大阪の新築分譲マンション掲示板「サンクタス鶴見緑地パークアドレスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. サンクタス鶴見緑地パークアドレスについて
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-07-09 15:35:56
 削除依頼 投稿する

先日折込広告でこちらのマンションの事を知りました。まだモデルルームも
オープンしてないようですが立地がよさそうなので検討しようと思っています。
ただ、気になったことがひとつ。
花博通りって将来的に上に高速道路ができるんじゃなかったですか?
それで、道路幅が広いと聞いたことがあります。
今、近畿道のあたりに高速の橋脚がにょきにょきといっぱい建ってますよね。
それがつながるとか確か第二京阪できるとかなんとか??違ったかな…。
それができたんじゃ、緑地の眺望なんてどんなもんかと…。間違ってたらごめんなさい。
ご存知のかた、教えてください。

所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分

[スレ作成日時]2007-06-12 17:20:00

現在の物件
サンクタス鶴見緑地 パークアドレス
サンクタス鶴見緑地
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分
間取:4LDK
専有面積:92.29m2
販売戸数/総戸数: / 232戸

サンクタス鶴見緑地パークアドレスについて

162: ご近所さん+ 
[2007-12-16 18:58:00]
161さんへ
153ではありませんがお答えします。
153の文章から察するに「短所」と言うのは『これまでのレスで「短所」を書かれると過敏に反応して認めない。』っと言う意味だと思います。
つまりそう言う人(頑固な人)がたくさんいる所は苦労しそうだと言うことだと思います。
具体的なものは今までのレス(みんなのやり取り)を見てください。

サークルK看板もつぶしているところを見ると別のコンビニにでも変身するのかなー???
確かにG歯科は評判いいですよ。うちのチビも行ってます。
ちなみにG歯科の横のI小児科も評判いいです。でもいつも混雑しているので…
Kクリニック(諸口ですが…)ここもうちはいってますがいいですよ!!先生がハッキリ言う人なので敬遠する人もいますが…
163: 購入検討中さん 
[2007-12-16 20:56:00]
まぁ、いいんじゃない。考え方を変えれば、それだけ地元を愛しているって事だし。私も好きだけどなぁ、ここらへん。思い出はあるし。

レンタルビデオ屋はサボイの上のゲオが一番近いよ。ここから500mくらいあるかな。私も後藤歯科にはお世話になってます。あそこも混んでますよね。ここの近くのルクロワッサンっていうパン屋さんも美味しいよ。焼野のクロネコのケーキ屋さん、クリスマスになるといつも行列できますよ。個人的にはダイヤモンドシティに入ったケーキ屋さんも美味しいと思います。
164: 購入検討中さん 
[2007-12-17 16:47:00]
ここ最近の契約状況ってどんな感じなんですかね・・・?
完成はだいぶ先だし、まだまだ空いてるんでしょうか・
値段も下がる事ないのかな・・・
契約済みの人や最近MRに行かれた人、教えて下さい。
165: 周辺住民さん 
[2007-12-17 22:36:00]
1991年に引っ越してきた私が思い出話などをば
>163さまの件
GEOは元々ブロックバスターという外資系のレンタルビデオショップだったのですがブロックバスターの日本撤退を受けてGEOになりました。ちなみにブロックバスターの前はオープンスペースで100円ショップをやってました。ルクロワッサンと隣の不動産屋と上の松下エイジレスデアケアセンターの場所には八千代ムセンという電気屋さんが1階2階を使って営業してました。あ、それからリーファは現在正確には"イオンモール鶴見リーファ"に施設の名前が変わってます。看板とかはまだそのままですけど(いいのか?)。
>162さまの件
あのサークルKの前の道(というよりサンクタス鶴見緑地のすぐ東側の道)は旧中央環状線でして現在も車の交通量が多いです。それと花博道路にも面していて駐車場もあるということでサークルK全体でも売り上げは高いほうだと思います。看板などまで壊しているのはこの店全体の建設が1991年ということで既に15年以上経つということと近辺の様子がその15年で大きく変わってきたということでの建て替えでしょう。複合店舗にでもするのかも知れませんね。
>161さま及び162さまの「短所」
よくわかりませんが町内会の件でしょうか?現在でも良くも悪くも地元の力が強い地域ですのでそういう付き合いが苦手な人には厳しいかもしれません。
>159さまの件
セガのゲームセンター(と小さな飲食店)があった件ですが、なんとなく門真ジャンクション(仮称 建設中)の建設計画の情報をいち早く手に入れた誰かがいて、その人がセガさんやらに建設させて立ち退き料の一部を(自主規制)ではないかと。
>152さまの件
さぬ吉はむしろ意外に頑張ったのではないかと。いい評判を聞いたことありませんでしたし。オープン当時はテレビの取材も入ったのですけど。スーパーは既に過当競争気味なので無理でしょうね。

とりあえずこの程度で。あ、そうそう一言だけ。マンションがボコボコ建って住民が急増した関係で教育機関の整備が遅れてます。特に保育園や幼稚園を利用しようと考えている方は予め徹底的に調べてからのほうがいいと思います。中学校はともかくとして小学校では現状でも敷地内にプレハブの校舎を建ててなんとか間に合わせています。その点はご注意を。
166: 契約済みさん 
[2007-12-18 21:42:00]
クリスマスのイルミネーションを住んだらしたいと思っているのですが、マンションって自分のベランダだったらやってもいいのでしょうか?きっと緑地駅前だから綺麗に見えると思うのですが☆契約の際に景観を気にされてそうでしたので駄目なのかなぁ。。ここの地域って沢山イルミネーションされてますね、一戸建ての方ばかりですけど・・・。
167: 契約済みさん 
[2007-12-21 21:20:00]
自分んとこのベランダだったら、いいと思いますけどねえ。
私の今住んでいるとこの近くのマンションでしたらチラホラですが、
やってるところはありますけどー。
自分も可能でしたらやりたいですね。確かにあそこからだと綺麗に
見えると思われます。竣工もちょうど11月ですしー。
あと1年弱、少し長いですけど、楽しみですね。
168: 物件比較中さん 
[2008-01-01 21:41:00]
二期はいつからですか。
169: 契約済みさん 
[2008-01-22 21:11:00]
駐車場の抽選はいつごろ行われるかご存知の方はおられますでしょうか。
やはり1階が人気ありそうですよね。
171: 迷い猫 
[2008-01-26 15:09:00]
折込だけでなく新聞の中にも広告がよく載るようになりましたね。
広告の写真のようにベランダから見える緑いっぱいの樹々と青い空は魅力的なのですが、1つ気になる点があります。
隣の公園には土休日しか行ったことがありませんが、いつもおじさん、おばさんの団体がマイクを使ってあちこちでカラオケをされていて・・・。
マンションと公園の中心は少し離れているようですが、カラオケの歌声が風にのってマンションまで届くってことはないでしょうか?
今年に入ってマンションがほしくなり大阪市内で探し出しており、交通の便がよさそうなので候補にしてはいるのですが。
時間があれば、1度現地に行って確かめてきたいと思いますが
すでに調べられた方いらっしゃったら教えてください。
172: ご近所さん 
[2008-01-26 21:22:00]
近所に住んでますが聞こえませんよ。
聞こえるとすれば近くに鶴見スタジアムがありここで試合などやっていると応援の声や歓声などが聞こえます。
たいした問題ではないかもしれませんが…
それより夜バイクで走っている爆音学生(多分)…あれがめちゃめちゃムカツク。
173: 近隣住民です 
[2008-01-26 21:53:00]
夜中のヤンキーによる原チャリ爆走団は本当にうるさいですよ。
今は寒いから静かにしてるけど、暖かくなってくると活動しだします。
まるで虫のような人達だ。。。鶴見警察もやる気がないのか、一向に減りません。
ヤンキーの人たちは、アプロ近くの公園に集合してから出発するようですが、
怖そうな若者がワラワラと公園にいて買い物に行くときなど、近くを通ると怖いです。
昨年の夏は窓を閉めても、騒音で寝れない日が何度もありました。

にしても、このマンションの営業はMRに行っても、マンションのまん前の大きな
空き地について何も言わないんですね。
契約する人にはちゃんと言ってるんだろうと思うけど。
あんな大きな休眠地、財政難の大阪市がそのまま空き地にしとく訳ないだろうね。
174: ご近所さん+購入検討者 
[2008-01-28 22:53:00]
確かに原チャの暴走はうるさい時もありますね。
週末に多いような。窓を閉めても寝れない程ではないとは思いますが、
(うちは夏はいつも開けっぱで寝てますし。)
幸い長時間に渡るものではなく、その道を往復したらどこかに消える程度です。
しかし昔より回数は増えている気はしますね。
警察も公園や駅周辺はよく巡回してるのに、取り締まってくれないんでしょうか。

前の土地は少し気になりますね。南側はおそらく所有者が手放さないと思いますが、
前は大阪市の土地ですしね。その事も考えると上層階の方が無難かな。
大阪市が何か建てれる程のお金を持ってるのかは疑問だけど、知事が橋下さんに
なってどんどん不要な土地は民間に売却するかもね。
今現在のところは、環境的にも住み易い場所だと思いますけど今後どうなるかは
不安な要素もあります。
しかし今、10階くらいまで外観は出来てきてますが、駅から観た感じ的にはとても
いい感じですよ!
175: 入居済みさん 
[2008-02-15 00:39:00]

完売したの?
176: 物件比較中さん 
[2008-02-15 01:25:00]
そんなわけないやん。
177: 申込予定さん 
[2008-02-19 22:28:00]
しかしこのマンション、非常にHPアクセス数は多いです。
関西では千里タワーを抜いて2位になっておりますが。
申込の際の説明を聞きに行った時は、沢山おハナは付いてましたけど
まだ完売まではいってないんですね。

http://www.nomu.com/ranking/index/action/AccessRanking/?rank_type_id=1...
178: 近隣住民です 
[2008-02-21 21:56:00]
前の空き地ですが、土とかゴミみたいのがたくさん積みあがって
いくつも山のようになってるのが、駅の駐輪場とか、
空き地へ出勤(?)してくる人がゲートを開ける時とかに
見えるんですが、あれは何でしょう?
あそこはゴミ置き場になってるんですか?
刈り取った雑草類も積み上げられてるようにも見えますが、
緑地公園のゴミがここに集結しているってことでしょうか?

あのままだと、入居しても前がゴミ置き場になるんじゃ。。。
眺望悪そうです。
みんな内覧会でびっくりするのかな。
179: 購入検討中さん 
[2008-02-22 23:24:00]
↑のアクセス数、今日みたら1位になってましたわー。
みんな結構ブツクサ言いながらも観てるんやね。

聞いた話によるが、鶴見区の分譲S都は鶴見区民以外からの購入が多いらしい(=地元のものは買わない)がここは鶴見区民の購入が多いらしい(=安全な気がする)
180: 購入検討中さん 
[2008-03-07 02:26:00]
でも長谷工物件なのに高いよ〜。
181: いつか買いたいさん 
[2008-03-11 23:28:00]
やっぱいくら注目されててもまだ完売してないって事は、価格的問題なんじゃ・・・。
さすがに普通のサラリーマンだったらここは価格的にキツイです。
どんな方々が購入してるんでしょうかね。
鶴見緑地やここら近辺をとても気に入ってるので出来つつあるマンションを眺めながら
かなり欲しいとは思うんですが無理でしょう・・・。
182: 購入済み 
[2008-03-13 22:24:00]
サンクタス近辺に住んでます。この場所が空き地になった時からマンションが建つなら絶対に購入したいと思ってました。マンションが建つと知り即購入しました。そんなに高いとは思いませんが…
勉強不足だったのかなぁ…横堤駅近くにマンションが建ちますがそこはもっと高いですよ!
S都は前に火葬場&葬儀場もあるので安くてもちょっと…
…知り合いが入居してますが『カレー臭』がすごいと言ってます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる