大阪の新築分譲マンション掲示板「サンクタス鶴見緑地パークアドレスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. サンクタス鶴見緑地パークアドレスについて
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-07-09 15:35:56
 削除依頼 投稿する

先日折込広告でこちらのマンションの事を知りました。まだモデルルームも
オープンしてないようですが立地がよさそうなので検討しようと思っています。
ただ、気になったことがひとつ。
花博通りって将来的に上に高速道路ができるんじゃなかったですか?
それで、道路幅が広いと聞いたことがあります。
今、近畿道のあたりに高速の橋脚がにょきにょきといっぱい建ってますよね。
それがつながるとか確か第二京阪できるとかなんとか??違ったかな…。
それができたんじゃ、緑地の眺望なんてどんなもんかと…。間違ってたらごめんなさい。
ご存知のかた、教えてください。

所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分

[スレ作成日時]2007-06-12 17:20:00

現在の物件
サンクタス鶴見緑地 パークアドレス
サンクタス鶴見緑地
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分
間取:4LDK
専有面積:92.29m2
販売戸数/総戸数: / 232戸

サンクタス鶴見緑地パークアドレスについて

251: 契約済みさん 
[2008-07-06 11:03:00]
鶴見緑地の賃貸マンションに引っ越してきて2年弱です。
近所にデッカイ分譲マンションが建ってきたのですごく気になってました!
月々の家賃と払うお金が同じなので思い切って購入する事になりました★
サンクタスの近所のマンションに住んでるので環境の事はすごくわかります。
もともと大阪のゴチャゴチャした地区に住んでいたせいか、鶴見緑地の静かさと鶴見緑地公園の大きさ・素晴らしさ、その他たくさん満足する事が多いです!
私は環境で悪い所は思いつきません・・・。住めば都です^^
ワンコを飼われている方には鶴見緑地の公園は最高と思いますよ!
祝日は小さいお子さんを連れたご家族や、ワンコを連れた方が車・電車で鶴見緑地公園に来られてますよ☆
イオンリーファにも自転車でフラっと遊びに行きます。近くにアウトレットもあるのでかなり良いです!!
最近は個人でやってるおいしいご飯屋さん巡りをしてます♪
あっ!気になる点と言えば今は南向きの家なのですが、サンクタスに引越すと西向きになり事です。。
でも引越しが楽しみです♪
252: 買い換え検討中 
[2008-07-07 22:56:00]
えっ、この物件って西向きなんですね・・・
253: 匿名さん 
[2008-07-07 23:11:00]
必死さが痛いと感じるのは私だけでしょうか・・・
254: 周辺住民 
[2008-07-08 09:01:00]
悪い点は工場街が近い、道路に犬の糞やゴミが多い、スーパーが若干遠いという事くらいでしょうか。
あとご飯を食べる店やファーストフード店も徒歩圏には少ないです。
リーファや公園は上の方がおっしゃる通りすばらしいです。
ここは裏のどぶ川が気になります。
ちゃんと薬剤をまかないと虫がひどいと思います。
255: ご近所さん 
[2008-07-08 20:35:00]
私も上の方と同じく、リーファ付近の鶴見側よりも、こちら側の方が静かで落ち着きます。
付近にショッピングやレストランがあるような商業地域よりも、住宅街らしくて好きです。
静かですが、虫やカエルの鳴き声は聴こえてきますよ。夏らしいです。
人によるんじゃないですか?上の方がおっしゃってるように、ごちゃごちゃしているのが
苦手な方は、ここは住みやすいと思います。確かに大阪市らしくはないですね。
便利な商業地域を好む方にはここは向きません。
っと言いましても駅からは近いので不便ではないです。
工場は大通りを挟んだ焼野の方ですので、気になさらなくて良いと思います。
ここ周辺の方々は、自転車よりも車を持ってらっしゃるので、不便はないでしょうけどね。
256: 匿名はん 
[2008-07-08 22:10:00]
ごちゃごちゃはしてないけど、むしろ閑散としてるよね。
落ち着いた住宅街というより、廃れた感じがする。
大阪市の果てだから仕方ないのかなぁ。
混雑はイヤだけど、それもまた淋しい気がする。
257: 周辺住民さん 
[2008-07-09 09:44:00]
廃れた感じはしないだろ(笑
街並み自体は綺麗なんだし。
金持ち多いよ、ここらは。
258: 周辺住民 
[2008-07-09 11:22:00]
いやいや、金持ちはほんの一部の地主だけでは…。
トラックの通行が多いし、私も寂しい感じの住宅街だと思います。
まあ公団とかある辺りよりは全然マシだし、
このマンションが出来て活気づくといいな。
259: 匿名はん 
[2008-07-09 16:55:00]
この辺りは賃貸マンションと建て売りが点在してる感じですよね。
裕福層がわざわざ越してくる地域ではない。
良い学校が無いのは痛いね。
260: ご近所さん 
[2008-07-09 17:26:00]
寂しい感じがするってこれでも昔に比べたら随分と発展しましたよ!
昔はこの辺りは、一面たんぼでしたからね。。
今はマンションや戸建が沢山建って昔よりかは賑やかになったものです。
個人的にはこれくらいで留めていて欲しいなぁ。

↑↑浜の中の方に入っていけば、確かに大きなお家も多く見られますが、
ここ周辺の賃貸マンションも家賃はかなり高いですよ〜。
不動産の方は、「人気エリア」だとおっしゃってましたけど、
うちのマンションも確かに家賃高いですもん(涙
なのでサンクタスが高いのも仕方がないのかもしれません。

トラックですか?うちもこの前の道路に近いですけど、そんな多いですかね!?
花博通や鶴見通に面している訳でもないから、そんな大丈夫ですよ〜。
261: 周辺住民 
[2008-07-09 22:47:00]
この辺りの家賃やサンクタスが高いと感じるかどうかは個人差でしょうね。
若いご夫婦がちょっと背伸びをして賃貸から分譲へ
という時に適したマンションかも。
262: 物件比較中さん 
[2008-07-10 21:27:00]
ガンバって議論し合ってるけど、もう選ぶ間取りはほとんど無かったで。
何でそんな最終分譲のマンションにこんな熱くなるんやろ!?
263: 買い換え検討中 
[2008-07-15 00:02:00]
暇だから来てるだけです
264: 匿名さん 
[2008-07-16 23:55:00]
>262さん
残りの間取りですがどのタイプが残っているのですか?
差しさわりなければ教えてください。
265: 匿名はん 
[2008-07-17 09:17:00]
最終分譲も何も良い間取りだけ先に捌けて、あとは売れ残ってしまっているって状態。
そんな時こそ周囲の環境がポイントになってくるでしょうに。
266: 物件比較中さん 
[2008-07-17 18:54:00]
西向きの緑地側は、価格の高い角部屋の下層階が少し残ってました。
中部屋はほぼ売れてましたが。。
南側でしたらまだ少しは選べたと思いますが、緑地には面してません。。
間取りによっては完売してました。
私ももう少し早く決断するべきだったと、マンションが建つにつれ
後悔が。。
あとは角部屋が家具付き分譲とかなるのを狙おうと思います!

環境は問題ないと思います。住みやすいです。
鶴見区の方が多く購入されているようで、その時点で間違いはないかなぁと。
ネットよりも近所の方の意見が一番正しいと思いますので。
267: 物件比較中 
[2008-07-17 19:56:00]
えーと「地元の方が多く購入されてます」って言うのは
営業の決まり文句ですよ。
どのマンションでもそう言って安心させるものです。
森都でもプレステ?でもまったく同じこと言われました。
結果的に私は街を歩いたりスーパーを見た結果、
環境面で鶴見区は却下してしまいましたが。
ただ公園は素敵ですし、
ここも値下げや棟内モデルルームは免れないでしょうから
家具付きを狙うのは良いかも!
268: 物件比較中さん 
[2008-07-17 20:31:00]
違いますよ!営業の方がおっしゃってた訳ではないんです。
それだけだったら購入しませんて。
私もこのマンションの近くに住んでいるので、よくご近所の方々から
このマンションを購入された方の事を聞くんです!
何人も聞いたんで大丈夫かなと。

きっと値下げはウワサ的になさそうですが、最終の家具付き分譲くらいは
あるのかなぁと思ってます。
269: 匿名はん 
[2008-07-17 20:59:00]
これだけの大規模マンションなら地元の人がちらほら買ってるのは当たり前のような…

まあそれはともかく、現時点で完売できていないなら値下げせずに売り切るのは難しいでしょう

もちろん表立ってはやらないでしょうが。
272: 通りすがり 
[2008-07-18 09:08:00]
↑まあ落ち着いて。マンコミュ初心者さんでしょうか?
売れ残りを抱えた物件の掲示板が荒れるのはよくある事。
別にこの物件に限った事ではありません。
売り出して時間がたつと悪い点がクローズアップされるものですし。
なかなか難しいですが、そんなに熱くならずに。

それはそうと森都は売り主が倒産したという話がありましたよね?
鶴見はマンションが一気に出来て飽和状態かもしれませんね。
273: 地元の住人さん 
[2008-07-18 15:21:00]
一軒家でもマンションでも地元の方が購入する割合が多くなるのは当然だとおもいます…ここより環境が悪い場所ほうが多いとは感じましたが…(今自分が住んでいる場所もここで言われている環境の悪い場所のようです、笑)でも特に不便と思ったことはありません)、(駅近と商業施設が売りの物件、とか駅遠の自然環境が売りの物件とか)。商業施設の便利さで言うと普通だとおもいますし、自然環境でみると大阪市内で駅近でこの環境は悪いとは言えないと思います。みなさんが暮らしている周りの環境はどうですか?駅近だけ、商業施設だけ、自然環境だけという条件ならいくらでもいいとこはあるとおもいます。
ただ、いい情報がでると営業マン?みたいな書き込みが多いですが、いい情報も悪い情報(犯罪を含む)も自分の今、暮らしている環境と比較して納得いくものかどうかだとおもいます。今の自分の環境と比較しながら、みなさんが納得できるいいマンションに巡り会えたらいいですね。
274: 購入検討中さん 
[2008-07-18 18:10:00]
確かにここは書き込み率が高いですね。
注目はされているって事で宜しいんじゃないですか。
うちも現在検討中ですが、住宅ローン控除を考えると
駆け込み購入も多いかもしれませんね。
まだ11月の竣工までには時間もある事ですし、うちは
実際の建物の中を見てから購入しようと思います。

273さんがおっしゃる様に、浜はとても緑が多いし
スーパーも自転車があればすぐ行ける所が多くありますし
住みやすいですよ。
少し褒めましたが、営業さんじゃないです(笑。
276: 購入経験者さん 
[2008-07-19 10:16:00]
持ち上げると、業者だと言われたり、色々叩かれるのは、周辺住民が思っているほど、
良い場所では無いという事です。
公園が近く、自然環境では良いと思いますが、スーパー、病院、銀行等は近くに少なく
駅近とは思えないほど利便性は悪いです。

いずれにしろ、みなさんが思っているほど売れていませんよ。
失礼な言い方ですが、地元民以外で鶴見区物件にこの価格で買う人は稀ですから。

完売した間取りについても、諦めずに営業さんに聞いてみて下さい。
たまたまキャンセルが入っているかもしれませんよ(笑)
この意味わかりますか?
277: 買いたいけど買えない人 
[2008-07-19 21:33:00]
皆さん3連休ですのに、ほんと暇なんですねぇ(笑
肯定と否定の繰り返しが、必死すぎて痛いです。
もう少し仲良くいきましょう!
良いと思う人は購入したら良いと思いますし、
悪いと思う人は購入しなかったら良いだけの事と
違いますかね。
人に寄っても価値観は違うんだし。
278: 申込予定さん 
[2008-07-19 22:44:00]
うちから見たらさ〜、評価される事にとっても過敏に反応しすぎじゃないかしら!?悪い物件でもないし可愛そう。そんな間違った事は言って無いと思うよ〜。276さん、ほんとに完売してる間取りはありますよ。現にうちが今、Hタイプのキャンセル待ちをしてるんだし。こんなネガティブな繰り返しよりもそろそろ契約者さんの意見が聞きたいなぁ。
近くにね、とても美味しいパン屋さんと焼肉屋さんとイタリアンのお店はありますよ〜。少し高いですけど(*_*)
279: 物件比較中さん 
[2008-07-19 23:44:00]
契約した人もいい物件を買ったと思うなら、いちいち
反応しないほうがいいんじゃないですか?
逆効果で、裏目に出ている気がします。

売れる物件は、こんな掲示板に影響されませんよ。
どんな悪い書き込みがあっても売れてしまいますし
いちいち反論しませんからね。

まぁ、余計なお世話ですかね。
280: ビギナーさん 
[2008-07-20 00:31:00]
モデルルームってなくなったんですか?最近通ったら取り壊しをしてました。
新しいモデルルームがまた出来るのでしょうか?
282: 地元の住人さん 
[2008-07-21 10:18:00]
276さんへ
結構、この物件の契約情報にかなり詳しいみたいですね。それとも一般論でおっしゃってるのでしょうか?
もし詳しければ、ここの物件あとどれくらい残っているのか教えていただけないでしょうか?
278さんの情報は具体的でわかりやすいですね。
283: 契約済みさん 
[2008-07-21 17:17:00]
契約者です。
半年以上悩んで契約しました。
その間に鶴見区付近の新築分譲マンションを検討しましたが、
最終的にはサンクタスにたどりつきました。
一番悩んだのは、やはり値段です。
西向きが中心のワリに値段が高いと思います。
西向きで公園が見れるのがウリでしょうけど。
効果があるかどうかわかりませんが、オプションで遮光フィルムを
申し込んでいます。
成約状況、見る度に赤いバラが増え続けていたような気がしますね。
最後に見たのは2週間前くらいですが、西向き3LDKほぼ全部埋まって
ました。低層階は残ってたかな。
284: 匿名はん 
[2008-07-27 21:00:00]
まわりに何もないって書き込みがたまに…
私はそんな事全く感じませんよ(^O^)
ブロッサムまで自転車3分、徒歩5分でスーパー1件、自転車で5分でスーパー3件、自転車10分でスーパー1件、今福リーファまで自転車10分、大日イオンまで車で10分かからない(自転車20分)
駅にも近いし、心斎橋まで電車で20分もかからないし、梅田までバス1本で行けるし…
マクドにTSUTAYA☆もあるし…
コンビニも徒歩で3分かなぁ…
美味しいパンやさん.パスタ.ケーキ屋.焼鳥屋.マンション横には、たしかほか弁もありますよ。保育所もマンション横に!夫婦共働き方にはは便利かも!?
区役所も近いし…
総合病院も近いし…
私は結婚して旦那の実家近隣にきましたが、とても住みやすい場所ですo(^-^)o
夫婦共働きですが、遅くまでスーパーが開いてるのでとても便利です。
285: 匿名はん 
[2008-07-27 22:19:00]
モデルルームは終了したと思いますよ。今は実際のマンションを見学できるように棟内モデルルームです。予約が必要みたいですが…
12月頃には入居できるみたいですねo(^-^)o
286: 購入経験者さん 
[2008-07-27 23:24:00]
>>284
よほど田舎で育たれたんですね。
どこに行くのにも自転車、自動車が必要なんて信じられません。

って書く人もきっといると思うよ。
個人差がある部分にいちいち書き込むから掲示板が荒れるのです。
287: 近隣住民 
[2008-07-28 14:02:00]
田舎じゃなくても徒歩でなんでも揃ってる土地なんてそうそうないんじゃないの?徒歩圏内で何でもありすぎてもウザイだけ。自転車ですぐに行けるだけで十分じゃないの。
288: 通りすがり 
[2008-07-28 16:24:00]
そういうのが平気な人は浜でも大丈夫なんだろうね。
駅前はしっかり栄えてるけと徒歩数分で閑静な住宅街って阪神間に結構あるよ。
やはり最寄りのスーパーまで徒歩5分は一般的には遠いね。
今は駅直結でスーパーも何もかも入ってるようなマンションが売れ線だし。
浜は以前住んでて最初は静かで良いと思ったけど、あまりに何もないのがイヤになってしまった。
どうせ市内に住むなら便利な方がいいなぁと思う人も多いのよ。
289: ご近所さん 
[2008-07-28 20:20:00]
>徒歩5分でスーパー1件、自転車で5分でスーパー3件、自転車10分でスーパー1件

それぞれどこの事ですか??
290: ご近所さん 
[2008-07-29 14:44:00]
アプロ、サカエ、サボイ、コープ、自転車ならいろいろありますよ。はっきり言って中途半端な場所ですよね〜自転車でどこでも行けるけどスゴく近くに何もない。駅にいくには暗い道を通らないといけないし、道路側から行くならたいして近くもない。
291: 匿名はん 
[2008-07-29 16:26:00]
そうそう。あの辺り暗くて恐いんですよね。
このマンションが出来て少しは栄えだすといいけど。
空き巣も多いしなぁ。
292: 購入検討者 
[2008-07-29 22:12:00]
重箱のスミをつつくような議論はどうでもええんやけど、ところで実際のところあと何件くらい残ってる部屋あるんやろ??最近行った人おったら教えて下さい。
293: 申込予定さん 
[2008-07-30 20:48:00]
あと15〜20件くらいでした。角部屋か南向きが残ってましたね。
南向きの方が少し割高でした。西向きの方が人気があるようです。
283さんが言っていたように、西の3LDKはほぼ残っていない状態でした。
ここを購入した方々は、逆に周囲にウルサイ要因が何もないから購入された
んだと思いますよ。スーパーがどうこういう問題ではないと思うけど。
そんな場所が良いと思っている人は、ここを購入しないって(笑。
294: 通りすがり 
[2008-07-30 21:43:00]
あらら、ウルサイですよ!大きな公園があるから仕方ないですけどね…同じ道路沿いに住んでますが静かとはとても言えません。でも今のマンションなら防音がしっかりしてるので窓をしめてたら大丈夫かな?
295: 匿名はん 
[2008-07-30 23:03:00]
うん。静かじゃない。
ちなみにグラウンドのアナウンスが一番うるさい。
窓閉めても聞こえます。
寂れてる=閑静ではないから勘違いしないように。
296: 購入検討中さん 
[2008-07-30 23:34:00]
285様へ
棟内モデルルームは、どのタイプの部屋がモデルルームになっているのでしょうか。
もう中のキッズランドやサロンとかも出来てるんでしょうか。
もし既に行かれたんでしたら教えて頂けないでしょうか。
もし中がほとんど出来ている状態であれば予約をしてみますね!
297: 匿名はん 
[2008-07-31 07:07:00]
棟内モデルルーム…
どのタイプか……
ごめんなさいm(_ _)m
平日はマンション購入者が見学できるようになってるみたいですが…
298: 不動産購入勉強中さん 
[2008-08-01 22:37:00]
296様
先日、棟内モデルルームを見学致しました。
でも、案外記憶っていいかげんなものです。
あまり自信が無いのですが
2階のМが事務所で、同じく2階の
NとPがモデルルームだったと思います。

その他は見学出来なかったはずです。
299: 契約済みさん 
[2008-08-04 09:27:00]
あれ?

わたしが見に行った時は、OとPがモデルルームになってましたよ。
んで、Nが事務所。

あれれれ??
300: 不動産購入勉強中さん 
[2008-08-04 20:10:00]
すびません(人)

299様のおっしゃるとおりです。
図面をよく見ましたら、思い出しました。
リビングに物入れが窓際の方にあるのはNだけですね。
よってモデルルームはОとPになります。
混乱させてしまい申し訳ございません。(汗)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる