三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「BELISTA練馬江古田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 旭丘
  6. BELISTA練馬江古田ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-21 20:26:32
 削除依頼 投稿する

最近、サブカル系で名前を聞くようになってきた江古田の物件です。
下北のように住みやすい街ではないかと思い、いろいろ情報集めてます。
地元の方がいたら情報よろしくお願いします。

所在地:東京都練馬区旭丘1丁目18番1(地番)
交通:
都営大江戸線 「新江古田」駅 徒歩6分 (A1出口)
西武池袋線 「江古田」駅 徒歩8分 (南口)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.49平米~86.28平米
売主:藤和不動産

施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-03-10 14:34:28

現在の物件
BELISTA練馬江古田
BELISTA(ベリスタ)練馬江古田
 
所在地:東京都練馬区旭丘1丁目18-8(地番)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩6分 (A1出口)
総戸数: 42戸

BELISTA練馬江古田ってどうですか?

101: 契約済みさん 
[2010-10-08 12:08:41]
裏の廃屋は大人の私も怖いと思います。
何であんな怖ろしげな雰囲気を醸しているんだろう、と。
でも「なるべく通らないようにしよう」という程度の事です。慣れるかもしれないですし。

銭湯と廃屋は初めからあるの分かってて契約したのだから今さら言ったって仕方ない。
ただ煙と臭いは未体験なのでちょっと心配ではありますけどね。
102: 匿名さん 
[2010-10-08 13:08:10]
うちは、周辺見学時にちょうどモクモク&たき火臭の時間帯に遭遇して断念したクチです。
24時間換気だし、窓締めてもはいってくるのかなという不安もあって。
でも、都心にこんなに近くて、南向きで、手ごろな価格で...と魅力的だったのは確か。やはり、何を重視するかではないかな。


103: 匿名さん 
[2010-10-08 13:19:49]
煙は確かに心配ですね。
壁にある通気口のフィルターがすぐ黒くなると思うので、
マメな掃除は必要になるかもしれませんね。
うっかり放っておくと壁クロスが真っ黒になりますよ!
この時代、風呂のない家はないだろうし、
銭湯(と裏の不気味な店)が廃業になると完璧なんですけどね…。
104: 契約済みさん 
[2010-10-09 00:46:01]
都心の粉塵に比べれば、風呂屋の煙くらい大したことないと考えて決めてしまいました。
高速道路沿い、環八沿いなど、四六時中舞っているのと違い、決まった時間帯だけかな、と。
ただ、出掛けていて洗濯物を入れるのが遅くなったりすると悲劇かも…。
風呂屋は、ないにはこしたことないけど、仕方ないか…みたいな。あとは、住んでから後悔しない程度の煙であることを願います。
せっかく近くにあるので、むしろ利用してみたいです。

隣の廃屋?は、私はあまり気にならないな〜。
誰か住んでいるみたいですし。
105: 契約者 
[2010-10-09 02:40:52]
ここは学生街だし銭湯は仕方ないでしょう。町の人に新築マンションと銭湯どっちが大事か聞いてみたら?みんな銭湯と答えるでしょう。我々は新参なんだから最初からあったものに対してケチをつけるのは控えましょう。どうしても我慢できないなら買わない方がいい。
お互いに謙虚な気持ちを忘れずに生活したいですね。
106: 匿名 
[2010-10-09 08:06:02]
銭湯が廃業になれば完璧だなんて、マンション住民の身勝手さに呆れてしまいます。
107: ご近所 
[2010-10-09 09:56:15]
隣を廃屋だとか古くからある銭湯が嫌だとか、後から来た分際で何様なのかと。かなり引いちゃいますね。
108: 匿名さん 
[2010-10-09 11:58:26]
105の方の意見は全くその通りです。でも

>>107
隣が「廃屋」に見えてしまったことと後から来たくせに云々は関係ないですよ。
客観的に見てそう見えてしまった、勘違いしてしまう程の外観であるってことです。
例えば江古田湯の利用者や近隣の住民の中にだって「あの建物こわいな」「町の景観的にもちょっと…」と
思ってる方だっているかもしれないですよ。
109: 契約済みさん 
[2010-10-10 00:44:51]
手入れの届いていない家が近くにあると、いろいろ不安になりますよね。
マンション購入は、高い買い物だし。

銭湯は、煙が嫌なら買わなければいいだけの話。
買った人は、はじめからわかって購入したのでしょうから、既存の建物&ご近所さんとうまくやっていこうと思ってるのでは?

話は変わって…
ドレスアップオプション、どれも高いけど、いよいよって感じで、考えるだけで楽しいです。
カーテンは、他のお店で購入するよりお得なのかしら?
皆さんは、どうしますか?
110: ご近所さん 
[2010-10-10 00:49:02]
私も周辺で探している地元民です。銭湯の煙より心配しなきゃいけないのは練馬病院の救急車なのでは??
111: 契約済みさん 
[2010-10-10 01:00:50]
なるほど!救急車の音ですか…
新しい論点ですね。
実際どうなのでしょう。

救急病院が近くにあって心強いと、ポジティブに考えていましたが…。
113: 匿名さん 
[2010-10-10 03:49:37]
>112

あなたベリスタ浮間船渡にも同じ事書き込んでましたよね。

迷惑ですからどっか行って下さい。気持ち悪いです。意味分からないです。
114: 匿名さん 
[2010-10-10 03:59:21]
というか、あらゆるスレにコピペしまくってるんですね。
お疲れ様です。
115: 契約済みさん 
[2010-10-10 11:20:07]
銭湯、裏の建物、救急車のサイレン・・・ 気になりますが契約したのに今さら言っても仕方ないですよね。
マンションの方が後から建つんです。周りの環境を自分の目で見て契約したんではないでしょうか?
今現在、警察、消防署の近くに住んでるのでサイレン音気になります。事件事故の時はうるさいです。
でも仕方ないです。そういう環境でも私は納得してこのマンションと契約しました。完璧な場所なんてそうそう無いですよ。 新居の完成楽しみに待ちましょうよ。

>109さん
ドレスアップオプションの件ですが、私は照明の購入を検討してたのですがあるお店で同じメーカーの照明を見たのですがお店の価格の方が全然安かったです・・・ カーテンも検討してましたがちょっと考えようと思ってます。




116: 契約済みさん 
[2010-10-10 13:25:18]
私も115さんの意見に同感です。
契約した後に、マイナス点をとり挙げてあれこれここで議論しても仕方が無いと思います。

117: 契約済みさん 
[2010-10-10 13:50:02]
ドレスアップオプション高いですよね。
私も照明器具は自分で好きなもの探して持込みたいのですが
そうすると内覧会の時にダウンライトが無い所は真っ暗だったらどうしよう
と思ったりもします…。
118: 契約済みさん 
[2010-10-10 18:56:44]
ドレスアップオプション、私は、カウンター下収納、洋室の吊戸棚、換気扇のフィルターを申し込もうと思っています。
カーテンは、オリジナルカーテンというやつが、思っていたより高く無さそうなのでリビングだけ頼もうかと。
でも、やはり照明器具やエアコンは、相当高いので外部で調達しようと思います。
予算があまり無いので、出来るだけ値段は抑えたいですから。
ハウスコーティングは考え中です。やっておいた方が後が楽なんでしょうけど。
119: ご近所さん 
[2010-10-10 22:36:32]
救急車の音なんて気になりませんよ。
それより、自宅近くに病院があるほうが安心じゃないですか?
だんだん年とってお世話になるわけですし・・・^^;
病院が近いことも私の選ぶ条件でしたけど。
120: 購入経験者さん 
[2010-10-11 08:54:00]
>117さん

内覧会の時は、電気のついてない部屋には裸電球とか仮付けしてくれてましたから真っ暗ってことはないと思います。
入居時には取り払われているので、夜入居したら真っ暗かもしれませんが…(^^;。
121: 契約済みさん 
[2010-10-11 14:45:31]
>120さん

そうなんですね! 良かった…。
素朴な疑問に答えて下さってありがとうございます。
入居の時は気をつけます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる