大阪の新築分譲マンション掲示板「サンクタス鶴見緑地パークアドレスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. サンクタス鶴見緑地パークアドレスについて
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-07-09 15:35:56
 削除依頼 投稿する

先日折込広告でこちらのマンションの事を知りました。まだモデルルームも
オープンしてないようですが立地がよさそうなので検討しようと思っています。
ただ、気になったことがひとつ。
花博通りって将来的に上に高速道路ができるんじゃなかったですか?
それで、道路幅が広いと聞いたことがあります。
今、近畿道のあたりに高速の橋脚がにょきにょきといっぱい建ってますよね。
それがつながるとか確か第二京阪できるとかなんとか??違ったかな…。
それができたんじゃ、緑地の眺望なんてどんなもんかと…。間違ってたらごめんなさい。
ご存知のかた、教えてください。

所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分

[スレ作成日時]2007-06-12 17:20:00

現在の物件
サンクタス鶴見緑地 パークアドレス
サンクタス鶴見緑地
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分
間取:4LDK
専有面積:92.29m2
販売戸数/総戸数: / 232戸

サンクタス鶴見緑地パークアドレスについて

142: ご近所さん 
[2007-12-09 14:25:00]
141さんに聞きますが、これを全てクリアする地域を是非とも教えて下さい。大阪市だったら何処ですか?貴方ならお分かりでしょう。
143: 事情通 
[2007-12-09 16:58:00]
ご近所さんは業者さんですか?
営業マンか何か?
とどのつまり地主には
「そんなん言っていたら、土地活用なんてできないですよ」と言い、
購入検討者には
「そんなん言っていたら、どこにも住めないですよ」と言うんです。

私はこの辺のことしか知りません。
でもこの辺のことならMRの営業マンよりは知っていますよ。
先ほどは触れずにいたのですが
おそらく営業ノウハウで勉強された事案の訂正をしておきます。

>ここは以前日本トランスシティという会社のかなり大きな物流倉庫。地盤が弱かったらその時点でヤバイ。
この辺の小学生でも言いません。地元住民なら茨田大宮の由来である茨田堤とか地域学習しているはずなのですが・・・

>本当は鶴見緑地駅も茨田の方にできる予定だった
残念ながらそんな予定は全くありませんし、予定では門真団地でした。

>花博、なみはやドームも鶴見プール、ブロッサム・・・
どれもこれももともとある施設で新規の用地買収は限定的でした。
鶴見緑地の周辺には市民農園が広がってましたし、なみはやドームは門真青少年運動公園、ブロッサムは花き卸売市場です。
144: ご近所さん 
[2007-12-09 18:27:00]
私は業者じゃないですよ。ただの近隣住民です。
大げさなので私も指摘しただけです。
私が指摘したらどうして
「とてつもない夕立が降る」という表現から
「他区に比べて“降り易い”ぐらいの感覚」に直されたんですか?

「前の細い道にバンバン大型トラックが走って怖い」という表現から
「大型トラックの件ですが今はルートから外れているかも
 しれないけれど明日はどうなるかわかりません」に訂正されたのですか?

他にもリンチ事件や闇市があたかも浜であったかのように記載したり、クリーンセンターでの10年前の事件が最近の出来事であるかのような書き方をするから周りから批判を浴びたんでしょうに。

鶴見区全域に関しては詳しいのかもしれませんが、ここら辺の地域についてだけを言えば抽象的な内容が多いように思いますが・・・。茨田堤の話や鶴見緑地駅の建設予定案にしてもです。

なぜそんなに鶴見区が嫌いなのでしょうか???
145: 契約済みさん 
[2007-12-09 19:55:00]
何か色々と熱心に書かれてますが、そこまで意地にならなくていいんじゃないですかねー。
そんなことより、今日久々にサンクタスの前を通ったらかなりの高さになってましたねー。それに近くにcafeもOPENするようですし、これから近隣に色々と出来てくるのではないでしょうか?私的にはマンションの前の空き地にスーパーでも出来ないかなーと思う今日この頃です。
146: ご近所さん+ 
[2007-12-09 21:52:00]
サンクタスの気になるのがその高さですねー
私が契約した吹田のマンションは同じ11月竣工なのにまだ1階も出来ていません。
問題ないとは思いますが基礎の養生に充分な時間をとっていたのでしょうか?
専門に近いひとや工事を外から見ていた人アドバイスして下さい。
147: 物件比較中さん 
[2007-12-10 11:48:00]
あれって早い方なんですかっ!中々建たないなぁって疑問に思ってました(・-・。私もこのマンションの並びに住んでいるので、今年の年明けくらいに長谷工の方が、これから工事でうるさくなるかもしれないのでって粗品をもって来られて、着工が始まったのが春前ころくらいでしょうか。基礎工事っ時間を取るもんなんですね。最近はペースが速くなってきましたけど。ミドリ電気やカインズが入ったとこの横に出来てるマンション、メロディハイムですか、あそこ即行完成しませんでした!?買い物とか便利そうで気にはなってるのですが。

カフェってSAKURAカフェですか☆今出来てる最中ですよね?その横にも飲食店らしきものが出来てますよ。
148: 契約済みさん 
[2007-12-10 14:31:00]
114さんへ
メニュ-プランの事でお聞きしたいのですが、うちも和室をファミリ—タイプに変更予定です。でも扉がどうなるのかまだわかりません。ご存知だったら教えてください。
149: 契約済みさん 
[2007-12-11 13:09:00]
こんにちわ。114ですが・・・何だか激しい書込みが多いですね(*0*)
もう少し平和にいきましょう。
扉ですが3枚の引き戸で1つにしまう事ができるようです。1つにしまう事が出来るなら採光も沢山あるかなと思いまして(^^。これは決定なようです。デザインは私が行った時にもまだ未定とおっしゃっておられました。もう決定しているんですかね?もしご存知の方がおられましたら私も教えて頂きたいです。モデルルームに和室のプランがないのでそれも想像しずらいですね,作って欲しいものです。
150: 契約済みさん 
[2007-12-11 21:03:00]
ここのマンションは、設計住宅性能評価を取得し、
建設住宅性能評価も完成時に取得されるそうです。
つまり、設計図面に対しての評価をされ、実際に
そのように建設されたという評価もされるという
事のようです。両方を取得しておれば、万一問題
が生じた場合、指定住宅紛争機関を利用できます。
私も素人であまり分からないのですが、建設住宅
性能評価まで取得されるところはそこまでないよう
です。それと売主さんの信頼性も大切なようです。
あまり良く分からない売主さんの場合、きちんと
調べてから購入された方が良いと思います。
151: 契約済みさん 
[2007-12-11 22:04:00]
先程の付け足しですが、よく分からない売主さん
であった場合、昨年よく取り上げられましたが、
耐震偽造の問題とかが浮上すると、訴えたとしても
放置されたり逃げられたり、補償が出来なくて倒産
したりします。どこかの会社もテレビで問題になって
おりました。
小さいところでは、定期検査の際に不具合が生じても
きちんと対応して貰えない事もございます。
ですので売主さんはきちんとお調べになられた方が
良いです。
146様のご質問からは少しそれましたが、お役に立てれば
幸いす。
152: ご近所さん+ 
[2007-12-13 21:34:00]
近況ですが迎賓館前交差点のうどん屋「さぬ吉」とその横のサークルKが潰れていました。
結構商売がしんどいのかなー
ここにスーパーなんてできるといいのになー(まずないでしょうけど…)
ちなみに性能評価は最近のマンションでは当たり前のようにとっていますよ。特に大手デベなら…
153: 物件比較中さん 
[2007-12-14 01:16:00]
大阪市内全域で物件を探していますが、このスレを見て
鶴見区だけはやめようと思いました。
どこの地域でも一長一短あると思うのですが、少しの『短所』
も認めない頑固さというか意地っ張りというか。
住んだ後に苦労しそうです。
154: 契約済みさん 
[2007-12-14 16:10:00]
148から114さんへ
お返事ありがとうございました。やっぱり扉の詳細まではまだ解らない
みたいですね。
ところでコンビニなくなったんですか...不便になるのでまた出来たら
いいんですけど。
155: 住民 
[2007-12-14 16:50:00]
そっち方面には、あまり行かないのですが
そのサークルKのすぐ近くにファミマがあると思いますが。
あと、ローソンもありますよね???
156: 契約済みさん 
[2007-12-15 22:29:00]
ウチもファミリータイプに変更しました。聞いた時点では149さんと同じで3枚扉の引戸で1箇所にしまう事ができると言っておられました。デザインは少し言い方が悪いですが、小学校とかにある上のほうに窓が付いたガラガラと引く感じの戸(分かります?)みたいです。でもこれはまだまだ変更が入るかも?って言ってました。親の見える範囲で勉強させた方が小さいうちはいいのかなと思い、将来子供ができた時の勉強部屋にしたいです。
サークスK、なくなったんですか。全然関係ないですけどサークルKのすぐ近くのG歯科(名前出してもいいのかな)すごく治療が丁寧で上手です。
157: 近所をよく知る人 
[2007-12-16 01:17:00]
>152さん
>155さん
サークルKは潰れたんじゃなくて、改装のため一時休業中です。お店に貼紙してました。たぶんですが世代交代ではないでしょうか。結構年配の方がされてたようですから。再オープンは来年の3月だそうです。
158: 近所をよく知る人 
[2007-12-16 01:22:00]
あそこのサークルKはたぶんもうかってますよ。花博が開催された後に浜周辺で一番最初にできたコンビニで20年近く続いてますし。さぬきうどんは今までもってたのが不思議です。あの場所にツタヤとかできたらいいんですけどね。レンタルビデオは一番近いのが安田で次が今福鶴見ですから。
159: 近所をよく知る人 
[2007-12-16 01:28:00]
近辺のコンビニは花博通りを東にいったところにローソン。サークルKのすぐ北側にファミマ。さらに北にいって焼野のバス停をこえた先にファミマがあります。南のほうにはセブンイレブンがあります。近辺のコンビニはそんな感じです。ローソンの東側にはバッティングセンターがあります。昔はここにセガのゲームセンターがありましたが潰れてしまいました。
あと焼野のバス停の北側にケーキやさんと焼き鳥屋さんがあります。この二軒はあまり場所的にはよくないんですがいつもお客さんでいっぱいの人気店ですよ。
160: 購入検討中さん 
[2007-12-16 01:31:00]
現在の契約状況ご存知の方いましたら教えてください。もう少し先にいってもまだ購入可能な部屋は残ってますでしょうか?
161: 物件比較中さん 
[2007-12-16 11:53:00]
153さんへ
差し支えなければ
「住んだ後に苦労しそうな、少しの『短所』」
の部分が何なのか具体的に教えていただけませんか?

私達も実際のところアレコレ悩んでいます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる