三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「BELISTA練馬江古田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 旭丘
  6. BELISTA練馬江古田ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-21 20:26:32
 削除依頼 投稿する

最近、サブカル系で名前を聞くようになってきた江古田の物件です。
下北のように住みやすい街ではないかと思い、いろいろ情報集めてます。
地元の方がいたら情報よろしくお願いします。

所在地:東京都練馬区旭丘1丁目18番1(地番)
交通:
都営大江戸線 「新江古田」駅 徒歩6分 (A1出口)
西武池袋線 「江古田」駅 徒歩8分 (南口)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.49平米~86.28平米
売主:藤和不動産

施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-03-10 14:34:28

現在の物件
BELISTA練馬江古田
BELISTA(ベリスタ)練馬江古田
 
所在地:東京都練馬区旭丘1丁目18-8(地番)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩6分 (A1出口)
総戸数: 42戸

BELISTA練馬江古田ってどうですか?

61: 入居予定さん 
[2010-09-14 21:45:29]
こんばんは、契約を決めた者です。
妻の出産前後の産休(?)を挟んで半年以上、中古も含め30件以上?の物件を見ましたが、結局ここにきめました。

決め手はバランスの良さでした。
価格、街の魅力(交通の便、安心/安全、利便性)、広さ、間取り、日当たり、駅からの距離、設備・・
万一の時に転売できそうか等々。

特筆すべき良い点は無いかもしれませんが、反面、(私の基準では)ひどく我慢しないといけない点も無く。
長く住む事を考えると、心ときめく魅力は少なくても(気に入っている方、スミマセン)、大きな我慢が無い方が結局はトータルの満足度は高いのかなと。
まだ住んでみないと正解だったかどうかはわかりませんが。


同じく入居予定の方、ぜひどうぞよろしくお願いします。
62: 物件比較中さん 
[2010-09-14 21:52:09]
No.61さん、営業っぽい。。。
63: 契約済みさん 
[2010-09-15 17:38:56]
私もここに決めた者ですが、No.61さんの書かれている事に割と共感できますのでNo.61さんが営業っぽいとはあまり思わないのですが、No.58の方がすごく営業臭がしますけどねぇ(笑)

高級感は無いですけど、立地は結構便利だと思います。
都心の職場まで何通りものルートで行けるので電車がどれか止まったり遅延しても大丈夫ですし。

あとは職人さん達が丁寧に施工して下さって良い建物になるよう祈るばかりです。
64: 契約済みさん 
[2010-09-16 20:39:59]
私も契約済みの者です。
ここに決めた理由は、まさにNO.61、NO.63の方と同じで、複数の駅が利用できること、駅からの距離、江古田駅周辺が楽しそうなこと、などです。設備や間取りは大満足というわけではありませんでしたが、総合的に判断してここに決めました。唯一の心配は、銭湯の煙だけです。
契約済みの方がこの掲示板をけっこう見てるみたいですね。そろそろ住民版があればいいなと思いますけど、どうやればできるんでしょうか?
65: 購入検討中さん 
[2010-09-16 23:30:57]
MR行きました。東角部屋が安い理由がわかりました。
隣のマンションとの距離が近すぎ。
東の日が全く入りませんね。
もう四階以下しかないようです。
設備もダメダメだけど、値段も場所もいいので検討中です。

66: 契約済みさん 
[2010-09-17 21:22:09]
他の物件の契約者ですが、ここも見に行きました。

東南角部屋が希望だったのですが、
No.65さんが書かれているような状況でしたので、諦めました。
東側に窓が少ないので、角部屋のメリットが全く感じられませんでした。

それに我が家では西武池袋線がイマイチなじめず。。。
バルコニー側の銭湯とその周辺の住民もちょっと気になりましたね。
67: 匿名さん 
[2010-09-17 21:32:46]
>66
西武線でも桜台、練馬(豊玉北)、中村橋、富士見台(南口)、石神井公園、大泉学園は
とくに雰囲気が良いですよ。
68: 匿名さん 
[2010-09-17 23:32:00]
新江古田駅の南側にプラウドができるね。
ここより良さそう。
でもお値段も良さそう。
69: 匿名さん 
[2010-09-18 11:27:50]
ここより良い点も良くない点もあるでしょう。

ただプラウドは場所があんまりよろしくないですよ。
プラウドスレではないので詳しくは書きませんが。
70: 契約済みさん 
[2010-09-18 15:24:40]
契約を済まされた方の書き込みが増えて来ましたね。
No.64さんの言う通り、そろそろ住民版も欲しいですね。

我が家は販売開始と同時に購入を決めました。
皆さんが書かれている通り、設備・仕様ではやや不満が残りましたが、
二駅が使える利便性(新宿・池袋へのアクセス)と駅までの距離がそれぞれ10分以内という立地、
大きなマイナス点が見当たらないということで決めました。

上を見たらきりが無し。
この立地でこの価格なら、まあまあなのではないでしょうか。

契約済みの皆さま、どうぞ宜しくお願いします。

71: 契約済みさん 
[2010-09-18 20:55:34]
No.67さん

駅&街の雰囲気というより、電車そのものの雰囲気です。
池袋での乗り換えも、改札が1方面にしかないのでそれも嫌でした。
出る人と入る人が両方いて、混雑するし。。。
72: 匿名さん 
[2010-09-18 21:35:23]
西武池袋線は慣れないと使いにくい電車だと思います。
慣れると快適なんですがね。

池袋駅は改札は1FとB1の2層構造ですよ。
B1は有楽町線乗換、1Fは丸ノ内線乗換です。
あと西武池袋線はダイヤが千鳥ダイヤという複雑な構成です。

地下鉄が乗り入れする練馬以遠だと駅や街の雰囲気も明るくなります。
たしかに椎名町~東長崎~江古田までは街や車窓の風景もちょっと昭和チックですよね。
でも私は東長崎や江古田の雰囲気も大好きです、美味しいお店が集まってますからね。
高級スーパーの密度もけっこう高かったりするんですけどね。
73: 契約済みさん 
[2010-09-19 12:12:28]
私も販売と同時に契約した者です。
契約済みさんが増え、楽しくなってきましたね。
皆さま宜しくお願いします。

マンションの構造、部屋の作り自体はオーソドックスでシンプルですが、その分癖も無く私は良いかと思ってます。
残念なのは食洗機など今は基本設備な物がオプションなことでしょうか・・・
ドレスアップオプションのご案内も届きましたね。 金額が気になるところですが楽しみです。

今も西武線沿線に住んでますが、慣れれば不自由は無いです。江古田駅も改良されましたし。
しいて言えば、駅からマンションまでの間にスーパーと、ドラッグストアーがあればもっと便利ですよね。エスカマーレはちょとお高いですし、裏通りにあるスーパーはちょっと古く鮮度も気になります・・・
他の駅にはほぼある西友でも出来たら良いなと期待してます。
74: 匿名 
[2010-09-19 15:28:53]
エスカマーレって有名な高級スーパーですよね
75: 匿名さん 
[2010-09-19 16:54:39]
池袋線は便利ですけどね。
この雰囲気で駄目なら、東急沿線に行くしかないと思う。
76: 匿名さん 
[2010-09-19 17:57:19]
田園都市線の23区区間か、東横線なら東横線の自由が丘や田園調布くらいでしょ。
目黒区の都立大学前や学芸大でも駅周辺は下町チックだからね。

池袋線の東長崎や江古田で駅から離れると高級住宅地になるけどね。
77: 匿名さん 
[2010-09-19 18:37:47]
76…文章がなんとも微妙ですね。
別にNo.71さんは下町っぽいのが嫌とか言ってるわけではないんですけど。

江古田の千川通り南側の低層の住宅街は高級住宅地ではないけれどのどかで良い雰囲気だと思います。
78: 契約済みさん 
[2010-09-20 18:47:17]
NO.73さん、ドレスアップオプションの案内が届いたんですか?
我が家には先週、連絡先の確認と駐車場・駐輪場の抽選会の案内が来てました(予定表では11月以降だったはず)。
販売も最終期になったみたいだし(まだ完売じゃないけど)、これからいろいろ手続きが始まりそうです。
79: 契約済みさん 
[2010-09-20 22:49:59]
>78さん、駐車場、駐輪場の案内と同日にドレスアップオプションの案内状も届きましたよ。
 みなさんとも会場でお会いするかもしれませんね。
  
 
80: 契約済みさん 
[2010-09-21 21:17:08]
NO.78です。ドレスアップオプション会の案内が昨日届いてました。詳しい案内が別途送られてくるみたいだけど、オプション会はとりあえず行こうと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる