住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満  パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満  パート5
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2010-04-30 21:57:09
 

物件も完成いよいよ4月から順次入居です。
物件を検討中の方、気になる方、情報や意見の交換の場にしたいと思います。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38-1
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
   大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
   阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
   JR大阪環状線 天満駅9分
 
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~96.83平米
売主:住友不動産

施工会社:大林組
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-03-12 02:31:07

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満  パート5

701: マンコミュファンさん 
[2010-04-19 11:03:06]
なんか、最近、板になごみ感が出てますね。
良い感じのマンションなのかと思えるよ。
702: 匿名 
[2010-04-19 11:08:58]
住民の書き込みが増えたからですかねぇ
703: 匿名 
[2010-04-19 11:36:22]
693、694 自作自演お疲れ様
704: 匿名さん 
[2010-04-19 12:33:50]
外から見てけっこう人が入っていました。というか、電気が点いていました。


景色以外で何がいいの?
705: サラリーマンさん 
[2010-04-19 13:51:34]
>景色以外で何がいいの?

普通のサラリーマンでも入居できるマンションでありながら、大衆マンションとは違って、新築でキレイでガラス貼りでロビラウンジーも良くて、ゲストルームや高層のラウンジやマンション内のトレーニングジムやいたせりつくせりで、それを含めても優越感があるし自慢できる点もあるのでは!?
706: 匿名さん 
[2010-04-19 14:31:06]
ありがとうございます。
707: 匿名さん 
[2010-04-19 17:29:35]
自慢できても快適に生活できないのであれば意味がないのでは?
駅から遠いし、高速の騒音はひどいし、立地は悪いし、世帯数がおおすぎだし、管理費は高いし、ラブホは近いし、ガラスカーテンウォールはすぐ汚れそうだし、よく考えないとね。
708: 匿名 
[2010-04-19 18:09:42]
↑ほんといつもおんなじ内容の書き込みだね。飽きずに頑張るね。
皆、述べられた内容を検討した上で購入してるのに・・・それでも300近く売れてるのはまずまずでしょ。売れて欲しくなさそうだけど。
そもそも高速の騒音は何dBか自分で測ったんかいな。
709: 匿名 
[2010-04-19 18:24:52]
高速全然うるさくないですよ。
710: 697 
[2010-04-19 19:10:39]
698さん
返済プランつくってもらってない方にはわからない話です。
検討してる人ならわかることです。
711: 匿名 
[2010-04-19 19:12:48]
昨夕また公開空地でいちゃついてたカップルがそのままラブホテルに直行してましたね。
分かってたとはいえ、目の当たりにすると生々しかったです。
712: 匿名 
[2010-04-19 19:21:39]
ここを買う人は本当に洒落者だと思います
713: 匿名 
[2010-04-19 19:44:36]
今日もこの時間で引越しされている方いるみたいですね。
公開空地って9月まで入れましたっけ。
ダメでも乗り越えるか
714: 匿名 
[2010-04-19 19:46:38]
4月に入り売れ行きは加速しているのかな、予想外に伸びてないのかな?
欲しい人は既に買っただろうし今後伸びは厳しくなるのかな?
715: 匿名さん 
[2010-04-19 21:18:47]
良い部屋から減っていくからねぇ。
716: 匿名 
[2010-04-19 23:47:57]
南西角〜北東角部屋が見えますが、9部屋明かりが付いてます。
中住居はゼロです。
東と南面は賑わっていますか?
実際どれほど売れているか教えてください。
717: 匿名さん 
[2010-04-20 00:28:00]
部屋の明かりの話題が多いですが、それを調べて何かあるんでしょうか。

いろいろな家庭があるだろうに在宅時間なんて分かるんですか?

探偵目指してるんですかね・・
718: 匿名 
[2010-04-20 08:56:36]
716さん 確か北側の真ん中は非常用EVなんで部屋はないです。またそれ以外の中住戸は60以下の1LDKが殆どみたいです。
719: 匿名さん 
[2010-04-20 10:03:59]
>No.717

特に、何もないと思います。
全体的に、竣工後の入居割合を視覚的に見たいだけだと思います。
720: 匿名さん 
[2010-04-20 12:15:06]
西側は角含めざっと20件入居ですかね。
家から見えるのでここ1週間の観察結果です。
夜のヘリポートライトアップはしないんですね。
夜景的には西梅田の住友とローレルサンクタス、谷4のビオール、弁天町のタワーのほうが格段に高級感ありますね。


721: 匿名 
[2010-04-20 15:46:30]
確かにエスカレーターの横以外はあんまりライトアップありませんね。
植栽をもっと照らしたらきれいなのにな。
722: 匿名さん 
[2010-04-20 21:08:09]
このマンションは2LDKや1LDKが多いけど、あんまり売れてないみたいだね。
電気が付いてるのは角部屋や広いとこばっかりだ。
723: 匿名 
[2010-04-20 21:14:00]

付け焼き刃の知識でズレたカキコミしない方がいいぞー(笑)

1番多いラインは3LDKだぞ。

はい!勉強し直して出直し〜

どこぞのスレで比較されたからって、慌ててネガレスしてんのバレバレだな。みっともない
724: 匿名さん 
[2010-04-20 21:40:29]
簡単に釣られてる…
725: 匿名さん 
[2010-04-20 21:52:14]
焼きたてのパン美味しいです。
チョコクロワッサンが気に入ってます。
726: 匿名 
[2010-04-20 21:59:36]
200〜250ぐらいの契約数でしょう
実際の入居者数は上記より低いとは思います
なので、明かりもこんなものでは?
727: 匿名 
[2010-04-20 22:35:26]
少ない契約数でも、十分に元はとれてますよー
そんなもんです。
728: 匿名 
[2010-04-20 22:55:33]
確かに。
スミフは他のデベに比べて粗利益率は3倍だからね。
売れ残っても十分利益はあげているでしょう。
ここの値段に対する土地価格の割合はどれくらいだろう?
729: 匿名さん 
[2010-04-20 23:28:07]
そういった情報はどこで仕入れるんですか?
730: マンコミュファンさん 
[2010-04-21 10:56:40]
すみふ神話…
731: 匿名 
[2010-04-21 11:06:52]
率で3倍って言い方おかしいね

5%の3倍と
30%の3倍では違いすぎるもんな。
732: 物件比較中さん 
[2010-04-21 12:02:52]
上のほうに書かれていますが私もこちらは1R、1LDK、2LDKが多くて3LDKもあるが
ファミリー向けとしては狭めの70M2中心の物件と思っていますが。広い3LDKは
どの程度あるのかな。
733: 匿名 
[2010-04-21 13:27:57]
732さん

カタログ見られたわけではないんですか?
モデル行ってもらってきた方が早くないです?
734: 匿名 
[2010-04-21 16:53:23]
確かに百聞は一見にしかず。本当に興味があるならね
735: 匿名 
[2010-04-21 17:39:05]
いつもうちの家からみえているので観察しています…
あの…丸見えなのでお気をつけください
736: 匿名 
[2010-04-21 17:52:42]
観察って、趣味わるっ
見られても平気な人がカーテンあけてるだけです
737: 匿名 
[2010-04-21 18:21:25]
見られてもOKで、ファクりまくりってことですか?
738: 匿名 
[2010-04-21 19:23:58]
そういうご趣味の方もいらっしゃるでしょうねぇ
739: マンコミュファンさん 
[2010-04-21 21:57:02]
737,738
↑速く削除して~
740: 匿名 
[2010-04-21 22:45:52]
ここはアウトポール設計ですか?
低層階、特に北向きの日当たり、部屋の明るさはいかがですか?東向き低層階の景色はどうですか?
高速の眺望はどうですか?サイゼリア利用してますか?
部屋から駅までどれくらいかかりますか?
契約数はどうですか?完売の見込みはありますか?
駐車場は大分埋まりましたか?管理費の値上げはありませんか?
洗濯は快適ですか?
741: 匿名さん 
[2010-04-21 22:55:08]
コンシェルジェは綺麗なお姉さんではありません。
742: 匿名 
[2010-04-21 22:57:03]
?×11 あんたも好きだね。いや暇だね。興味あるんならエントランス前に立って聞き込み調査でもしなよ。まぁ興味なんてホントは無くて売れて欲しくないだけだろうけど。
営業の方だったら他でもっと頑張んなきゃね。奥さん、彼女、子供、御両親が悲しむよ。頑張って
743: 匿名 
[2010-04-21 23:14:28]
中津のローレルや大阪福島タワーの立地はここより良いですね。
中津はかなり値下げしているみたいだしお買い得感あり。
北区の中心は西、北に移ってきているし、ここは将来性厳しいのかな?建物もせめて低層がガラスウォールじゃなければ、まずまずだったんだけど。
744: 匿名 
[2010-04-21 23:30:42]
740.743

必至さが痛々しいね!
745: 匿名 
[2010-04-21 23:34:12]
必至→必死 誤字はダメだよん。痛々しいから
746: 匿名 
[2010-04-21 23:37:59]
ま、そんな事しか指摘できないなんて。
747: 匿名 
[2010-04-22 00:02:34]
北区の中心!?笑
ここはきあなたのいう中心から離れてるからいいんじゃないの?

茶屋町にでも住んだら?
おいしいコンビニ弁当毎日食べてくださーい
748: 匿名 
[2010-04-22 00:10:00]
茶屋町なら美味しいお店たくさんあると思うけど。
敢えてコンビニ弁当食べる人はいないと思うな。
ここは100均の弁当なんかな?
749: 匿名 
[2010-04-22 00:50:27]
毎日ひとりで高い飯食うか?
スーパーもない場所だよ
750: 匿名さん 
[2010-04-22 01:01:52]
中津のローレルとフクシマタワーって(笑)
遠征せずに高額な部屋買ってくれる人地道に近辺で探しなよ。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる