住友不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「『CITY TOWER大阪福島』 part3 final」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. 『CITY TOWER大阪福島』 part3 final
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-05-18 08:20:00
 

2月は内覧会そして3月下旬から入居ですね。
まだまだいろいろ決めなくてはならないことも多いですが、
入居を決めておられる方、検討されている方、そしてご近所の方などと
率直な意見や情報交換の場にしていきたいです。
どうかよろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1、6-2、6-3、6-4、32-28(地番)および4-9(地番)
交通:阪神本線 「野田」駅 徒歩7分
    大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
    大阪市営千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2009-02-01 09:38:00

現在の物件
シティタワー大阪福島
シティタワー大阪福島  [第1期~第7期]
シティタワー大阪福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1および4-9(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 349戸

『CITY TOWER大阪福島』 part3 final

806: いとうマンショ 
[2009-04-14 19:15:00]
私は高層階に住んでますが、危ないので息子の鯉のぼりを諦めて、室内に置くタイプにしました。
807: 匿名はん 
[2009-04-14 20:55:00]
>いとうマンショさん
賢明な判断だと思います。

良いマンションなのだから資産性を落とさない為にも、布団や洗濯物はルールを守って干すべきです。
808: いつか買いたいさん 
[2009-04-14 22:44:00]
住む人の層でマンションのイメージってかわったりしますからね
難しいですね
809: 匿名さん 
[2009-04-15 09:02:00]
マンションを出て
すぐ右に曲がって、歩いて
また右に曲がるとジャスコの裏入口に出るので、
ジャスコに行くには近道だと思うのですが、
地下鉄への降り口はアーバン銀行の所だとすれば、
地下鉄に行くには、この道のりが早いのでしょうかね?
810: 匿名はん 
[2009-04-15 12:40:00]
ジャスコへの道のりはそんな手があったんですねp(^-^)q
811: 775 
[2009-04-15 12:55:00]
スカパーから再び連絡ありました。
普通にテレビをアンテナ線につなぐだけでは、
スカパーが見れる状態になっていないので、設定だけさせていただきたいとの事でした。
812: 匿名さん 
[2009-04-15 13:08:00]
将来的にもスカパーを見る予定ないなら設定はいらないのでしょうか?
813: 775 
[2009-04-15 13:44:00]
将来的にもみないなら不要ですね
814: 匿名さん 
[2009-04-15 16:36:00]
見たくなったら、その時に設定依頼&申し込みすればいいと思います
ただ、設定してもらっておけば、無料放送日に見る事が出来るメリットはあるかも
でも、無料放送日ってあんまりないですよね(笑)
結局、興味ないなら設定しなくてもいいと思います。
815: 匿名さん 
[2009-04-15 18:32:00]
今の段階でこの売れ残りの多さは正直ひきますね。
立地の悪さから売れないんでしょうかね?
816: 匿名はん 
[2009-04-15 20:10:00]
スカパーは興味ないからいらないや
817: 匿名さん 
[2009-04-15 20:24:00]
815さん
久しぶり!!
戻ってきたんだね
今までどこ行ってたの?
書き込みなかったから寂しかったよ!
818: 契約済みさん 
[2009-04-15 20:55:00]
コモンプラザを活用された方おられますか?
どうでした?
819: 入居予定さん 
[2009-04-16 19:07:00]
皆さん住みごこちはいかがですか?
820: 匿名はん 
[2009-04-16 20:44:00]
みなさんはCT天満に興味ありますか?
821: 匿名さん 
[2009-04-16 20:47:00]
思っていたより快適です
買い物も便利で、先日、福島や梅田に気軽に行きたいので自転車買いました。
あと、交通も三線使えるのはよいです
不満は、ドアが重い。
822: 契約済みさん 
[2009-04-16 20:51:00]
天満、見ましたよ。
見学した時に大阪福島も検討しているか聞かれました(笑)
天満もいい物件ですよね
悩みましたが、うちは立地を考えてこちらにしました。
823: 匿名はん 
[2009-04-16 21:12:00]
ガーデンですが、見栄えはいいが、人が入れる方が実用的ではと感じます。
全体的には概ねいいのでは。
あんまり泊まらないので申し訳ないない住民ですけど。
824: 匿名さん 
[2009-04-16 22:13:00]
問題なく過ごせてます。
825: 匿名はん 
[2009-04-17 07:56:00]
満足かな
眺望は気に入ってます
826: 入居予定さん 
[2009-04-17 10:35:00]
エコキュートのエア抜きはマニュアルの手順通りにベランダ室外機の方もされましたか?
最初に立ち会っていただいた業者の方はされなかったのですが・・・
827: 匿名さん 
[2009-04-17 10:51:00]
ベランダはしてないですね
しないとダメなんですか?
828: 入居予定さん 
[2009-04-17 12:23:00]
しなくても大きな問題はないということなのでしょうかね・・
829: 入居済み住民さん 
[2009-04-17 14:26:00]
梅田近いですね。自転車で一瞬。
830: 827さん 
[2009-04-17 15:58:00]
ベランダしないまま使ってますが、問題おきてないです。
今さらしても意味ないならこのまま使い続けます。
831: 匿名さん 
[2009-04-17 16:19:00]
827さん。
我が家も室外機は何もしていません。
説明もなかったです。
大丈夫でしょうか。

829さん。
もう少し遠いかなと思っていましたが、
梅田は近いですね。
832: 入居予定さん 
[2009-04-17 17:45:00]
以前いただいたエコキュートのマニュアルには、初めて使用するにあたって
ベランダ室外機のエア抜き?の操作の記載があったのですが・・・・
でも鍵渡しの時はエコキュートの業者さんは何も言わずに外廊下の機器の操作のみでした。
ベランダ室外機の操作は行った方がいいんでしょうか?
833: 契約済みさん 
[2009-04-17 18:10:00]
室外機はしなくても大丈夫だと思いますよ
前住んでいたマンションもしませんでしたから・・・
834: 入居予定さん 
[2009-04-17 18:57:00]
安心しました。
お返事ありがとうございました。
835: 匿名はん 
[2009-04-18 11:24:00]
20階よりちょっと上の東北の角部屋に住んでる人は、
ベランダの使い方わかってないね
バスタオルをベランダ壁にかけてほしてる(-_-;)
やめてくれ
早く管理組合発足すべきです。
836: 匿名さん 
[2009-04-18 15:05:00]
すでに入居されている方は駐車場の使い心地はいかがですか?

入り口から立体駐車場への通路狭いですが、車の行き違いの時など、何かルールなど作られているのでしょうか?

あと、洗車したりするスペースもないようですが、みなさん洗車はどうされているのでしょう?

近くに洗車場などあるのでしょうか?
837: 匿名はん 
[2009-04-18 15:44:00]
駐車場への通路での行き違いはさほど困りませんよ。
普通に左側通行ですが、
今は、日中は警備員がいるので誘導してくれます。
たまに見学者の車が無造作に置いてある時があり邪魔ですね
洗車場はないですが、駐車場の奥に水道口あるので、
管理組合での確認か管理会社の許可出れば使えるでしょうね
スペースはあるわけですから。
うちは自分で洗車するのは、面倒なんでスタンドとかの洗車機とかを使ってます
838: 匿名はん 
[2009-04-19 23:41:00]
シスコンさんで壁紙一部でも張替えされた方いらっしゃいますか?
価格など教えていただけたらうれしいです。
839: 入居予定さん 
[2009-04-20 04:47:00]
838さん、私もエコカラットないし壁紙張り替えを考えています。
840: 匿名さん 
[2009-04-20 07:52:00]
エコカラットは外注の方がお安いとは思いますよ。
一度、聞いた時は壁の大きさや種類によるけど、
割引あって10万ちょっとだったと思います。
841: 入居済みさん 
[2009-04-20 08:14:00]
シスコンに言えば、カーテンやガラスフィルム、エコカラット、バルコニータイル、腰壁パネル等のまとめた価格表貰えると思います。
シスコンとお会いした時にインテリアオプションの参考資料で頂きました。
842: 匿名はん 
[2009-04-21 19:06:00]
ここの住人はレースカーテンしていても外から様子が見えるの知らないんでしょうか
レースカーテンすらしない所なんかは道路から肉眼でハッキリ見えました。
上から見える所は下からも見えてますよ。
843: 入居予定さん 
[2009-04-21 20:46:00]
下からは部屋の中は天井しか見えませんね。
別にカーテンなしでも良いんじゃない?
844: 匿名さん 
[2009-04-21 22:26:00]
ベランダがガラスWALL なので、丸見えなのですね。
レースカーテンしても夜は外から、やはり見えますか。
気をつけなければなりませんね。
845: ご近所さん 
[2009-04-21 23:25:00]
部屋の中までは下からは見えないですね
ガーデンからは、双眼鏡使えば見えるかも。
肉眼では、近所のマンションからじっくり覗けば低層は可能性はあるかもしれませんが、
そこまでしたら、ただの覗き魔ですね
いずれにしろ、毎日、通勤で朝と夜は、前を通りますが、意外に見えないです(笑)
って言うか、見ようと思って見てないから見えないだけかも・・・・
846: 匿名さん 
[2009-04-21 23:38:00]
普通のマンションでも覗きたいやつは、双眼鏡とか使って覗くんでしょうね
それに、一戸建ての方が油断しているのか、カーテン開けていて、リビングが見える方が多い。
まあ、他のマンションと違ってガラスWALL なので、見える可能性はあるけど、それも窓際に立てばの話だしね。
どっちにしろ、人の家の中には興味はない。
847: ビギナーさん 
[2009-04-21 23:44:00]
コモンプラザの有料部分の利用料やスカイラウンジの貸し切り時っておいくらですか?
848: 匿名さん 
[2009-04-22 09:53:00]
845,846 さん
そうなんですね。 まあ少なくとも、気が付けばレースカーテン位は、するべきなんでしょうね。
レス有難う御座います。
849: 匿名はん 
[2009-04-22 10:23:00]
新聞の配達は玄関まで来ていただけるのでしょうか
850: 匿名さん 
[2009-04-22 11:18:00]
朝刊だけは、部屋まで配達してもらえます。
851: 匿名はん 
[2009-04-22 14:27:00]
850さん。
ありがとうございます。
852: 匿名さん 
[2009-04-23 06:41:00]
月末入居予定です。
どれくらい数の方が入居されているのでしょうか?
夜灯りはどれくらいの戸数ついていますでしょう?
853: 匿名はん 
[2009-04-23 13:04:00]
うちのフロアは全て埋まっているはずですが、
夜の明かりは半分もついてないです。
セカンドやサード利用なんですかね?
荷物運びもしているのに(笑)
854: 匿名はん 
[2009-04-24 02:10:00]
↑静かで逆にいいですね
855: 匿名さん 
[2009-04-24 16:24:00]
まだ引越しが終わってないだけじゃあ…
856: 匿名はん 
[2009-04-24 20:04:00]
先月末にアートが荷物を運んでいたんですけどね
人だけまだなのかな?
857: 入居済み住民さん 
[2009-04-24 21:05:00]
うちのフロアはうちとお隣さんの2件だけです。
858: ご近所さん 
[2009-04-24 23:20:00]
今日、前を通ったらずいぶん明かりが増えてきましたね
859: 匿名さん 
[2009-04-25 12:42:00]
立地が悪いんで売れ残りが多数あるんでしょうね。
全部売れるのに何年かかるのやら…
価格下げないと完売は難しいでしょう。
860: 匿名はん 
[2009-04-25 13:06:00]
859さん 楽しいですか?
ご苦労様です。
いつも感心してます。
861: 比較検討中さん 
[2009-04-25 13:17:00]
立地ね
人の生活状況によって違うと思いますが、
ここを悪いと言ったら、駅直結のスーパー併設のマンションしか買えないです。
それだと高すぎたり、
生活感がない場所になるので、
我が家では、こちらの場所が魅力にうつります。
チャリで梅田にもいけますし…。
残り戸数も三割程度のようですし、
今の時期では、高級タワマン以外ならこんなもんでしょう。
気になるのは、意外にセカンドで買われた方が多いという点です。
場所やイメージ的にセカンドはほぼないと思っていました。
862: 匿名さん 
[2009-04-25 13:53:00]
コーヨーとジャスコ。
どちらが使いやすいですか?
863: 入居済みさん 
[2009-04-25 14:19:00]
ちょっとした買い物は近さでコーヨーが便利です。
会社から帰る時はジャスコを使ったりして、使い分けしてます。
後、関西スーパーも近くにありますけど、使った事はないです
864: 匿名はん 
[2009-04-25 15:03:00]
ジャスコは時間帯によってはレジ待ちがありますね
865: 匿名はん 
[2009-04-25 16:09:00]
ジャスコ、最近プライベート商品増えましたね。
安いし。
866: 契約しました! 
[2009-04-25 16:45:00]
こんにちわ(^-^)v
こんど仲間入りする事になりました。
入居はまだ先ですが、
近くに色んなお店があって楽しみです(^O^)
よろしくお願いいたしますo(^-^o)(o^-^)o
867: 匿名さん 
[2009-04-25 20:08:00]
866さん。おめでとう。
これから、福島、野田ライフを楽しんでください。
868: 匿名はん 
[2009-04-26 15:50:00]
ホワイト急便は安いけど、仕上げはやすいなりです。
いい服は別のクリーニング屋をおすすめしますね
869: 入居済み住民さん 
[2009-04-26 16:17:00]
ガーデンの木が強風で傾いてます
まだ根がはってないのか・・・ 直してほしい(笑)
871: 匿名さん 
[2009-04-26 22:02:00]
ここのスレッドは3スレッド目ですよ
ところで、870さんって至る所に同じような書き込みをされているようですが、
最近、クレームが多いようですね
空気を読んで書き込んだ方がいいですよ
872: 入居予定さん 
[2009-04-26 22:28:00]
今日は何回かロビーを通りましたが、コンシェルジュのお姉さんを見かけませんでした。
13時~20時まではおられると思っていましたが、お休みされたのでしょうか?
873: 匿名はん 
[2009-04-27 08:13:00]
今日はお姉さんいましたよ。
昨日はお休みだったのでは?
いつも明るくていいですね
874: 買い換え検討中 
[2009-04-27 22:43:00]
ホームページが更新されていますね
前のホームページより、今回の方が良い感じがします。
875: 匿名はん 
[2009-04-28 12:40:00]
フローリング表面の材質は、つき板かプリントシートどちらでしょうか?
876: 比較検討中さん 
[2009-04-28 22:02:00]
つき板かと思います
以前、書き込みでフローリングの材質を書かれてあったかと思いますが、
探せなかった。
877: 匿名はん 
[2009-04-28 22:09:00]
住友に聞いた方がいいんじゃない?
気にして見てませんでしたが、
見た目は、西梅田と同じだったと思いますが…。
違ったかな。
878: いつか買いたいさん 
[2009-04-28 23:33:00]
つき板かプリントシートはとくわかりませんが、
フローリングは、「マテルノダイレクト45HW」と言う物だそうです。
表面仕上げは、抗菌加工、EBコートで硬質フィルム仕様、ワックスフリーだそうですが、
対応できるフロアコーディングがオプション会で紹介されていたそうです
879: 匿名はん 
[2009-04-29 06:49:00]
878さん
商品名を検索して出てきました。
プリントシートの中でも、傷や熱に強いオレフィンシートを表面に施されているんですね。
ありがとうございます
880: 匿名はん 
[2009-04-30 19:02:00]
マンションなどの集合住宅で標準採用されているのはすべてシートですよ。
知り合いのメーカーの方によると、木はかなり高価になるので注文住宅くらいでしか使われないそうです。

シートでも見た目には全くわからないくらいよくできてますよね。
881: ご近所さん 
[2009-04-30 22:42:00]
ガーデンの木は直っていましたね
良かったですね
882: 匿名さん 
[2009-05-01 09:00:00]
近所で美味しくて雰囲気がいい安い和食の店ありませんか?
883: 入居済み住民さん 
[2009-05-01 18:38:00]
マツオカってクリーニングはどうなんでしょうか?
884: 匿名はん 
[2009-05-01 19:06:00]
スカパーのチェックって全然必要ないですね。
受信状態のチェックのみでした。
885: 匿名はん 
[2009-05-02 09:11:00]
マツオカは、普通かな。
マンションに配達、引き取りに来てくれるクリーニング屋はどうなんでしょうかね。
利用されている方はおられるのかな。
886: 入居済み住民さん 
[2009-05-03 21:35:00]
マッサージルームは必要でしょうか?
宿泊客のためのゲストルームに変更できないでしょうか?
887: 匿名はん 
[2009-05-03 21:58:00]
組合が設立されて提案してみては?
賛同が得られれば、後は改装費だけの問題だけですね
そもそもマッサージルーム使われてるのかな?
888: 入居済み住民さん 
[2009-05-03 23:01:00]
ショックな事に、子供がノートパソコンを落として、フローリングが相当凹んでしまいました。
入居して間もないのに。。。
住友不動産に相談して、業者さんに補修を依頼するのが、bestでしょうか?
インターネットで調べたら、色々フローリング補修の業者さんが有るようですが。
どなたか詳しい方ご意見お願いします。
889: 入居済み住民さん 
[2009-05-04 00:25:00]
クリーニング店をお探しの方がいらっしゃるようですが、
我が家は、以前住んでいたところでたのんでいた「ダックス加賀屋」という
クリーニング店が気に入っていて、電話したら、このマンションにも集荷、配達OK
ということで来てもらいました。
クリーニング特有の石油臭いようなにおいのない仕上がりなので気に入ってるんです。
他にいいお店もあるんだろうとは思いますが、ご参考までに…。
http://www.taskarl.net/
890: 匿名さん 
[2009-05-04 09:14:00]
888さん
それはショック(>_<)ですね
費用は別として、住友(奥村組?)に聞けば、修復についてはわかるかと思いますが(内覧会でフローリングの傷を直してましたし)。
後は比較で他の業者に聞く感じですかね?
891: 匿名はん 
[2009-05-04 09:39:00]
3ヶ月点検で、「最初から傷がありました。」
なんて言い方は無理かな。
さすがにバレバレかな(笑)
やはりフローリング修復業者に頼むのがベストではないでしょうか。
892: 入居済み住民さん 
[2009-05-04 14:43:00]
890 891 さん。 有難うございました。
GW明けに、まず 住友不動産(奥村組)に相談してみて、比較で1-2件
他の業者にも見積もりしてもらいます。
893: サラリーマンさん 
[2009-05-04 16:09:00]
特殊なフローリング材質でなければ、
外注でも大丈夫だと思いますが、
まずは住友に聞くのがいいでしょうね
894: 通りすがり 
[2009-05-04 18:18:00]
>>888さん、お気の毒と思いますがしばらく置いといて傷が増えてから直した方が安くつくのでは。子供が小さな時に、うちの場合は次々に傷がつきました。手放す気があるなら直しますが、きりがないので直しません。
895: 契約済みさん 
[2009-05-04 20:19:00]
以前、書き込みで教えていただいた、
野田阪神の鰻屋で鰻を買って食べました。
めちゃうまです。
ありがとうございました。
896: 匿名はん 
[2009-05-04 20:39:00]
鰻屋さんと言えば、さっき近くで火事かボヤがあったみたいですね
煙がまいあがってました。
897: 入居済み住民さん 
[2009-05-05 00:57:00]
住み始めて1か月が経ちましたよ!

かなり快適で満足しています。
夏には淀川の花火大会が絶景で見えると思うので楽しみにしています。

イイ所
・景色
・お風呂(深夜のみにお湯沸かすようにしているので、経済的ですし、使ったお湯の量がわかるのでシャワーも無駄に使わなくて済みますよ)
・ゴミのシステム(階ごとにゴミ捨て場があるので、便利です)
・新築
・地域
・駅までの距離
・スーパーの近さ

ちょっと嫌な所
・駐車場が遅い
・いきなり友達が来たとき駐車場がない


質問です。
台所のシンクのディスポーサーの流れが良くない時はどうしたらいいですか?
(玉ねぎの皮とか、みかんの皮などが残った状態が時々あるんですが)
898: 匿名さん 
[2009-05-05 11:55:00]
キッチンの蛇口で流せません?
899: 購入経験者さん 
[2009-05-05 14:28:00]
性能によりますが、流れないで一部残る食材もたまにあるけど、
次に回した時には無くなっている事が多いと思いますが、
それでも、ディスポーザーで何か残ったり、繊維質のものが残るときは
割り箸や棒で取り除くか、少しくらいの氷を一杯入れて、回せば流れます。

詳しくは取り扱い説明書を読まれた方がいいです。
メーカーによっては違いますからね
900: 匿名さん 
[2009-05-05 14:43:00]
駐車場には確か来客用分があったかと思いますが、
それを使えばいいんじゃない?
901: 匿名はん 
[2009-05-05 20:27:00]
来客の人だと思いますが、
今日、駐車場前に置いてあったハマーだと、
来客用の駐車場には入らないでしょうね(笑)
902: 匿名はん 
[2009-05-05 21:40:00]
>901さん
ハマーすごかったですね!
生まれて初めて見ました…。
あんなのが来るとはさすが都心タワー(笑)。
903: 匿名さん 
[2009-05-05 23:52:00]
889さん
ありがとうございます。
一度、利用してみます。
904: 申込み予定さん 
[2009-05-06 08:36:00]
自転車置場ですが、一階、二階どちらが便利ですか?
また、上段、下段についてもご意見ください。
906: 匿名はん 
[2009-05-06 12:31:00]
一階、二階は好みだと思います。
雨の日に自転車には乗らないと思いますが、
一階だと自転車は濡れると思います。
上段、下段は絶対下段ですね
一番いいのは二階の平面かと感じます。
907: 匿名はん 
[2009-05-06 13:29:00]
普段から自転車乗る人にとって、大規模マンションでの生活不便そうですね
ロビーに乗り入れて玄関に置いたり出来ないのかな
908: 匿名さん 
[2009-05-06 14:23:00]
ふつうはしないでしょう。
自転車置き場は特にここに関しては問題ないでしょう。
2階の自転車置き場なっても棟内からのアプローチもしやすいし、公団マンションの雑多に置かれている自転車置き場と比べても良い感じだと思います。
せっかく購入するタワーマンションですから、自転車を玄関に置くことによって狭苦しくなるのは如何なものでしょうか?
909: 匿名はん 
[2009-05-06 14:35:00]
907さん
常識人になってください(笑)
エントランスに自転車置くなんて非常識です。
タワーに限らず、マンションでは自転車は自転車置場に置くのはマナーです。
西区のタワマンでは問題になってました
ルールを守れないなら、一戸建てを買う事をお薦めしますね
910: 入居済みさん 
[2009-05-06 14:42:00]
自転車ですが、二階に置いている方が、
908さんの書かれているように、
アプローチは便利です。
911: 匿名さん 
[2009-05-06 19:00:00]
907さんは自分の玄関に置くって事ですよね
廊下は共有部分になるから、
マナーとしてはすべきではないし、通常は規約で禁止されていると思います。
家の中に持ち込むなら大丈夫でしょうけどね。
912: 909です 
[2009-05-06 19:05:00]
すみません。勘違いしました
でも、玄関前もまずいと思います(笑)
913: 買い換え検討中 
[2009-05-06 19:59:00]
バーチカルブラインドを実際にされている方はおられますか?
されて当初通りのイメージになってますか?
914: 入居済み住民さん 
[2009-05-06 20:07:00]
福島駅近くの吉川クリーニングもいですよ
915: ご近所さん 
[2009-05-07 16:31:00]
36Fのベランダに置いてある巨大な物置危険です。
建築基準法をクリアーした設置物件でしょうか?
直接アンカーボルト等で固定されていないと36Fですと強風時に確実に落下します。
916: 購入検討中さん 
[2009-05-07 18:11:00]
ここは自分勝手な住人が多そうですね。
住みたくない。
917: 契約済みさん 
[2009-05-07 18:21:00]
916さんへ集合住宅ですから色々な方がいて当たり前です。社会と同じです。悪い人もいれば
それを上回るいい人も沢山いると思います。
どこも同じですから総合的に考えるとここはいいですよ!
不都合な事は改善されると思いますよ!
918: ご近所さん 
[2009-05-07 19:01:00]
36Fって地上から確認されたんですか?
見えますか?
919: 通りすがりさん 
[2009-05-07 19:10:00]
まだ組合が発足されてないはずだから、それまでは、管理会社に通報すれば解決されますよ
しかし、地上からはよくわからない。

916さんは、ここを検討している方ではないでしょう。
検討しているなら、住友の営業に言えば、この手の事は解決するしね
921: サラリーマンさん 
[2009-05-07 21:00:00]
920さん どうせ投稿するなら、もっと他の情報お願いしますよ
922: 匿名はん 
[2009-05-08 12:18:00]
タワーマンションから物置が落下した話なんて聞いたことないけどな。
分別ゴミ箱ならありえる話だけど、物置が風で飛ばされることなんてないでしょ。
923: いつか買いたいさん 
[2009-05-08 22:00:00]
確かにないね。
この板は幸せな方が大勢いるようです(笑)
924: 入居済み住民さん 
[2009-05-08 22:00:00]
確かに物置が落下するなんて話聞いたことありませんね。
でもベランダは非難通路をかねてるとか、
美観を損ねるとかの理由で物置を置くっていうのはよくないんでしょうね。
管理組合っていつできるんですかね。
925: ビギナーさん 
[2009-05-08 22:24:00]
6月か7月に出来ると聞いていますよ>組合
926: 入居済み住民さん 
[2009-05-09 07:26:00]
927: 匿名はん 
[2009-05-10 09:42:00]
暑い…蒸し風呂のような暑さだ
_ノ乙(、ン、)_
928: 匿名はん 
[2009-05-10 09:52:00]
>927さん
ナイス顔文字!
929: 物件比較中さん 
[2009-05-10 10:09:00]
>927さん
ホントにナイス絵文字ですね!
私は中層階の、バルコニーが東側と南側で検討してますが、
927さんの部屋はの方角は何向きでしょうか?
930: 匿名はん 
[2009-05-10 13:39:00]
西向きに住まわれている方、感想お願いします。
931: 入居済み住民さん 
[2009-05-10 14:14:00]
Cタイプ中層階に住んでいます。
西日はもちろんありますが、夕日と景色がきれいで、日々癒されてます。
そんなに暑くはないです。
932: 匿名はん 
[2009-05-10 14:57:00]
931さん
ありがとうございます。
ついでに、洗濯物の干した時の乾き具合と玄関ドアの普段の重さはどうですか?
933: 入居済み住民さん 
[2009-05-10 15:29:00]
931です。

洗濯物はバルコニーで干していますが、ものすごく良く乾きます。
手すりが透明なのがかなり大きいです。
午後はずっと日が当たっています。

ドアは部屋を閉め切っていると重くなりますが、うちは換気の為いつも通風口(?)を開けているので、重さは感じませんよ。
934: 匿名はん 
[2009-05-10 15:45:00]
931さん
親切に回答していただいてありがとうございます。
Cを検討していたので参考になりました。
935: 入居済み住民さん 
[2009-05-10 18:02:00]
東側に住んでいますが、西側の景色はきれいでしょうね。
Cタイプお方がうらやましいです。
936: 匿名さん 
[2009-05-10 18:43:00]
東は西梅田の夜景と朝日がいいと聞きますよ
937: 気弱な住人 
[2009-05-11 07:50:00]
最近、夜になると裏門の自動ガラスドアの前で金属バットの素振りをしている高校?球児がいます。

人が近づくと一時中断しているようですがまったくもって危険です。なぜ近くの公園でやらないのでしょうか?他人に迷惑をかけて身につけた力が正当な結果につながるとは思えません。

どなたか確認されている方はいらっしゃいますでしょうか?
938: 匿名はん 
[2009-05-11 08:08:00]
一度遭遇しました
サブエントランスですよね
今度、会ったら注意しようかと思ってましたが、なかなかサブエントランスを夜通らないので、機会がない。
管理人に言えば、布団干しと同様、対処すると思いますよ。
939: 匿名さん 
[2009-05-11 08:32:00]
セキュリティが結構しっかりしていると聞きましたが、
自分の住む階層と共有施設の階層以外は行けないのでしょうか?
(行く必要がないので問題ないし、セキュリティがしっかりしていると嬉しいのですが)
940: 匿名はん 
[2009-05-11 12:46:00]
夢に向かって努力してるんだからそんな冷たいこと言わんでもいいでしょ
以前住んでたマンションでも素振り少年いたけど、苦情なんて無かったよ
少年が気付かなかったら「いつも頑張ってるねー」と一声かけるぐらいの余裕を見せてほしい
941: 入居済み住民さん 
[2009-05-11 12:54:00]
別に素振りはいいと思いますが、
出入口は危険だと思いますよ
グローブガーデンか駐車場の隅っこならスペースがあるから、
せめて、そちらですべきかと思います
そんな注意をしない大人の無関心が後々トラブルになるかもしれない。
間違って、人にあたったり、壁面にぶつけたら、
その子が不幸になる
942: 契約済みさん 
[2009-05-11 14:47:00]
そうですね、グローブガーデンでやったほうが良いですね。
子供だから、万一の危険も分かってないのでしょうね。
このマンションは、マナーは良いほうだと思います。

住不さんの販売の方のマナーがちょっと・・・と少し感じますが。
943: 匿名さん 
[2009-05-11 17:32:00]
スミフの営業で何か問題でもあったんですか?
最近、棟内モデルルーム見学者が増えたみたいで、バタバタしてますよね
944: 入居済み住民さん 
[2009-05-12 17:11:00]
つつじが枯れていてかわいそう!この時期なら満開なのに水が足らないから
かわいそうです。
945: 契約済みさん 
[2009-05-12 18:00:00]
確かに最近は見学のお客が多いですね
スミフさん達も気を使いながら大変みたいですよ


皆さん感じがいい人と思いました
「がんばって下さい」応援してます
946: 匿名はん 
[2009-05-12 19:46:00]
セブン手前の路地入ってすぐのパン屋さん「和」いいですね
休日はフレンチトーストとラスク等買ってのんびり過ごします
947: 入居済み住民さん 
[2009-05-12 22:56:00]
コンシェルジュ必要ですか?
いつも暇そうに居るだけで、何かしている所を見たことがありません。
この前は二人も立ってました。
住民に「いてらっしゃい」「おかえりなさい」を言うためだけに、
給料払うなんて無駄だと思います。それって管理費からですよね。
その分、ロビーに観葉植物やソファのひとつでも置いてくれた方がましだと思いませんか?

あと、3階の西側のベランダで、いつも外に垂らすように布団を干しているお宅があります。
規約違反ですよね。掲示板に注意が貼られてますが、自覚ないんでしょうか?
まさか「3階だからいい」なんて思ってないですよね。
ベランダにテーブルや椅子を置いてる家です。今週末もやってました。
どこに対処してもらえばいいんでしょうか?コンシェルジュ?防災センター?住友不動産?
948: 入居済み住民さん 
[2009-05-12 22:59:00]

今週末じゃなくて先週末でした。スミマセン。
今日は天気よかったけど干してませんでした。共働き家庭?
949: 匿名はん 
[2009-05-13 01:48:00]
住人の会話住人板でしてもらえます。
950: 匿名はん 
[2009-05-13 06:47:00]
防災センターか管理会社ですね
951: 匿名はん 
[2009-05-13 06:55:00]
コンシェルジュの給与が20万として349(総戸数)で割ると月額573円、年間7000円弱。
この物件を購入される層の方なら気になる金額ではないでしょ。
それにコンシェルジュがいることは物件を検討される時点で分かっていることで、納得した上で契約されたのではないのですか。

コンシェルジュがいることでステイタスにもなり資産価値にも繋がります。
マンションはあなただけの物ではありません。検討中の方や利用している入居者からすれば迷惑な話です。
952: 匿名さん 
[2009-05-13 08:19:00]
コンシェルジュ付きのマンションに住んでいましたが、
951さんの書き込み通りですね
使い方によっては便利ですよ
953: 入居済み住民さん 
[2009-05-13 08:32:00]
うちは何度か利用と言うか、
依頼事してます。
負担費用から考えて、使いきれてないかもしれないですが、
マンションの付加価値として考えれば妥当だと思いますね
それに非常に丁寧で、親切です。
知り合いのマンションにいるコンシェルジュは、質が低い(いつもカウンターにいない)とボヤイてましたが、
こちらは、いい人材を採用したのではないでしょうか。
954: 先住民 
[2009-05-13 11:10:00]
まぁまぁ堅いこと言わんと、コンシェルジュのお姉さん、かわいいからいいじゃないですか。エヘ。
955: 匿名はん 
[2009-05-13 12:04:00]
完売と同時にいかついお兄さんにチェンジします(^-^)
956: 匿名はん 
[2009-05-13 13:04:00]
イケメンコンシェルジュ求む。
957: 入居済み住民さん 
[2009-05-13 14:22:00]
コンシェルジュのお姉さんは、居て欲しいです。 

あと、別棟のマッサージルームでしたっけ、あれは使用されているのでしょうか?
個人的には不必要と感じるので、あの土地を売却して、その金で空いている、幾つかの部屋を、
客が来たときに宿泊できる共有の部屋にできれば良いかと思いますが。

あと、メールBOX 付近にゴミ箱があれば。。嬉しいのですが。
958: 匿名さん 
[2009-05-13 16:28:00]
メールBOXのゴミ箱はあればいいでしょうね
置く、置かないは組合での決め事になると思いますよ
959: マンション住民さん 
[2009-05-13 20:56:00]
> あの土地を売却して

あの土地、売却できるんなら、
住不は買わなかったと思いますよ。

建坪率か、公開空地条件か、近隣対策か・・・
やむをえない理由があるんでしょう。たぶん。

でも確かに、前を通るたびに、
「いらねぇなぁ」って思いますよね。
960: 匿名さん 
[2009-05-13 21:54:00]
※レスNo.が 950を超えましたので、新スレッドを立てました。
入居された方、検討されている方、そして御近所の方の率直な御意見や情報を、どうぞよろしくお願い申し上げます。
961: 匿名さん 
[2009-05-13 21:57:00]
↓新スレッドのアドレスです。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6675/
962: 匿名はん 
[2009-05-13 22:38:00]
なぜ新スレのタイトルは全角なんでしょう…CT天満の時もそうだったけど。同じ人?
963: 匿名さん 
[2009-05-13 23:31:00]
ここのマンションは苦戦しているのでしょうか。
私は天満で検討していましたが今日全然興味の無いここのDMが住友から届きました。

興味ないですが早く完売になるといいですね。
964: 匿名はん 
[2009-05-13 23:53:00]
興味ないのに暇な人だ。
書き方が荒らしそのものだね。
965: 匿名はん 
[2009-05-13 23:55:00]
962さん
同じ人でしょうね
ネットの書き方を理解されていないのでしょう
966: 匿名さん 
[2009-05-14 00:11:00]
ここには興味が無いのでこれから書き込みませんが、
天満の方にも同じような事を書きました。
全く見当違いの者にわざわざこのマンションだけのDMを送るなんて
余程薦めたいのか・苦戦しているのかと思ったまでです。

これの件で天満の物件もやめます。
967: 匿名さん 
[2009-05-14 07:34:00]
そんな程度で嫌になるなら買わない事だね
天満にも書くなんて、荒らしみたいだね
文句はスミフ板に書いた方がいいよ
968: 比較検討中さん 
[2009-05-14 07:45:00]
高層での携帯電話の繋がり具合はいかがでしょうか?
969: 匿名さん 
[2009-05-14 07:53:00]
DMが来るのはアンケートで資料送付に合意しますかに、OKしたからですよ。
自分も住友に限らず、
他の物件を見学に行った時にOKにチェックすると、
同様の市内物件の案内は一度くらいきます。
DMが嫌ならアンケートにチェックしないか、
断り入れると来ません。
それでシティタワー天満の検討をやめられる思考がよくわかりませんが、
最初からそれほど興味がないって事なんでしょうね。
そもそもシティタワー天満の検討をやめるのに、
興味がない大阪福島の掲示板に、
何度も身勝手な書き込みするのもマナーとしてはいかがかと思います。
書かれるならシティタワー天満の掲示板にされてはいかがかと。
970: 入居済みさん 
[2009-05-14 08:30:00]
30階前後に住んでいますが、携帯はdocomoを使ってます
受信状態は問題ありませんが、なぜか富士通製は少し感度がイマイチです
auも、友人が遊びに来た時は使っていたので大丈夫かと思います。
来週ぐらいから、窓ふきが始まるようですが、ゴンドラに吊り下げられて、窓拭くって怖いだろうな(笑)
971: 入居済み住民さん 
[2009-05-14 12:52:00]
35階以上ですが、繋がる事はつながりますが時々切れます。
972: 物件比較中さん 
[2009-05-14 13:59:00]
↑ 969さんの意見に同意します

うちは3件程他の会社も見ましたが
違う場所からDM届きましたよ

アンケート書いたから当然と思いました
検討の考えに関係ないです
余り気にする事ないですよ
973: 住民さん 
[2009-05-14 14:07:00]
高層階に住んでいますが、
何故かキッチンまわりは携帯が切れる事があります。
20階のスカイラウンジは問題ありませんでした
974: 匿名はん 
[2009-05-14 17:55:00]
IH使用中であれば電磁波が影響しているのでは
975: 匿名さん 
[2009-05-15 07:36:00]
スカイラウンジは飲食は大丈夫と聞きましたが、
どこまでの範囲の食べ物まで大丈夫なのでしょうか?
また、自転車置き場は一家庭で何台まで借りれるのでしょうか?
976: 入居待ちさん 
[2009-05-15 08:24:00]
スカイラウンジは軽食までと聞いています。
貸し切り時については、確認してないです。
自転車はどうなんでしょうか。
我が家は二人なので、二台分は問題なく借りる事は出来ましたけど…。
977: 匿名さん 
[2009-05-15 10:43:00]
パーティーとかしたい時は、
コモンプラザを使えばいいのではないでしょうか
978: 通りすがりさん 
[2009-05-15 12:45:00]
携帯は検討される部屋に入れてもらって確認すればよいのでは?
979: 入居済み住民さん 
[2009-05-15 16:46:00]
かわいい方のコンシェルジェのおねさん最近見ないね!メルアド聞こうと
思っていたのにーーーーーー。
980: 匿名はん 
[2009-05-15 17:27:00]
普段から24時間換気をされていますか?
981: 匿名はん 
[2009-05-15 20:18:00]
979さん

日曜日にいらっしゃいましたよ。
982: 匿名さん 
[2009-05-16 12:57:00]
駐車場出入口にいる誘導係のオジサンは棟内販売の為におられるんですかね
983: いつか買いたいさん 
[2009-05-16 14:06:00]
ここはオール電化ですか?
984: 匿名はん 
[2009-05-16 15:25:00]
オール電化ですね
ホームページみればわかりますよ
985: 入居済み住民さん 
[2009-05-16 16:34:00]
981さん、情報ありがとう!明日チェック!!!
986: 通りすがりさん 
[2009-05-16 17:12:00]
そんなに可愛いですか。
うちのマンションのコンシェルジュはめちゃくちゃ愛想が悪いし、イマイチです(泣)
987: 申込予定さん 
[2009-05-17 00:56:00]
ディスポーザーですが、実際の使い心地とかいかがでしょうか
988: 入居済み住民さん 
[2009-05-17 01:01:00]
JR福島駅近くのフレンチ『NOUVELLE』が美味かった
狭いけど良い感じ。
989: 匿名はん 
[2009-05-17 08:53:00]
ディスポーサーは使いやすいですね
近年、性能も上がってきた感じがします
990: 匿名さん 
[2009-05-17 09:49:00]
淀川の花火は見れますでしょうか
991: 入居済み住民さん 
[2009-05-17 09:55:00]
今年の花火は8日ですよね
当日はスカイラウンジが解放しているようです
見えるのはAGHIKだと思います。
992: 検討中 
[2009-05-17 10:06:00]
シティタワー西梅田を見に行った後に福島を見に行ったのですが、廊下や共用施設等の仕様の差にガッカリしました。なぜ、あんなに落としたんですかね?安くあげる為なんでしょうか?残念でした…
993: 物件比較中さん 
[2009-05-17 10:28:00]
シティタワー西梅田と比べるには無理があるのでは
価格、維持費も違うし
994: 申込予定さん 
[2009-05-17 10:44:00]
去年の花火はここでみれます
http://www.ct37.com/hanabi.html

西梅田はうちも見ました。
数年先までの費用と駐車場とかの事も考えて、こちらにしましたが、
西梅田はいいなと思います。
いいなだけでは買えませんけど(笑)
995: 匿名さん 
[2009-05-17 10:47:00]
コンシェルジュさん、いました?
996: 匿名はん 
[2009-05-17 12:11:00]
引っ越しですが、アートが幹事会社のようですが、
アート以外だとどこがおすすめですか
997: 匿名はん 
[2009-05-17 13:15:00]
いました
998: 匿名はん 
[2009-05-17 13:30:00]
いましたか、おめでとう(笑)
999: 匿名はん 
[2009-05-17 16:57:00]
もうすぐ満スレですね。
1000: 匿名さん 
[2009-05-17 17:45:00]
変な全角文字のパート4に移行ですかね
1001: マンコミュファンさん 
[2009-05-17 19:03:00]
次からはここですか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6675/
1002: 検討中 
[2009-05-18 03:28:00]
確かに西梅田と比べたらダメなんでしょうが目に見える場所に建ってるだけに気になって仕方ないので…値段が違うだけに買いたくても買えないので悲しい限りです。
1003: 匿名はん 
[2009-05-18 08:18:00]
ここのタワーも悪くはないですが、西梅田を検討されるなら、タワー大阪等かと思いますね。
比較するならそちらをお勧めしますが、予算に合わないなら無理すべきではないと思います
1004: 匿名はん 
[2009-05-18 08:20:00]
すみません。
新しい掲示板が出来てましたね
1005: 管理人 
[2009-12-02 15:26:21]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58038/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる