー実際の使用はたいしたことなくてもあきらめるしかないですね。廊下とベランダはほんとショボいと思う。なんとかしてほしいところでしょう。
368: 入居予定さん 
[2008-10-25 14:13:00]
昨日内覧会に行ってきました。ここのサイトを読んでいて、
「長谷工が悪い業者なのかなー」と心配になり、内覧会業者に
立会いをお願いしました。内覧会業者は、「株式会社アーキアシスト」という
神戸の会社にお願いしました。
3日ほど前に急に思い立ち、業者を調べてお願いしました。
一級建築士の岡田さんという方が来てくれました。
結果、結局3時間くらいかけて約20か所の指摘箇所が見つかりました。
(ワックス汚れ等も含む)
素人ではわからない指摘箇所(キッチンの立てつけの歪み等)もあったので、
頼んでよかったと感謝しています。

あと、屋上にカラスが結構な数いてました。
下の階を見ると、屋根の上に糞が結構ありました。
これは、網戸に白い羽が付いていましたので鳩かもしれません。

全体的な内装には満足しています。
入居するのが楽しみです。早く11月29日がこないかなー。
369: 入居予定さん 
[2008-10-26 00:19:00]
うちも業者さんにお願いしました☆
10箇所以上というか、40箇所以上も指摘があり、少し悪い気もしましたが
きちんと綺麗になると思うと、安心です!!(お願いします。。)
特に壁のノリ汚れやクロスの接合部分のめくれ、床のワックス汚れが気になりました。
天井がひどかったので床だけでなく、.天井もきちんと見られた方が良いですよ〜。
っと言っても殆ど業者さんに指摘して貰えて気づいた事なんですけれど。。。

しかし眺望は予想以上に最高でした♪高層階で前に遮りがないので開放感が凄い!
アルミサッシのベランダが逆に良かったのかも!?風通しも良いしアルミは、
安くは感じられますが、開放感はとても良いですね。

うちは12月のお引越しですので、それまでに自分達でワックスを掛けようと思います。
ダスキンが市販のワックスよりは良いと聞きましたよー。

入居本当に楽しみですねー♪
370: 契約済みさん 
[2008-10-26 16:28:00]
確かにクロスの汚れは気になりましたね。
もう少し丁寧に出来ないものなのでしょうか。
確認会では修復されているか目を凝らして見なければいけませんね。
ベランダの隣との境目の隙間はそんな開いているようには感じませんでした
(むしろほとんど開いてなくプライベートが確保されているように感じました)が
不具合かどうか他も同じかどうか確認された方が良いのではないでしょうか?
眺望は納得でした。
371: プラス思考で 
[2008-10-26 21:13:00]
ここでのいろいろな方々のいろいろな見方、話は参考になります。次にマンションに行くのは確認会です。ちゃんと採寸ができなかったところなど、もう一度しっかり見たいと思っています。話は少し変わるかもですが、皆さんは家具、家電、カーテン等々はどうされますか?よい店や通販などありましたら教えていただけないでしょうか?
372: 入居予定さん 
[2008-10-30 18:11:00]
371さんへ
家具とか家電とかでお悩みのようですね。
私は、家具はIKEAで買おうと思っています。デザインが好きで、価格も安いです。
ただ、組み立てを自分でしないとダメなので少し大変かも。
買って帰るのも、大型家具になるとかなり重い・・・。
組み立てや、運送サービスもありますが、そんなことをしていたら何のために
安い店で買っているのかわからなくなってしまいます。

家電も、できる限りネットで探しています。
私は、価格COMや楽天市場などを利用しています。
店の信頼性もあるので、ちょっとの値段差なら、ECカレントやNTT-Xストアなどの大手ストアを
利用しています。
取り付け工事などが必要なエアコン・洗濯機などは、ネットの値段を引き合いに出して、
ジョーシンやヤマダ電機で交渉しようと考えています。
ジョーシンやヤマダ電機、そのた大手家電量販店のネット販売価格や、ネット限定サービス等も
下調べして交渉に臨まないと損するかも?です。

私はこんな感じで考えていますが、私自身も悩んでいることが多いので、より良い考えの
方がおられたら是非教えてください。
373: プラス思考で 
[2008-10-30 21:55:00]
なるほど。これからの貴重な土日にあちこち量販店に行く前にネット等在宅で時間を有効に使いたいところですよね。部屋に合ったよい家電家具を選びたいです。
374: 匿名 
[2008-10-31 09:03:00]
ジョーシン、みどり電化、ケーズデンキ、
ビックカメラ、ヨドバシ梅田で見積りを取りました。
購入される家電の数によっても異なると思いますが
全て同じ商品で比べてヨドバシ梅田が格段に安かったです。
また保証もヨドバシ梅田が手厚くしてくれました。
いくつか見積りを取ってジョーシンに決めようとして、
最後にヨドバシ梅田に行ったのですが
あまりの価格差に即決してしまいました。
ご参考まで。
375: 匿名さん 
[2008-11-01 01:28:00]
>374
質問ですがヤマダ電機の見積もりはとられましたか?
376: 購入経験者さん 
[2008-11-01 03:11:00]
ヤマダは難波のLAB意外ダメですね。
そんなに安くしません。無理もそんなに効きません。
ヨドバシは交渉すると安くなります。(店員にもよりますが…)

私はIKEAは安いけどそれなりの商品なので買いませんでした。
家具はいいものを揃えました。
377: 374 
[2008-11-03 16:01:00]
>>375さんへ

レス遅くなりました。
ヤマダ電機の見積もりは取っていません。
予算を大幅に上回ってしまうからと
購入を見送りにしようとしていた商品(ビデオカメラ他3点)までも購入しても
他店舗と比較しようのない程(最大1.5倍の価格差)、安く購入することができました。
また各商品の詳しい説明をしていただき満足する買い物ができました。

良い買い物ができるといいですね。
378: 匿名はん 
[2008-11-04 20:47:00]
>>377さん

お返事ありがとうございます。
ヤマダで見積もりとってみましたがガッカリでした。
ヨドバシのほうが確かにいい価格だしますね。
379: 周辺住民さん 
[2008-11-11 03:10:00]
緑地近所に去年越してきて住んでます。
この地域担当のヤマダ電機の委託工事会社はひどいので
ヤマダで買うのは考えた方がいいかも。
態度も工事も悪いです。
我が家は新築の床に傷を付けられました。
ミドリのエアコン工事の人は知識も豊富でよかったです。
ヤマダのひどい工事の部分(化粧配管)をついでに直してくれました(笑)

あと、去年入居時に買った新品のエアコンが今年冷えなくなりました。
室内機からも水がポタポタ。
原因は・・・・・・・・カメムシでした(笑)
カメムシが排水パイプに入り込み死んで詰まっていたようです。
それを吸い出してもらったらすぐに直りました。
上でカメムシの話が出てたので。
皆さんももしクーラーが冷えなくなって水が出たりしたら
一度カメムシを疑ってみてください(笑)
380: 周辺住民さん 
[2008-11-11 03:12:00]
ごめんなさい。
勘違いでした。カメムシではなくカナブンでした。
とにかく緑地が近いので虫も多いです。
修理に来た業者さんも驚いてました。
381: 。 
[2008-11-14 11:05:00]
>とにかく緑地が近いので虫も多いです。
修理に来た業者さんも驚いてました。

そんな話聞いた事ありませんけど?それは事実ですか?
382: 周辺住民さん 
[2008-11-14 15:06:00]
本当に多いですよ。
鳩と虫は仕方ないです。
383: 周辺住民さん 
[2008-11-15 17:04:00]
>381
カナブンがつまっていたということに驚いていました
という意味です。
伝わらなくてごめんなさい。
384: 物件比較中さん 
[2008-11-15 19:03:00]
事実じゃないんですか?
ウソって事ですか?
385: 入居予定さん 
[2008-11-15 19:16:00]
どうでもええやんけ。
386: 契約済みさん 
[2008-11-16 00:31:00]
内覧会行きましたけどめちゃめちゃ景色良かったです。
ちなみに西向きですが。。
前が開けていて緑も沢山見えてその向こうには都会が広がり
すごく感動しました。

家具は平田家具が今展示品が全品20%OFFでしたのでそこで購入したのと
大塚家具も円高の影響?で値段が下がっているのが結構あったのでそこでも
購入しました。
キッチン類はIKEAで買おうと思ってます。
電化製品はヨドバシめちゃ安かったです。
387: 入居予定さん 
[2008-11-20 20:13:00]
あと9日!!
388: 浜岡原子力発電所4号機 
[2008-11-22 08:05:00]
みなさん今後ともよろしく。
389: 匿名さん 
[2008-11-25 20:41:00]
No388さんの名前って…
390: 契約済みさん 
[2008-11-25 22:43:00]
ここ中部電力じゃないですやん。
関電じゃなかったですか。

そんな事どうでもいいですけど
今週末いよいよ引っ越し。
バタバタですわ。
391: 入居予定さん 
[2008-11-27 13:35:00]
いよいよ、入居まじかになりましたね!
早く落ち着きたいです。

この際、家具や家電を新しく買い換えたいのですが、
内覧会の時に担当の方から、
「全世帯が引っ越し完了するまで家具家電の搬入をやめて欲しい」
と言われました。
だいたい2ヶ月半かかるそうですが、
すると、2月中旬・・・

みなさんそれまで待つのでしょうか?

それか、自分の駐車場にとめてもらうなら問題ないのでしょうか?
392: 入居楽しみさん 
[2008-11-27 21:17:00]
いよいよあさってですね!
うちは家具家電の搬入を確認したときはOKでしたよ!(できるだけ引越日に合わしてくださいと言われましたが・・・)
担当の方によって違うのでしょうか?
393: 入居予定さん 
[2008-11-28 18:27:00]
契約された皆さん、11月中に入居しますか?
394: 契約済みさん 
[2008-11-28 19:26:00]
12月にお引越しする者です。
家具搬入は11月29日と30日は極力避けて下さいと言われましたが、
12月に入ったらOKと言われましたので、うちは12月初旬には全ての
新しい家具や家電の運び込みは完了する予定です。
395: 入居予定さん 
[2008-11-29 16:39:00]
鍵を受け取り、引越しを楽しみにしている段階です。


ただし、今日試してみて感じたのは、
自転車置き場の二段あるタイプは、使い勝手が良いモノとは言いがたいものでした。。。


実際試してみると、上の段に乗せるのは女性にはかなり大変なタイプでした。

また、下の段は下の段で、子供を乗せるタイプの様な自転車だと、
子供が座る椅子などが上の段に当たってしまい、
下の段には置く事が出来ません。

どっちも使えないのです。  なんとかならないのでしょうか。。。


小さな子供がいる世帯であれば、
ママチャリに子供を乗せて買い物に行く家庭は少なくないと思います。

またシニア層にも二段タイプの上の段を使用するのは重くて厳しいと思います。


内覧会などで、そこまでチェックをしていなかった私達も悪いとは思いますが、
今のご時勢そういうところに配慮が無かったのは購入者としては、ガッカリしました。
396: 匿名さん 
[2008-11-29 17:59:00]
ほんとですね。
そのようなところに配慮してほしいですよね。
毎日の事ですから。。
397: 入居予定 
[2008-12-01 21:03:00]
今引越しラッシュですね! いろんな業者さんが出入りしてますが、たまに態度が悪い業者さんもいらっしゃいます。駐車場でタバコを吸うとか…
できたら カンジよく対応していただきたいですね。
398: 11月29日入居者 
[2008-12-02 11:32:00]
395さん
駐輪場は平面式もありますよ。
子供用シートを考えてのことだと思います。
きちんと考えてくれている方だと思いますよ。

引渡し日に引越し・入居しましたが、訪問販売が初日から来ました。
土曜日に1件、月曜日に5件でした。
レンジフードと部屋の換気用フィルター、アートさんに聞くところでは浄水フィルターも多いとか。

1件は、引越しの最中に
「換気扇の説明に来ました。」
と言って、さっさと部屋に上がってきました。
「オリックスのゴニョゴニョ・・・」
とオフィシャルっぽいことを言うので、
「オリックスさんからの依頼で、正式に来たんですか?」
と聞くと、
「単なる営業です。」
っと言ったので追い返しました。

引越の荷物搬入中なので、ドアが開いている状態で来ます。
しかも、マンションの部屋一覧表を持って来ます。

売ってくる物は、1,2万円とさほど高くはないですが、
一度訪問販売で購入すると、名簿が他業者に流れて、ターゲットになりますよ。
皆さん注意して下さいね。
399: 入居予定さん 
[2008-12-02 23:22:00]
398さん


おっしゃるとおりですね。

確かに平面式ならばそれらの点は問題は無いのですが、
残念な事に平面式の駐輪場は、すでに全部埋っていて・・・。
400: 11月29日入居者 
[2008-12-02 23:51:00]
399さん

すでに埋まっているのですか・・・。
それは困りましたね。

実は、ウチも駐輪場にとめるために、前側の子供用シートを外したんですよね。何か良い対策ありますかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる