注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホーム 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホーム 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-21 18:41:24
 

クレバリーホーム(前スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/

 クレバリーホーム ――千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するタイル外壁が売りのブランド。
 フランチャイズ故に各地のFC店で対応や施工の満足度にばらつきあり。
 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので購入検討・良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。

[スレ作成日時]2010-03-06 22:50:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホーム 2

392: 匿名 
[2010-10-13 14:56:18]
386さんはどこの支店ですか?
393: 匿名 
[2010-10-13 22:48:28]
ここってタイルしかメリットないよな
394: 匿名 
[2010-10-13 23:31:45]
タイルにしたくてここにしました。

満足してますよ。
395: 匿名 
[2010-10-13 23:52:08]
タイル張りは できあかってみると 最高ですよ

396: 匿名 
[2010-10-13 23:55:04]
389はかなり良い客だな
追加変更高すぎるだろ
例えばペアからLowEなんて微々足る金額できる
最初から仕様レベルの高いHMに行った方がトータル的に安くて良い家が建つタイプだな
397: 匿名 
[2010-10-14 06:54:13]
クレバリーでタイル→サイディングにしたら損?
398: 匿名 
[2010-10-14 06:56:28]
損ではないんじゃないですか

その分の値引きもあるだろうし
399: 匿名 
[2010-10-14 08:28:40]
397です。
営業、設計ともに他社よりも親身で感じもよくプランも良かったのですが、もう少し安くならないかなぁと思ったもので…
タイル→サイディングにしたらクレバリーにとっては嫌なんですかね?
400: 匿名 
[2010-10-14 09:30:28]
クレバリーホームはタイルを使ってもサイディング並の値段で可能なのが売りみたいですよ。

そこを更に安くサイディングでと言うなら、クレバリーにこだわる必要はないと思います。
401: 匿名さん 
[2010-10-14 09:42:52]
>>400
返答ありがとうございます。
やはりそうですか。
そうですよね。
ならばやはりタイルがいいですね!
まだ見積もりはもらってませんが(次回見積もりもらう予定)
・延べ床47.95坪
・施工面積54.33坪
・三階建て二世帯(玄関1つ・水周りはすべて2世帯分)
・ほぼ正方形
この条件で総額3500万は妥当でしょうか?
402: 匿名 
[2010-10-14 10:40:50]
>>399
現在クレバリーで検討しておりますが、悪い意味ではなくて、
私はタイルに魅力があり、ここで検討中です。タイルじゃなければここでしてないと思います。

他HMも含め、建てた方や現在建築中、検討中の方みなさんに質問ですが、
見積りの項目に給排水引込み新設工事が1,000,000円とあります。
野外給排水工事は別にあるので、道路から敷地に引き込む工事の事ですが、
こんなにするものでしょうか?ちなみに水道管?が通ってる道路からうちの敷地までの距離はおおよそ30mです。よろしくお願いします。
403: 匿名 
[2010-10-14 11:58:05]
先月、契約したものです。

契約書で確認してみましたが、うちは空欄でした。

高いんですね。
404: 匿名 
[2010-10-14 12:25:25]
>>403
レスありがとうございます。恐らく自宅敷地内にまで
配管がきてるので、野外給排水工事で収まってるのかと思います。

先月契約という事はCX-リミテッドでしょうか?
差し支えなければ延床の坪数と付帯工事込みでいくら程になったでしょう?

ちなみに私は見積り段階ですが、45坪で2300万程でした。次世代省エネ仕様です。オプション等はこれからです。
405: 匿名 
[2010-10-14 12:26:33]
404です。
2400万で、長期優良で100万返ってきて2300万でした。
406: 契約済みさん 
[2010-10-14 13:49:27]
水道加入金(市に支払う額)が入れる水道の大きさにより違います
うちの市では20mmで15万円25mmで25万円程度でした

引き込み工事は、アスファルトをめくって市道から引き込むもので
3m敷地から以内で65万円、5m以内で70万とお聞きしてます

前の道が土だった場合はまったく違った見積もりになるとおもいますが
アスファルトだと違う工務店やメーカーに聞いても同じぐらいでした
407: 只今施工中さん 
[2010-10-14 14:28:26]
水道引き込みで100万円ということは、6~8m道路を横断して引き込むという感じでしょうか。
うちは広告に敷地内引き込みとなっていたのに、実際は敷地内に来ていなかったため、不動産屋に無償でやらせましたが、聞いたところ直近に水道管が来ていれば、20万弱で出来ると言っていました。
408: 匿名 
[2010-10-14 18:42:31]
>>406
>>407
レスありがとうございます。

私の住んでるところは田舎でして、水道管がきている市道沿いに家があるのではなくて
水道管がきてる市道(道幅5m)から、私道(道幅2.5m)を30mぐらい進んだところに家があるという感じです。
私道は自宅に行く為だけの道なので、その道は当然、他の家に面してない完全な私道です。
市道と自宅を30mぐらいの私道で繋がってるイメージです。
ちなみに市道はアスファルトですが、私道は砂利道ですね。
409: 契約済みさん 
[2010-10-15 19:18:06]
加入料込み
市道アスファルトの掘削、補修
30m地中埋設で100万だとかなり安いみたいですね

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12695/

うちは25mm市道2mアスファルト
建物まで土10m以内でも70万円超えそうです。
410: 匿名 
[2010-10-16 09:27:26]
タイルに魅力を感じてクレバリーホーム検討中ですが、
サイディングでよく北側の壁に緑色のカビ?みたいなのを見かけますが、
タイルだとある程度は防げるのでしょうか?もしくはなりにくいとか・・。
仮にそうなったとしても洗い流したり出来ますかね?
411: 匿名 
[2010-10-16 14:19:30]
カビは付きにくく、付いても洗えると言われましたよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる