注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホーム 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホーム 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-21 18:41:24
 

クレバリーホーム(前スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/

 クレバリーホーム ――千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するタイル外壁が売りのブランド。
 フランチャイズ故に各地のFC店で対応や施工の満足度にばらつきあり。
 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので購入検討・良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。

[スレ作成日時]2010-03-06 22:50:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホーム 2

1: 匿名 
[2010-03-06 23:18:10]
栃木県南でクレバリーを建てた方いますか?栃木県南は東建ビルダーさんが建築してますが、ありがとうホームとかも展開してるので不安です。
2: スレ主 
[2010-04-01 18:33:15]
1さん、ごめんなさい。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22507/res/995
に「昨年秋のシステム移行に伴い、1000レス越えのスレッドによって システムに影響が出ることはなくなりましたので、次スレの作成は、 現在は、必須事項ではなくなっております。」
と管理人のお言葉ありますので、 本スレは現時点ではあまり意味なさそうです。


クレバリーホーム
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/
で書き込んでいただけばいいのかなと思います。

3: 匿名 
[2010-06-24 02:30:21]
こちらも使いましょうよ。
4: 匿名 
[2010-06-24 02:34:07]
向こうは荒らしに反応する方がいらっしゃいますので、スルー出来る方限定って事で。
7: 匿名さん 
[2010-06-25 11:11:17]
>>2
>本スレは現時点ではあまり意味なさそうです。
そうでもない。
ひとつのスレが長くなりすぎると全レス表示にしたとき、時間かかりすぎて不便。
サーバの負担から次スレ建てることが必須でなくなったとしても、やはり1000レスくらいで次というのが使いやすいと思う。
11: 匿名 
[2010-07-04 01:50:59]
向こうは荒れて閉鎖されちゃいました。
煽りはスルーしましょう。
12: 匿名 
[2010-07-04 02:57:39]
サッシ、外構すべて三協立山なんだけど他社はダメなのかな?

みなさん、サッシはどのメーカーにしましたか?
13: 匿名 
[2010-07-04 05:00:34]
YKK APも選択可能でしたので、我が家はオールYKK APにしました。
14: 匿名 
[2010-07-04 06:33:52]
金額は一緒ですか?
15: 匿名 
[2010-07-04 14:54:04]
同一グレードでしたら一緒です。
16: 匿名 
[2010-07-04 16:55:11]
クレバリーはフランチャイズ形式ですから、建材や住設について取り扱いがあるかどうかは、加盟工務店次第かもしれません。
この様な事は、加盟工務店に直接確認するべきかと思います。
17: 匿名 
[2010-07-05 10:48:14]
通し柱…いくらなんでも多過ぎだろ…
間取り検討中だけど隠しきれないよ…
18: 匿名 
[2010-07-06 07:34:23]
遠し柱で苦労しました!

広い部屋を作りたかったので長細い部屋になりました(笑)
20: 匿名 
[2010-07-07 21:57:12]
通し柱もくそもローコストで設計建築してんだからワガママ言い過ぎだよ 通し柱多すぎってなければ倒れるのがクレバリーだよ?

【一部テキストを削除しました。管理人】
28: 匿名 
[2010-07-08 13:18:45]
クレバリーは通し柱を4メートル間隔で入れるから計算でだけではないみたいですよ。
5メートル×5メートルの部屋を作るとしたら柱の問題がでてきます。
31: 匿名 
[2010-07-08 14:39:47]
はじまったよー
34: 匿名 
[2010-07-09 00:28:11]
現在建ててもらう建築会社を選定中で、クレバリーホームも候補にあり検討中です。
ローコスト系の中では、それを感じさせない住宅かと思っていたのですが、ここでの評価はあまり宜しくないような。。。
しかしながら、私に読解力が無いのか、具体的な否定点が読み取れません。
こちらでクレバリーに否定的な方々は、クレバリーを含めたローコスト系に否定的なのでしょうか?
そうであるならば、所詮ローコストなので致し方ないかと。。。
それともクレバリーのみに否定的なのでしょうか?
そうであるならば、具体的に否定点を教えて頂きたく、お願い致します。
他のローコスト系と比較した劣る部位を的確に教えて頂けると幸いです。
加えて、建てるならこういう家を建てろ、という具体例をお導き頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。
35: 匿名 
[2010-07-09 06:44:53]
具体的に言ってわかるものだろうか?
36: 匿名 
[2010-07-09 10:13:19]
だよね 所詮赤の他人の具体的な考えまで聞くだけ聞いてそれを参考にするのか?自分の考えはまったくない人なんでしょうね
37: 匿名 
[2010-07-09 10:48:10]
どこのメーカーをしらべてもこの手の悪評はでてきますよ。所詮ネットですから…
的を得てる場合もあればただ叩きたいだけのあらしの場合も多々あります。

本気でいい家をたてたいなら何社もみてそこが信用できる会社かよーく見極める以外ないと思いますよ。
同じメーカーでも作る人、営業似よって当たり外れはありまから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる