三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「BELISTA練馬江古田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 旭丘
  6. BELISTA練馬江古田ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-21 20:26:32
 削除依頼 投稿する

最近、サブカル系で名前を聞くようになってきた江古田の物件です。
下北のように住みやすい街ではないかと思い、いろいろ情報集めてます。
地元の方がいたら情報よろしくお願いします。

所在地:東京都練馬区旭丘1丁目18番1(地番)
交通:
都営大江戸線 「新江古田」駅 徒歩6分 (A1出口)
西武池袋線 「江古田」駅 徒歩8分 (南口)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.49平米~86.28平米
売主:藤和不動産

施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-03-10 14:34:28

現在の物件
BELISTA練馬江古田
BELISTA(ベリスタ)練馬江古田
 
所在地:東京都練馬区旭丘1丁目18-8(地番)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩6分 (A1出口)
総戸数: 42戸

BELISTA練馬江古田ってどうですか?

122: 契約済みさん 
[2010-10-12 22:22:37]
>115さん

109です。オプションは、他のお店で購入した方がよいか、よく価格をリサーチみないといけませんね。
照明器具の価格も調べてみます!

あとは、カウンター下の収納をどうしようか迷っています。あれば便利なのでしょうけど…。
クロスコーティング、お風呂場の防カビコーティングなど、やりたいことが多くて悩んでしまいます。

123: 購入検討中さん 
[2010-10-16 22:26:36]
このマンション、最の駅が「新江古田」になっていて、
徒歩6分となっています。実際、6分ではいけないとは思いますが、
80m×6で、480mですよね。

「新江古田」から、それ以上あるような気がするのですが、
どの道を通ると480mになるのでしょうか?

また、地図を見ると、池袋線の
「江古田」と「東長崎」は「東長崎」の方が近く見えるのですが。

また。「江古田」駅は改装中ですが、完成したら、新しい店舗などははいるのでしょうか?
今までの感じのままなのでしょうか?

都市開発までは、しないのですよね。

お話が、違ったことで、すみません。
124: 契約済みさん 
[2010-10-17 01:26:27]
実際6分ではいけない、というのは現地を歩かれての感想でしょうか?
新江古田から建設地まで何度か行きましたけど、6分でフツーに行けた気がしますが…道もフラットですし。
きっちり計ったわけではないんですけどね。

地図で見ると江古田と東長崎のド真ん中くらいに見えます。
ですから西武線で池袋に出る時は東長崎駅使うと、2駅ですよ。

ちなみにヤフーの地図に番地を入力すると
新江古田駅7分、江古田9分、東長崎10分 と出ます。

そこらへんは誤差の範囲なんじゃないですかね。
125: 匿名 
[2010-10-17 08:40:28]
近隣に住んでる者です。若干、江古田駅の方が近いですが、東長崎駅もたいして変わりません。我が家では新江古田駅も含め、行き先により使い分けてます。あと、少し距離は出ますが千川駅も利用しています。千川駅周辺には駐輪場もわりと沢山あります。最寄駅を使って乗換えするか、最初に使う駅を変えるか、都合の良い方を選択すればよいかもしれません。
126: 契約済みさん 
[2010-10-17 11:14:42]
千川駅はどれくらいで行けますかね?

私も出来れば有楽町線を使いたいのですが、小竹向原まで自転車で
行こうかとも考えました。


127: 匿名 
[2010-10-17 11:45:28]
千川駅までは、徒歩だと15〜20分くらいかかると思います。自転車なら、10分程度かと。小竹向原へも自転車なら手軽に行けますが、途中坂道があります。
128: 契約済みさん 
[2010-10-17 13:37:43]
池袋線であれば、東長崎駅を使うのもありですよね。池袋まで2駅5分になる訳だし...
行き先で駅を使い分けることが出来るのは便利だと思います。
129: 契約済みさん 
[2010-10-17 18:16:59]
>127さん
ありがとうございます。
いろいろ選択肢があるので試しながら考えてみます。
130: ご近所さん 
[2010-10-18 04:41:15]
池袋に出るなら、東長崎を使う方がメリットがあるかもしれませんね。
今は東長崎駅で急行通過の際の時間調整(「急行の通過待ちをしております」というアレ)をしているので、東長崎の方が早くてストレスがないと思います。
131: 契約済みさん 
[2010-10-18 11:18:04]
そうなんですよね。
通過待ち、以前は江古田だったのに変わったから東長崎がベターですね。
132: 契約済みさん 
[2010-10-18 21:16:52]
藤和不動産から駐輪場の抽選結果が届きました。我が家は2台希望でしたが、図面上は割といい場所に決まったみたいです。ただ、実際に見てみないとどんな感じかわかりませんね。図面だけだと自転車の入り方がよくわからないけど、鍵で駐輪場のドアを開けて出し入れするんでしょうか・・・
133: 契約済みさん 
[2010-10-19 00:21:29]
駐輪場の利用を含め、生活動線がいまひとつわかりませんよね…。実際の建物が出来ていないので。
ゴミ捨てもどこをどう通ったらいいのやら…。
エントランスを通らず駐輪場の脇あたりから入れないのかしら…。
内覧会は、やはり来年なんでしょうかね〜(完成時期が12月下旬なので)
早く、実際の建物を見てみたいです。
134: 匿名さん 
[2010-10-19 00:41:20]
以前この辺りに住んでいました。
自転車があればスゴく便利な所です。
以外と皆さんご存知ないのかもしれませんが目白までほぼフラットな道で自転車で10分程度です。(池袋より近いです)
坂道はありますが中野までも自転車でよく行きました。(西武線で池袋まで出た新宿で乗り換える事を考えたらずっと楽です。)
基本的に学生街で、いわゆる高級感はあまり無い街ですが、安くて美味しい店もたくさんありますし、
また、エスカマーレやアサヒヤワインセラーなど気の利いた店もあります。
今でもたまに帰りたくなる、そんな街です。
135: 契約済みさん 
[2010-10-19 00:44:17]
駐車場はずれました。
小型車用を敬遠したのが原因かも知れません。小型車用で落選した方いますか?
残戸数分で1割(1、2台?)くらい残してあったとしても、ほぼ埋まったということなんですよね。
敷地内に車を置けないのは残念です。
136: 匿名さん 
[2010-10-20 13:53:57]
中野駅までは、自転車でどのくらいの時間がかかりますか?
あと、西武新宿線に出る場合、一番近い駅まで、自転車で、どのくらいの所要時間でしょうか。

東西線にアクセスしやすい西武新宿線か中野駅が使いやすければ、こちらの物件もありかな、と考えているもので…。
137: 匿名さん 
[2010-10-20 14:28:22]
中野ですと行きは主に下り坂なので15分程度、帰りは登りなのでもう少しかかります。
東西線ですと落合が近いですね、12〜3分でしょうか。
西武線は新井薬師か中井で10分かからないと思います。(ただし中井は山手通り下の谷の部分にあるのでちょっとキツいです。)
138: 匿名さん 
[2010-10-20 18:26:31]
>137さん

とてもご丁寧にどうもありがとうございました。
江古田は、かなり便利な場所であることがよくわかりました!
東西線には、落合駅が使えるとの情報もありがとうございます。
ますます前向きな気持ちになっています。
139: 契約済みさん 
[2010-10-20 20:48:54]
残り5戸みたいですね。早く完売するといいなあ。
自転車を使うと、千川、池袋、目白、中井、落合、中野までアクセス圏内だったとは、改めて便利な立地にあることを実感しました。
140: 近所をよく知る人 
[2010-10-21 00:52:49]

江古田から新井薬師、中野がアクセス圏などウソ言うな!
江古田から中野まで関東バスで40分くらいかかるぞ。

あの場所からならチャリで小竹向原が使える程度。
141: 匿名さん 
[2010-10-21 01:20:19]
ウソかどうかご自分で試されたらいかがですか?
関東バスは旧給水塔から随分遠回りをして中野駅に向かいますので40分とは言わないまでも結構かかりますが、自転車なら充分可能な距離ですよ。少なくともバスよりはずっと速い。また、電車で池袋に出て新宿で乗り換えて、と比べても明らかに速いですね。
念のためグーグルマップで調べても中野まで徒歩43分 新井薬師まで26分と出ています。自転車は大体徒歩の3倍の速さですからまあこんなもんでしょう。しかも坂道の事もちゃんと書いているし。
人を嘘つき呼ばわりして一体何なんでしょうね。
恥をかくなはあなたですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる