大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレミスト昭島モリパークレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 田中町
  6. プレミスト昭島モリパークレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-19 22:10:13
 削除依頼 投稿する

プレミスト昭島モリパークレジデンスについての情報を希望しています。
481戸の大規模マンションです!
ゲストルーム4戸、パーティールーム1戸、キッズルーム兼集会室1戸と共有施設も充実していますね!
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/akishima/

所在地:東京都昭島市田中町字後小欠576番他(地番)
交通:JR青梅線「昭島」駅まで徒歩5分
間取:1LDK~5LDK
面積:56.57m2~89.08m2
売主:住友商事株式会社・大和ハウス工業株式会社
施工会社:大和ライフネクスト株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-02-20 17:12:59

現在の物件
プレミスト昭島 モリパークレジデンス
プレミスト昭島
 
所在地:東京都昭島市田中町字後小欠576番他(地番)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
総戸数: 481戸

プレミスト昭島モリパークレジデンスってどうですか?

101: 匿名さん 
[2023-04-02 07:56:29]
>>100 匿名さん
たしかにスロップシンク・トイレ手洗い・置き配スペースなど一定のグレードを感じますね。でも昭島って良いものが高く売れる場所ではないので、最終的には三井より1割アップ程度になると思いますよ。
102: 匿名さん 
[2023-04-03 09:14:08]
こちらのマンションの宣伝コピーの体験型レジデンスとは何だろうと思えば、お隣に体験型の商業施設があるんですね。
サイトを調べるとキャンプ、クライミング、トレッキングコース、カヤック体験ができるようで確かに子供さんがいらっしゃる家は休日が大充実しそうです。
103: マンション検討中さん 
[2023-04-03 14:36:27]
>>101 匿名さん
スロップシンクって個人的には使わないですし、掃除が大変になるだけなので外してほしいのです。オプションとかで撤去依頼って出来るんでしょうか?
104: 匿名さん 
[2023-04-04 08:33:55]
>>103
普通そんなことしないよ。売る時のことまで考えた方が良い。変なオーナーと思われて売れないよ。
105: マンション検討中さん 
[2023-04-04 11:22:19]
>>104 匿名さん
なんで自分が住むのに売る前提なんですか?
ローン払えなくなって任意売却するだろうとバカにしているのでしょうけど、大変失礼な方ですね。
106: 匿名さん 
[2023-04-04 17:54:10]
売ること前提に購入検討するのが普通だよ。マンションはだいたい住み替えするよ。誰も払えないから売るだろなんて言ってない。勘違いでキレるのやめて。ちなみにスロップシンクは普通に使うよ。無いマンションみると、バルコニーの掃除とか、汚れたものの掃除とか大変だろうなと思っちゃう。
107: マンション検討中さん 
[2023-04-04 19:38:46]
マンションの場合、子供に古いマンションを相続させるのは可哀想ですし、1世代で売り払うのが当然と思います。売却し易いのがマンションの利点で、世代を超えて住むなら戸建てがイイですね。
108: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-04 20:45:28]
>>107 マンション検討中さん
戸建だって築30年なんか建替えしないと住めないよ。
マンションなら築30年でも普通に賃貸出せるし、売る必要はない。
住み替えが必須って言ってる人は都心の話が郊外でも通じると思ってる勘違い。昭島のマンションがリセール取れるわけないでしょ。残債割れすんの当たり前なんだから。
109: マンション検討中さん 
[2023-04-04 23:17:23]
単価いくらでしょう?
110: eマンションさん 
[2023-04-05 00:43:11]
>>106 匿名さん
いやいや、売ること前提が普通ってのはあなたの基準でしょ。若い人ならともかく、30-40代はそんなに生活拠点変わることなんか無いよ。スロップシンクなんて好みの話でしょ。売却とか明後日の方向から反論するからおかしくなるんだよ。どんだけ便利に使えんのか教えてあげれば良い。

ちなみに私もスロップシンクは否定派。
隣から汚い水流されたりするのは御免。
111: eマンションさん 
[2023-04-05 16:20:21]
>>109 マンション検討中さん
予想だけど、坪200前半かな。
ここで坪250超えたら地元民は買えない。昭島に人が集まるかというと微妙だし、広域検討者だけに頼って捌ききれる住戸数じゃない。
112: 通りがかりさん 
[2023-04-05 20:55:26]
>>111 eマンションさん
昭島で1番立地良いし、設備もまあまあ良いし、物価高騰の背景も考慮すれば坪250万前後、最多販売価格は5300万あたりかと。比較対象は価格帯と販売時期が近い豊田のプラウドかな。マンション高騰していて立川~三鷹あたりで買いたくても買えない人たくさんいるから、昭島も見ることになって、この価格帯なら買おうと思う人も普通に多いと思う。
おっしゃるように、地元民は階層選ばないと中々厳しいと思うけど。
113: マンション検討中さん 
[2023-04-05 21:41:26]
近隣にできる倉庫の進捗状況はどうなのでしょうか?検索してもあまり出てこないのですが、やはり倉庫が建つことは変わらないのでしょうか。
114: マンコミュファンさん 
[2023-04-06 01:26:54]
>>113 マンション検討中さん
昭島巨大物流センターを考える会というHPをご覧ください。
https://showanomori.info/glp%E6%98...
物流倉庫、データセンター等で16棟建設されます。完成はマンション建設後です。
115: 匿名さん 
[2023-04-06 07:28:45]
>>114 マンコミュファンさん
うーん。。。
その開発が終わるまでここは手を出せないなぁ。
自然環境だけじゃなくトラックトレーラーの進入状況含めた交通状況を見てからじゃないと。あと学区がどこになるかも。
今のイメージで買っちゃって、いざ住んだら殺伐とした倉庫街を大型トラックがびゅんびゅんなんて状態にもなりかねん。
116: 匿名さん 
[2023-04-06 07:49:56]
>>114 マンコミュファンさん
倉庫街になってしまうのでしょうか・・・?
HP見た感じとだいぶイメージが違う・・・
117: マンション検討中さん 
[2023-04-06 17:50:09]
>>116 さん

>>116 匿名さん
面積からしてもかなり大規模です。
周辺道路の渋滞(今でもしてる)、子供の通学路の安全面、騒音問題など、住んでからいろいろ出てきそうですね。ゴルフ場を潰すので、緑の部分は倉庫等になります。HPの景観は今現在のものなので、2028年頃にはガラッと変わると思います。
118: 評判気になるさん 
[2023-04-07 00:44:14]
打ちっぱなしのゴルフ場はもう解体が始まってて、こっそりGLPの何かを敷設してるようですよ。
GLPは中国資本ですからね。日本人の住環境が悪くなろうが知ったこっちゃないと思います。ごり押しで予定通りか予定よりやや規模縮小で建設しそう。
昭島市長は昭島で生まれ育ち昭島のことはよく考えていますが、それでも中国様には逆らえない状況で建設は進行(侵攻)していきそう。
昭島市民の大半が反対して反対運動を起こしてほしい。あくまで私見ですが。
長いので全部は拝見してないですが、真剣に考えている方もいくらかいますね。https://twitter.com/foolontheweb/status/1587246150561959936

119: マンション検討中さん 
[2023-04-08 11:54:32]
112通りがかりさん
昭島で1番立地良いし(同意)、 設備もまあまあ良いし~

エントリー者専用サイトの何処にも、建物自体の性能や間取り以外の室内の設備等についての説明が見つけられず、
検討以前で困っています。これって個人的な問い合わせが必要でしょうか?
それとも今の段階は、『楽しい生活が始まりますよ!』とのイメージ作りで十分なのかしらん?
120: 名無しさん 
[2023-04-08 17:04:19]
>>119 マンション検討中さん
公式ホームページのplayHomeって画面押すと、部屋の詳細に飛びます。食洗機、ディスポーザー、床暖房、スロップシンク、手ぶらキー、玄関横置き配スペースなどがある旨、記載ありますよ。より詳細の情報(システムキッチンのメーカーとかトイレのメーカーとか)はさすがに今の時点ではわからないけど、これだけの情報で、どこかのブランドマンションと違ってケチってはないことがわかるかと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる