東京23区の新築分譲マンション掲示板「(仮称)文京区本郷三丁目計画(サッカー協会跡)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. (仮称)文京区本郷三丁目計画(サッカー協会跡)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-06 17:33:30
 削除依頼 投稿する

公式URL:
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:

建物の名称 (仮称)文京区本郷三丁目計画
用途 共同住宅
敷地面積 2,901.37㎡
建築面積 1,475.20㎡
延べ面積 32,070.07㎡
構造 鉄筋コンクリート
基礎工法 現場造成杭
階数 地上23階/地下3階
高さ 77.98m(最高82.88m)
着工予定 令和6年9月1日
完了予定 令和10年4月30日
建築主 三井不動産レジデンシャル株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 東急建設株式会社
標識設置年月日 令和5年9月9日

[スレ作成日時]2023-09-17 09:20:12

 
注文住宅のオンライン相談

(仮称)文京区本郷三丁目計画(サッカー協会跡)

21: マンション掲示板さん 
[2023-09-17 14:45:55]
スーゼネでないどころか、
ゼネコントップ10にも入らない東急建設に
パークコートを任せないやろ。
22: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-17 14:46:49]
>>16 匿名さん
あの環境・地歴の小石川をパークコートにしたくらいだから、三井はそろそろパークコート(を含めたマンションネーミング全体)をリブランディングする気じゃないかな?

23: 匿名さん 
[2023-09-17 15:40:14]
本郷ヒルテラスじゃない?
24: eマンションさん 
[2023-09-17 15:43:20]
パークホームズ文京小石川ヒルテラス
くらいの格か。
25: 匿名さん 
[2023-09-17 16:14:24]
>>22 口コミ知りたいさん
>あの環境・地歴の小石川
PC文京小石川のあったあたりは江戸時代に大名や旗本の屋敷がひしめいていた地域だから地歴としては十分。明治以後も水戸徳川家上屋敷あとに砲兵工廠がやってきたが、あれは当時としては国運をかけて作られた超ハイテクな先端技術の研究所兼工場だからね、周囲には高級官僚や技術者が続々と移り住み、富裕な人々の子女をお預かりする女学校もできた。そんな小石川の地歴はバカにできるものじゃないよ。
26: 匿名さん 
[2023-09-17 16:16:57]
小石川の話題は控えめに。あんまり騒ぐとイカレコヤマさんがやってきそう。
27: 匿名さん 
[2023-09-17 16:19:49]
>>12 匿名さん
私もパークコートの可能性が高いと思っていますが、ロジックが逆かと感じています。

残念ながらどの駅からも離れているので、つくりを頑張ることで、つまりパークコートに仕立てることで、魅力をアップさせる作戦をとってくるのかなと思います。
28: 匿名さん 
[2023-09-17 16:23:36]
>>24 eマンションさん
>パークホームズ文京小石川ヒルテラス
>くらいの格か。
そうですね、地歴的に言うとPH文京小石川ヒルテラスも小石川上富坂町という町人地だったので同じぐらいといえば同じぐらい。

生活利便性でいくとそれよりここは少し劣る印象がありますが、幹線道路から一本入った閑静さがいいですね。不特定多数の人がたくさん集まってくる駅の近くの商業地とはまた違った落ち着いた感じがある。今回もパークホームズを冠する一方で、一般のパークホームズよりもオーバースペックな物件にしてくるかもです。

パークホームズ文京本郷ヒルテラスなんてのはありそうかなあと。
29: eマンションさん 
[2023-09-17 16:25:58]
過去のパークコートの施工会社を
調べたら、
答えが分かるよ。
30: 匿名さん 
[2023-09-17 17:20:55]
施工会社だけだとパークコート渋谷 ザ タワーも東急建設だから同じグレードということになってしまうが…
31: 匿名さん 
[2023-09-17 17:23:16]
ひょっとしたらパークマンシオンかも(笑
https://www.tokyu-cnst.co.jp/works/151.html
32: 匿名さん 
[2023-09-17 17:44:15]
ここワクチン接種会場として何度か通ったけど、駅近とは言えないものの「ちょうどいい距離感」なんだよね。徒歩6, 7分だと思うけど坂も少ないし歩いていて気持ちが良い。
この規模のマンションが建つなら近場にスーパーも出来るんじゃないかな?
33: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-17 17:45:50]
>>32 匿名さん

サミットがありますよ。
34: 評判気になるさん 
[2023-09-17 18:45:47]
隣の湯島総合センターも老朽化が激しいですが、
そことの複合開発ではないんですかね?
35: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-17 20:05:50]
三井だし複合の気がしますよね、なんとなく
36: 匿名さん 
[2023-09-17 20:46:05]
建築計画のお知らせの標識に書かれた用途の通りと思いますけどね。
37: 名無しさん 
[2023-09-17 21:13:17]
あきらめましょう。あきらめましょう。

38: 35 
[2023-09-17 21:27:24]
失礼、言葉を不正確に使ってしまいました。
「複合施設を建てるかも」ではなく「将来的に複合施設的な区画になるかも」的な想像というか妄想です。
39: 匿名さん 
[2023-09-18 09:51:25]
色々手を出さないでシンプルにマンションにしてきたのはちょっと意外な感じだけど、変に駅直結とか大規模再開発とかいうキーワードがないぶん、スクラッチでマンションのクオリティを追求してくるのではないかと期待してしまうんだけど、どうなんだろうね。

パークコートを期待するけれど、パークコートかくあるべしみたいなパークコートギークみたいな層も一定数いるみたいだし、変にブランドの制約を受けるよりはヒルテラスでパークホームズの上位モデルですよ、みたいな作り方もあるかなと。
40: 評判気になるさん 
[2023-09-18 18:21:40]
>>38 35さん
すぐの用途変更はないと思いますよ。
手間のわりにメリットないので。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる