大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内に環境の良いところはあるのでしょうか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪市内に環境の良いところはあるのでしょうか? Part2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2023-09-29 11:47:46
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

引き続き大阪市内の住環境に関する情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2006-08-21 21:27:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪市内に環境の良いところはあるのでしょうか? Part2

455: さん 
[2010-08-05 22:01:23]
高倉を含め都島区の学校は
とてもおちついていて本マに良い学校で有名ですよ

生徒の評判がすごく良いです
あと、高倉・友渕は学力も高いですよね
456: 442 
[2010-08-05 22:18:01]
やはり削除されましたね。
都島や泉南が学力が高く、ガラが良いってなんなんでしょうか?
最終的に打倒第一学区みたいになっちゃって。
このスレを1から見直しさいよっ、て言いたくなります…
457: 匿名さん 
[2010-08-05 22:22:56]
井高野がいいよ~

リバーガーデン井高野おススメします^^
458: 匿名さん 
[2010-08-05 23:04:47]
平野区と東淀川区って大阪市内でー番悪いとききましたが本当です?
459: 匿名さん 
[2010-08-05 23:07:53]
先ほどまでもめていらした内容については、その場に行って周りの人に聞くことがー番よいでしょう。
460: 匿名 
[2010-08-05 23:08:26]
上新庄は住みやすいです。
オススメです☆
461: 匿名 
[2010-08-05 23:14:40]
マンコミュで町名やエリア出しても叩かれるだけ。
462: 匿名 
[2010-08-05 23:41:30]
一列目が犯罪件数(2010.1/1〜6/30の間)、二列目が2010.6/30現在の人口、三列目は人口1000人あたりの犯罪件数です。三列目の数字が高い程、治安が悪くなります。

*北区 827 108633 7.61
都島区 490 103107 4.75
福島区 279 65608 4.25
此花区 228 65737 3.47
中央区 1144 78013 14.66
*西区 560 80972 6.92
*港区 340 83683 4.06
大正区 263 70330 3.74
天王寺 502 69243 7.25
浪速区 665 60156 11.05
西淀川 405 96445 4.20
淀川区 810 172387 4.70
東淀川 620 177485 3.49 ←これ
東成区 321 79463 3.93
生野区 465 133835 3.47
*旭区 392 92851 4.22
城東区 535 165064 3.23
鶴見区 541 111300 4.86
阿部野 375 107423 3.49
住之江 634 127603 4.97
住吉区 776 156010 4.97
東住吉 683 132791 5.14
平野区 1104 200190 5.51←これ
西成区 673 128626 5.23

ソース
『大阪市の犯罪件数』http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000036925.html
『大阪市の推計人口』
http://www.city.osaka.lg.jp/keikakuchosei/cmsfiles/contents/0000014/14...

治安そんな悪くないですよ。
覚悟とかいうレベルの地域でもないです。
数字は嘘つきませんから。
463: 匿名 
[2010-08-05 23:52:33]
人口を考慮して犯罪率見たら梅田やなんばが多いのは仕方ないとして…
やっぱ東住吉、平野、西成はありえんな。
464: 匿名 
[2010-08-06 08:09:32]
御堂筋線梅田〜難波をもつ区は住民より多い人の入りがあるので5、6で割ってあげないとな。
465: 住まいに詳しい人 
[2010-08-06 09:01:11]
大阪市とゆ一か
吹田市(一部)や池田市(一部)、他にも摂津市などx2…が市としてはガラがよくないですよね。ってゆか悪いですよねー
大阪市と豊中市・枚方市・がぼくの聞きこみや、ネットでの検索などで調査しましたところの、おちつきのある市BEST3ですが
実際に行ったりもしましたがやはりその通りだと思いますね
466: 匿名はん 
[2010-08-06 09:10:02]
東淀川区・淀川区のー部バリ悪いやーん
学校で授業中、先生の授業の声が聞こえん<らい喋ってるし、授業中ケータイいじってるし、おかし食べてるし、授業中立ちあるくし、、、教師は本当大変みたいですよ。
マージありえへんなぁ
467: 匿名 
[2010-08-06 09:12:35]
こんなところでわざわざ地名やエリア名出すのはそのマンションの荒らしでしょ。
契約者があんなバカみたいな書き込みするわけないし。
468: 匿名 
[2010-08-06 09:17:50]
大阪女学院の一角だけ いいねぇ 狭いけど
469: 匿名さん 
[2010-08-06 09:39:30]
上町台地は別格 

中央区上町や天王寺区玉造2は北山町、清水谷、帝塚山、北畠と並んで最強のエリア
470: 匿名 
[2010-08-06 10:47:52]
>455-456
自称都島区民なんだから淀川区以北のことなんか知らないはずでしょ?
このスレを1からみてごらん。あなたの考えと世間の常識は180°逆なんですよ(笑)
472: 匿名 
[2010-08-06 10:56:07]


都島の人ではないだろう


473: 匿名さん 
[2010-08-06 11:00:40]
466は北野という大きな存在を知らんのか。
今の大阪府知事を育て上げた大阪一の高校なのだが。
474: 匿名 
[2010-08-06 11:16:19]
どうせ夏休み中の中学生とかが暇つぶしに書き込んでいるんじゃない?公共の場で方言を使っている時点でアウトだし。
475: 近所をよく知る人 
[2010-08-06 11:18:36]
清水谷公園から 天王寺区城南寺町界隈まで

道路広く なんとなく静か~ 周辺はお寺なので。

スーパーはありませんが、車があれば便利。
476: 匿名 
[2010-08-06 11:24:01]
私も1学区▲
北野はすごいですけども………
でも………
偏差値………
普通科やと大手前より1高いけど
大手前の理数トカと比較したら、
大手前の方が上ではないでしょうか(笑)
478: 匿名 
[2010-08-06 11:30:14]
479: 匿名 
[2010-08-06 11:36:15]
頭の良さなんて出身者を見ただけでわかるさ。
480: 匿名 
[2010-08-06 11:42:18]
そうとは限らない

まー偏差値は
あ<まで目安ですから…
481: 匿名 
[2010-08-06 11:48:47]
天王寺は場所にもよりますね。
区域でいいところ、わるいとこの差がありますよね
たしかに城南あたりは静かでいいところだと私は思いますよ! 
482: 匿名 
[2010-08-06 11:54:01]
方言?

これは
標準語では?
483: 匿名 
[2010-08-06 12:06:56]
>普通科「や」と大手前より1高いけど
はい、方言つかってるぅ〜(笑)
484: 匿名 
[2010-08-06 12:10:14]
頭の良さなんて出身者を見ただけでわかるさ。

反論なしか。じゃあ出身者挙げてみましょう。
486: 匿名 
[2010-08-06 12:29:36]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
487: 匿名さん 
[2010-08-06 12:30:28]
標準語では「普通科だと」ですよ。
492: ビギナーさん 
[2010-08-06 13:08:43]
http://bb.pref.shizuoka.jp/player/player.asp?con_id=137&play_flg=b...

大阪の方ってすごいですね。お隣の国の人みたい(爆笑)
497: 匿名 
[2010-08-06 13:46:49]
北野高校があるから、居住環境が良いっていうのか?

兵庫県では、長田高校が公立では優秀で通っている。
500: 匿名 
[2010-08-06 14:50:41]
それは近いからでは?
まぁ近いだけで北野に行<のはスゴイですが…
まあ多分!?いやっ!絶対に1/3は違うと思いますが…笑
じゃあ何人いったのですー?


とゆーか,

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる