大阪の新築分譲マンション掲示板「サンクタス鶴見緑地パークアドレスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. サンクタス鶴見緑地パークアドレスについて
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-07-09 15:35:56
 削除依頼 投稿する

先日折込広告でこちらのマンションの事を知りました。まだモデルルームも
オープンしてないようですが立地がよさそうなので検討しようと思っています。
ただ、気になったことがひとつ。
花博通りって将来的に上に高速道路ができるんじゃなかったですか?
それで、道路幅が広いと聞いたことがあります。
今、近畿道のあたりに高速の橋脚がにょきにょきといっぱい建ってますよね。
それがつながるとか確か第二京阪できるとかなんとか??違ったかな…。
それができたんじゃ、緑地の眺望なんてどんなもんかと…。間違ってたらごめんなさい。
ご存知のかた、教えてください。

所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分

[スレ作成日時]2007-06-12 17:20:00

現在の物件
サンクタス鶴見緑地 パークアドレス
サンクタス鶴見緑地
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分
間取:4LDK
専有面積:92.29m2
販売戸数/総戸数: / 232戸

サンクタス鶴見緑地パークアドレスについて

102: ビギナーさん 
[2007-12-02 09:13:00]
ご参考までに鶴見警察署犯罪マップです。
http://www.info.police.pref.osaka.jp/ps/tsurumi/seihannzaiMAP2.html

大型マンション周辺が多いみたいですね。
103: 契約済みさん 
[2007-12-02 10:22:00]
カラーセレクト&オプションの申し込みに行ってきました。
食洗機が標準でついてなかったのであきらめようかと思いましたが,やっぱり申し込んでしまいました。オプション代だけでも高くつきますよね…。でも徐々にマンションが建ってきているのを見ると来年の引越しが待ち遠しいです^^!
104: ご近所さん 
[2007-12-02 17:42:00]
地元からしたら変な人間が入ってきてほしくないのは当然やろう。
反対に、なんで101は浜に住んでいながら、そんなにけなすことに
必死なんだ?窃盗団にやられるくらい嫌だと思ってるんなら他の区域に
引越せばいいだけやん。市内に限らず何処に行っても犯罪はあるしそこまで神経質に考えるんやったら人のいないド田舎しかないやろう。
105: 事情通 
[2007-12-02 18:31:00]
早朝に周辺歩けって。
空缶集めの人がウロウロさ。
安田は中国人の闇市あったろ。
治安は決して良くないさ。
106: 匿名さん 
[2007-12-02 20:41:00]
大阪で治安の良い所とはどこですか?
107: 匿名さん 
[2007-12-02 21:08:00]
安田って...過剰反応しすぎじゃない?
そんな勢いで言うなら徳庵までいきそうですね(笑。
こんな事に取り上げられて安田の住民もかわいそうに...
108: 匿名さん 
[2007-12-02 22:35:00]
>市内に限らず何処に行っても犯罪はあるしそこまで神経質に考えるんやったら人のいないド田舎しかないやろう。

近所に住む人は、みんなそう思ってますよ。

それなのに、「ここは楽園」みたいな、嘘を書くからですよ。
109: ビギナーさん 
[2007-12-02 22:50:00]
大阪で治安の良い所。
これで比べてみたらどうだ?

http://www.map.police.pref.osaka.jp/Public/index.html
110: ビギナーさん 
[2007-12-03 00:52:00]
闇市ってブロッサムの中央環状線をはさんだ向かい側あたりのことですよね。マクドナルドの並びの。確かにあのあたりは同じ小・中学校の学区内ですが、浜とは正反対の位置なのであまり気にしなくても・・・それに近々新設の小学校ができますし更に別地域になります。中学校は今までどおりですが・・。。
それと心配な方は休みの日に近辺にいかれてみては。中学校と今現在の小学校は同じ学区ですが北の端で浜からは距離的に結構はなれています。
それに土日だとほぼ毎回パトカーが出て警戒されています。。
周辺環境のメリット、デメリットも大事だと思いますが、そろそろマンション自体の話に戻したほうがよいのでは・・。
111: 物件比較中さん 
[2007-12-03 01:08:00]
このマンションは価格が高いというデメリット?はあると思いますが、駅近で駐車場が近辺の相場より安くて(恐らくこのあたりだと月極15000円以上すると思います)100%確保できる点はメリットだと思います。それに近辺の分譲マンションはほぼ機械式の駐車場ですので100%確保は難しいと思います。
どなたかが以前触れられていましたが車を所有していれば近辺に便利なショッピングセンターが色々あります。マンション前の道を南に1キロほど走れば大型のコーナンや電器なんかがありますし、北に2キロほどで大日、西方向にはイオンがあります。週末にまとめ買いをして平日は南に500mほどにあるサカエとサボイを利用すればそれほど利便性は悪くないのでは。南方向は若干ガスタンク近くで込みますが、このあたりは休日は道すいてますよ。
112: 周辺住民さん 
[2007-12-03 01:24:00]
買物などの利便性が悪いとよく書かれていますが、鶴見緑地の駅ができるまではこのあたりは一面の田んぼとレンコン畑で陸の孤島でした。最寄の駅が徳庵か鴻池新田でしたから徒歩だと30分くらい。焼野のバス停が近隣にある数少ない公共交通手段でしたが1時間に数本しかない不便な地域でした。分譲マンションがたくさんたってるなんて20年前には考えられなかったけど地下鉄の駅ができてから次々にマンションが建ってきました。小学校が新設されるくらい人口が増えてきてるのでこれから便利になるかもしれませんよ。
花博通りと中環が交差したしたとこにあるバッティングセンター近辺にショッピングセンターとかできないですかね。そろそろ何かできてもよさそうなんですが。
113: 契約済みさん 
[2007-12-03 11:45:00]
「楽園」とまでは言い過ぎだと思いますが、住むには
いいところですけどねぇ。
そのご近所さんの意見って間違ってはないと思いますよ。
デメリットもあるとは思いますが。
私もこの付近に住んでおりますが、同じような考えを
持った上、購入しました。周囲にも評価は聞いております。
前の人もおっしゃてるように、昔に比べれはここら辺って
凄く便利になりましたからね。ホント田んぼだらけでしたから。
しかしこのサンクタスは良くも悪くも、かなり注目されて
いるんですかね。
114: 契約済みさん 
[2007-12-03 18:18:00]
こんにちわ。
カラーセレクトですが私はモデルルームをみてラグジュアリーモダンにしましたよ!あと和室を外してファミリールームにしました。カラーによって部屋の雰囲気も変わりますし慎重になりますよね。オプションは扉を引き戸に変更しました。他の業者さんと比べた方が良かったかな・・・(*o*)。
私は食洗機は外付けのもので我慢します,羨ましいです☆
115: ご近所さん 
[2007-12-03 21:00:00]
確かにゴミの日の朝は、浜に限った事ではないのですが、公園周辺では浮浪者の方々!?が空き缶集めをされておられます。浮浪者の方々を鶴見緑地公園から追い出すには天王寺公園や万博公園のように入園料を取るようにすればいいのです。しかし日々気軽に利用している公園が有料になると住民からしてもキツイですよね。別に何かをするような悪い方々じゃないのですが、考えなければならない問題かもしれません。
しかし・・・ファローすれば叩かれるかもしれませんが・・・サンクタスの場所は浜の中ではですが、1等地だと私は思います。以前はトランスシティという会社の倉庫だったのですがマンションに変わるとは驚きましたね。あの場所はまず駅に近い。大通り沿いでも大通りを挟んでもいない、前にさえぎる建物も何もないです。きっと眺望もいいでしょうね。(今後前に何も建たないという保証はないですが・・・)
116: ご近所さん+ 
[2007-12-04 01:20:00]
うちのマンションにも空き缶集めにきますよ。
確かに別に悪いことをして帰る訳ではありませんけど少し見たときは「え!!」って思います。
サンクタスが出来たら入っては来て欲しくないですね。いい気はしません。
私の希望とすれば迎賓館前交差点付近にある「住宅展示場」が移転して何か店が建って欲しいです。
結構な敷地なので…
駅前横の空き地は気になりますね。大阪市の土地ですが売ってマンションが建つのが不気味です。
「駅直結マンション徒歩1分」とか出来るとやだなー
私は生駒山が近くに見える眺望が大好きです。
今回のマンションのラインアップにはありませんが…
117: 周辺住民さん 
[2007-12-04 11:01:00]
営業マンはココ見てるって言ってましたよ。
それであの価格調査票が届いたのかと思ってました(苦笑)
特別けなす必要もないですが、いいことばかり書かれているのも逆にどうかと思いますね。
購入を検討してる方は曜日や時間帯を変えて現地に足を運んだらどうですか?
118: 近所をよく知る人 
[2007-12-04 13:51:00]
ここのレス見る限り、良い事ばかり書かれてますか?
かなり無茶な悪評が多いので地元の方々は怒ってましたけど・・・。
きちんとした情報に訂正されているだけでしょうね。
ほんと、購入を検討されている方は現地に足を運んで近隣の方に正確な情報を聞いた方がいいですよ。それで真実は分かります。
119: 物件比較中さん 
[2007-12-04 15:54:00]
地元の方々ってなんですか?
120: 匿名さん 
[2007-12-04 15:58:00]
この掲示板でガンバっている人は、マイナスのイメージに
しか貢献していないと思うのは、私だけでしょうか?
121: 事情通 
[2007-12-04 18:08:00]
まず、初耳の人は驚くだろう。

大阪府は中国残留孤児、婦人そしてその家族らの帰国事業を受け、門真市と東大阪市にある府営住宅を受け入れ住宅として斡旋した。
その結果、“皆家族”的に押し寄せこれらの地域は必然的に中国人が多い。
小学校から中国語の授業が普通にあり「渡日生」という言葉があふれている。
http://www.osaka-c.ed.jp/kadoma/course.htm
当然、東大阪と門真に挟まれた鶴見区にも多く、
ブロッサムやリーファにも普通にいる。

別に中国人が悪いことではないが
闇市の問題もあり印象はよくない。
http://www.osaka-minkoku.info/osaka/osaka09.htm
「安田は浜とは正反対の位置」
かもしれないが門真や東大阪から集まって来ていると思えばどう思う?また、守口市のゴミ焼却場「守口クリーンセンター」の排煙が
冬になると北風にのって南下する。
日中あまり煙は見えないが夜間になるとモクモク稼動するのは
周辺住民の周知の事実。
なんせこういうところだから。
http://www.elneos.co.jp/8sf2.html

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる