大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内に環境の良いところはあるのでしょうか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪市内に環境の良いところはあるのでしょうか? Part2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2023-09-29 11:47:46
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

引き続き大阪市内の住環境に関する情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2006-08-21 21:27:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪市内に環境の良いところはあるのでしょうか? Part2

504: 499.503 
[2010-08-06 15:27:29]
>500
一学年480人くらいやから160位かな。
でも試験は受けさせないとあかんみたい。
505: 淀川区民 
[2010-08-06 16:05:04]
新北野中学校近隣の校区在住の者です。
ご近所の方から(北野に詳しい方です)聞いたところ、現在1学年は300人強で80人は東京阪大学に現役で合格するそうで合格率は関西(大阪のみ?かも)でダントツ1位だそうです。

ちなみにうちの中学校から今年は15人くらいが北野に合格しましたので新北野はかなり多いと思われます。(他の投稿者様が新北野中は十三の繁華街にあると勘違いされておりますが、実際は4〜5km離れた住宅街にありますので。)
510: 匿名 
[2010-08-06 17:41:14]
俺らの頃から地元校みたいなのが出来て何中はどこの高校やったら若干内定足らなくても入りやすいっていうのがあったなぁ。
北野は新北野中っていうのは聞いた事あるような気がするな。
511: 匿名 
[2010-08-06 17:43:04]

因みに20数年前の事です。
512: 匿名W 
[2010-08-06 17:53:07]
あのー…コレ大阪市民のスレなんで

【一部テキストを削除しました。管理人】
513: '×< 
[2010-08-06 18:01:41]
うん
今は新北野じゃなぃですよー(笑)

【一部テキストを削除しました。】
514: 匿名 
[2010-08-06 18:19:15]
大企業なんかいくと東京本社には全国から集まってるし、大学行くとこれまたいろんなとこから集まってる。
自然といろんな地方の話も聞けて、馬鹿にすることもなくなるもんです。
地方を馬鹿にするのは要するに地元密着の世間知らずだな。
516: 名無しのごんべいはん 
[2010-08-06 18:31:58]
505よ。
公立の北野が一番なわけがないだろ

私立で北野を越えるところ
いっぱいあるから
518: 匿名 
[2010-08-06 18:54:51]
>516公立で1番やろ。考えろや。
519: 匿名 
[2010-08-06 18:59:56]
>513
>今は新北野じゃなぃですよー(笑)
今は新北野じゃないって、、、
今も新北野中って存在しますよーw

【一部テキストを削除しました。】
520: 神戸のお嬢様 
[2010-08-06 19:05:49]
みなさま何を考えらしてるの(微笑)
勝ち組は神戸女学院に通いますわよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
523: 匿名さん 
[2010-08-06 20:02:01]
一部テキスト削除され過ぎww
524: 匿名さん 
[2010-08-07 00:20:41]
レスも削除されすぎ。。
なんか大阪を馬鹿にしてた自称関東の人のレスは全部逝ったね。
529: 匿名さん 
[2010-08-20 11:30:31]
環境の良いところだって? そりゃ天満だろ。
欠点もあるが総合点で1位。
530: 匿名さん 
[2010-08-20 11:36:10]
神戸女学院、知名度なし、偏差値低すぎ、
531: 匿名さん 
[2010-08-20 13:07:55]
神女知らんのは縁が無いだけやろ。一生ないやろ。

まあ大学からは偏差値低いわな。
532: 匿名 
[2010-08-20 13:23:58]
>525
天満駅〜南森町は賛成だが、樋之口、池田町は除いてね。
533: 匿名さん 
[2010-08-20 21:57:09]
>>532
駅北もいいと思うよ。まさに都市生活。
535: 匿名さん 
[2010-08-23 10:47:07]
神女、知っているが親、本人が自己満足しているだけの大学
536: 匿名さん 
[2010-08-23 11:17:36]
大学は、な。
537: 匿名さん 
[2010-08-23 11:20:51]
中高は女子の灘でしょ。すげー秀才。
538: 匿名さん 
[2010-08-23 12:06:03]
灘までかは進学実績的に微妙だが。東京のように御三家がないので。
関西では秀でた存在。中学受験では灘甲陽レベルと言って良いと思う。
大学しか知らない人は、いろんな意味で縁が無いといわざるを得ない。

ここは大阪のスレ。大阪なら四天王寺?
539: 物件比較中さん 
[2010-08-23 12:17:12]
大阪市内には便利な地域、高級住宅地や進学率の高い地域はあるが、「自然豊かな」という意味での環境のいい地区はありません。大阪平野はアスファルトで埋め尽くされて空気が悪い・・・。まだ関東平野の方が自然が残ってますな。
540: 匿名さん 
[2010-08-23 12:35:31]
蛍池、豊中あたりは?
541: 匿名 
[2010-08-23 12:51:21]
大阪市内って書いとるやろが
542: 匿名 
[2010-08-23 12:56:39]
市内には、天王寺区や中央区の上町台地しかないのか
543: 匿名さん 
[2010-08-23 13:03:12]
あの辺りも「自然豊か」ではない。そばに市営とかもあるし。
大阪平野に真の環境を求めるのは無理か。
そもそも狭すぎる。。
545: 匿名さん 
[2010-08-23 13:07:35]
大阪市は東京区部に比べて緑が少ないんだから、
梅田貨物駅は商業地・住宅地なんかにしないで
淀川から水を引いて森林化し、大阪の皇居、大阪のハイドパークにする
計画にすればよかったのに・・・
546: 匿名さん 
[2010-08-23 13:08:56]
梅田スカイビルの庭園みたいなのが
梅田貨物駅のスケールで出来たらステキだと思いませんか。
547: 匿名さん 
[2010-08-23 13:12:58]
なにやら東淀川くんだりで必死の方。

件数の母集団は?

灘は男子校、当たり前ですよ。それがどうかしましたか。
548: 匿名さん 
[2010-08-23 13:19:51]
神女は大学だって一応ブランド校なんでないの。
NHKや毎日放送の品の良い女子アナを沢山輩出しているじゃん。
549: 匿名さん 
[2010-08-23 13:21:54]
ブランドではあるでしょう。入学偏差値は伴いませんが。>大学
550: 匿名さん 
[2010-08-23 13:27:38]
高校卒業生が超一流大学や医学部ばかりに進学して
大学関係者や学院の運営母体は非常に残念な思いをしているのかな?
ちょっと異常だよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる