東京23区の新築分譲マンション掲示板「(仮称)文京区本郷三丁目計画(サッカー協会跡)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. (仮称)文京区本郷三丁目計画(サッカー協会跡)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-06 17:33:30
 削除依頼 投稿する

公式URL:
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:

建物の名称 (仮称)文京区本郷三丁目計画
用途 共同住宅
敷地面積 2,901.37㎡
建築面積 1,475.20㎡
延べ面積 32,070.07㎡
構造 鉄筋コンクリート
基礎工法 現場造成杭
階数 地上23階/地下3階
高さ 77.98m(最高82.88m)
着工予定 令和6年9月1日
完了予定 令和10年4月30日
建築主 三井不動産レジデンシャル株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 東急建設株式会社
標識設置年月日 令和5年9月9日

[スレ作成日時]2023-09-17 09:20:12

 
注文住宅のオンライン相談

(仮称)文京区本郷三丁目計画(サッカー協会跡)

1: 匿名さん 
[2023-09-17 09:28:27]
用途が共同住宅とだけあるので、スーパーやコンビニは設けられなさそうですね。
2: マンション掲示板さん 
[2023-09-17 09:39:11]
ここの周辺住民の方々は心が広そう(願望)
3: 匿名さん 
[2023-09-17 09:40:03]
ここの敷地は商業地域 建蔽率80% 容積率600% 60m高度地区となっているけれど高さ77.98mということは総合設計制度を活用するのかな?

周辺も巻き込んで再開発も期待されたけれど、どうやら単体で建て替えという計画におちついたんだね。パークコートを期待したいが、さてどうだろうか?
4: デベにお勤めさん 
[2023-09-17 09:41:46]
やはり文京ナンバーワンはパコイシカワ(ただし東西から俯瞰した場合に限る)
で揺るがなさそうですね。

文京の割と高台立地で23階建てというだけでも奇跡です。
5: 匿名さん 
[2023-09-17 09:49:02]
>>4 デベにお勤めさん
駅直結で商業施設の上に建っているマンションも便利で人気があり資産性は高いと思うんだけど、商業施設がない、一階から最上階まで全部マンションというスタイルこそが高級マンションだと公言する人もいるので一概には言えないと思う。おそらく好みの問題で一長一短あると思うので、どちらが勝るというものではないが、それなりに双璧をなすようなものが建つんじゃないかな。
6: 匿名さん 
[2023-09-17 10:15:12]
(仮称)宝生ハイツ建替え計画も三井不動産ですね
7: 匿名さん 
[2023-09-17 11:12:54]
ここは学校もないし、無問題!
8: 匿名さん 
[2023-09-17 11:17:49]
サッカー協会ビル跡地は、ルサンクや宝生ハイツのように、異常な住民がいなさそうなので、住環境が良さそうですね。
9: 匿名さん 
[2023-09-17 11:25:00]
異常という表現は >>8 匿名さんから見てそうでしょうが、一般には避けるべきです。念のため。
10: 匿名さん 
[2023-09-17 11:27:20]
宝生ハイツに関しては裁判になってしまったようですが。
11: 匿名さん 
[2023-09-17 11:30:58]
都市開発二部でパークコートの事例が残念ながら見当たらなかったので、おそらくパークタワー。駄菓子菓子、とても素敵なマンションになることでしょう。
12: 匿名さん 
[2023-09-17 11:38:38]
個人的にはここはパークコートかなと思うな。
幹線道路から一本入っているし、周辺の建物よりも頭ひとつ高く、高台なので眺望も期待できる。JR御茶ノ水駅まで7分という立地を考えると少々買い物利便性が低くても高値で取引されるんじゃないかと思う。
13: マンション掲示板さん 
[2023-09-17 11:55:18]
スーパーゼネコンじゃない
パークコートの例って
あるの?
14: マンション掲示板さん 
[2023-09-17 11:58:30]
駅徒歩何分?
15: 匿名さん 
[2023-09-17 12:05:44]
>>14 マンション掲示板さん
同じ場所にあったサッカーミュージアムの駅距離はフォートラベルの情報によるとこんな感じ。直結ではないものの利便性は高いね。

1) 東京メトロ御茶ノ水駅から徒歩で6分
2) JR御茶ノ水駅から徒歩で6分
3) 東京メトロ新御茶ノ水駅から徒歩で6分
4) 都バス湯島一丁目から徒歩で2分 順天堂病院前からも2分
5) 都バス本郷二丁目から徒歩で5分

https://4travel.jp/dm_shisetsu/10013364
16: 匿名さん 
[2023-09-17 12:11:47]
ただパークコートは全部調べたわけではないけれど、大名屋敷だった地歴のある場所を好むような傾向があって、本郷は町人が住む町屋という長屋が密集していた地域だったので地歴的にはちょっとパークコートらしくないかなと思う。ただ旗本の跡部甲斐守の屋敷の一部が敷地に一部かかっているので、その辺をどう考えるか。
17: 匿名さん 
[2023-09-17 12:43:44]
本郷真砂にパークコートがありますがね
18: 匿名さん 
[2023-09-17 12:44:09]
セメント工場跡地
19: 匿名さん 
[2023-09-17 14:24:39]
工場じゃなくてオフィスでした
20: 匿名さん 
[2023-09-17 14:29:32]
>>16 匿名さん
10年以上前、本郷真砂にパークコートが出来たころは、パークコートブランドは立地も含めたクオリティの証だった。ところが2015年頃以降のパークコートは、タワーは引き続き力入れるけど、それ以外はブランドで高く売りつけるための賃貸向けのような安普請ばっかり。麻布界隈とか初台とか酷い。ここは23階でタワー扱いになるだろうから、ちゃんとしたパークコートタワーになること期待。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる