注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホーム 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホーム 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-21 18:41:24
 

クレバリーホーム(前スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/

 クレバリーホーム ――千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するタイル外壁が売りのブランド。
 フランチャイズ故に各地のFC店で対応や施工の満足度にばらつきあり。
 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので購入検討・良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。

[スレ作成日時]2010-03-06 22:50:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホーム 2

309: 匿名 
[2010-09-24 15:44:44]
積水やミサワなどの大手では北欧産の赤松をホワイトウッドとして使用してるみたいだね
311: 匿名 
[2010-09-24 21:18:15]
無施行? は ないでしょう
312: 匿名さん 
[2010-09-24 21:59:47]
建てる時、タイル貼りされたシートというか建材ボードみたいなのをばこんぱこんはめてくのに驚いた。なるほどこれなら一枚一枚均一に並んで当たり前、工業製品的というかパーツ的な感じ。腕のいい職人さんが1枚1枚貼ってくってものじゃないのですね。

目地の白っぽいモルタル自体がカビや経年汚れの目立つ要因にも思えます。クレバリーのあのタイル下地のダークグレー色のボンドみたいのが、それに比べてどれ程いいのかわるいのか今のところわかりません。隙間についちゃわからんけど、粘くがっちりタイルにひっついてるように見えます。
経年で支障が出てくればきっちりここで報告したいと思いますが、とりあえず1年たっても綺麗に見えるです。
313: 匿名さん 
[2010-09-24 22:12:46]
有名大手HMと比べて安いからしょうがないんだけど、耐震性・機密性・断熱性はかなり劣っているんだけど、大丈夫?
314: 匿名さん 
[2010-09-24 22:21:13]
>>312

やっぱり、ちゃんとしたタイルではないんですね。サイディングみたいだから、シートの継ぎ目に筋のようなものがはいるやつでしょ?
うちは、住友林業でちゃんと一枚一枚貼ってもらいましたよ。
315: 匿名 
[2010-09-24 22:28:22]
あれ おいらクレバリーでしたが 一枚 一枚貼っていたような

シート?に継ぎ目なども無いし
316: 匿名さん 
[2010-09-24 22:31:06]
うちの友達は、継ぎ目があったけどな。欠陥?
317: 匿名 
[2010-09-24 22:55:50]
シリーズや選ぶタイルによって違うんじゃないですか?

うちは一枚ずつ張ってましたよ。

タイルを選ぶときに説明もありました。
318: 匿名さん 
[2010-09-24 23:22:17]
グレードの高い厚いタイルは一枚づつで、薄いタイルは何枚かがセットでシートにくっついた状態で張り付け
その後でにシートを剥がす。

タイル自体は一枚一枚独立してますので、どちらも結果として同じです。

張り付けて終了なので目地の処理はありません。
319: 匿名 
[2010-09-24 23:22:33]
おいらは Ⅳ地域ですが 床ポリスチなんとか 65ミリ 壁ロック90ミリ 繊維系ブローイング200ミリ 機密シートありですが 足らないですか?
320: 匿名さん 
[2010-09-24 23:23:53]
CXのグランボーダーでした。>建材ボードみたいなのをばこんぱこん

Vシリーズとかの上級用のタイルは1枚貼りということでしょうか。
オプションで頼んだ前面玄関周りのスクラッチラインは途中経過見てなかったのだけど、こっちは1枚貼りだったのということか。

そうなると店によってタイル外壁の仕上がりの満足感にも違いが出てくるってことですね。購入検討するひとはそのへんも留意して既存の建物見ておくのがよさそうですね。
321: 入居済み住民さん 
[2010-09-25 00:14:04]
クレバリーで建てて早3年。
確かに見た目はいいが、キャンペーン仕様だったからか・・・壁は薄いし床も薄い。
足音、話し声すべてが外に筒抜けで最悪です。

結局坪単価が上がってしまったのだから、この値段出したなら大手で建てればよかったと後悔で仕方ないです。。。

322: 匿名 
[2010-09-25 00:38:25]
外に声がまるきこえ?
ないですよ
323: 匿名 
[2010-09-25 01:10:36]
まる聞こえ? 足音 壁薄い? ないでしょう
324: 匿名 
[2010-09-25 12:20:57]
Vシリーズは1枚1枚独立したタイルで、それ以外は何枚かが1枚のシートになっているものです
Vシリーズは帝国ホテル別館と同じタイルらしいです。
325: 匿名 
[2010-09-25 16:32:59]
Vシリーズで建てましたがタイルいいですよ!

窓を閉めると外の音もほとんど聞こえないですよ。
326: 匿名 
[2010-09-25 17:27:11]
帝国ホテルと一緒なんてなんかうれしいですね。
327: 申込予定さん 
[2010-09-26 20:53:53]
検討中というか契約寸前です。

CANOW仕様

木造2階建て延施工50坪+ロフト6坪
次世代断熱
金物+壁パネル

第三種換気
全窓Low-Eペアガラス半樹脂
屋根カラーベスト葺き
全壁サイディング14mm

これに太陽光発電機をMAXでのせる予定です

サイディング14mmは釘打ちになりトラブルが多いそうなので
16mmの金物はめ込み方式に変更予定(増額未定)
太陽光を全面にのせるのでカラーベストだと塗りなおしが出来ない為
寿命を優先して平板瓦に変更予定です。(増額未定)

あと室内の全壁に断熱材90mmと寝室廊下側、階段側に遮音シートを入れる予定です

風呂、トイレを1,2各階に設置の5LDK
エコキュウ*2


タマホームだと同金額、同仕様で省令準耐火仕様+長期優良住宅が付きますので
長い目で見たらタマホームのほうが良さそうですが・・・
妻がクレバリーの営業を気に入っているのでクレバリーに決まりそうです(;・ω・)

どちらも白蟻被害への対策がいまいちに感じてるので
完成後に別途で防蟻散布と床下換気を考えています。

ちなみに、アイフルホーム、ユニバーサルホーム、パナホーム、ヤマト住建
三井ハウジング、ノブワークス、一条工務店などでそれぞれプランニングしてもらいました。

何かアドバイスなどありましたらお願い致します。

【ご本人様からの依頼により一部テキストを削除しました。管理人】  
328: 匿名 
[2010-09-26 21:06:13]
安いですね!
驚き
329: 申込予定さん 
[2010-09-26 21:47:57]
ちなみに延床45.5坪程度で
(バルコニー、テラス抜き)

太陽光、上下水引き込み銀行ローン手数料などは当然別途になります

収納は一切ありません。
かわりにロフトが3部屋に各1
ウォークインクローゼットが2部屋についてます。

やはり、実質でも坪単価42万はかなり安いのかな?
施工面積で計算したら坪38万になってしまいます

逆に安さが怖いので契約前に仕様書を知り合いの工務店さんに見せて
相談の上で建材などの仕様変更も考えてます

あと何処に頼んでも差し入れついでに毎日ビデオ回しに行く予定はしています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる