三菱地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス二子玉川プレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. パークハウス二子玉川プレイスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-15 19:58:08
 削除依頼 投稿する

パークハウス二子玉川プレイスについての情報を希望しています。

河川が目の前で、日当たり・眺望が良いことの反面、
地盤・水害に多少の不安を感じております。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区玉川1丁目1880番3(地番)
交通:
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩3分 (東口)
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩3分 (東口)
間取:2LDK・3LDK
面積:60.36平米~75.98平米
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス

施工会社:株式会社淺沼組 東京本社
管理会社:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定

[スレ作成日時]2010-03-16 13:53:31

現在の物件
パークハウス二子玉川プレイス
パークハウス二子玉川プレイス
 
所在地:東京都世田谷区玉川1丁目1880番3(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩3分
総戸数: 36戸

パークハウス二子玉川プレイスってどうですか?

143: 入居予定さん 
[2010-07-29 20:50:10]
141です。
エコポイント対象でした。すみません。
書類に書いてあったのを見落としていました。。。

でも、昨日も今日も雨が降っていて、川沿いだとやっぱり湿気とか
すごいのかなって心配していますOrz
台風の時の風とかも気になります。

何だかうちの営業担当さんは話しにくくて、、、
皆さんは不安になりませんか。
144: 入居予定さん 
[2010-07-29 21:58:08]
〉143
同感です。
天下の売り主さんですからね…
すごく感じが良くて、というか、良すぎて、何となく深く話をしづらい、、、
感じがします。

145: 匿名 
[2010-07-29 23:01:31]
同感です。私も営業さんに細かい事をききにくと思っていました。
皆さん似たような思いをしていたのですね。
146: 入居予定さん 
[2010-08-02 01:25:26]
風が強いとか、虫とかどうなんでしょう。
実際に住まないとわからないのかな。

除湿機は必須かな。

1階で大型犬を飼う人はどれくらいいるのでしょうか。

不安が大きくなってくるけど、購入したことはうれしいです。
147: 正義の匿名 
[2010-08-06 13:15:21]
二子玉川に永く住むものです。即日全戸登録完売とのことなので、今回で投稿は終わりとします。
① 水害、反対運動、スーパー堤防化で将来は立ち退き・区画整理、川沿いの湿気で除湿機が必須、バーベキュー
  の騒音問題等と永く住む住民の私が考えていないようなことまで、よくもまあ気が回るものだと感心しており
  ます。
② 二子玉川南地区には約600世帯の人が住んでおりますが、駅近・自然・買い物その他総ての面で快適に過ご
  している人が殆どではないでしょうか? 住民の不満を聞いたことがありません。特別な事情が無い限り不満
  を持って引越しをしたという人を私は知りません。
③ ここは河川敷にあたる場所なので土地が低く唯一の不安が洪水です。そのために200年に一度くるといわれ
  ている洪水に備えて今堤防を造っております。堤防の造成は現在中断されておりますが、秋からは再開され、
  秋の終わり頃までには完成することでしょう。
④ 即日全戸完売はライズと比較してみても当然と私は考えております。タワー型に住みたいという特別な条件が
  ないならば、駅近・値段・総て南西向き・川が目の前等の条件で優れていると思います。
⑤ 即日全戸完売になったのは二度と出ない物件と考えられるからです。二子玉川南地区の川沿いを歩いてみると
  建替えでもしない限り、もうマンション立地は見当たらないということがお判りになることでしょう。
⑥ 川に面していると川から入ってくる風が気持ちよく、ベランダ側から玄関のほうに抜けるようにすると大変に
  気持ちがよいですよ。私も良くそうしております。南西向きだと冬も暖かいですよ。日当たりが良いのにかぎ
  ります。
⑦ 二子玉川第二スカイハイツの川向きには土手の上に観測所があり、それが眺望の邪魔をしております。それと
  右側の駅舎も眺望の邪魔をしております。
  その点このマンションは川向き側に眺望を遮るものがないのですから、立地としてもより恵まれております。
このへんで投稿は終わりとしますが、まだ不安な人は他の人に登録の権利をお譲りになればよろしいのでは。

   
148: 匿名 
[2010-08-06 18:37:11]
風や虫、湿度、不安な点は当然事前に確認した上で購入されたのでは無いのでしょうか?

これだけ高い買い物ですから、もし、今もまだ気になる事があるのならば、自分で現地に出向いて調べる事も必要かと思います。
まだまだ間に合います。

心配な点があるならば頭金は戻らなくともお早めに契約破棄される事をお勧めします。
149: 匿名 
[2010-08-06 18:43:23]
148のように買いたい人は引く手数多ってことですね。
150: 契約済みさん 
[2010-08-08 23:58:04]
146です。

147さんや148さんの言うとおりですね。
本当に悩んで、申し込んで、抽選で当たって
これが縁かなと思ったのですが、やっぱりやめることにしました。

現地を見に行って怖い思いをしたのと、二子玉川にあまり地縁がないこととか…

申し込み金と原状回復費は大きいけど、やっぱり安心して住めることを
優先することにしました。

お盆明けは主人が出張なので、9月に入ってしまうと思いますが、
手続きします。

お騒がせしました。
151: 契約済みさん 
[2010-08-09 16:54:03]
〉150
本気ですか?
現地を見に行って怖い思いをしたとのことですが、
何百万円を捨てるほどの怖い思いってどんなことですか?
152: 契約済み 
[2010-08-09 19:37:12]
>150さん

怖い思いというのはどんなことがあったのでしょうか?
これから住む予定の者としては151さん同様私も気になります。
差し支えなかったら教えていただけませんか?
153: 匿名 
[2010-08-10 21:55:28]
どう考えてもただのネガティブキャンペーンですね。
154: 匿名 
[2010-08-11 01:45:29]
怖い思いをされていた割には、犬のことや湿気や虫について等、小さな事を気にされていて、よくわかりませんね‥


155: 匿名さん 
[2010-08-12 08:30:01]
ハザードマップ見て、思わず笑ってしまった。。
156: 契約済みさん 
[2010-08-12 22:39:12]
150です。

すみません。
今は帰省中なので、書き込み遅くなりました。

私は蚊と動物、ハウスダストのアレルギーがあり、
気管支喘息です。
だから虫や大型犬のことは気になっていました。

主人は気にするからだといって、特に深刻には
考えていなかったようです。
駅から近い物件で、水害も何百年に一度とか規模を
考えてもしかたがないと言っていました。

主人が気に入っているのなら私も我慢しようと
思っていて、、、

だけど友人の親戚にとても川に近いマンションに住んでいる人が
いたので、話を聞きながら家を見に行きました。

そして湿気や虫、そのほかのマイナス要因を聞いて
不安になりました。
そのため、ここに書き込みをしました。
でも自分たちの家を持てるということだけはうれしかったので
その気持ちを打ち消そうと思いました。
そして本当にここでよかったのか確かめようと
思って、現地を訪れたときに怖い思いをしました。

夜の雰囲気というのがわかっていなかったので、
友人につきあってもらって建設地へ行きました。

マンションの周りを一周してみたりしているときに
そこで何をしているのかと話しかけられました。
マンション購入予定者なので、夜の様子を見にきました
と伝えたところ、その相手2~3人に持っていた
空き缶をぶつけられました。
そして逃げたら追いかけてきたのです。

相手の人が近隣の方だったのか、ただの酔っ払いだったのか
わかりません。偶然が重なっただけなのかもしれません。
ただそれがあってから、外に出かけるのが少し怖くなりました。
逃げているときに転んだ傷がまだ残っています。
友人は空き缶がおでこにあたって切れました。
蚊にさされたところから、湿疹が広がっています。

大したことなくてすんだ方かもしれませんが、もういい印象が
もてなくなりました。
駅が開ければ、またかわるかもしれません。

でも私と友人の姿をみて、主人は私のしたいとおりに
してほしいと言ってくれました。
だから、キャンセルすることに決めました。

みなんさんがどう思うかわかりませんが、
これが事実です。
157: 匿名さん 
[2010-08-13 23:43:02]
おいおい、そりゃ事件だな。通報しましたか?
158: 匿名 
[2010-08-13 23:55:03]
反対運動が激しいってことですかね?
でもそこまで犯罪まがいのことが起こると怖いですね。
159: 契約済みさん 
[2010-08-14 01:50:09]
156さん 
災難でしたね。 
通報はしたのでしょうか?
傷害罪ですよね~ お友達の怪我は大丈夫ですか?
購入を断念するとのことで残念です↓
余計な事ですが、マンションギャラリーは8/28で閉鎖されるそうなので
解約手続きは早めの方が良いのでは
大手町の本社でもできるでしょうが...
160: 匿名 
[2010-08-14 04:05:02]
物騒な地域だな。女性が襲われるとは。絶対住みたくない。
161: 匿名 
[2010-08-14 12:31:25]
事実だとしたら通報すべきだと思います。
何故しないのかが分かりません。
162: 匿名さん 
[2010-08-14 12:54:08]
ここって、そんなに物騒な地域なんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる