大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内に環境の良いところはあるのでしょうか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪市内に環境の良いところはあるのでしょうか? Part2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2023-09-29 11:47:46
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

引き続き大阪市内の住環境に関する情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2006-08-21 21:27:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪市内に環境の良いところはあるのでしょうか? Part2

201: いつか買いたいさん 
[2008-06-08 01:16:00]
200さんの御意見というか情報は的確です。
業者の方ではなく、本当に地元を良く知っている人でしょう。
私も旧第6学区出身で、阪南中学校 住吉中学校の友人がいました。
北畠、帝塚山に住んでいる友達はまさにお坊ちゃんお嬢様でした。
いつかは北畠、帝塚山に豪邸をと夢見ています。
ただマンション用地として発展してほしくないですね。
いつまでも大阪を代表する高級住宅地でいてほしいです。
202: 匿名さん 
[2008-06-09 02:18:00]
>>194
愚かなレスと分かってますが、敢えて釣られてあげますね。

桜ノ宮が利便性がいいのは分かっていますよ。
だがそんなところに住みたい人達は、所詮庶民なんですよ
お金持ちがある程度の利便性を考慮して市内でさがすとなると
やはり帝塚山とかそういうところになるでしょう。
お金持ちが都島の桜ノ宮のタワーマンションに住みますか?
人それぞれだと思いますが、もし利便性を重視するならば
OAPだってあるし、もっと都心のタワマンに住めばよいことでしょう
ある程度バランス感覚で考えたら、天王寺区とか阿倍野区や帝塚山を検討すること
自然な事なんですよ。
貴女の表現する天王寺は、恐らく下町のイメージ天王寺駅界隈(阿倍野区)でしょう
現実は真法院や北山町、松ヶ鼻など帝塚山と同じ高級且つ閑静な雰囲気をもった
エリアが存在しているのです。そして其処の地価は西日本ナンバー1です
これが現実であり事実です。
私は、その周辺こで働いているので、良く知っています。
住みたくても住めるような価格では有りませんし、桜ノ宮等と比較対照には
なりえないほどレベルに差があります。
桜ノ宮に住もうと思えば年収は400〜500万で十分ですが
北山町あたりに住もうと思えば年収2000万以上必要でしょう。
あなた一人が幾ら必死に否定した所で、現実に需要が高く多くの人が
住みたいと思い、そして住宅地価が高騰しているわけです。
私には、貴女が昔帝塚山に住んでいて桜ノ宮のマンションに移り住み
そして、自分がその便利な生活が気に入っているからと言って、
無理に帝塚山の悪い点を強調しようと言うその姿勢は、見ていてとても気分が悪いです。
自分の尺度を他の人に押し付けて、同じような主観レスを繰り返すのは
もうおやめになられたらどうですか?
貴女の意見に耳を傾ける人は庶民なんです。
市内で環境の良い所に住まいを求める、それなりの方々は
いくら桜ノ宮を勧めたところで無意味なんです。
203: 匿名はん 
[2008-06-09 02:33:00]
>ここで、天王寺・阿倍野・住吉が良いって書き込んでる人は、何も知らない人ですね。
>もし住人ならあの辺は勧めませんよ、あんな危ない汚く臭い町なんか。
>あの辺りの住人の平均年収は低く、学校は荒れてて、街には普通に浮浪者がウロウロしています
> 何処が良いんだか??

良く知ってますが、これは事実に反しますね
もし本当に学校が荒れていれば、文教地区などとは言われるはずもありません。
天王寺駅周辺の一部、浪速区〜西成区に一部当てはまるかもしれませんが、
ここで、別の地域をごちっちゃにして語ろうとする桜ノ宮のマンション住人の
貴女の陰謀ですね。

町工場やラブホテルが多く人口が密集している都島区の方が、余程汚くて臭いしょう。
都島区に何度か行った事が有りますが、こんな所にはとても住みたいと思えませんでした。
204: 匿名さん 
[2008-06-09 02:37:00]
スレ
大阪市内に環境の良いところはあるのでしょうか? Part2

都島区は除外。
205: 匿名さん 
[2008-06-09 02:53:00]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6725/

天王寺区の高級住宅地区

天王寺区 真法院町
天王寺区 北山町〜小宮町
天王寺区 松ヶ鼻町
天王寺区 清水谷町〜空清町〜餌差町

帝塚山と北畠界隈の高級住宅地区

住吉区 帝塚山中1〜4丁目
住吉区 帝塚山東1〜3丁目
住吉区 帝塚山西1〜3丁目

阿倍野区 帝塚山1丁目
阿倍野区 北畠1〜3丁目
阿倍野区 相生通1丁目
206: 匿名さん 
[2008-06-09 09:28:00]
>>202>>203
194ではありませんがあまりに目に余るので一言失礼します。
天王寺区は高級住宅地とのことですが、
このような発言を平気でなさるようでは非常に疑問を抱きます。

>>一言で言えばゲロですね、桜ノ宮は

見ていて非常に不愉快ですし天王寺区、都島区の両方に対して失礼です。
ご退場願えませんか?
207: 通りすがりさん 
[2008-06-09 11:43:00]
通りすがりですが、暴言私も目に余りますし、206さんに同意です。

私は194さんの言っていることもある意味うなずけますが、
202さんのご意見が正しいかと思います。

確かに帝塚山は超高級住宅地と昔の【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】地域が混在している不思議な町です。
天王寺や阿倍野も駅前は194さんの仰るとおり。
学校区は良いですが、その学校に通わせる為にこの地区で子育て環境に良いマンションを
探すのは結構難しいと思います(あるけど絶対数が少ない気がします)

ただ、202さんの言うとおり、本当のお金持ちはわざわざ都島には住まないと思います。

このスレの主旨はどのクラスの方々に向いたものなのでしょうか?
本当の高級住宅地に住まれる方は、地域が202さんの仰るとおり限られるので関係ないですよね。
そして、挙がっている高級住宅地に一軒家を構えられるクラスの方はこんな掲示板あてにしないかと。

なので、話を庶民クラスに戻しませんか?
208: 周辺住民さん 
[2008-06-09 12:56:00]
ココの人、浮浪者や野垂死にが異常に多い天王寺・阿倍野・住吉を勧めるんですから、ある意味凄いと思いますよ。
下向いてゲームしながら歩いている小学生なんか、道ばたで寝転がってる人をサッと上手に避けて歩いていきます。
さすがに慣れてるんですね。
周りの大人も、何の関心も無いし、違和感もない・・・、あの辺じゃ普通の光景なんですよね。
あの辺は日本の縮図で、格差社会を目の当りに見れるスゴイ町です。(ピンからキリまで)
住んでる子供達には、反面教師で良い教育の場になってるんでしょうね。(普通は経験できない)

天王寺・阿倍野・住吉は、ディープで大阪らしい住みやすい町だと思いますよ。
何でも安い、楽しい町なんでしょうね。
男で独身だったら、一回くらいは住んでも良いんじゃないですか。
209: 匿名さん 
[2008-06-09 13:34:00]
そうですね。
高級住宅街の話だと場所も限られますしね。

庶民クラスの話だと都島は住みやすい場所だと思いますね。
210: マンコミュファンさん 
[2008-06-09 13:42:00]
>>208

208=194 
お願いですから、荒らしはやめて下さいね。
あなたが、スレを荒らす原因だという事にいい加減気付いて下さい。
211: マンコミュファンさん 
[2008-06-09 14:08:00]
166=169=178=183=194=208=209
同一人物による荒らし投稿として通報致しました。
212: 匿名さん 
[2008-06-09 14:18:00]
↑209の書き込みは違います。
なんだか194さん一人で戦っているように見え、気の毒に思えまして。194さん、高級住宅街ではないかもしれませんが、「庶民レベルで大阪市内でまずまず住みやすそうな場所」では都島はいいところだと思いますよ。
それではだめですか?
それとも天王寺近辺がいいエリアだと言われるのがだめなのですか?
213: マンコミュファンさん 
[2008-06-09 14:47:00]
>>212
210=211です。 

あなたは、208の投稿の中身を見て何も感じませんか?

208の投稿には都島の話など一切出てきておらず
一方的に他地域を貶しめ、中傷されていらっしゃいますよね。
それに対して、「そうですね」という投稿は、同一人物と推測しました。

194=208さんはとても差別的・抽象的な投稿を繰り返されて、
このスレを荒らす最大の原因となっています。
202=203の様な報復レスは、194=208の様なレスが発端となっていると
推測されます。
原因が取り除かれない限り、スレは荒れてしまいます。。
都島のアピールだけでしたら、ここまでスレは荒れないと思いますが、
あなたはどう思われますか?
214: 買い換え検討中 
[2008-06-09 14:55:00]
天王寺・阿倍野・住吉・都島は、住むのは止めといた方が良いって事でOKですね。
そんな気がしますが。
やっぱり、福島、堀江、谷町あたりでOK?
215: 匿名さん 
[2008-06-09 15:11:00]
>>213

結局、西区か中央区か北区あたりの住民(or投資家)が、
都島を利用して天王寺阿倍野住吉を叩いているんだろう
だから都島に仕返しのレスがあっても痛くも痒くもない

で、結局言いたいのは214の一言ね。

214が黒幕の張本人=208でOK ソース調べたら分かる。

だからこの手の荒らしは追放しなければならんって事。
216: 通りすがりさん 
[2008-06-09 16:00:00]
なんだ、このスレ。荒れてるね〜
どこでも住めば都じゃん。
このお題では荒れて当然。

品格のかけらも見えません。
217: 匿名はん 
[2008-06-09 16:21:00]
帝塚山だろうが都島だろうが市内に住むのは抵抗がある。
土地代のわりに街は汚いし治安が悪すぎる。
天王寺を批判するわけではないが、
いくら文教地区と言われてもそこで子育てをしようとは思わない。
どうしても市内というなら高セキュリティが施されたタワーの上層階かな。
218: 物件比較中さん 
[2008-06-09 17:44:00]
大阪市内で環境の良い所はあるのでしょうか?ってスレですけど。
スレ主さん、大阪市内であると思います?
あったとしても>217さんの言うように、セキュリティーのシッカリしたタワーマンションで、
尚且つセコムに入会して住むのが環境の良い所になるんじゃないですか?
ここのスレ読んでも、どこも50歩100歩って思います。
どうしても大阪市内に住みたいのであれば、JR環状線なら鶴橋、大正、天王寺、今宮がお勧めです。
古き良き町で、大阪らしい町です。

あと、仕事で中国上海のマンションに2年程住んでた事ありますが、そこはマンションの広い敷地全体を高い壁とバリケードで囲んでいました。
入り口に頑強な警備員が24時間体制で張り付いていましたよ。
住人以外はシャットアウトで安心して住めました。(中国人は殆ど居ません)
子供は敷地内の公園で遊んでました。

後20年もすれば大阪市内も、玄関だけじゃなく敷地全体をバリケードで囲み、住人以外はシャットアウトって言う大規模マンションが出てくるんじゃないですかね。
それが大阪市内で住む唯一の解決方法だと思いますよ。
しかし、貧富の差が如実に表れてしまいますが・・・。
格差社会は問題をはらんでますね。とんでもない時代が来そうで恐いです。
219: 土地勘無しさん 
[2008-06-09 21:59:00]
都島 桜宮って利便性 環境がそんなにいいんですか??
私は福島区しか知りません。
どこに行くにも利便性がよくて
府下でも犯罪が少ないと聞いています。
もともとは都会の中の田舎という感じでしたが、
最近ではタワーマンションラッシュになっています。
住めば都なのでしょうが、
よそに移るつもりはないのですが、
他の地域と比較したことがありません。
もちろん福島区民誰もが、
芦屋や北畠や帝塚山と対抗できるとは思っていないでしょう。
ここのスレッドはいささか恐怖感を覚えますが、
福島区はどうでしょうか?
220: 土地勘無しさん 
[2008-06-09 22:14:00]
>219です。

よく見てみると199さんも同じ質問ですね。
(返答はされてないようですが***)
221: 周辺住民さん 
[2008-06-10 00:01:00]
199さん、219さん
大阪市内を転々として今は福島区で落ち着いていますが、住めば都とはよく言ったもので
格段住みにくいと思ったところは無かったですよ。
その場所場所で利便性が悪いとかスーパーが無いとか子供の学校が遠いとか一つぐらいは何かあるもんですよ。
このスレはマンションコミュニティですから、住むマンション戸建の立地についてですよね。
皆さんは賃貸でも分譲でも選ばれる時は一度は下見をされるでしょう。
そこで環境はいいけど駅が遠い、駅は近いけど学校が遠いとか色々と確認して選ばれてると思います。
その中にはファミリーもいれば単身者もいるし、ディンクス、リタイヤ組と多種多様・・・
その人その人にあった立地で選ばれたら良いのでは?

私たちは7年前に福島区で2度目のマンションを購入し住んでいますが、環境も問題ないし、電車も3線使えてどこへ行くにも便利で、満足しています。
梅田へは自転車で行けますしね。
スーパーも選べるぐらいあるし、普通の暮らしをしている私たちにとってはこの上ない環境の良い町だと思っていますが・・・
222: ご近所さん 
[2008-06-10 02:02:00]
その通りです。
福島が何かと便利で住みやすい良い町だと思いますよ。
これからもっと便利になりますしね。
223: 物件比較中さん 
[2008-06-10 03:41:00]
住めば都!です。

逆に、一番やめたほうがいい区は?、って聞かれたら、私なら「西成区」と答えるでしょう。単に、人のうわさとイメージですが。
しかしながら、私のおじさんは、西成が最もいい町だ、って何十年も住んでいました。確かに、おじさんと一緒に歩いていると、私は初めての町なのに、みんな顔見知りかのように思えました。
224: 購入検討中さん 
[2008-06-10 04:03:00]
感情的なレスが増えていますが、

"お金持ちが住むのに"環境が良いところ

の話をしているんでしたっけ?多くの人が住むのに環境がいい場所の話なんでしょ?
お金持ちがどうこうというのは話からはずすべきでしょう。

また、邸宅に住みたい人はどうぞご勝手に。でも、マンション掲示板の新築マンション掲示板で邸宅の話をする意味はないでしょうから、どうかよそでやってください。
225: マンコミュファンさん 
[2008-06-10 13:20:00]
ここのスレッドの主旨は、市内で環境の良いところですよね?
住環境について語り合おうですよね?
そしたら、やっぱり緑・公園が多い、容積率の低い、人口密度の低い、
校区、用途地域、地価、そういうことが語り合われるべきだと思うのですが。

どうもそういう方向に行って欲しくない方が一部色々と趣旨に反する
発言を繰り返していますね。とても見苦しい限りです。

便利で生活しやすい所を語りたいのであれば、
そういう主旨のスレッドを作ればいいと思うんですけど、どうでしょうか?
226: ビギナーさん 
[2008-06-10 21:04:00]
223さんまではいい流れで来てるのに
224さん225さん水をささないようにね。
気楽に行こうよ。
またできる限り中傷はなしよ。
227: 住まいに詳しい人 
[2008-06-10 21:31:00]
だから、天王寺、阿倍野、住吉が高級住宅街もあるし、文教地区もある。
大阪で住むなら、ココでしょう。
228: 住まいに詳しい人 
[2008-06-10 21:57:00]
223さんの言われるとおり住めば都ですよ。

緑が多そうな鶴見区がいいように思えますが
住んだことがないのでわかりません。
福島区のようなレスをお願いします。
229: 住まいに詳しい人 
[2008-06-10 22:31:00]
鶴見緑地は元々、廃棄物処理場のゴミの山に土をかぶせた公園です。
ゴミ捨て場の周辺の住人・環境を想像しただけで、あんな所住めませんよ。
ゴミの山だったんですよ。
住人のレベルなんか・・・。 
天王寺、阿倍野、住吉の辺りにしときなさい。
230: 物件比較中さん 
[2008-06-10 23:25:00]
229はこのスレに参加する価値無し。
別のスレで勝手な意見言ってれば〜
231: 近所をよく知る人 
[2008-06-10 23:39:00]
福島区の住民です。住んで10年ぐらいになります。以前は中央区に住んでいました。
中央区も住んで居る時は利便さ環境とも問題ありませんでしたよ。
でもそれ以上に福島区は満足しています。
とにかく便利。
私の実家の伊丹にも、主人の実家の京橋にも勤務先の梅田にも電車一本で行けますし。
スーパーも多いし公園も多いし家族で住むには最高の町だと思います。

ここ最近周りにもマンションが建ちだして町並みも綺麗になってきましたし
とっても満足しています。

他の地域のことは解りませんが福島区は住みよい町だと思います。
232: 匿名さん 
[2008-06-11 01:56:00]
福島区が良いと言わる方が多く、興味が有ります。
便利なのは市内に住む上で大変重要な要素だと思っており、
福島区がそれにあてはまるのはよく分かります。
ただ、心配なのは安全面や、閑静さ・落ち着いた住環境です。
郊外のようには行かないまでも、もし治安が悪かったり、
かなり猥雑でゴミゴミとな感じだとやはり躊躇してしまいます。
福島邦夫住まいの方、その辺はどうなんでしょうか?
233: 入居済み住民さん 
[2008-06-11 06:54:00]
>>232
高槻から北区大淀南(福島区隣接地区)に引っ越しましたが、郊外の方が治安は悪い様な気がします。郊外と比較すると、24時間オープンしている店もコンビニとかはあまりないので、高校生などの溜まり場もありませんし、都心ですから夜も路地裏は明るく、治安面では郊外より上だと思います。あと、歩道の舗装材質が全然違いますよね。「都心は治安が悪い」というのは、都心の繁華街(キタ・ミナミ・京橋・十三など)に限定される話ではないでしょうか?
234: ご近所さん 
[2008-06-11 07:25:00]
阪神の本社が野田阪神(阪神野田)駅前にあります。
また阪神野田駅から快速急行2駅(10分)で
甲子園に行けます。
子供が小さいときにはプロ野球だけでなく
高校野球もよく見に行きました。
野球好きにはいい町ですよ。
また地域の祭りも盛んです。
特に海老江地区や野田地区はお祭りを好きです。
235: ご近所さん 
[2008-06-11 22:46:00]
結婚して福島区に来ました。
阪神の北側ですが思っていた以上に住みやすい環境です。
駅前のジャスコは出かけた帰りにに寄れるので重宝しています。
治安も悪くないし子供の学校生活も問題なく過ごしていますし
電車や買物、色んな意味で満足していますよ。

234さんが書かれてるように自治体の活動も活発で夏祭りや
正月の餅つきとか楽しい催し物も多く、子供仲間のお友達と
わいわい楽しくやっています。

最近、町工場や企業の工場、倉庫がマンションに変わって来て
15〜16年前から比べてずいぶんキレイな町並みになりました。

新しい町の中に下町情緒が残る住み良いとこだと思います。
236: 近所をよく知る人 
[2008-06-12 00:22:00]
それって福島と言うより、野田阪神じゃないですか?
野田阪神ジャスコ近くのタワーマンションの横は公団住宅ですね。
2〜3年くらい前に、駅近で良いなと思いモデルルーム見に行きましたが、
横が公団住宅で何かとトラブルが多そうなので見送りました。
結局、西区西大橋近くのタワーマンションを購入しました。
公団住宅も無く、工場も無く、工員もいません。
良いですよ西区はー。
マンション裏の厚生年金会館でコンサートしてるし、心斎橋に歩いていけるし、
船場は安いし、北長堀は美味しい店増えてるし。
有る意味最高です。

大阪で環境いい所ってなかなか無いですね。
この頃、天王寺VS都島のバトルがなくなりましたね。
私は、なにわ筋より西部、谷町筋より東部、長堀通りより南部は、
ガラが悪くなりますから住む気がしません。
237: 物件比較中さん 
[2008-06-12 01:43:00]
また荒らしが書き込んでる。

他のとこをけなすより自分の土地の良さをアピッてる福島の人のほうが
よっぽどスマートで気持ちよく読めます。

福島区に工員なんていましたっけ?
いつの時代の話やら。

私はなにわ筋より西部ですがどっかの橋の近くより
ずっといい環境です。
おっと、スマートにいかないと。
低レベルはついついうつってしまいますね。

住めば都。
いいところを書きましょう。
238: 近所をよく知る人 
[2008-06-12 05:45:00]
↑賛成。荒らしは来るな!!

また確かに福島は大きな公団がありますが、
環境は悪くありません。
公団の住人も普通の人ばかりですよ。
(中にはお医者さんや弁護士さんもおられますが)
むしろ公団の敷地が子供たちにとって
遊ぶのは最適の場所です。
あやしい団体や暴力団事務所もありません。
ただ庶民の町で高級住宅地ではありません。
子供を育てるには良い町だと思いますが、
セレブな方にはお勧めできないと思います。
239: 匿名さん 
[2008-06-12 09:48:00]
>>236
ガラが悪いとかいてますが、事実と異なりますね。
236さんの思い込みでしょう。
書くのは西区の自慢だけにしておいて下さい。
240: ご近所さん 
[2008-06-12 14:54:00]
↑私もそう思います。
241: 物件比較中さん 
[2008-06-12 16:49:00]
このスレ自体がそもそもオカシイのじゃないですか?
逆に、大阪のガラの悪い所書き出して、そこ以外がマシな所にした方が解り易いんじゃないですか?
大阪市内に家探しでスレ見ている人もいるんですよ。
偏向した良い所より、住むにはお勧めできない町を教えてあげれば良いと思いますが。

ここに書き込んでる殊勝な人は、どこでも住めば都と言っている訳だから、 
そんな奴は、「あいりん地区」のど真ん中に住んで下さい。
そこも住めば都なんでしょ。(笑)
私は命が大切なんで住みませんが。(笑)

このスレ読んで、偏向の天王寺君が必死過ぎて笑いました。
それに対抗した都島君。
西大橋君は的を射た発言。
福島君たちは殆ど同一人物のような気がしますが。
みなさん単純ですね。
242: マンション投資家さん 
[2008-06-12 17:48:00]
241さん 思い込みはヨクナイ
また気分を不快にさせるレスですね。
みなさん自分の住んでいるところや
自分が選んだところに誇りを持っているものですよ。
自分の居住地区をけなされて気分のいい人はいませんよ。
もし中傷がお好みならお勧めできない町のスレッドでも立ち上げたらどうですか?
心を入れ替えるまではこのスレに参加してほしくないですね。
243: 通りすがりさん 
[2008-06-12 18:03:00]
241って何が言いたいか解らん。
このスレの主旨が理解できないおバカさんは
勝手にガラの悪い町No.1でも立ち上げて吠えてなさい。

ワンワン
244: 匿名はん 
[2008-06-12 20:58:00]
福島区は多くのサラリーマンにとっては住むより飲みにいく場所だと思う。
美味しいお店結構あるよね。
245: 周辺住民さん 
[2008-06-12 21:20:00]
玉川地区や吉野地区は閑静な住宅街ですよ。
高級住宅街ではないのでお屋敷はありませんけど。
246: いつか買いたいさん 
[2008-06-12 21:47:00]
福島区で盛り上がっている中申し訳ありませんが、
港区の弁天町駅直結のタワーマンションを真剣に考えています。
公立の小学校や中学校はどんな感じですか。
福島区のように自治体の活動は盛んでしょうか?
247: 物件比較中さん 
[2008-06-12 21:53:00]
弁天町ねえ・・・・
43号線の排気ガスに我慢できれば住んでもいいと思いますが、前の道はトラックがバンバン通る国道ですよ。

西成区か天王寺、阿倍野、生野区が良いんじゃないですか?
静かな落ち着いた町ですよ。
あっ 大国町もお勧めです。
248: いつか買いたいさん 
[2008-06-12 22:25:00]
246ですけど247さん早速お返事いただき有り難うございました。
初めての書き込みで緊張しました。
大阪市内に住んだことがなくてよくわからないのですが、
大国町のどういうところがお勧めですか?
249: 匿名さん 
[2008-06-12 22:28:00]
靱公園付近が個人的に好きなので
グランドメゾン京町堀タワーを契約しました。

こういうレスは他の地区をけなすのではなく
良い所を列挙する方が読む人は気分いいと思いますよ。
読み手の気持ちになってコメントするようにしましょうね。
250: 販売関係者さん 
[2008-06-12 22:57:00]
ここでしょう。 天王寺・阿倍野で決まりですよ。

天王寺区の高級住宅地区

天王寺区 真法院町
天王寺区 北山町〜小宮町
天王寺区 松ヶ鼻町
天王寺区 清水谷町〜空清町〜餌差町

帝塚山と北畠界隈の高級住宅地区

住吉区 帝塚山中1〜4丁目
住吉区 帝塚山東1〜3丁目
住吉区 帝塚山西1〜3丁目

阿倍野区 帝塚山1丁目
阿倍野区 北畠1〜3丁目
阿倍野区 相生通1丁目

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる