注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホーム 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホーム 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-21 18:41:24
 

クレバリーホーム(前スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/

 クレバリーホーム ――千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するタイル外壁が売りのブランド。
 フランチャイズ故に各地のFC店で対応や施工の満足度にばらつきあり。
 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので購入検討・良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。

[スレ作成日時]2010-03-06 22:50:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホーム 2

249: 匿名さん 
[2010-09-08 03:57:57]
244さん
購入後・点検時にクレバリー(本部あて)の複写式のアフターアンケートは出しましたか。購入直後と数ヶ月後に出すのと2部もらえたかと思いますが。FC店にとっては評価・採点表のようなものですし、内容に応じては相応に本部から何か指導されそうなものですが。

こういうアフターフォローへの姿勢はそれぞれのFC店次第なのでしょうか。

自分は金沢のクレバリーで去年建てたましたが、1、3、6ヶ月、1年点検に来てます。ちょっとしたことで連絡しても即対応してもらえてます。「次回は2年点検、その後3年点検、5年点検と来ます」とのこと。
担当だった営業さんも1、3ヶ月点検に同伴、その他社員旅行のお土産持ってきたり、年末にカレンダー届けに来たり「おかわり無いですか、あれば工事のものに伝えておきます」と、売りっぱなしであとは知らないな感じはありません。

アフターについて店によってこれだけ差がある現状であるなら、その店もさりながらクレバリーホーム(本部)にも問題あり、是正・底上げの意識が浅いと感じますね。

250: 匿名 
[2010-09-09 00:37:03]
なんで他HMが湿式を使わないか
よ〜〜く考えれば分かることなのに
251: 匿名 
[2010-09-09 04:29:51]
湿式って何に対しての事だい?
そんな話題あったっけ?
252: 匿名さん 
[2010-09-09 14:53:42]
244さん

まったく 一緒ですね
自分も、建てたのですが この先付き合うつもりはあるのかな?
と、疑ってしまいます。
ちなみに、建てて7ヶ月が過ぎますが、一度も点検に来てませんよ!
1.3.6.12か月点検なんて、口ばかりなんでしょう
建てたら、後はどうぞって感じで・・・
建てたの失敗です 家に不満はないです
立派な家で感謝してますが。。。
監督が、最悪でした!!!!!!!!!!!!

249さんのは良さそうですね!
羨ましい~
本部も、そこまでは把握しないんでしょうね!
253: 匿名 
[2010-09-09 15:19:54]
湿式ってタイルのことだと思うけど
違う話題のことかな?

ちなみに私は湿式工法のデメリットを
どうしても妥協できなかったので
地元工務店で乾式工法でタイル貼りにしました
254: 匿名 
[2010-09-09 18:16:45]
252さんと同じところなのかな?
うちも監督最悪でした!
茨城です。
255: 匿名 
[2010-09-10 00:23:48]
一ヶ月点検は何をしましたか?
256: 匿名 
[2010-09-10 10:02:50]
茨城のどこですか
257: 匿名 
[2010-09-10 13:43:24]
言っちゃっていいんですか?
258: 匿名 
[2010-09-10 21:06:09]
大○賀ですか?
今検討中なんで
259: 匿名 
[2010-09-11 00:03:11]
古○です。
監督がダメ!
基礎からなので進みません( ┰_┰)
260: 匿名 
[2010-09-11 08:08:23]
秋のキャンペーンってどうなの?太陽光発電とか無いみたいだけど……。
261: 匿名 
[2010-09-11 23:34:19]
太陽光はおすすめしないみたい
262: 匿名 
[2010-09-12 00:58:18]
今度キャンペーンは CXシリーズバージョンアップ みたいですね
263: 匿名 
[2010-09-13 00:30:36]
そうですか
264: 匿名 
[2010-09-13 00:37:26]
教えてくださいね!
265: 匿名 
[2010-09-13 07:25:27]
クレバリーで建てました。
まもなく一ヶ月点検ですがまだ連絡はないです。
担当営業から連絡くるんですか?
266: 匿名 
[2010-09-13 22:44:10]
もう契約済みなので頼んだとこだったらどうしようと思って(´・ω・`)

とりあえず安心しました
267: 匿名 
[2010-09-14 07:38:44]
担当の営業はベテランでよかったんですが監督が最悪なんです。
いい家ができるといいですね
268: 購入経験者さん 
[2010-09-14 11:38:15]
うちは営業の子が東京の方からたまたま来ていた子だったみたいで・・・その子が東京に帰り、家は建ちましたが・・・1年たった頃、建てた工務店が潰れていました。どう言う事・・・て感じでしたが、今のことろ大して何もないのでいいですが、この先が怖い・・・!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる