三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「BELISTA練馬江古田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 旭丘
  6. BELISTA練馬江古田ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-21 20:26:32
 削除依頼 投稿する

最近、サブカル系で名前を聞くようになってきた江古田の物件です。
下北のように住みやすい街ではないかと思い、いろいろ情報集めてます。
地元の方がいたら情報よろしくお願いします。

所在地:東京都練馬区旭丘1丁目18番1(地番)
交通:
都営大江戸線 「新江古田」駅 徒歩6分 (A1出口)
西武池袋線 「江古田」駅 徒歩8分 (南口)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.49平米~86.28平米
売主:藤和不動産

施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-03-10 14:34:28

現在の物件
BELISTA練馬江古田
BELISTA(ベリスタ)練馬江古田
 
所在地:東京都練馬区旭丘1丁目18-8(地番)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩6分 (A1出口)
総戸数: 42戸

BELISTA練馬江古田ってどうですか?

162: 契約済みさん 
[2010-10-31 20:30:34]
今日、オプション会に参加させて頂きました。
初めてだったので、想像していたのよりいまいちでした。

欲張っていろんな説明を聞いてしまったので、ただただ疲れてしまいました。。。

でも同じマンションの方の顔が見れて少しホッとしました。

分かってはいましたが、価格的には自分で探したほうが良さそうですね!
163: 契約済みさん 
[2010-10-31 20:51:26]
我が家も今日のオプンション会に行ってきました。うちも初めてだったので最初は戸惑っていましたが、加えて主催側の説明に不慣れな感じがあったりして時間がかかったりして、段取りもよくなかったと思います。3時間以上かかってしまい、けっこう疲れました。

最初から決めていた通り、キッチン下収納、洋室の吊り戸棚、レンジフィルターだけ発注しました。いずれも担当の方から案内には書かれていない詳しい話を聞けたのはよかったです。

カーテンはいいものがあればと思って見てみましたが、自分で採寸して一般店で購入した方がはるかに安そうです。エアコンも話を聞きましたが問題外でした。
あと、玄関の鏡は最初考えてませんでしたが、実物を見て心が動いてしまいました。内覧会でサイズを確認して、その時の予算残額で判断しようと思っています。

オプション会は楽しみでもあり気がかりでもあったので、終わってホッとしたところです。
164: 契約済みさん 
[2010-11-02 11:25:07]
大手デベの物件のようにコーディネーターの方が一人ついてどんどん提案してくれると思っていたので、当日の手際の悪さに驚いてしまいました。
しかも、内覧していない状況かつ購入間取りのCGすらない状況で、イメージだけで購入するには、どれも高い!
ほとんどのオプションを見送ったので、乗せられてたくさんオプションつけちゃった…ってことにならなくてよかったと前向きに考えることにしました。

仕方ないので、内覧してから、外部発注します。
165: 契約済みさん 
[2010-11-03 19:46:21]
あと4カ月後には新居ですね。楽しみです。
我が家ではローンの選択に悩んでいます。
・銀行の住宅ローン(優遇金利あり)
・フラット35S
どちらも審査には通っているのですが。
銀行の住宅ローンでくっむ場合は変動金利での契約を行う計画です。
せめてフラット35の金利がいまから把握できれば、悩みも減るのですが、
なかなか決められません。

みなさんは、どうされているのでしょうか。


ちなみに我が家が30代後半です。
166: 契約済みさん 
[2010-11-03 20:24:36]
ローンについては、うちもフラット35Sにするか、銀行ローンにするか迷いました。契約の時は判断できなかったので、NO.165さん同様両方とも仮審査を通しておきました。
いろいろ悩んだ結果、フラット35Sと変動金利の住宅ローンを組み合わせることにして、つい最近銀行に申し込みました。
我が家は可能な限り繰り上げ返済していこうと考えているので、繰り上げ返済の時に金利の状況を見てどちらを先に返していくか判断していこうと思っています。

今日の新聞に出てましたが、11月にまたフラットの金利が下がるみたいです。
私たちが借りる頃、金利はどうなっているんでしょうね?
167: 匿名さん 
[2010-11-05 23:16:57]
最後の最後まで悩みましたが、交通の便やスーパーが無いこと、お風呂屋さんの煙と煤による健康被害などの環境を考えて見送りました。
168: 匿名 
[2010-11-05 23:44:00]
見送られたのですか…
交通の便は、良いと思いますよ!
確かにスーパーは、ないですね。千川道りも交通量少ないし、環境はいいと思いますよ。
江古田駅周辺は大学が多いから、安いレストランやオシャレなカフェもあるし♪
是非、再検討してみて下さいね!
来年が楽しみです。
ところで小さいお子様がいらっしゃる方は、どれくらいいらっしゃるのでしょうか?
それとペットを飼われてる方もどれくらいいらっしゃるのでしょうか?
169: 契約済みさん 
[2010-11-06 10:36:08]
スーパーは、エスカマーレが徒歩5分くらいですよね。一度、周辺散策を兼ねて利用してみましたが、品物の質もよく、食材は一通り揃っているようでした。
日用品は、隣駅の西友あたりまで行かないとないのかな〜。
池袋まで、5、6分ですし、池袋の西武・東武まで行けば何でも揃いますよね。
我が家としては、自然食品を売っているお店(無農薬野菜とか)や美味しいお惣菜屋さんが近くにあるのか気になるところです。
170: 契約済みさん 
[2010-11-06 10:57:18]
子供、ペットに関することは、営業さんに聞けば教えてくれるのではないでしょうか。
特定されるようなことはみなさん書きにくいと思いますよ。
171: 契約済みさん 
[2010-11-07 14:20:57]
新江古田駅の近く、モデルルームのすぐ近くに「ロートンヌ」っていうケーキ屋さんが11月19日に開店するみたいです。秋津の店で買ったことがありますが、けっこう美味しいです。
マンションの近くにはケーキ屋さんがないようだったので、これはうれしい情報です。
172: 契約済みさん 
[2010-11-07 18:36:21]
ロートンヌ!
お土産にいただいたことがありますが、とても美味しかったですよ。
家の近くに美味しいケーキ屋さんが出来るのは嬉しいですね。
最新情報、ありがとうございます!
173: 契約済みさん 
[2010-11-13 23:04:59]
最近書きこみが増えませんね。
なかなか現地に行く機会がないのですが、だいぶ建物も完成に近づいたんでしょうね。
内覧会が楽しみです。
174: 匿名さん 
[2010-11-13 23:23:56]
今更ながら気になり始めた物件です。
学区の旭丘小学校は、どんな雰囲気ですか?
単級で少人数(ホームページ見ると3年生の男児は9名とか)の公立ってどんなかんじなんだろう・・
親同士の付き合いが濃厚だったりするのでしょうか。
入学式の時点で、既にグループが出来ていたりするような学校なのかな。。
175: 契約済みさん 
[2010-11-13 23:44:30]
藤和不動産のホームページに「工事進捗状況」が出てます。11月8日現在の画像が掲載されています。
今後も変化があるたびに掲載してくれれば現地に行かなくても様子が分かるようになるんですけどね。
176: 契約済みさん 
[2010-11-14 09:58:57]
ホームページをチェックしてみました。
このように工事の様子を掲載してくださると、自宅にいながら、進捗状況がわかっていいですね〜。

ビニールシートがはがされ、外観が御披露目される日がとても楽しみですね!
177: 匿名 
[2010-11-14 23:05:00]
内覧会は12月ですか?
178: 契約済みさん 
[2010-11-15 16:27:59]
内覧会は、1月だったような…。
違ったかな。
179: 契約済みさん 
[2010-11-15 18:55:19]
内覧会は、藤和不動産からもらったスケジュール表では「2月上旬頃」と書かれています。完成予定が12月末になっているので、早まるとうれしいんですけど。
180: 契約済みさん 
[2010-11-16 10:32:23]
「予定」では2月上旬、ということで、少しでも早まるといいですね。
内覧会で採寸しないと新しい家具を買ったり出来ないので、今の時期、中弛みしています。
181: 契約済みさん 
[2010-11-17 17:37:59]
パンフレットの写真を見ると綺麗に新宿の夜景が見えますが、どんな感じなのでしょうね~
何階くらいまで見れるのでしょう?
富士山やスカイツリーも見れたらうれしいけど・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる